無料ホームページ ブログ(blog)
ふりむいて、Poohさん2005年12月06日

ふりむいて、Poohさん

不倫夫の愛を取り戻すために、いろいろ奪還作戦をやってまいりましたが、1年が過ぎ、効果がイマイチ。そこへ、プーさんが、リストラ。プーさんの再就職見つかるのか? でも、楽しく生きてこうっと。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
仕事のこと。
昨日、寒かったよね。

私の住む九州でも、

初雪?かな。

積もっちゃったよ。

051205_0847~01.jpg


今撮らないと、とけちゃうって思って。
会社で、車を止めてから、
目の前の様子を撮ったので、

景色的には、イマイチ。。

プーさんは、
私の風邪は、
撃退したみたいで、

もう、のどは、痛いって、
言ってないの。

よかった。よかった


今日は、仕事のことを。

(たまにはね)

先週、

11月の終わりに。

会社側から、

『12月1.2.3日って、残業してください』
って、
言われてたの。

それで、1時間ずつなんだけど、
みんな、都合をつけて、

やる気持ちで、

いたら。

12月1日当日に。

『今日、2.3日の残業は、なしになりました。』

って言われたの。

私は、お気楽主婦だから。

残業は、できたら、したくないから。

喜んだんだけど。


ほかの人はね。
そんな人ばかりじゃないよね。


休憩時間に、
みんなで、話してて。


『家族会議を開いて、

夫、子供、義父母、からの同意を得て、
残業する気できたのにぃ。

(田舎は、ジジババ同居が、多いんです。)

当日に、
キャンセルは、ないんじゃないの。』

って言う人がいて。

みんなも、

『そうだそうだ』

(八方美人の私も)

ってかんじで盛り上がって。



それで、
昨日、全体朝礼が、あったんだけど。

その時に、
勇気ある、パート仲間が、

上司の、

『何か意見のある方は?』

の決まり文句に、

『はい』って手を上げたの。


『中止になるにしても、
もう少し、早めに言ってくれませんか。』


って、言ったのね。

そしたら、
上司は、あせったみたいで、

『会社に働いてる以上は、
いつでも、残業は、できる覚悟できてほしい。』

『その時の、ニーズに対応できる人がほしい。』

『そういう自覚を持ってほしい。』



って、けんもほろろ


イヤなら、やめてもいいよってかんじが、

みえみえ





『12月は、残業を、お願いします。
できない人は、
次回の契約更新は、ないかもしれません。』


って言われてるから。
みんな強いこといえなくて、


休憩時間に話してた時は、
朝礼で、そう言ったら、

みんなで、援護射撃、するって言う話だったんだけど。

だれも、できなかった。




空気、最悪だったもん。





でもね。
残業が、中止になった理由って、

会社側は、ひた隠しだけど

みんな知ってるのよ。

社員さんの

部品の発注ミスで、

部品がないから、
仕事ができないってこと。


正直に理由言ってくれたほうが、
パートさんも、
わかったくれると思うんだけど。。。

鬼婆じゃないんだから。



私は、あんもり、
不満があるわけじゃないんだけど。

(こういう時、みんなの怒りについていけなくなっちゃうの)



他に仕事探すって言っても。

加齢とともに、
求人も、少なくなってきてるし。

時給1000円なの。

この田舎にしては、
いいほうなのよ。

有休も20日つくし。


グアムもつれてってもらったし。

(次回は、ハワイという噂もチラホラ。)


人間関係もいいし。


骨をうずめる覚悟で、

頑張りま~す。

(;¬_¬) ぁ ゃι ぃ


ちなみに

今週は、金曜日(忘年会、=^-^=うふっ♪)を、
除いては、
すべて、1時間ずつ残業しますよ。
はい。















スポンサーサイト
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。