無料ホームページ ブログ(blog)
ふりむいて、Poohさん自分のこと

ふりむいて、Poohさん

不倫夫の愛を取り戻すために、いろいろ奪還作戦をやってまいりましたが、1年が過ぎ、効果がイマイチ。そこへ、プーさんが、リストラ。プーさんの再就職見つかるのか? でも、楽しく生きてこうっと。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
あ~めんどくさい。
私は、
地区の婦人会の役員です。

平の役員です。


トップは、会長さん、
その下が、副会長さん。
で、会計さんもいます。


4つの地区が、
集まって、
できてます。



2年で、任期が、終わります。


この3月に、
無事、私の任期も、終わります。


次の方に
引き継ぎます。


もう、次の方も、
決まってるので、
のんきにしてたら、


今回は、それ以外に、
うちの地区から、

会長さんも、
出さなくては、いけないとのこと。



ぎょえ~。


って、思ってたら。


よくよく調べたら、
うちの地区には、
付録みたいな地区が、
ついてて、

会長さん選出は、
そこの地区と、
交代で、
出すということになってるらしい。


で、
今回は、付録の地区から、
出すので、
うちは、出さなくていいということで。


あ~。よかった。



て、のんきに過ごしてたら。。。


昨晩、電話が。。。


付録の地区が、
そんな話聞いてないって。


すごい、今の役員さんに、
文句を言ってるらしい。



今の役員さんは、
一緒に2年間活動してきた同士だ。


見捨てるわけにはいかない。


うちの地区のメンバーと
ふろくの地区のメンバーで、


日曜日に、集まることになった。



その席で、
話し合ってもらうことに。





なんか、もめそう。


いやなんだけど。。。


ちょっと、面白そう。




会長さんの役って、
すごく大変なの。


ただ、もしかしたら、
来期の、婦人会は、なくなるかもという、
かすかな希望も。


うちの町も、
時代の波ですかねぇ。


市町村合併なんです。


婦人会が、ないとこと合併するので、
あわよくば、婦人会が、なくなるのでは。。。




でも、役を決める時って、
もめるのよねぇ。


わたしは、
今までは、
自分が、やらなくては、
ならないだろうなって言う時は、


最初から、
頼まれた時点で、
二つ返事で、
引き受けちゃうの。


ぐずぐず言って、
引き受けるより、


はい。
って、すぐ引き受けたほうが、
かんじが、100倍もいいからね。


計算高い女です。







プーさんの、最後のお給料と、
1か月分のお給料が、
無事に振り込まれたぞ。

あとは、失業保険かぁ~。


とりあえず、
ほっとした。


受験生の母。
昨日、3連休が、
終わって、会社に行ったら、


社員さんが、2名、
インフルエンザで、
休んでました。


キャー。

うちの子は、1月21日に、
センター試験を、
ひかえた

大事な体。


私が、菌を、
持ってかえって、

うつしたら
どうしてくれる。



ぼけぼけしてて、

予防接種させてないんです。



今頃、後悔してます。


もし、センターの日に、
発病したら、


1年、
棒に振って?←こんな字であってる?
しまいます。


学校でも、
咳してる子のそばには、
寄るなとか

わけのわからない
忠告しかできない。


おろかな受験生の
母親になってます。


この一年、
プーさんの不倫のために、

プーさんにかかりっきり、
だったから、


ほったらかしでごめん。


プーさんのことがなかったら、
かなりうるさい、
受験生の母になってたと思うわ。


次男君には、
かえってよかったのかも。



とにかく、
風邪を引かせないように、


体調に、
気をつけてやるしか、
できない、


受験生の母モードに、
突入です。



プーさんは、毎日、いつもの時間に出かけて、

どこかで、
運動してるみたいです。

お昼抜きなので、
会社から帰ると、

お腹減ったと、うるさいです。


食欲があれば、いいかな。


とにかく、プーさんが、うちにいるので、
PCに向かう時間が、
とれない。

乱筆乱文で、
失礼。








セレブじゃないかも。。。
昨日美容院に行って来て、

セレブの髪型にって。。。


自分なりには、
ずいぶん、

セレブっぽいと、
思うんですけど。。。。



一応、
写真出しますけど、



お叱りは

コメント欄に入れてくださいね。



では、


右から

051216_1903~02.jpg


左から





051216_1825~01.jpg



正面から


051217_0748~01.jpg



いかがでしょうか。


このくらいで、


ご勘弁を。







忘年会の夜のプーさんは?


次男君に聞きました。

『お父さんは、何時に帰ってきたの?』

『8時くらい。』

早い。

よかった。


昨夜のプーさんは、
いつもとぜんぜん変らず。

おしゃべりなプーさんでした。






ただ、

気になることが

プーさんJr.くんとかは、
触ってほしがるんだけど。


ここのとこ、何日間か、

出してないよ


オッパイも触ってくるんだけど。

それまで。




今日は、忘年会だって。


明日も仕事だって。

これは、ほんとだよ。





体、壊さないでね。

プーさん。
弱虫。
昨日の夜、
プーさんに、

1泊忘年会のこと、
言うって言ったのに。


いえなかった。



弱虫です。



だって、
なんか、

言いたくなかったの。




このまま、言わないで、

今日の夕方くらいに、

メールで、
ゴメンネ。。。。。


実は、

なんて、入れようかななんて、
思ったりもしたけど。


それは、ちょっと。





で、今朝、

プーさんが、出かける、
10分前に、言いました。



やばいです。


プーさん、
笑いました。


その笑いは、
優しい笑いでは、

なくって、



ちょっと、皮肉の混じったような、
笑いに見えたなぁ。



『夜、いなくて、寂しい?』

って、きいたら、

『ううん。』

ていいながら、
笑ってたけど。


mintのこと、別に好きじゃないんだから、
さみしいわけないだろ

って、
心の声が、聞こえたような。



今日、彼女に、会いにいけるな。


みたいな。




なんか、わたしって、
すごく、いやな性格になってます。



自分でも、今の私は、嫌いです。





今日は、これから、
仕事です。


4時に終わる予定だけど、


お迎えが、5時15分に来るので、


ちょっときついから、

急病で、3時に帰ろうと思ってます。





プーさんや、うちのことは、

すべて忘れて、
忘年会を楽しんできます。


アッ、メンバーは、
英会話から、仲良くなった、
5人組です。



メンバーの中に、
痔の人が、
二人いることが、
判明したため、


この会の名前は、

ヘモロイドクラブ

になりました。


忘年会に行ってきました。
昨日は、私の、会社の仲間との
忘年会でした。

総勢18名です。

夕方、6時半に家を出て、

友達のワゴンで、
途中メンバーを拾っていき、

7時半につきました。

ちょっと古い曲を、

051209_2219~01.jpg


こんなお兄さんや


051210_0006~02.jpg


こんなお姉さんが、

演奏し、歌います。


4回、ステージが、ありました。


普通は、二次会で、
ここっていう人が多いらしいんだけど。

私たちは、ここが、目的だったので、

最初から。。。

イエーイ。



びっくりしたのが、
この人。

051210_0011~04.jpg


フラメンコのような衣装を着て、
サングラスをかけ、

最初から、最後まで、
全ステージ、

独特の振り付けで、
踊りまくり、

ステージかぶりつきで。



最後は、友達になって

みんなで、一緒に踊りました。

写真では、よくわからないけど、

軽く、60才は、越えてると思うよ。

週に2回来るんだって。


すごいぞ。



もちろん、私たちも、負けてないよ。

051209_2214~03.jpg


私は、写ってないよ。


みんなで、ずっと、踊ってたよ。


すっごく楽しかったので、
カラオケは、なしにしたよ。


こういうとこに来ると、


あんた、そんな人だったの


っていう人が、
2.3人出てくるよね。

普段は、おとなしげで、
地味に働いてる人が、

すっごい踊りが、うまかったり。

まっ、うまくなくても、
踊りまくっちゃう人もいるし。

なんか、みんなのこと、
前よりも、ちょっと、
深くわかったような。

飲み会って、

大事だよね。



うんうん。


下ネタも、全開だったけど。
ちょっと、ここでは。。。

また今度ね。


ここは、飲み放題、食べ放題で、


2800円。安いでしょ。


運転してくれた友達には、
みんなで、500円ずつ出し合って、

お礼を


高速代。駐車場代、込みです。
ありがとう。

さすが、主婦の集団、
こういうお金のことは、


早いぞ。


お店の閉店の1時まで

踊りまくり、

飲みまくり、

食べまくり。


疲れ果てて。

じゃあ、これで、今日は、お開き。


ということで、

家に着いたのが、


2時です。

お風呂に入って。
プーさんのお布団に、
入れてもらいました。



きゃイーん。
あったかい。

おやすみ。





なに、もう朝。
顔に何かが、

これは、

プーさんJr.

眠いけど、
プーさんを、
昨日の夜は、
一人にしたから。



ぱっくん。

プーさん、
そのまま、
腰を振り振り。


しばらくして、
プーさんが、
体勢を変えようと、


Jr.を口から離した瞬間。

『くっさ~い。』


『なになに、何が、臭いの?』

『にんにく食べたでしょ。』

う~ん。覚えてないけど、

たぶん、

あのキムチスパゲッティーだわ。


ごめんね。
プーさん。




今日は、忘年会。
昨日のblogの、


うちのHは、変?


とりあえず、
今のところ、
あれが、

我が家のスタイルでは、あります。


が、


今後、プーさんと、よく話し合い。

もっともっと、

よりよいHが、できるように、


努力を重ねていく必要が、


あり。


ということで。

mint、頑張ります。






昨日、プーさんが、


笑いながら、かえって来ました。



だって、玄関のドア開けたとたんに、
笑い声が、

『どうしたの?』

『なんかいいことあったの?』



『スピード違反で、捕まっちゃた。』



おーい。

なに、笑ってんだよぉ~。


レーダーっていうの?


ネズミ捕り探知機?


あれつけてるのにぃ~。

『反応はなかったの?』

『あったよ。だから、スピード落としたんだよ。』

『それでも、捕まっちゃったんだ。』

制限スピード、50キロのところ、
66キロで、走ってたそうな。


16キロオーバーで、


チャリーン!


12000円。


なんか、私って、
お金のこと書くこと多いよね。


いやだわ。


12月15日までに、払えって。

プーさんの後ろも、プーさんの前も、

続々と捕まってたって、

おまわりさんたちの、


忘年会費用?


だって、変な時間にやってたのよ。

夜の9時よ。

夜の9時といえば、
飲酒運転のほうでしょ。

プーさんも、そっちかと思って、
おまわりさんに止められたときは、
余裕だったらしいわ。


のんでませ~ん。

てね。


金額的には、痛いけど。


この時期の、プーさんの、

マイナスポイントは、

私にとっては、ありがたい。

だって、今日忘年会だっていうの、
なかなかいえなくて。。。。

『じゃ、自分も。』って、

思いそうでしょ。
プーさん。

思い切って。

今朝、言ったの。

『今日、忘年会が、あるんだ。会社の。』

(確かにメンバーは、会社の人だけど、会社は、ノータッチ)

会社のっていうのをつけると、
仕事の延長線みたいに、思われるかと。。。。


本人は、あんまり乗り気じゃないんだけど、
仕事ですのでみたいな。。。。



ほんとは、大乗り気なんだけど。。。。




『晩御飯用意しておくからね。』

『うん。わかったよ。』



おおっ、プーさん、やさしいお返事。


昨日は、バレーもあったんだけど、
咳もまだ出るし。

2連荘で、家を空けるのは、

やばいから、

バレーのみんなまたまたゴメンネ。

来週も、忘年会なの。

バレーは、来年まで、おやすみかも。


運動不足で、

体が、重いよぉ~。





仕事のこと。
昨日、寒かったよね。

私の住む九州でも、

初雪?かな。

積もっちゃったよ。

051205_0847~01.jpg


今撮らないと、とけちゃうって思って。
会社で、車を止めてから、
目の前の様子を撮ったので、

景色的には、イマイチ。。

プーさんは、
私の風邪は、
撃退したみたいで、

もう、のどは、痛いって、
言ってないの。

よかった。よかった


今日は、仕事のことを。

(たまにはね)

先週、

11月の終わりに。

会社側から、

『12月1.2.3日って、残業してください』
って、
言われてたの。

それで、1時間ずつなんだけど、
みんな、都合をつけて、

やる気持ちで、

いたら。

12月1日当日に。

『今日、2.3日の残業は、なしになりました。』

って言われたの。

私は、お気楽主婦だから。

残業は、できたら、したくないから。

喜んだんだけど。


ほかの人はね。
そんな人ばかりじゃないよね。


休憩時間に、
みんなで、話してて。


『家族会議を開いて、

夫、子供、義父母、からの同意を得て、
残業する気できたのにぃ。

(田舎は、ジジババ同居が、多いんです。)

当日に、
キャンセルは、ないんじゃないの。』

って言う人がいて。

みんなも、

『そうだそうだ』

(八方美人の私も)

ってかんじで盛り上がって。



それで、
昨日、全体朝礼が、あったんだけど。

その時に、
勇気ある、パート仲間が、

上司の、

『何か意見のある方は?』

の決まり文句に、

『はい』って手を上げたの。


『中止になるにしても、
もう少し、早めに言ってくれませんか。』


って、言ったのね。

そしたら、
上司は、あせったみたいで、

『会社に働いてる以上は、
いつでも、残業は、できる覚悟できてほしい。』

『その時の、ニーズに対応できる人がほしい。』

『そういう自覚を持ってほしい。』



って、けんもほろろ


イヤなら、やめてもいいよってかんじが、

みえみえ





『12月は、残業を、お願いします。
できない人は、
次回の契約更新は、ないかもしれません。』


って言われてるから。
みんな強いこといえなくて、


休憩時間に話してた時は、
朝礼で、そう言ったら、

みんなで、援護射撃、するって言う話だったんだけど。

だれも、できなかった。




空気、最悪だったもん。





でもね。
残業が、中止になった理由って、

会社側は、ひた隠しだけど

みんな知ってるのよ。

社員さんの

部品の発注ミスで、

部品がないから、
仕事ができないってこと。


正直に理由言ってくれたほうが、
パートさんも、
わかったくれると思うんだけど。。。

鬼婆じゃないんだから。



私は、あんもり、
不満があるわけじゃないんだけど。

(こういう時、みんなの怒りについていけなくなっちゃうの)



他に仕事探すって言っても。

加齢とともに、
求人も、少なくなってきてるし。

時給1000円なの。

この田舎にしては、
いいほうなのよ。

有休も20日つくし。


グアムもつれてってもらったし。

(次回は、ハワイという噂もチラホラ。)


人間関係もいいし。


骨をうずめる覚悟で、

頑張りま~す。

(;¬_¬) ぁ ゃι ぃ


ちなみに

今週は、金曜日(忘年会、=^-^=うふっ♪)を、
除いては、
すべて、1時間ずつ残業しますよ。
はい。















Designed by aykm.
