無料ホームページ ブログ(blog)
ふりむいて、Poohさん2006年01月27日

ふりむいて、Poohさん

不倫夫の愛を取り戻すために、いろいろ奪還作戦をやってまいりましたが、1年が過ぎ、効果がイマイチ。そこへ、プーさんが、リストラ。プーさんの再就職見つかるのか? でも、楽しく生きてこうっと。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
会社の人間関係。
今度ね。
うちの課のトップが、
変ったの。


私にとっては、

入った時から、
一緒に、
バレーしてたりして、

けっこう仲のいい
Hさん。

40代後半。

女性。

独身。

きれい。


うちの会社で、
会社の役職についてる
女性は、
彼女のみ。


私は、
彼女が好き。


でも、うちの課のパートさんは、
みんな彼女が嫌い。


どうして?

愛想が悪い。

気に入った人としか
話さない。

態度がでかい。


などなど。


昨日も休憩時間、
彼女の悪口になった。


でも、私は、反論は、
できない。

そういう人間なんです。


私と彼女は、
仲がいいの知ってるから、
ちょっと、
私に、
気を使ったかもしれないけど。。。。




Hさんは、
いい人だと思うのはね。


以前、Hさんにね。

『Hさんだけに、言うんだけど、
まだ、誰にも言わないでね。』

って、私が言ったら。
(たいした秘密では、なかったんだけど。。。)

『じゃあ、今は、聞かない。
秘密が、守れないといけないから。』

って。

この時、すごいなぁって、
思ったの。

私、こういう言い方されたら、
絶対に、聞きたいもん。

相手の秘密。

Hさんに、こう言われた時、
私は、彼女は、
立派だなぁって、
思った。

でも、
反対に、
嫌う人は、嫌うだろうなって思った。

せっかく、話してあげようとしたのに、
なによ。( ̄‥ ̄)=3 フン

って、思う人も多いと思う。




基本的に、私は、
私に、いやなことをしてない限り、
嫌いな人リストには、いれない。

どんなにみんなから、嫌われてて、
評判の悪い人でもね。


だから、私の嫌いな人リストは、
ほんの2.3人しかいない。





反対に、
うちの課のオバちゃんみたいに、

人からの噂でも、
その人を嫌いになる。



人のことを、
悪く言うことって、

今まで、なんとも思ってなかった人を、
嫌いな人リストに入れてしまう恐れが、
あるんだなぁって思う。




まっ、世の中、いろんな人が、
いるということで、

臨機応変に、
対応していきましょう。





プーさんは、
お給料日が、
来たので、

お小遣いを渡そうとしたの。

『いいよ。お金持ってると、
使っちゃうから、いる時言うよ』

って、

『え~。いいの。』

そう言われると、
なんか、
かわいそうになってしまう。


お昼、昨日食べなかったって、
言ってたし。


まっ、1食くらい
抜いたほうが、
ダイエットになっていいのかも。


朝食と夕飯は、
しっかり食べてるし。。。



あっ、
それに、

昨日、オークションで、
携帯のヘッドホーンみたいなやつ。
車の中でも、会話できるやつ。

買おうとしてたからなぁ。

かわいそうじゃないやい。






Designed by aykm.
