無料ホームページ ブログ(blog)
ふりむいて、Poohさん2005年12月13日

ふりむいて、Poohさん

不倫夫の愛を取り戻すために、いろいろ奪還作戦をやってまいりましたが、1年が過ぎ、効果がイマイチ。そこへ、プーさんが、リストラ。プーさんの再就職見つかるのか? でも、楽しく生きてこうっと。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
会社からの。。。
最近。

会社が、強気なの


昨日、夕方から、

がちらつき始めたの。


でも、今朝は、
ぜんぜん、積もってなかったんだけど。。。


ちょっと、残念


私の住んでるほうは、
天気予報で、

今朝は、
積もるんじゃないかって、
いわれてたの。


で、

昨日の朝礼で、


『いま、すごく忙しいので、

雪が降って、皆さんに休まれては、困るので、

夜のうちに、
車に、

チェーンを、

巻いておいてください。

もし、ふってなくっても、


朝、取り外すのは、簡単ですから。』


(いやだよ、降るかどうかもわかんないのに)


『もし、チェーンが、
無理な人は、
迎えに行きます。』


(そこまでされて行きたくないよ)

だって。


ほんとかなぁ。




自動車修理工場で、聞いたんだけど。

軽は、チェーンを、巻くと、

車体を、傷つけちゃうよって。


どうよ。

巻いたこともないんだけど。


タイヤを変えるほどは、

道は、凍らないしね。




あとね。

今度の、1泊忘年会のために、

金曜日に、有休を取ったの。

最低1週間前には、
出さないといけないの。

(まっ、これは、しょうがないけどね)


届出を出すのにね。
理由が要るのね。


理由が、

『有休消化』

だと、
忙しい場合、

他の日に変更される可能性があるの。

だから、
理由を考えたんだけど。


『知人のお見舞いに行くため』

って、ことにしたら、

『理由が弱い。

却下される恐れがあるから、

他のにしたほうがいいよ。』


って、こそっと。


直属の上司が。

(この人は、私たちの味方なの)

届出を、消去して、入力しなおすように、

耳打ちしてくれたの。

この直属の上司の上の人が、

うるさいの。



自分は、台風で、
自分の庭の木が、
倒れそうって帰ったくせに。

( ̄‥ ̄)=3 フン



でも、いいじゃないよね。


理由なんて、

みんないい加減なんだから。


結局、理由は、三者面談てことにしたの。


去年までは、

社員さんの出勤日に、出勤した

っていうことにして、
有休消化させてくれてたのに。


今年からは、だめで。


平日に有休を取るようにって、
言われてるの。

でも、
忙しいから、
残業しろって言うし。


変なの




とりあえず、

これなら大丈夫っていう

理由を、何個か、日ごろから、

考えておいたほうがいいねって、

パート仲間で、言ってるの。



法事


これは、いいんだけど、
平日には、あまりやらないんじゃないかなってことで。。。


自分の通院。

日ごろ元気そうなのに、どこがわるいのみたいな。。。。



電気ガス水道工事。

土日に来るようにたのんでおけみたいな。。。。





まっ、いざとなったら、
家族を病気にして、
病院へつれてくからっていう理由もありなんだけど、


これは、突然休みたい時に、
取っておかないとね。


なんか、いい理由あったら、
教えて。



Designed by aykm.
