無料ホームページ ブログ(blog)
ふりむいて、Poohさん2006年01月20日

ふりむいて、Poohさん

不倫夫の愛を取り戻すために、いろいろ奪還作戦をやってまいりましたが、1年が過ぎ、効果がイマイチ。そこへ、プーさんが、リストラ。プーさんの再就職見つかるのか? でも、楽しく生きてこうっと。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
受験生の母って、いったい。。。
会社や、
身の周りで、

最近、よく言われる。

『受験生のお母さんだから、

大変ねって。』



確かに、大変。


精神的に。。。


まっ、書類を書いたり、
郵送したり、


お金をたくさん、
払ったり、


大変は大変。

『mintさんは、

受験生を持ってるから、

残業は、あんまりできない。』


私は、言ってないのに。。。。

同僚の人が、上司に言ってくれる。


みんなが、残業してる中、
一人帰るのは、
気が引けるけど、


残業好きじゃないし、

それでは、
ご好意にあまえてっと。。。


で、とっとと帰ってる。


あっ、そういえば、
会社で、
私たちの呼び名がかわりました。


パート社員→スタッフ社員


呼び名は変わっても、
待遇は、変りません。

かえって、
社員になったつもりで、
頑張れといわれている。


これって、よくないこと。

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン




話、元に戻って。


でもね。

大変、大変て、言われても。


身体的には、
特に、これといってすることは、
ないのよね。

子供だって、もう、大きいんだし。


健康管理くらいは、
自分でできるし。


私は、口で、言うだけ。




世間の受験生の母は、
身体的に何か大変なことを、
やってるのかなぁ。


私ってば、
何か忘れてる?


子供より、先に寝てるし。

一緒に起きててもしょうがないし。



受験生の母の仕事で、
何か思い出したら、
誰か教えて。





昨日、

離職票が、届いたよ。

プーさん、
早速、

ハローワークへ、

出かけていきました。


すぐに、失業保険もらえるといいな。

解雇理由は、
会社都合になってたからね。。。
Designed by aykm.
