無料ホームページ ブログ(blog)
ふりむいて、Poohさんその他

ふりむいて、Poohさん

不倫夫の愛を取り戻すために、いろいろ奪還作戦をやってまいりましたが、1年が過ぎ、効果がイマイチ。そこへ、プーさんが、リストラ。プーさんの再就職見つかるのか? でも、楽しく生きてこうっと。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
沖縄報告
かぁ~。

沖縄から帰ってきてから随分たってしまったわ。

でも、楽しかったよ

沖縄に着いたのが、14:30で、

沖縄を飛び立ったのが、14:40だから、まる24時間いただけだわ。

でもね、短いほうが、貪欲に動いていいかも。

まず、到着してすぐに、レンタカー屋さんへ行ったの。

(往復航空券とホテル代とレンタカー満タンにして返さなくてもいい)

             ↑

コレがなんと30000円!!!!


パッソを貸してくれたよ。

で、レンタカー屋さんで、おいしいソーキそば屋さんを聞いて、

まずは、ソーキそばを堪能。

それから、ホテルに向かって、荷物を置いて、

タクシー(ワンメーター450円だよ)で、国際通りと、公設市場へ。

沖縄って外国だよね。

テレビでしか見たことのないものがた~くさん。

私が興味を持ったのは、アメリカ直輸入の食料品&日用品店。

パッケージとかが面白くって、いろんなソースとか、

クッキーとか、洗剤とか。。。。

ただ、食べ物は、味見できないし、量が多いから、買うのは、賭けだね。

サトウキビを食べてみたいと、仲間に言ったら。。。

昔は、みんな作ってて、食べたことがあるから、いらない。

の一言で。。

知らなかった。。。

( ̄ェ ̄;) エッ?

私たちの住んでるところって、沖縄に近いんだ。。。。

公設市場では、豚の顔も拝見したし、島ラッキョウも試食させていただいた。

国際通りの建物って、前面は、みんなおしゃれにしてるけど、

よく見るとけっこう昔の建物が多くて面白いよ。

ソーコーしているうちに夜さ。

雑誌で決めていたお店に直行。

ビルの中に昔の沖縄の家を再現した感じのインテリアだね。

お金持ちの家と、貧乏な家があって、貧乏な草の屋根のおうちのほうで、宴会だよ。

とにかく沖縄ならではの食べ物のみを頼んだよ。

ミミガー
島豆腐
ジーマミ豆腐
チャンプルいろいろ
モズクのてんぷら
ぜんざい(沖縄のは、豆が違うんだよ)
その他いろいろ

で、その日は、ホテルに帰ったよ。

ホテルで、三線のコンサートやってたけど。。。

私は、勢いよく踊る、ハイヤーイヤーイヤッ見たいのが、見たかったので、残念。

遅くまで、みんなでおしゃべりして。


はい。次の日。

今日は、レンタカーで、首里城と大城町の石畳へ。。。

思ったより首里城でかいっ
りっぱだねぇ~。

でも、残念だったのは、復元されて、新しいんだよね。。。。


私が好きだったのは、石畳。

行きは、よいよい、帰りは、こわいの急な長い坂道だけど。

皆さんの普通の暮らしの生活路にお邪魔してるって感じで。。。

異次元だったわ。

なんかオーバーにいうと御伽噺の中に入っちゃった感じだわ。

お花も、きれいだったし。

沖縄は、こちらで咲く時期の違うはなが、いっせいに咲いてるの。

生垣が、ハイビスカスだったり。

ブーゲンビリアの大木を見ちゃったり。

私たちおなじみの観葉植物が、その辺に地面にじか植えだったり。


散策を楽しんでるうちに、そろそろ空港へ向かわねば。。。


空港で、最後の沖縄の食事ということで、

みんなは、沖縄そばにしたんだけど。。。

私は、ジューシー(たぶん、沖縄風炊き込みご飯)と、モズク汁。



お土産は、沖縄ガラス、ソーキそば、紅芋タルト、ちんすこう‥


あと、私は、豆腐ヨウ

子供のころに食べて、おいしかったの。

子供は、食べちゃいけなかったんだけど。。。

でも、嫌いな人多いでしょ。。。

だから、子供のころ食べたのは、ほんとに豆腐ヨウだったのかが、

ちょっと不安で、

数十年ぶりに挑戦してみました。



おいしいっ~。

家族には、内緒で、全部一人で食べちゃった。

きっと、みんな嫌いだもんね。




今回は、沖縄に行ったのに海に関しては、ぜんぜんです。

ホテルの窓から見たのと、飛行機から見たのだけ。

まっ、おばさんですから、マリン関係は、あんまり。。。


秋には、ハワイに行くしね。

=^-^=うふっ♪






ひさしぶり
今、ichikaraさんから、コメントをもらって。。。

そういえば、随分ご無沙汰だって。。。




で、

今から、沖縄に行ってきます。

1泊2日です。

11時にお友達が迎えに来ます。


明日帰ってきます。


みじかっ!!


その様子を書こう。。。。。


では、行ってきます。


大変、顔が腫れちゃった。
( ̄‥ ̄)=3 フン、

もともとだってか?

違うんです。

昨日の朝起きたら、顔が腫れてるの。

むくんでるっていう感じかな。

ブサイクなんです。

(ρ_;)・・・・ぐすん。

泣いて、目が腫れてるとか、そんな感じじゃなくて。

顔全体が。


ぼわーと。。。


会社に行ったら、みんなが。。。

どうしたのその顔!って。。。。


理由は、わからないんだけど。

みんなに相談したら、

寝る前にお茶をたくさん飲んだから、

そのせいだろうっていうことに、落ち着いたの。


ウンウン



そして、一夜明けて、今朝、

w(゚ー゚;)wワオッ!!

やっぱり、

腫れてる。


会社行ったら、

みんなが、

今日も変だって。。。。。




原因がわかりません。

すっごいつかれてるからかなぁ~。



だって、

毎日、毎日、とっても忙しくって。。。

なんと、明日は、360パーセントだって。

(8時間でこなせる仕事の量が、100パーセントなのだ)

4人分働かなくっちゃ。

《《o(≧◇≦)o》》イヤァァァァ!!!



明日は、腫れが、ひいてますように。

田舎暮らしが、のんびり? はぁ~。とんでもない。
交通指導員。

これは、年に10回くらいかな、

登校時間、

冬は、寒いし、夏は、暑いし日に焼けるし、

雨が降っても、雪が降っても、

横断歩道のところに立って、

黄色い帽子とたすきをつけて、子供たちが、渡るのを見守ります。

2年やりました。


その次が、婦人会。

地域の行事の小間使い的存在。

年1回の盆踊りは、大変。

2年やりました。


現在。

愛育会。

自分のご近所のお宅に、月一回、手作り新聞を配って、

そのときに、どうですかと、お話をするんです。

月に一回、夜全員が集まって、保健婦さんのお話を聞きます。

今は、認知症が、テーマです。

この愛育会、うちの地域の公民館祭りで、

バザーをやるんです。

うどん、250円。チラシ寿司300円です。

素人の集団が、お金を取ってお料理を出すんです。

そりゃぁ~大変です。

私、会計なんです。

すべての材料、私が買いに行きました。

ここ、1.2週間は、そのことばかり。。。

反省会も開きます。

その、会場の予約まで、しました。はい。。。



昨日終わりました。


田舎暮らしにあこがれてる人。。。。

田舎は、のんびりできるところでは、ないよ。

( ̄‥ ̄)=3 フン





その様子は、また。。。。

疲れてますぅ~。
あ~。

だるいです。

仕事時間を1時間延ばしただけなのに。。。

うちへ帰ってからは、

もう、ダルダルです。


家事のことは、母に甘えてます。

ごめんね。。。

プーさんは、いないし。。。。

思いっきり、だらけられます。


プーさんがいなくなってから、

夜は睡眠が浅いです。

ぐっすり眠れないし、

長くも眠れません。


こんな私、

駄目です。

嫌いです。



『プーさんに見られて、なんぼ』

の私だったのかも。。。。

ほったらかしにしておくと、

家では、ナメクジになりそうな私です。


今年の目標は、

ある女優さんを目指してきれいになるぞ。

だったのに。。。。

て、ある女優さんて、誰?


=^-^=うふっ♪


みんな彼女の名前読める?


余 貴美子さん。


会社でも話題になったことがあるんだ。

『じょ?』

『じょは、こざとへんがいるよ。』

『あまり?』

『え~、変だよ』

『よ?』

『そんな 単純な読み方しないでしょ。』




でもね。結局調べたら。『よ』さんでした。

范文雀さんの従妹だって。。。。

お父さんが台湾の人だったかな。

お母さんが日本人なのさ。。。


年齢けっこういってるんだよ。

今年で51歳だよ。

若いねぇ~。



がんばるぞ。

お~。



070128_1247~01.jpg



最近の私
最近の私は、5ヶ月前の私とは、違います。


o(`⌒´*)oエッヘン!


どこが?


(0ノ*)オーホホッ


なんと!!!!!!!!


時給が、100円上がりました。

1100円になりました。

そんなことかい。

ヾ(--;)ぉぃぉぃ

で。

欲の皮が、突っ張っちゃって。。。

勤務時間も、

9時~17時だったのに。


なんと!!!!!!


9時~18時にしました。



なんと、8時間勤務だぜぇぃ。


だってね。。。
だってね。。。
だってね。。。

8時間勤務にすると、夏と冬に賞与も出るわけさ。。。

10万円ずつなんだけど。。。


お金ほしいしいね。


家事は、母が、けっこうやってくれるし。

プーさんは、いないし。。。

通勤時間は、10分とかからないし。


今のうち稼いどかないと、年金もらえるかわかんないし、


あてになんないもんね。


話し変わって。


今日は、会社の新年会でした。

ホテルで立食でした。

われらおばさんたちは、

行くまでが、けっこう楽しめます。





会社もプレッシャーを与えます。

社内メールが回ったんです。

こんな内容です。


「食事は、食べ放題ではありません。

着るものは、スーツとまでは、言いませんが、

だらしない格好では、しないでください。」


これは、私たちには、衝撃のないようです。

なにせ田舎者ですから。。。。

(ρ_;)・・・・ぐすん

「料理が、がんばらないとすぐなくなってしまうかもしれない。」

「いつでも食べられるものは、後回しだね。」

「材料単価の高いものから食べようね。」

「きちっとした格好って、どんなの?」

「もってないよ。」

「みんなで、着物でも着てく?」

「私は、スカートだよ。」

「え~。私は、パンツだ。」

「ウエストは、ゴムのほうが、たくさん食べられるよね。」

などなど、女学生のように、わいわいがやがや。


いざ集合してみると、みんなそれなりの素敵な格好でしたよ。



社員さんたちなんかは、ジーンズの人もいたし、

かなりラフな格好でしたね。


料理も、種類は、案外少なかったけど。

量は、多かったです。

ここで、またまた、オバタリアンパワー


「あまったのは、もって帰れないの?」


ホテル側。

「申し訳ございません。それは、できませんので。。。」



影でこっそり

「ちっ、タッパーもってくればよかったね。

こっそりつめられたよ。」

と、まことしやかな顔で、語っておられる方もおりました。


というわけで、今日は、思いっきりしゃべって、

思いっきり食べて、楽しい時を過ごしました。

会社の皆さん今年一年よろしくお願いします。


お久しぶりです。
あけまして、おめでとうごさいます。

皆さんごめんなさい。

m(。≧Д≦。)m!!

長い間ほったらかしにしてしまって。。。。

っていうか、

コメントくれたのにぃ。。。


ちゃんと返事もしないで。。。。


私は元気です。

p|  ̄∀ ̄ |q もりもり!!


ここへは、ほんとに長~く来ませんでした。


なんと、パスワードとか忘れて、なかなかたどり着けなかったわ。

(;^_^A アセアセ・・・

まっ、とりあえず、近況報告をば。


プーさんは、家を出ました


才才-!!w(゚o゚*)w

びっくりした?

でも、大丈夫。

離婚じゃないよ。

( ̄。 ̄)ほ~~~~ッ

プーさんは、この就職難の折、高年齢という悪条件も重なり。。。

なかなか仕事がなくってねぇ。。。

(/ヘ ̄、)グスン

タクシーの運転手さんになりました。

イェーイ♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*PAN!

我が家から、車で、一時間ほど離れた温泉地で、

がんばってくれてます。

|゚ー゚||。_。||゚-゚||。_。|ウンウン

タクシーの運転手さんて、勤務時間が、不規則だから。。。

当分は、会社の寮に入ることになりました。

一月に一度の連休には、我が家に帰ってこれるらしいけど。。。

まだ、新人だからねぇ~。

私といえば、週に一度、プーさんを訪れています。

まっ、プーさんの一人暮らしぶりは、おいおいと。。。



プーさんが、我が家になかなか帰れなくなって、

思う存分PCが、できる身分になったんだけど。。。


なんかね。。。

きっと、こういうのを、なんとか症候群ていうのになっちゃったんだと思う。

抜け殻になっちゃいました。


(● ̄  ̄●)ボォ----

私。


でね。

プーさんが、今度帰ってきたときに、このPCを思いっきり使うと思うの。

だから、

これからは、プーさんに見られても平気なBlogにしようと思うんだ。

たぶん、毒が抜けちゃうだろうけど。。。

で、過去の記事も、ぼちぼち消していこうと思ってる。

お休みしている間に、いろいろあったから、

そのことを書いていくね。。。







とりあえず、ご報告。
ごめんね。
blogほったらかしにして。。。。

時間が、あんまりないので、
近況報告。


ふふっ。

プーさん、手を出してきました。

やっとだわ。

H好きのプーさんにしたら、よく我慢したのでは。。。

で、Hが、終わったら、
今まで、口をきかなかったのが、うそのように、話してます。

私は、心の中では、ヤレヤレって、あきれながらも、
表面では、平静を、よそおい、会話してます。



でもね。
うちの中で、同じ部屋にいて、口をきかないっていうことは、
かなり、精神的に、ダメージが、大きいです。


仕事でも、ミスの繰り返しだし。。。

またまた、超大変なことを。。。。


父のキャッシュカード、
落としちゃいました。


すぐに、使えないようにしてもらったけど。。。


今まで、キャッシュカードとか、なくしたことなかったし。。。




でもね、
今回、私から、謝らなかったでしょ。
あれは、私にしては、かなりのがんばりだったんだ。

そう、精神的にこういう風に苦しくなって、
いつも、私から、プーさんに、謝ってたんだ。

プーさんが、悪いときでもね。

彼女のほうへプーさんが、行ってしまうっていう心配が、
大きかったんだけど。。。

でも、その心配も、チョッと減ったし。。。
やっぱり、間違ってないのに、謝るってことは、変だよ。。。。

私の、アイデンティティ(チョッと使ってみたかった)が、
なくなるみたいで。。。



で、ごめんね。
時間がないんだ。


また、近いうちに来ます。
もう6月も、後半。
今月は、この日記で、4回目かぁ~。

なかなか、やっぱり、プーさんが、このパソコンを使うということは、
かなり、ここへ来ずらいです。

で、今夜は、今、プーさんが、寝付いたので、しばらくは、おきないです。

昨日、携帯の明細着ました。
うんうん。
国際電話かけてます。

で、
1万円ちょい。
で、どうやって払ってるかって。

なんか、2ヶ月通話料繰越みたいな感じで。

4月と5月の通話料をうかせて、
これに当ててるみたい。

私には、明細は、見せたくないみたいで、
隠してたけど。

ふっふっふ。
見つけちゃった。

でも、
大丈夫。
なんか、平気。

プーさんも、それくらいの楽しみがないとね。

愛情が、なくなったわけでも、減少したわけでもないけど。。。

なんか、精神的に落ち着いちゃって。。。。

プーさんは、私には、やさしいし。
かなり、雰囲気いいんです。

Hも、まっ、そこそこ穏やかなのを、
楽しんでますし。。。。

もう少し激しくてもいいんだけど。
(。・・。)ポッ



ただ、ただ、
プーさんの仕事が決まって、
私が、blogに、遊び似られる時間が、増えれば、
言うことないんだけどね。。。

プーさん、もしかして、このblog読んでる。
プーさんは、自分のパソコンが、調子悪くなってから、
私が、使ってるパソコンをよく使うようになったの。

まっ、だから、いろいろ見つけちゃったんだけどね。

そしたら、昨日、深夜にパソコンをやってるプーさんを発見し。

あさ、プーさんが、出かけてから、履歴を見ようと思ったら、

消してる。

タイミングが、タイミングなだけに、
この前のblog読んだの?

w(゚o゚)w オオー!

って、思ったわけ。


でも、私も、いろいろ考えて、
男の人ってね、
みんないろいろ女性関係では、
隠し事って、持ってると思うんだ。

で、うちのプーさんは、すぐに、尻尾を出してしまっちゃうの。

それって、奥さんにとっては、
悲しくて、ショックだけど、

うまく隠してほしいって、思うけど。。。

もし、うまく隠して、いろいろなことされてて、
一生終わったら、
それは、それで悲しいことかもしれない。


で、奥さんが、気づかないことは、
安心しきってるって言うことで、
いろいろなサインも発見しないで、

男性としては、
どんどんエスカレートしていってるかもしれないし、

私ぐらいの、適度に、つうか、うんとなんだけど、
心配してるくらいのほうが、いいのかもと、
自分を慰めている、今日この頃です。


安心してる奥さん、
もし、勇気があるなら、
ちょっと、ご主人の私物捜索してみたら?

あとプーさんは、もっと隠したいものは、
車にあるの。
そこは、見たくない。

見たら、離婚になっちゃうかも。
イヤ(≧ヘ≦ ))(( ≧ヘ≦)イヤ
Designed by aykm.
