無料ホームページ ブログ(blog)
ふりむいて、Poohさん2006年02月07日

ふりむいて、Poohさん

不倫夫の愛を取り戻すために、いろいろ奪還作戦をやってまいりましたが、1年が過ぎ、効果がイマイチ。そこへ、プーさんが、リストラ。プーさんの再就職見つかるのか? でも、楽しく生きてこうっと。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
いいほうにとる?
病み上がりのmintさん。

残業を断りきれず、

一応、土日は、風邪で、
寝込んでたとは、
訴えたんだけど。

元気に見えるから。。

5時まで、働きました。

で、
仕事場から、
スーパーへ。

我が家の前を通過、
おっ、プーさんの車がある、
もう帰ってるんだ。


で、お買い物を、終えて、
我が家へ。

冷蔵庫へ、
食料を移してる最中に、

母が、灯油が切れたとのこと、
今夜の分がないと。。。

またまた、
灯油を買いに、セルフのガソリンスタンドへ。


で、
重い灯油缶を、
所定の場所に、
おいて。。。


やれやれ。


『ただいま』

『試験どうだった?』

『ダメだった』

『そうなんだ』(次男君が、こういうときは、ほんとにダメなの)

って、返す言葉もなく、
ちょっと、
休憩。


30分だけ、そっとしておいてモード。

そこへ、プーさんが、
次男君を待ってた間に見た、
映画、『Mr.&Mrs.スミス 』

が、どんなだったかを、
説明し始めた。

プーさんのお母さんもそうだったんだけど、
最初から、ストーリーを、
話そうとする。


いいんだけど。

疲れてて、
いい返事できないんですけど。

まっ、いいか。

楽しかったのね、プーさん。


昨日の夜見た、アイ、ロボット
にまで、話は、及んできた。


そろそろ、
ご飯の支度しなくっちゃって、
思った瞬間。

プーさんが、カップラーメンを、
作り始めた。


『どうしたの?』

『ご飯作れないでしょ』

『ううん。今から作ろうと思ってた』

かなり、ぐったりして、
咳もしてたから。


これは、悪く取れば、
愛想のいい返事もできず、
ぐったりしている私への、あてつけか。

いい方に取れば、
病み上がりだから、
今日は、カップヌードルで、
いいよっていう、思いやりか。


ちょっと無理だけど。

後者ということにしましょう。



でも、このあと、次男君の食事は、
作らなくっちゃならなかったから、
手間的には、おなじなんだけど。。。。

ほんとは、お腹が空いてて、
我慢できなかったのかもしれないけど。



プーさんの思いやりということにしておくと、
私たち夫婦は、この先も、うまくいくんだわ。


ものごと
ぜーんぶ、
いい方に取れる人に、

私はなりたい。

努力します。
Designed by aykm.
