無料ホームページ ブログ(blog)
ふりむいて、Poohさん2005年12月04日

ふりむいて、Poohさん

不倫夫の愛を取り戻すために、いろいろ奪還作戦をやってまいりましたが、1年が過ぎ、効果がイマイチ。そこへ、プーさんが、リストラ。プーさんの再就職見つかるのか? でも、楽しく生きてこうっと。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
夫婦の会話。
夫婦の会話って?

うちは、夫婦の会話は、



プーさんが、話す人で、



私が、聞く人



友達にこのことを、話すと、
みんなびっくりする。

友達のなかでは、

私は、おしゃべりなほう

夫婦が、
ともにおしゃべりな場合、

しゃべり役を


先にとったほうが、勝ち



残りは、聞き役



でも、私、聞き役は、
嫌いじゃないんだけど。

相槌うつのも、上手になったし。

地方のアナウンサーさんよりは、

相手の話上手に聞き出せるのでは?

って、思うくらいよ。

でも、プーさん、
私の話は、ぜんぜん
聞いてくれないの。



ほんと、聞き下手



プーさん、
世間では、上手なのよ。
人の話し聞くの。

でも、私の前では、
私の話、聞いてくれないの。

自分が、話すのに忙しいのね。

だから、
どうしても話したい時とかは、


プーさんの、話の隙間を狙って。


パッパッと、話すの。

『今日、こんなことがあったのよ。』

とかね。



返事は、イマイチなのよね。



プーさんの話題って、

80パーセント会社の話


私、プーさんの会社のことは、
何でも知ってるかも。



会長さんの隠し子のことまで。



w(゚o゚)w オオー!



でも、歳のせいか、

同じ話が、増えてきたわ。


酔っ払って、
お迎えの車の中で聞く話と、

次の日の話は、同じです


『それ聞いた』

って、
いえないじゃん。


聞き上手の私としては。

面白くない話も多いのよ。

それを、興味ありげに聞くのは、

疲れるの

で、その間、
テレビは、ついてるわけ。

ついてるテレビの、

チャンネル権も、

プーさんにあるわけ。



で、私は、プーさんの話に相槌を打ちながら、

テレビも見たいわけよ。



不倫発覚以降、

ドラマ関係は、
ぜんぜん見てない。

プーさん、ドラマ嫌いだし、

バラエティー嫌いだし。

何がすきなのかよくわかりません。



私ってば、
職場で、話についていけなくなるのよ。


私って、プーさんの話を聞きながら、


テレビを、
しっかり見ることができる技術も
身につけてしまったわ。


で、プーさんは、
自分の好きな番組にしてるわりには、
テレビは、ほとんど見てないのね。



話すのに夢中だから。



それに、プーさんて、話しながら、


よく私の顔を見てるの。


これは、不倫されて、プーさんに興味を持つまでは、
ぜんぜん気がつかなかったんだけど。


見るのよ。こっちを


振り向いて作戦以降。
 
私も、頑張って、
プーさんと、
目を合わせるようにするわけよ。



プーさんの話しに相槌をうち


テレビの内容を把握し


プーさんと、アイコンタクトを取る。



これが、毎晩行われる、我が家の、
夫婦の会話?
です。



平均時間、2時間くらいかな。



みんなの夫婦の会話って、
どんなかんじなんだろう?

これは、文句じゃなくって、



これは、これで、結構幸せって話。



でもね、プーさんてば、

私が、プーさんの話の間に、
話したこと、

けっこうちゃんと聞いてて、
よそで話したりしてるのよ。


じゃあ、その時、相槌大きく打てよって


思うわけ。

おねがいね。
プーさん。





051202_1209~01.jpg


我が家の庭も今紅葉いています。
九州は、今が一番いいのでは?
Designed by aykm.
