無料ホームページ ブログ(blog)
ふりむいて、Poohさん2006年02月

ふりむいて、Poohさん

不倫夫の愛を取り戻すために、いろいろ奪還作戦をやってまいりましたが、1年が過ぎ、効果がイマイチ。そこへ、プーさんが、リストラ。プーさんの再就職見つかるのか? でも、楽しく生きてこうっと。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ねえ! お宅の朝ごはん、何?
昨日、紹介した、
ストロベリーチョコレート。

もう1種類は、周りが、ホワイトチョコだったんだけど。
夕べ、家族で、食べたのね。


こっちのほうが、
ずーと、評判がよかったです。060228_0743~01.jpg

060228_0743~02.jpg


そうだよね。

イチゴとミルク合うに決まってるもん。

こちらのほうが、お勧め。



昨日は、お昼休みは、
長形3号の封筒に、悩まされ。
夕方には、郵便局から、速達で、郵送しました。

やれやれ。

で、これは、なんて読むの?

ちょうけい?

なががた?


知ってる人がいたら教えてね。




今朝、ちょっと、プーさんと、
いやな雰囲気に。

プーさんの朝ごはんは、

ご飯。
味噌汁。
海苔。
目玉焼き。
高菜漬け。
ベーコン。

です。

毎朝、同じです。

今朝、言われました。

『たまには、違ったものが、食べたい。』

プーさんは、好き嫌いが、激しいので、
リクエストがあれば、
変えますが、
それまでは、
同じものを出します。

違ったものを、突然出しても、
食べない場合が、多かったから。。。。


mintさん、言い返しました。


『食べたいものがあったら、
前日に、言っておいてね。』

と、捨て台詞をのこし、
お台所へ、さささっ、と。


しばらくして。。



再び、プーさんのもとへ。


プーさん、次男君に、話しかけてばかり。


ちょっと、怒らせちゃったかな。


みんなのおうちの朝ごはんは、
毎日、メニューに
変化があるの?

教えて!

北海道のおみやげ
いただきま~す。


るん。

060227_0730~01.jpg



さくっと。

060227_0730~02.jpg



え~。
他にもぉ~。
次男君が、選んでくれたのぉ~。

060227_0731~01.jpg


カリッと。


060227_0732~01.jpg



おおっ。
フリーズドライのイチゴが、
まるごとだぁ。


両方、おいしいわぁ。
太っちゃうよ~。



北海道は、ホテルもけっこうよくて。

ホテルの朝ごはんバイキングもよかったって。

ラーメンも、おいしかったそうで。
(もっと高いもの食べればよかったのに)

親子して、満足して帰ってきました。

エアドゥーにも、初めて乗って。
スッチーが、みんな若かったと、
感激しておりました。

プーがね。




次男君は、
試験は、できなかったみたいです。

数学が、半分しか、書けなかったとのこと。


さすが、国立。

やっぱり、難しいんだね。

いいです。
いい思い出ができたみたいです。



でも、もし、できるんだったら、

お母さんは、入学式か、入学準備かに、
北海道に、行きたいです。

まだ、コメの飯、食ってねぇし。


この前の、奇跡の逆転合格が、あったから、
今一度、その奇跡を、おあたえください。





次男君、
今回の、受験に、忘れ物しました。

今までの私立は、受験票だけ持ってれば、
大丈夫だったのに。

今回は、
大学入試センター試験受験票
というものも、必要だった見たいです。

でも、忘れる人も、多いみたいで。

受験票不携帯者への連絡事項というプリントを、
もらって帰ってきました。

今から、
大学入試センター試験受験票
切手を貼った返信用封筒

を、速達で、送らなくてはいけません。


12月は、先生が走るから、師走って言うらしいけど。


2.3月は、受験生の母が、走るので。
母走かぁ、親走かぁ。
でも、なんて読むのかぁ~?


あっ、でも、
受験生本人が、
しっかりしてらっしゃるお宅は、

除きます。


それでね。
返信用の封筒が、
長形3号って、指定してるの。

普通の封筒に入れようとしたら、
長形4号だって。


私って、無知。

みんなは、長形3号で、
ああ、アレねって、ピンと来るのかなぁ。


うちには、ないみたいなので、
買いに行かなくちゃ。

今日も、お昼休みつぶれるわ。
プンプン。






プーさんと、次男君の留守中。
楽しみにしていた、
ひとりっきりの時間。

だめだわ。
いろいろ考えてたのに。

ただ、ゴロゴロして過ごしてしまいました。


疲れも、たまってたのかも。


私って、人目が、あったほうが、
よく動くのかも。

私にひとりっきりの時間を与えると、
超怠け者になっちゃうみたい。

ごはんも、食べなくてもいいって感じ。




でもね、昨日は、友達Kさんから電話があって、
お昼食べに行ったの。


前から、気になってた、
おいしいお豆腐やさんで、
湯豆腐定食。


すごい、山奥にあって、
たどり着くまでが、
大変だったわ。

午後1時に到着。


豆腐は、
売り切れてて、


こんにゃくカレーならありますって。


カレーは、食べたくないから、
帰りま~す。


今度は、予約してきますね。


あら、それじゃあこれ持ってかえって、

って、

おからをくれました。


ありがとう。





で、
もう一軒気になってた店があったから、
そこへ。

お好み焼きと、パフェの店。
変な組み合わせ。


日替わり定食を頼みました。

豆腐ハンバーグの定食でした。


おいしかったよ。

もちろん、コメの飯は、食べのなかったよ。


合格発表までは、我慢しなくちゃね。


Kさん、誘ってくれてありがとう。
楽しかったし、おいしかったし、
今度は、お豆腐の店に、行こうね。



プーさんからは、1日目の夜と、
さっき、電話がありました。



次男君は、試験は、あまりできなかったみたい。


いいのよ。いいの。


北海道旅行楽しんできてね。


プーさんが、お土産は、なにがいい?

って、

プーさんが、そんなこと聞いてくれるなんて、
とっても珍しいの。


私は、名前が、出てこなかったんだけど。

バターサンドだっけ?
レーズンバターが挟んであるクッキー。

アレが好きだから、
あれ頼んだわ。





最近、頭痛いし、
だるいと思ってたら、
生理、始まりました。
さっきね。


また、しばらく、Hできないわ。
行く前に、しておいてよかったね。
プーさん。


最近、フィリピンのニュースが、続いてるでしょ。

地すべりと、
暴動と、

あれ、困るの。

テレビで、流れてる間。
私と、プーさんの間には、いやな空気が、流れるの。

早く収まってほしいです。


プーさん、次男君出発。
プーさんと、次男君が、出発しました。

時間がないので、後でね。


・・・・・・・



仕事が終わって、
だだいまっと。


さあ、ひとりの時間の始まりです。



でも、大変だったんだよ。
今回の、北海道行き。


何がって?


ある旅行社で、
北海道2泊3日、お一人様、
49000円、

を、予約して、
お金を振り込んだのが、

今月、2月9日、
メールには、
振込みを確認したら、

すぐに、航空券を送りますって、
書いてあったの。


でも、来ないの。



なかなか、来ないの。


で、電話したら、
ちょっと手違いで、
出発、2日前くらいに届くと思いますって言うの。


で、
待ったわ。


一昨日、来ないの。
で、電話したら、

たぶん、何かの手違いだと思うので、
チケットレスだから、
番号を教えますって言うの。



ペリカン便で、送ったはずなんだけどなぁ。
って言うの。



一応、番号を控えておいてと。。


でも、旅行社からは、電話も、メールもないの。


不安。


プーさんは、だまされたんじゃないかって。



うんうん。不幸続きの我が家。


ありうる。



で、昨日、電話してみたんだけど。
時間がなくて、出先から携帯でしたの。

呼び出し音、5回の後、
FAXのピーヒャララになっちゃうの。

しまった、FAXの番号を入れてしまった。

うちに帰ったときは、
もう、その会社の電話は、留守電になってた。



もう、連絡のとりようがないの。


で、ANAに電話してみた。


予約取れてるって。


で、ホテルに電話してみた。

予約取れてるって。




でも、不安。


そのまま、プーさんと、次男君を送り出し。


連絡待ち。


空港のカウンターで、往復航空券、もらえたって。


ホテルは、わからないって。

調べてみてって。



でも、旅行社は、9時30分はじまり。

私は、会社に行かないといけないから。

で、プーさんと、次男君は、飛行機に乗らないといけないから。




私が、ドキドキしながら、お昼休みに旅行社に電話したら、


ホテルのほうは、名前を言えば、何も見せなくても、
チェックインできるとのこと。


で、プーさんに、札幌到着時に、電話して、
そのことを伝えて、一件落着。





あ~。疲れた。



今頃、どうしてるんだろう?


大学の下見に行くとかいってたけど。。。。


ホテルは、すすきのです。

プーさん、うれしそうだったなぁ。


プーさん、出血。
今日は、時間がないので、

あと、次男君の、第二希望だけど、
たぶん、絶対受からないだろう、
大学の合格発表なので、

精神的に、やっぱり、
不安定で、

長くかけないけど。




明日から、
プーさんと
次男君は、
2泊3日で、
出かけちゃうからかな。

プーさんから、Hのお誘いが。


いつもどおり、
の展開で。


プーさんの
『出る』の
一言に、コンドームを
装着。



で、私が、上で。


はやっ、

もう出ちゃった。


で、

拭き拭きしてあげようと、

ゴムつきJr.をみたら、


あっ、
血が。


私、生理になったのね。





違う。

血は、ゴムの中だけだ。


Jr.に傷は、なさそう。


やだ、プーさん、悪い病気だわ。


尿道とか、内臓とかだわ。




どうしよう。



そこへプーさんの一言。


ゴムつけるとき、

『とっても痛かった。』



はい、ゴムは、私がつけました。

時間がなかったので、
ちょっと、あらっぽかったかな。



Jr.を
よ~く点検。

あっ、2.3ミリ程度の、
切り傷発見。



ゴメンネ。プーさん。


犯人は、私でした。



じゃあ、行ってきます。





みんな、奇跡を祈って。
次男君受かってって。


お昼休みに、結果報告です。
もっと精神を、鍛えねば。
仕事場で、

昨日の私は、
かなり、
初日の精神的疲れを、
引きずってました。


そこへ、
問題児と噂のIさんが、
参加したとこにより、
余計に。。。。


精神的疲れと、
緊張感とで、
糸が、切れそうだった、
昨日の午前中。

3人に、組み立てを、教えてました。


そこへ。

スタッフ社員の
先輩のFさんが、
やってきました。


Fさんは、いい人だけど。

思ったことを、
すべて口にします。

毒舌です。

腹の中には、
何にもないんです。

だから、
毒をはいてるわけでは、ないんだけど。

普通なら、
オブラートに包むところを、

相手の気持ちは、
考えてくれず、
一気に、
まくし立てます。




いつもは、
ぜんぜん気にならないし、
彼女のいいところだと、
思ってました。


でも、
昨日の私は、違ってました。



Fさんが、
いきなり来て、
派遣さんが、組み立てた製品で、
自分の気になる基板を、
差し込んで、
勝手に、テストして。



『mintさん、ちゃんと見てないでしょ。
 ここ曲がってるよ。』


私の頭の中の糸が、切れました。


『最後に確認してるのよ。』
(普段は、こんな返事する人じゃないんです)
(普段なら、アッほんとに、ありがとうって言う人です)

『最後じゃ、遅いわよ。すべて分解しなくっちゃならないじゃない。』
(ほんとです、すぐに気付けば、ロスタイムは、少なくて済みます)


『いいのよ。ほっといて。』
(わぉっ、反抗的です)


気持ちの疲れって、
人間を変えてしまうのね。

Fさんは、
私の、キレたのさえ気付かず、
自分の仕事に夢中です。

(じゃあ、Fさん、代わりに指導してよ)
心から、そう思いました。


もう、Fさんなんて、
大嫌い。

プンプン。


で、

昼休みも過ぎ、

午後には、
組み立てグループも、
順調に進んでいました。


すると、不思議です。


あんなに、
怒ってた私、

もう、Fさんのことなんとも思ってなくて、
普通に話しかけてるんです。


精神的に、落ち着いたんだと思います。


人って、その時の精神状態で、
同じ言葉をかけられても、


笑って受け止められる時と、

怒って、素直に、受け止められない時が、

あるんだなぁって。





友達同士や、職場の仲間だと、
限界が、あるかもしれないけど。


プーさんの、精神状態は、
把握しておかねば、
と、思いました。


まっ、私は、毒舌では、ないから、
そうそう、傷つけたりはしないけどね。





教えるのは、疲れます。
昨日は、
疲れたみたいです。


一日中、派遣さん、2名の指導でした。


雰囲気は、
とってもよくて、
和やかに、
組み立てられたんですが。。。


本人も、
気がつかなかったんだけど、

かなり、精神的には、
ダメージが。



だって、
夕飯食べてから、
ちょっと横になってたら、



寝ちゃってました。



起きたのが、夜中の1:00AMです。
最後の記憶が、8:00PMだったので。

5時間も、寝ちゃいました。


で、さっさっと、
家事を片付けて、
また、寝ちゃいました。


でも、今朝は、なんか、
胃が、むかむかして、調子悪いです。



昨日の2人は、
どんな人かというと、

ひとりは、
若くて、
おとなしくて、
そこそこ、できる人。
Aさん。


もうひとりは、
年配で、
よくしゃべって、明るくて、
できない人。
Oさん。

最初は、できなくてもいいんです。

でも、なんでも、わからないことは、
聞いてほしいんです。

私も、組み立てながらの、
指導なので、

ず~と、
二人の手元を、
見てるわけにも行かないので、

ちょっと、
目を放した隙に、
とんでもないものが、
組み立てられています。


私の、想定外です。

年配のOさんは、
できないことを、
歳のせいにします。

そのことは、いやです。

私の周りには、
歳をとってても、
頑張っている先輩たちが、
たくさんいます。

年齢的に、
目が、悪くなったり、
反射神経が、悪くなったり、
は、するかも知れないけど。。。。

だから、みんな、
それを克服すべく努力してるもん。

尊敬してます。



今までは、
新入社員さんの、
研修期間の指導は、したことがあります。

こちらは、すばらしいです。


就職難だったこともあり、
ここ数年は、すばらしい大学の大学院を、
優秀な成績で、ご卒業なさったような方ばかりでした。


頭ばかりかと思いきや。
生活態度も立派だし、
礼儀正しいし。


こちらが、指導する内容に、
もっとこうしたほうが、
早いのでは、とか、楽なのでは。
見たいな事まで、
考えてくれます。

いやみでは、ないです。


だから、
今回のような
指導は、初体験といえば、初体験です。


昨日の終了時点では、
楽勝ムードだったんだけど。


この、疲れは、なんなんだい。



今日からは、
問題児さんIさんが、
加わります。

もちますかねぇ~。
私。



あっ、それから、
Wパンチなんです。


プーさんが、体調が悪いと、
昼休み、家に帰ったらいたんです。

朝のこの時間と、
昼休みは、
うちに一人になれる、
貴重な、リラックスタイムなんです。


だから、その時間が、奪われたことも、
影響してるのかも。


今朝、
プーさん、
次男君を送って行くときに、
今日も、早く帰ってくるかも、
って、言ってました。


プーさんゴメンネ。
でも、言わせてね。
ひとりになりたいです。


奪還作戦の頃の、
寝たきりでもいいから、
ず~と、そばにいてほしいと、思ってた私。

どこへ行ったんだい?


金、土、日
2泊3日の受験ツアー。

一人になれます。
楽しみです。


こんなこと考えちゃいけないのかなぁ。






















今日から仕事が。。。
金曜日にね。

先週の最後に、
会社の人から、
言われてたんだけど。

『月曜日から、
派遣の人が、3人来るから、
その人たちの教育を、
1人の人にやってもらいます。』


『mintさん、お願いします。』

『はい。わかりました。』
(え~、できるかなぁ)


今の課は、
組み立てする課です。

スタッフ社員(私を含む)5名。
派遣社員2名です。


スタッフ社員の中では、
私が一番、新入りです。


きっと、私が、一番文句言いそうになかったから、
お願いされちゃったみたい。


何を組み立てるのか?

何に使われるのかは、よくわかりません。

大きい機械の一部分になるのでは?

説明を聞いたことは、ありますが、
イマイチよくわかりません。

使われてる場所は、立派なところが、多かったです。

大きさは、いろいろですが、
平均すると、
オーブントースターくらいかな。


電動ドリルを6本くらい使い分けます。

強さとか太さとかでね。



指示書を、見ながら、組み立てます。



私は、3人に、今日から、それを教えるのです。

私を含め、4人が、同時進行するようにと言われています。



組み立てる機種は、簡単なものなので、
教えることに、問題は、ないのですが、


この3人に問題が、あるらしいのです。

この3人は、今まで、うちの会社の、よその課で、
働いてたんです。

1ヶ月前くらいから。。。


この中の1人が、他の課から、
あの人は、いらないって、
言われたらしいんです。
 

ミスが、多いからって。


謝らないからって。


いやだ~。
そんな人。


でも、まっ、やってみます。

案外、いい人だったりするかもしれないし。

期待してないほうが、
失望しなくてすむしね。



がんばってきまーす。





そうそう、
最近、大事なプーさんが、
トンと出てきません。

今週末が、次男君、プーさんの
受験ツアーです。

『それが、終わったら、
就職活動、がんばらなくっちゃ』

って、プーさん、言ってました。

我が家は、これからが、勝負どころかな。

みんながんばれ。


ヨガは、いい。
久しぶりに、
ヨガを、
しつかり、やりました。

やってる時は、苦しいけど、
みんなと一緒だと、
頑張れちゃう。

で、終わったあとの、
あちこちが、伸びきった感じが、

と~ても、気持ちいいです。
毎日、やりたいんだけどなぁ。



頑張って、続けよう。




しか~し。

昨日、事件は、おきました。



ヨガには、
集中力が、
大事です。


ヨガ教室の時は、
どこかの、偉い先生のヨガのCDを、
聞きながら、やります。


先生の声にあわせて、
体を動かします。


それっぽい曲も、
流れてていいムードです。

インダス川の岸で、やってるような。。。

昨日は、初心者コースの軽いのを、
一通りしてから、

私の希望で、
『あるある』で、やっていた、太陽礼拝のポーズも、
お願いしちゃいました。

けっこうきつかったです。


これ毎日やったら、
痩せるかもです。



問題は、
このあとにやった、
『木立のポーズ』です。

ちなみに、
私たちは、『枯れ木のポーズ』と呼んでます。

年齢が、年齢だからね。

kodachi1-22[1].gif


これって、簡単そうに見えるけど、
片足で立つのって、
とっても大変。

まずは、左足から、
私の前で、私より、かなり年上の、
会長さんSさんが、一回も、右足を、降ろさないで、
頑張ってるのに、
負けるわけにはいかないわ。


けっこう時間が、長いんです。
ふらふらします。

でも、頑張りました。

先生の、
『足を変えて』
の声に、ほっとしつつ。
右足へ交代。


すると、
会長さんから、音が。

ボトン。


あら、携帯でも、落としたのかしら。。。。




違います。


目に入ったのは、


ホッカイロ。


普通だと、
そんなにおかしいことでもないんだけど。


ヨガをやってる時は、
箸が転がっても可笑しい年頃になってます。



笑いが、止まらなくなりました。


全員です。


立ち木のポーズが、
台風の時のように、
大揺れです。


このポーズは、集中力かが、かなり、必要なんです。


それ以降、
散々な、ヨガになってしまい。


今日は、これまでということに。。。。



これからは、木立のポーズをやるたびに、
笑ってしまうに違いありません。


でも、このポーズも、かなり効きます。
ぜひ、お勧めです。


若い人のこと、よく観察しなくっちゃ。
パン好き?

昨日の我が家の
次男君の朝ごはんは、
中にマーガリンの入った、
ロールパン。

私も、これ、大好き。
オーブントースターで、
適度に、焼くと、
中のマーガリンが、
溶け出して、
ドロっとして、
とってもおいしいの。


で、昨日は、次男君と、食べてたんだけど、
次男君、ロールパンに、
かぶりつく前に、
必ず、
ロールパンのお尻を、確認してるの。





あっ。


わかった。



これだわ。



私が、今まで、
何度も失敗して、
でも、なんで、失敗するか気がつかず、
相変わらずだったのは。



食べたことある人なら、
一度は、やったことあると思うけど、


このロールパン、
噛み付くと、
ドロって、
マーガリンが、流れ出て、
手とか、テーブルとかが、
べたべたになっちゃうの。


わたし、今まで、
パンの生地の薄いところが、
圧で、破れて、マーガリンが出てくるんだと
思ってた。



次男君の
この行動を見て、
ぴんと来た。

私って、頭いいじゃん。


穴があるのよ、
最初から。


マーガリンを、
注入した。


だから、
穴のあるほうから、
ガブっといった場合は、
セーフ。

ないほうからいくと、
ドロ、ベタになるのよ。




自分が、まだ、子供から、若者の頃は、
この、逆バージョンを、
たくさん経験してたのに。

よく、お年寄りや、大人の人に、
『ああ、そうやれば、いいのか。』
って、感心されることが、
しばしばあったのに。


そういえば、最近、
感心されることは、なくなり、

新製品の扱いについては、
子供に教えられることが、
よくあるわ。





って、書いてるうちに、
今日は、10時から、ヨガ教室に行ってきます。




あっ、バレーの負傷メンバーOさん、
半月板、損傷で、3週間は、休まないといけないとの
メールがありました。

うーん、厳しい。


では、行って来ます。
我が、バレー部の存続の危機。
オリンピック、メダル取れないね。

いいのよ、
アスリートのみんな。

みんなは、出てるだけですごいの。

日本国民の
ああだ、こうだ、は、気にしなくていいの。

ああだ、こうだ、言うやつには、
『お前が出てみろ』って、
言ってやれ~。


こうなったら、
メダル、ゼロでもいいよ。

みんな、
楽しんでおいで。




と、
mintのオリンピックに思うことでした。





昨日、バレーでした。


私がやってるバレーは、
ソフトバレー。

やわらかいボールで、

4人制で、

コートは、バトミントンのコートの広さです。



だから、
8人そろえば、

楽しくプレーできます。


メンバーは、8人です。
ぎりぎりです。


でも、
ここのとこ
けが人続きです。


まずは、
エースのYさんが、

肩を痛めて、
1ヶ月休んでます。

安静が、大事とのことなので、
いつ、復帰するか、
わかりません。


彼女は、娘さん(20才)と、
一緒に参加なので、

娘さんも、休んでます。



あと、遠く離れた、親御さんが、
体の具合が悪いとのことで、
夜、家を開けられなくなったIさん。


この寒さで、
風邪ひきさんが、

ちらほら。




そして、
昨日のプレー中に、

今まで、無遅刻、無欠席だったOさんが、
いきなり、
『ウッ』

って、
動かなくなっちゃった。


『どうしたの?』

『ひざが!』

なんか、ひざの筋、やっちゃったみたいです。

『運転して帰れる?』

『うん大丈夫。』

でも、帰り道、かなり足を引きずってましたねぇ~。

たぶん、しばらくは、お休みです。



みんなバレーが大好きで、
集まってる人たちなので、
できないのは、
残念です。


まっ、
キャプテンのSさんは、
どんなにメンバーが、減っても、
召集をかけるので、


練習は、続くとは、思うのですが、
人数が少ないと、

超ハードな
スポーツへと、早変わりです。


キャプテンのSさんも、
寄る年波に勝てず、
腰が痛いみたいです。

Sさんは、サーブする時や、
レシーブする時に、
『あいた、た、た、た。。』

といいながら、
します。

彼女のサーブには、
『あいた、た、サーブ』
と、名前がつきました。

これが、トスが、不安定なせいで、
なかなかの魔球です。

もう、このバレー、
はじめてから、15年くらいは、
たってます。

本人たちは、
普段の練習では、
気がついてないんですが、

年々、実力が、
下がってきてるみたいです。

だって、若い人が、入らないから、
平均年齢が、毎年、上がってるし。。。

たまに、試合に出ると、
こてんぱんに、やられて、
『来年は、出るのよそうね。』

と、言いつつ、帰ります。

でも、次の年は、
またまた、出場してるんです。

懲りないやつらです。




メンバーを、増やさなくては、
体が、もちましぇ~ん。
こんな時、どうする?
昨日ね。

スーパーで、
買い物したの。

雨が、降っててね。

店の入り口に、とっても近い場所に、
車を止めたの。
あんまり、歩かなくてもいいようにね。


いろいろ、買ったんだけど、


重かったのが、
ワインと、
2リットル入りのお茶。


で、レジではね。

店員さんが、
レジ袋に、買ったものを、詰めてくれたの。



で、お店を出て、
買った物を、
助手席に乗せて、

我が家へ。

5分とかからないで、
到着。


で、
買い物の袋を掴んで、
車を降りたら、


ワインが、
ガシャって、
地面へ。


お~マイゴーッ。



でも、割れてなかった。

ラッキー。


で、
レジ袋よく見たら、
底の継ぎ目が、
裂けてるの。


何とか、
ワインを、片手に持ち、

10歩くらい歩いたら、

今度は、ペットボトルが、
ドコンと落ちた。

まっ、
これも、無傷。




この時、
考えた。

もし、
ワインが、
割れてたら、


私は、
お店に、文句言ったかなぁ。




もし、割れてても、
昨日の状況だと、
私は、行かないなぁ。


だって、
安いワインだったし。

お店の人に言いに行った場合。
他のお客さんの前に、
さらし者になっちゃうし。

お店の敷地ないなら、
絶対に、
行くけどね。

でも、レジ袋を提げて、歩いた時間は、
トータルでも、1分以内だったのよ。

ただ、それを、立証するのは、
難しいしね。



でも、お店のほうも、
言いに行ったら、
きっと、新しいワインくれると思うな。

そんな感じのスーパーなの。



ワインを、落っことして、
拾い上げて、
まず、考えたのが。


みんなならどうするんだろう。
blogに書いて、聞いてみよう。

だったわ。

私も、かなりの、依存症かな?






話、変るけど、
今朝、
H、ありました。
いつもの
Hでした。

今日も、
クリイキです。

ナカイキがしたい。
mintでした。

ヘモロイド(痔)クラブの食事会。
楽しかったです。

昨日、ヘモロイドクラブのお食事会に行ってきました。

昨日、みんなで、行きの車の中で、話したんだけど。

ヘモロイドクラブは、
いつできたの?

うーん。
4年前くらいじゃないかなぁ。

お食事会は、何回目?

う~ん。
8回くらい。

えっ、じゃあ、1年に平均すると、
2回か!

少ないねぇ~。


もっと、増やさなくっちゃね。




昨日は、
さびれたアーケード街の再開発のため、
かりだされた留学生さんのお店へ。

インド料理です。
カレーです。

セットを、頼みました。

ナン。
野菜カレー。
チキンカレー。
サフランライス。
タンドリーチキン。
サラダ。
ウーロン茶。

で、1000円です。


060214_1206~02.jpg


タンドリーチキンの写真が、ありません。
別のお皿にきてて、
食べたあと、
写真を撮るのを思い出しました。

骨の写真いやでしょ。


カレーは、二種類です。
辛いです。

060214_1206~01.jpg


お店の人は、超美人の留学生の女の人と、
そのお兄さんです。

インドの人が、みんな同じ顔に見えるのは、
わたしだけ。

インドの人は、日本人の顔が、
みんな同じに見えるだろうなって、
おもった。


ホリの深さ、違いすぎ。


お店の内装は、
もとは、スナックだったな。。。
みたいなかんじで、イマイチ。

インドのものをかざってあるんだけど、
センスがね。

お味は、よかったよ。
けっこう辛いんだけど。

もっと、辛くしたい人用に、
各テーブルに、
香辛料が、おいてあった。

辛いの好きの私だけど、
オリジナルの辛さで、
十分でした。

香辛料を入れた友達は、
せきこんでましたぜ。


あっ、忘れてた。
わたし、サフランライスは、
一粒も、食べなかったよ。

それでも、お腹いっぱいです。

ナン、でかすぎ。




お食事が、おわり、
次は、

お茶をのみにいこうぜ。
ということで、

ジャマイカのお店に。


このお店も、珍しいお料理が、たくさんあったんだけど、

今、食事してきたばかりだから、

涙を呑んで、

次回に、
また、チャレンジ。


ジャマイカといえば、
コーヒー、

コーヒーといえば、
ブルーマウンテンだそうな。

お店の人の受け売り。

しか~し。
私たちが頼んだものは、



アイスでした。

コーヒーリキュールが、
かかってて、

お子様は、だめだけど。


大人の女の私たちに、
ぴったりの味。

おいしかったです。





060214_1303~01.jpg



で、

このあと、アジアの雑貨屋さんを、
回って、


おいしいケーキ屋さんで、
バレンタインの、
チョコロールケーキを、
プーさんと、次男君用に、
買って、帰りました。


プーさんも、次男君も、
どこからも、もらってこないんだもん。

ふん、
もてないやつらめ。




昨日の会話の中で、
私の記憶に残った
トピックス。


夫婦で、恋愛感情を、
持っていられるのは、
長くて、2年らしいぞ。

でも、それでいいんだって。
いつまでも、ドキドキした日常生活を送るのは、
体に悪いらしいぞ。

なるほど。
納得。
遊びに行ってきま~す。
毎日、凹みがちですが。。。



たまには、パーとね。
ということで、

今日は、ヘモロイドの会の
月1のお食事会です。


会社は、有休です。
理由は、婦人会の日帰り旅行。
嘘です。



お迎えは、10時に来ます。

それまでのんびり。

うれしいです。

プーさんも次男君もいないからね。



今日は、お食事する場所は、
決めてないんだよ。


今日はね。
うちの町から
車で、1時間くらい離れた
ちょぃ都会へ行くの。

そこの街は、
留学生が多いの。

でね、
その留学生さんたちが、


さびれたアーケード街を、
活性化するために、
安く店舗を貸してくれるんだけど。。。

そこで、自分の国の、
お料理を出してるの。

何件かあるんだよ。
東南アジア系が、
多いんだ。

うん。


それの散策に行こうっていうことになったの。


在学中のみの
期間限定だから、
けっこう、
変るんだよね。

以前行った時は、
ベトナム料理を食べたなぁ。

食器やインテリアは、
お粗末だし。

もともとは、
うらぶれたスナックだったとこ
とかだから、

ちょっと、変な感じなんだけど。

おいしいよ。
(゚ー,゚*)ジュルルル


その時は、
フォーと、
春巻きと、
バナナのフリッターなど
食べたよ。


学生さんとの
コミュニケーションも、
楽しいしね。


ヘモロイドの会のメンバーは、
アジアンものにはまってる人もいるから、
手作りぽいインテリアから、
ヒントをもらって、
おうちで、真似してる人もいるしね。



私は、なんでも、食べられるから、
好き嫌いがないからね、
超楽しみ。

ただし、
コメの飯には、気をつけるわ。



今日、出かけることは、
プーさんと、
次男君には、
ナイショなの。

次男君は、別にいいんだけど。

プーさんは、
じゃぁ、自分も。。。。

って、いうところがあるから、
なるべく、私の、遊び話は、
内緒にしてるの。


悪い女かしら
(≧≦) ゴメンヨー


今日は、お天気が、
イマイチだから、
ちょっと、
残念だけど。


帰りに、バレンタインデーの
チョコでも、買ってくるわ。



明日は、写真、発表できるといいな。

では、いってきま~す。

ごめん。次男君。
やっちゃいました。

次男君は、滑り止め、
2校、合格してました。

1校目A校。

次男君の選んだ、
今まで聞いた事もなかった
首都圏にある大学。



2校目B校。

私の選んだ、
超マンモス有名校。
これも、首都圏。

A校は、センター試験利用。

B校は、地方受験。



B校からの合格書類は、
1週間くらい前に、
受け取っていて、
次男君開封。

A校からの合格書類は、
2.3日前に、
来た。



そうそう、
この2校、
難易度は、
同じくらい。


私としては、
B校に、行かせようと思ってた。

次男君もその気。



昨日、
B校の合格書類見て、
びっくり、


入学金の振込み期日、
過ぎてた。


もう、
間に合いません。


ショ~ク。

次男君が、
開封したわけだけど、
私が、もっと早く確認しておけば。。。。


大手の大学は、
期日が、
書類が届いてから、
振込むまでが、

短い。


A校は、2週間以上あるのに。

B校は、5日しかなかった。





でも、早々、
このショックからは、
立ち直り。


いいほうにも、
考えております。


だって、
A校の振込み期日は、


第2志望校C校の

合格発表より、
あとなので、

C校の結果を見てから、
入学金を、
振り込めますもん。



知ってます、奥さん。

他の納入金は、
返ってくるんですけど、
入学金は、
払い込んだら、
帰ってきませんのよ。

(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

20万、30万くらいは、普通ですのよ。


大手B大学は、
辞退する人も、多いから、
入学金で、儲けてるのかも、
だから、
締め切りが、早いのかもね。


国立とかに受かってくれれば、
今回のことは、
笑い話で、済むんだけど。。。。




本人の希望が、大事っていうのは、
わかってるんだけど、


本人の強い意志も、
ないままの受験なので。。。

まっ、私も、
自分の時は、
どこかへ入れれば、いいやってとこでした。

プーさんも、そうだったみたいで。。。

私たちの、血を、
そういうとこだけ、
思いっきり、継いでます。



時間が、たったので、
今は、このこと、のんきに書いてるけど、



発覚直後は、
自害も、覚悟するほど、
責任感じました。


が、


プーさんや、次男君の
反応が、
それほどでもなかったので、



まっ、
いいかということで。



これからは、
気をつけます。



もしかしたら、
神様が、
A大へ行かせろって、
おっしゃってるのかも。


ないない。
チャウ((-.- 三 -.-))チャウ
今日は、書けない。
私って、
うちで、一人になってないと、
blog書けないみたい。

今も、同じ部屋に、
次男君がいるのね。

プーさんは、隣の部屋で、
寝てるんだけど。

なんか、そばに、誰かがいるときって、
書きたいことが、
書けないの。

うちの男どもは、
ほんとに
出不精で。

とにかく、
うちに、
一人になる時間が、
とってもほしいです。

金曜日は、
久々、
一人になれて、
みんなのところへ、
遊びにいけたりして、

楽しかったのに。


だれか、
うちにいると、
PCの前にいても、
落ち着かないの。


明日の朝、
また、書きます。


あ~、
ひとりになりたい。
2月は、はじめて。=^-^=うふっ♪
2月になって、
初めての
Hです。

今朝、無事に?
できました。


残念なことに、
クリイキです。


中で、
イキたかったのに。



クリイキしちゃうと、



しばらくは、
イケません。




次回まで、
待ちます。



プーさんは、
ゴムをつけて、
私が、上に乗って、
イキました。



なんか、最近、
これが、我が家の
定番になりつつあります。


シャカシャカピューは、
最近は、
廃れちゃいました。


この間に、
もちろん、
Jr.くん、ぱっくんもありです。

正上位も、ありです。


以前は、ほぼ毎日だったから、
プーさんは、
なかなかイカない人だったんだけど。


今は、久しぶりにするから、
すぐイキます。


たぶん、
早漏君です。

私も、
一緒です。
早いです。


でも、
ご安心。

幸せなHです。


最近、体力衰えてきてるから、
こんなもんでいいのです。


夫婦のHって、
こんなものなのかなぁと、
しみじみおもいます。


今、居眠り中の
プーさんの目を盗んでの、
書き込みです。

さて、次回のHは、いつになるのかな?



コメの飯くわねぇ~、の危機。
超危なかったです。


昨日です。
スーパーに行って、
買い物してたら、


おいしそうな
おはぎが。



私に食べてって、
叫んでいます。


3個入りです。
2種類あります。


2個は、小豆、
1個は、きなこ。

3個とも、小豆。

どうも、きなこのほうが、
小豆より、材料費が、安いような気がして。

3個、小豆を選びました。


198円だったかと。。。



車で買える途中に、
おはぎが、叫びます。


私を食べて。


もっ、しょうがないわねぇ。


それじゃあ。


パクっ。



といった瞬間。


あ、


中に、コメの飯が、入ってる。


生まれて初めて、おはぎを食べたわけではありません。


知ってました。

中は、コメの飯だって。



なのに、なのに。。。


あわてて、
口をはなしました。

セーフです。






考えました。

これから、1ヶ月くらい、
こんなことで、乗り切れるのか。


もし、食べちゃった場合。
バチが、あたるのか?


願をかけて、
○○を断つという話は、
よく聞きます。

ただ、
うっかり、
食べちゃった場合の、

ペナルティーについては、

この長い人生の間に、
耳にしたことがないぞ。


ご存知の方は、
ぜひ、
御一報を。



きょうは、
餅まきに、使う、
餅作りです。


会社を、お休みして、
参加です。


お昼に、炊き立てご飯の、
おにぎりが出ます。


と~ても、おいしいんですが、
用事があると言って、

涙をのんで、帰ります。



う~。
苦難の道は、続く。




あと、風邪の咳、鼻水は、
治まったのですが、


匂いが、
ぜんぜん、
わかりません。


なんか、
うち、
臭いらしいです。

プーさんが、
言うには、
蟹缶の空き缶から、
発せられてるらしいです。

よく洗って、ゴミ袋に入れなかったから、
強烈らしいです。

ぜんぜん臭いません。
プーさんに、びっくりされてます。

ガス爆発で、死ぬぞといわれました。




鼻って大切です。

味覚もやられてます。

お料理の味付けが、
かなり、しょっぱいらしいです。




今日は、8時30分集合なので、
いってきま~す。






ちょっとやさしいプーさん。
朝は、調子がいいんです。


会社に行くと、
徐々に、
悪化していきます。


登校拒否の
児童と、
同じ症状かも。


会社で、
咳を、し続けてるので、
夕方から、寝るまでは、
肺が、つかれきってます。


昨日も、
プーさんが、
先に帰ってました。


プーさんの
毎日、
図書館で、
時間をつぶしてる模様。


けっこう、
知り合いにも会うらしく。

『どうしたの?』

『クビになっちゃった。』

なんて、会話してるみたい。

心配して、就職相談にのってくれる人もいたりして。



プーさん、こちらの人では、ないけど、

けっこう、地元に根付いてきてたのね。


そういえば、
変な方言も使うようになったしね。




で、昨日は、
図書館から、
無料のDVDを、
借りてきてくれました。



アルマゲドンです。


古~。


『一緒に見る?』

おお。


このセリフは、
とってもめずらしいのです。

いつもなら、
勝手に見始めます。


でも、昨日は、
私が、
片付けが終わって、
やれやれっていうときに。


このセリフです。

私を待っていてくれました。


たぶん、
咳して、
具合悪そうだからです。


うれしかったです。



mintは、
こんなことで、
幸せになるんです。



ここで、
こういう気持ちを、
プーさんに素直に言えば、


もっと、優しくしてもらえるのかもしれないのに、


いえないんです。

ばかばか。。。




映画を見てて、
発見。

最初の頃のタクシーのお客さんて、

松田聖子なんだ。

みんな知ってたよね。

ゴメンネ今さらで。



最後は、やっぱり、
泣いちゃったよ。


体も弱ってるから、
気持ちも弱ってます。


すぐ泣けます。


明日は、午後から、
自分の時間が、もてるから。


みんなのところへ遊びに行くね。


今日も一日がんばるぞぉ~。


う~。お金が。
次男君の
北海道2泊3日受験の旅。
プーさんと二人旅。


予約取れました。
お二人様、99500円です。


お一人様、
50000円を、きってますので、

まっ、安いといえば安いかも。

東京往復の航空券だって、
50000円だと、安いほうだもん。

北海道ですし。


ホテル代も込みだし。
しかも、2泊です。

でも、合格の可能性が、
かなり低いので。

単なる北海道旅行になるのでは。

次男君は、修学旅行で、
北海道は、
2度目。

プーさんは、
なんと、初めてです。



プーさん、

『何食べようかなぁ~。
ラーメン、とうもろこし、あっ、シーズンじゃないか!』

など、言いながら、


うれしそうです。


うん。

今回が、
二人にとっては、
最後の二人っきりの旅になるかもしれないから、
まっ、楽しんできてください。


今日、お金振り込んできま~す。



私の風邪も、
咳のみの風邪へと、
変化しつつあります。


昨夜は、
夜中の1時に、
咳で、目が覚めてしまい。

眠れなくなってしまいました。


いろんなこと考えて、
どんどん眠れなくなっちゃって、

『こりゃぁ、明日は、辛いぞ。』



なんて、思ってるうちに、
寝てしまいました。



朝起きたら、
けっこう、
具合がいいの。

人間の体って、
わかんないもんだわね。



今日も元気に働けそうです。



プーさんの就職が、
決まってなかったり、

次男君の大学が、
決まってなかったり、

なかなか辛い時期では、
ありますが、



日本中から、
男の子か、女の子かを
注目されつつ、

御懐妊を、
続けられる

紀子様に、比べたら、
私の気苦労なんて。

ね。

ミミズの屁みたいなものですわ。

ミミズは、するのか?




いいほうにとる?
病み上がりのmintさん。

残業を断りきれず、

一応、土日は、風邪で、
寝込んでたとは、
訴えたんだけど。

元気に見えるから。。

5時まで、働きました。

で、
仕事場から、
スーパーへ。

我が家の前を通過、
おっ、プーさんの車がある、
もう帰ってるんだ。


で、お買い物を、終えて、
我が家へ。

冷蔵庫へ、
食料を移してる最中に、

母が、灯油が切れたとのこと、
今夜の分がないと。。。

またまた、
灯油を買いに、セルフのガソリンスタンドへ。


で、
重い灯油缶を、
所定の場所に、
おいて。。。


やれやれ。


『ただいま』

『試験どうだった?』

『ダメだった』

『そうなんだ』(次男君が、こういうときは、ほんとにダメなの)

って、返す言葉もなく、
ちょっと、
休憩。


30分だけ、そっとしておいてモード。

そこへ、プーさんが、
次男君を待ってた間に見た、
映画、『Mr.&Mrs.スミス 』

が、どんなだったかを、
説明し始めた。

プーさんのお母さんもそうだったんだけど、
最初から、ストーリーを、
話そうとする。


いいんだけど。

疲れてて、
いい返事できないんですけど。

まっ、いいか。

楽しかったのね、プーさん。


昨日の夜見た、アイ、ロボット
にまで、話は、及んできた。


そろそろ、
ご飯の支度しなくっちゃって、
思った瞬間。

プーさんが、カップラーメンを、
作り始めた。


『どうしたの?』

『ご飯作れないでしょ』

『ううん。今から作ろうと思ってた』

かなり、ぐったりして、
咳もしてたから。


これは、悪く取れば、
愛想のいい返事もできず、
ぐったりしている私への、あてつけか。

いい方に取れば、
病み上がりだから、
今日は、カップヌードルで、
いいよっていう、思いやりか。


ちょっと無理だけど。

後者ということにしましょう。



でも、このあと、次男君の食事は、
作らなくっちゃならなかったから、
手間的には、おなじなんだけど。。。。

ほんとは、お腹が空いてて、
我慢できなかったのかもしれないけど。



プーさんの思いやりということにしておくと、
私たち夫婦は、この先も、うまくいくんだわ。


ものごと
ぜーんぶ、
いい方に取れる人に、

私はなりたい。

努力します。
なんとか、復帰。でも、凹み日記。
風邪引いて、
寝込んでました。

ちょうど、
土日です。

なんて、
いい子なんでしょう。

会社は、休まないですみましたし、

次男君も、
土日は、予定がなかったので、
寝てました。

でも、
三度の食事と、
洗濯は、したよ。

あとは、
寝たきりです。

おかげさまで、
軽くてすんだとおもいます。

いただいたコメントに、
レスをしようと思ったのですが、

時間がたってしまうと、
何と書いていいやらわからず、

今回は、
ごめんなさい。

皆さんの
温かいお言葉も、
私を、
快方に向かわせてくれたと思います。

ありがとうございます。





さて、
昨夜です。

WOWOWで、
アイ、ロボットという
映画がありました。


これは、
プーさんが、
彼女と見に行った、
最初で最後の映画です。

プーさん、始まる前から、そわそわです。

プーさんから、
この映画を見に行った時に様子は、
こと細かく聞いていました。

超ラブラブで、見た映画です。

プーさんも、私に話したこと、
覚えていると思います。

1年前くらいは、
プーさんは、
彼女のことを、

詳しく話してくれてました。



どうしてかなぁ?

私が、酔わせて、
誘導審問してたからでしょう。

だから、
彼女と、見た映画っていうことは、
昨日は、一言も、でなかったんだけど。

二人とも、
暗黙の了解で。


空気は、悪かったです。

プーさん、
眠くなるのを我慢して、

いつもなら、
寝っころがって見るのに、

起きてみてます。


この映画、彼女の仕事の都合で、
最後のほうは、
見てないとのことでした。

彼女に電話する時に、
話題にするんだろうなぁ。
( ̄‥ ̄)=3 フン


あと、
コンバースの靴が出てくるんだけど、

彼女に、同じものを、
プレゼントしたとか。
( ̄‥ ̄)=3 フン


これは、スルーしたかったけど、
昨日は、私の誕生日、
何回目かは、ひみつ。

プーさん、
ノータッチでした。

子供も。


薄情者め。
( ̄‥ ̄)=3 フン


真剣、忘れてると思います。

そんなものです。


プーさん、
土曜日、
昔の同僚と、
飲みに行ったんだけど、

その人は、プーさんよりは、ずいぶん若いんだけど。

飲み会のあと、
私、具合悪いのに、
その人の奥さんの実家まで、

送ったの。
プーさんも一緒に乗ってたよ。


で、かなり、酔っ払ってたんだけど、


子供は、かわいいけど、

奥さんのことは、
もう、そんなでもない。

奥さんと子供の待つ、
奥さんの実家へは、
帰りたくない。

みたいなことを言ったのね。


なんか、プーさんもだけど、
世の中の男の人って、
本音は、こんななのかなぁって、

悲しくなっちゃった。



ほかの人のblogとか読んでると、
みんなご主人が、やさしいじゃん。

なんか、寂しくなっちゃうんだよね。

誕生日に、一言も、声をかけてもらえないとか、

感謝の言葉をもらったことがないとか、

優しい言葉を、かけてもらったことがないとか、


私みたいな奥さんは、世の中にゴマンといるんだろうけど。


そういう態度や言葉は、
うわべだけかもしれないけど。





なんか愚痴り大会になってしまった。

病み上がりのせいだわ。





大丈夫。





今日、プーさんと、
次男君は、
私立大学では、
最後の受験に行ってます。


あとは、
国立のみです。




天気も悪いので、
凹み状態の
わたしですが。


すぐに、
凸になります。








くるしぃよぉ~。
というわけで。

今日は、お休みします。

プーさんは、先ほど、
飲み会に行きました。

おとなしく寝てます。

治ったら、また、書きます。

ばいば~い。
風邪ひいちゃいました。
のど痛いんですけど。
昨日の朝からです。

あめなめ続けてます。
のど飴は、嫌いです。

普通のあめです。

次男君が、のど飴のほうがいいのでは?
と、
おいしいのど飴をくれました。

のど痛いのに、
バレーに行っちゃいました。


楽しくプレイしたあと、
ぞくっとしました。

お風呂に入って、
さっさと寝ました。


今朝も、のど痛いです。
鼻水も、ちょっと。


次男君の風邪、
もらったのかも。


まっ、この時期、
ちょっと位、辛いことがあったほうが、
次男君と、一緒に頑張ってるみたいで、
いいかも。




今日は、プーさんは、
ハローワークです。
認定日?だそうです。


遅刻しないようにと、
張り切っていきました。




朝、りらさんが、
blogやめることを知りました。


寂しいです。

でも、喜んであげたいです。

卒業だよね。

実生活が、
楽しくて、忙しくて、
あんまり、blogに
これなくなる位のほうが、
しあわせだよ。

りらさん、
時々は、遊びに来てね。
待ってるよ。

コメントも残してよ。




中途半端に、
具合が悪いので、


でも、会社は、休めないので、

今日は、これくらいで、
失礼します。

今回の風邪、
症状が、軽いやつだといいな。

プーさんと次男君。
昨日、仕事から、帰ったら、
プーさんと、次男君は、

プチ受験旅行より
すでに、
帰宅しておりました。


次男君にどうだったか、
聞いたら、

『できた。』と。

次男君は、
いつも、

『できた。』

と、答えます。


この答えは、
ある意味、すばらしいです。


これ以上、
ツッコメません。


でも、この言葉ほど、
信用できない言葉はないです。



以前の会話。

定期テストの結果、

『どうだった?』

『できた。』


で、結果は、クラスで、
最下位でした。


まっ、結果は、じきに出ますから。。。





プーさんは、
楽しそうに、
今回の
1泊のことを話します。



どんなホテルだったか、

何を食べたか、

試験会場は、どんなところだったか、

次男君を、
待ってる間に、
どんなお店に行ったか、

自分のほしいものも、
ちゃっかり、買ってきてます。


往きには、
電車で、駅弁を食べ。

帰りの電車では、
車内販売が、
通るたびに、
3回も、飲み物食べ物を買ったそうな。


なんか、楽しんでない?


まっ、プーさんと、
次男君の、
二人旅って、
初めてかもしれない。


いい思い出が、
できるかも。


次は、
北海道だし。



プーさん、
楽しみにしてるのわかるんですけど。。。。



『そのあとは、東京だよね。』

『プーさん、東京は、行かなくていいのよ。
長男君いるから。』


『え~。』
(かなり、ショックのご様子)

完全に行く気だったね。
( ̄‥ ̄)=3 フン

ていうか、
プーさん、
そのころ、
就職してるとかは、
思わないの?


東京は、3月ですぞぉ~。


まっ、
凹み、真っ暗、プーさん
じゃないから、いいかぁ。

断つもの、決めた!
頭、痛いです。

二日酔いです。

いえいえ、
そんなに飲んでないのよ。


ウイスキーを、
一杯だけ。

プーさんが、いないと、
いつも眠れないから。。。。


最近、ぜんぜん飲んでないから、
弱くなっちゃった。
(。-_-。)ポッ


で、朝起きたら、
頭がイタイイタイ。

吐き気も。




まっ、すぐ治るでしょう。





決めました。


次男君の合格祈願で、
断ちます。



何を?


プーさんでも、
プーさん2号でもありません。




食べ物です。



じゃじゃ~ん。


お米にしました。



『コメの飯、食わねぇ』
(おしん風)



ちょっと、大変そうだけど、

それくらいのことしないと、

気分的に、

『願かけ』した感じがしないから、




ダイエット目的!


ないない。


(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


2ヶ月弱、頑張ります。



ちなみに、
パン、麺類、せんべい等は、可。

って、甘いか?


神様、よろしくお願いします。

(-m-)” パンパン
Designed by aykm.
