無料ホームページ ブログ(blog)
ふりむいて、Poohさん2006年01月24日

ふりむいて、Poohさん

不倫夫の愛を取り戻すために、いろいろ奪還作戦をやってまいりましたが、1年が過ぎ、効果がイマイチ。そこへ、プーさんが、リストラ。プーさんの再就職見つかるのか? でも、楽しく生きてこうっと。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
仕事時間増やそうかなぁ~。
昨日、
私より、
後に入った、

私より
年上の、

パートのオバちゃんが、

勤務時間を増やすって。。。

今は、9時~17時なんだけど。

9時~18時にするって。


うちの会社は、
18時までにすると、


待遇が、準社員て言うことになって、

時給とかは、変らないんだけど、

ボーナスが、出るのよね。

年に20万円くらい。

(●⌒∇⌒●) わーい


彼女、会社から、
お家が、
ちょっと遠いから、

うちに帰ったら、
7時近くだよね。

それから、ご飯の用意して。。。


う~。

大変。


でも、お金いるし、
もう決めたの。

今月の、26日からだって。


この話、聞いて、
私も、考えちゃった。

ちょっとね。。。。


で、

夜。

プーさんが、
ハローワークへ行って来て、
いろいろきいてきたんだけど。。。。


失業保険も少ないみたいだし。。。。


再就職も、
お給料いいところないみたいだし。。。。


考えちゃった。

( ̄ヘ ̄)ウーン

私も、準社員になろうかなって。


今、9時~16時なのね。
で、春から、次男君がいなくなるから、

9時~17時にしようとは、思ってたの。


これだと、月に、2万円のアップね。


準社員になると、ボーナスも入れると、

5万円のアップになるの。

o(^o^)o ワクワク


考えちゃうなぁ。



通勤時間は、ほぼ、0にちかいからなぁ。


都会の働く主婦から比べれば、
大して大変でもないと思うけどなぁ。



うーん。

悩んじゃう。



まっ、
しばらくは、
悩み続けましょう。



あっ、そうそう。
プーさんと一緒にクビになった人が、

年金の受取額とかも、
今、計算してくれるらしいんだけど、
聞いたら、
すごい少ないんだって。


私たちの時って、
だから、
余計、
気持ちが、
ぐらっと、来たのよ。

貧乏な年よりは、いやだよね。



ありとキリギリス。

ふんふん。



だれか、
株で、大もうけしてる人!

時々、
絶対あがる株、
教えてくれないかなぁ。



Designed by aykm.
