無料ホームページ ブログ(blog)
ふりむいて、Poohさん2006年03月

ふりむいて、Poohさん

不倫夫の愛を取り戻すために、いろいろ奪還作戦をやってまいりましたが、1年が過ぎ、効果がイマイチ。そこへ、プーさんが、リストラ。プーさんの再就職見つかるのか? でも、楽しく生きてこうっと。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
アパート見つかる!
プーさんが、
次男くんと

アパートを、
見つけて来てくれました。

サンキュー!

大学まで、
歩いて行けるらしいぞ。

コンビニと
スーパーも
近いらしいぞ。

インターネットと
ケーブルテレビが
無料でできるそうな。

次男君は、これが一番うれしかったみたい。



次男くんは、
ユニットバスは、
いやだということで、
別々のやつ。


不動産屋さんには、
4万円までって、
言ってあったんだけど。


二人が決めてきたのは、
3万円の家賃の所でした。

次男くん、
ちょっと気をつかってくれたのかも。


今時のアパートを借りるのって、
どうなんだろう?

九州は、っていうか学生だからかもしれないけど
敷金3ヶ月分、
礼金は、なし。

鍵は付け替えるんだね、1万円。

消毒代、
これは、希望者のみなんだけど1万円。




現地まで、
電車で行ったんだけどね。

うちの食いしん坊親子は、
車内販売が、
通るたびになにか買ったらしいぞ。

楽しそうにプーさんが、
話してた。

次男くんもアパートが決まったら、
なんか現実味がましたのか、
自分で、いろいろ、

住む周りの状況とか、
しらべてるわ。


でも、昨日のお昼は忙しかったわ。

役所に行って、
住民票と、
印鑑証明。

郵便局に行って、
家賃の毎月の引き落としの手続きと、
敷金等の振込み。


お昼休みが、1時かんなのにぃ~。
つぶれてしまったぞぉ~。


役所、郵便局、銀行。
お願いだから、
もうちょっと、長く営業してくれ。

お昼休み、ユックリ休みたいぞ。
深夜営業までは、言わないから、
せめて、7:00pmまで、やってくれないかなぁ。



そのくらいサービスしなさいよ。
送別会。
ふう。
やっとこれたっと。

ただぁ~いまっと。
今、午前1時半です。

あ~。楽しかった。

今日はね、
パート仲間の一人が、
会社をやめたので、
その送別会だったのよ。

一軒目は、居酒屋さん。

いつも誰かに車に乗せてもらうので、

たまには、
運転手をと。

だから、残念ながら飲めません。

でも、食べるぞっと。

まずは、

きびなごのフライ、
ダシ巻き玉子、
茄子田楽、
チーズてんぷら、
茄子餃子、
揚げ出し豆腐、
焼き鳥各種、
フライドポテト、
焼きおにぎり、
たこやき、
サラダ。。。




宴もたけなわのころ、

仲間のひとりが、
隣りの座敷を襖の隙間から確認。


げ~。K部長。

それからそれから、

あらら、

うちの会社の幹部の方々。


こんばんは~。

みんなで、あいさつしておきました。


じゃ~ん。効果てきめんです。

金一封いただきました。

1万円です。

で、結局、
ここの居酒屋の会計は、

一人、1500円程度に。

ラッキー。

次は、どこ行く、
10時だと、カラオケかぁ~。


で、田舎町唯一のカラオケ店へ。

で、フリータイムっつうのにして、

一人当たり、254円で。

深夜の1時30分まで。

信じられない。
いやな客だわ。

お店にとってはね。
私たちは、思う存分楽しみました。


年齢が、みんなにてるから、
思い出の曲も大体同じで。


『ねえ。この曲知ってる?』

『知ってるぅ~。』

『○○○って曲歌ったの誰だっけ?』

『△△△子じゃない。』

『あ~。そうそう。』

『懐かしい。』

なんて感じで。
で、みんなで、出てきた曲を、大合唱。

あの頃に戻りたい。。。。


って、ここまで書いて。。。。




。。。


朝になりました。


で、今日プーさんと、次男君は、
部屋探しに、福岡に出かけました。


昨日はね、入学式用のスーツ。
プーさんので、合うんじゃないかなぁ~。
なんて、思ってて、試着したら、
やっぱり変。

急きょ、買いに行きました。

フタタにね。





で、やっぱり、毎日忙しくて、

でも、次男君は、
あと少ししか家にいないから、


寂しくて。

あんまり、更新できないかも。


いただきま~す。
いただきま~す。

060319_1921~01.jpg


写真が、横に使えません。
緑色の山は、木の芽味噌です。




060319_1921~02.jpg


お刺身です。




060319_1934~01.jpg


酢味噌でいただきました。




060319_1954~01.jpg


白身魚を揚げたものです。
中にマッシュポテトと、チーズが入っております。




060319_2028~01.jpg


ステーキです。




060319_2100~01.jpg


てんぷらです。




060319_2110~01.jpg


ちらし寿司です。





060319_2117~01.jpg


デザートです。



このあと、コーヒーも。。。。





もう、食えないって!

(-.-)y-~~~

なにか?


ヤケ食いでは、
ありません。

婦人会のお疲れ様会です。

婦人会の経費で、
いただきました。

食べきれません。

とかいいながら、
ほとんど食べちゃいました。


こういう時いつも思います。

こんなご馳走、
二回くらいに分けて、
楽しみたかったわ。

ってね。

そうそう、
米の飯解禁で、
最初に食べたのは、


なんと、

ほっかほっか亭のビーフステーキ重でした。


そんなもんでしょ。
( ̄‥ ̄)=3 フン
教えて!美輪さん。
オーラの泉って番組知ってる?

この前の放送で、
美輪さんが言ってたの。

人の一生は、
いいことと悪いことが、
プラスマイナスゼロになるようになってるって。

ほんとかなぁ~。

私の今までの人生は、
辛い事が、
ほとんどなかったような気がする。


で、

プーさんの不倫ですっごい不幸が、

やってきた。

で、
それが、ひとだんらくしたら、

プーさんの失業。

これも私に、すっごいダメージを与えてる。


美輪さん。

長~く細やかに幸せだった過去の私。

短かいけど、とっても不幸かもしれない今の私。

そろそろ、ささやかな幸せを、感じたいなぁ~。




って、ところに次男くんの不合格の知らせ。


そうかぁ~。

神様は、
次男くんは、
福岡の大学の方がいいって、
決めてくれたのね。


はーい。

さっ、
世間のお子さんには、
遅れをとっておりますが、

お金振り込んだり、

アパート探したりしなくっちゃね。

o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
生きがいがほしい。
最近、プーさんと次男君との兼ね合いで、
なかなか、PCの前に座ることができない。

プンプン。

それで、携帯で、下書きしてみようかなって。

道具屋さんからのコメントにも書いてくれてたし。

ただね、携帯に入力するのが、
かなり苦手なのよね。

指か太くて2個キーを押しちゃうとかじゃないのよ。



昨日は、
ヘメロイドクラブの
ヨガ教室でした。

あいにくのお天気だったけど、
歩いて行く途中、
畑にも、春が来てたよ。

060318_1336~01.jpg


これは、見ての通り、菜の花、
今は、田舎では、そんじょそこらに咲いてます。

060318_1337~02.jpg


これは、大根の花だと思う。
田舎娘の癖に、あんまりよく知らないのゴメンネ。


昨日は、
終わった後、
お茶を飲みながら、

生きがいになるような趣味が欲しい
って話題になったよ。

みんな子育てが終わっちゃったら、
同じような事考えるんだよね。


Fさんは、『ある』って。

読書。


毎日、夜9時~1時まで読んでるって。

楽しいって。

どんなジャンル読んでるか聞いたら、
とにかく新聞雑誌テレビなんかで目にして、
読んでみたいと思ったら、
ネットで買っちゃうんだって。

うーん。いいかもね。

私ってなんか薄い人間だもんね。

体じゃないよ。
体は、十分厚いんだけどね。。。

内面がねぇ~、
玄関開けたらひとへやだけって感じ。

お台所や
お風呂や
書斎や

屋根裏部屋なんてのも欲しいしね。

あと、奥座敷とかもね。

読書で、
それができるかどうかは、
わからないけど、

物置くらいは、できるかも。



Tさんは、手工芸に興味あり。

作ってみたいと思うと即チャレンジする。

しか~し。
今だ、これだっていうものに、
行き当たってないって。

自分の作品を、
どこかのお店に置いてもらって、
それを買ってもらうのが、

夢らしい。



あ~。私も夢欲しい。





あとね。

簡単メニュー何かしらない?

っていう話題も。

私のお気に入りメニューで、
ひとつ思いついたものが。


それはね。

ほうれん草でもなんでもいいんだけど

おひたしにね、
なめ茸の瓶詰を

混ぜるだけ、

すごくおいしいから作ってみてね。

あと、Fさんのおすすめは、
サラダにドレッシングの替わりに
昆布茶を使うというもの。

これは、試してみたいな。

ちなみに、プーさんは、ほうれん草のなめ茸あえは、
好みではないらしく、食べません。

( ̄‥ ̄)=3 フン。
更新時間、変更のお知らせ。
プーさんの、
朝の出発時間が、
またまた、遅くなりました。


朝が、唯一の一人になれる時間だったのに。。。


その時間が、
いま、20分くらいしか、ありません。


プーさんが、早く家を出て行くのを、
願っている私は、


いやな女です。


プーさんが、話しかけてきても、
かなり、冷たい返事のような気がします。


ずーと、心は、早く一人にして、
早く、出かけてと、
ささやいております。



で、決めました。

朝の更新は、止めます。


生活形態は、変化しています。

それにあわせなくては、

イライラがつのります。




とにかく、朝は、だめ。


今日から、

夜の空いてる時間を、見つけます。






プーめ。

今日は、
昨日、お風呂に入りそびれたからと、
タオルと、着替えをもって、

温泉へ。


ユックリできるのは、
今の内だけだからね。

仕事見つかったら、
頑張ってもらうわよ。

( ̄‥ ̄)=3 フン




次男君、無事帰還。
大変です。

ここになかなかこれません。

あさ、プーさんが、出かけてからが、唯一、
最大の時間が取れたのにぃ~。


今日は、プーさんが、
なかなか出かけないの。

いつもなら、7時30分には、家を出てるのに。

今日は、もうすぐ、8時っていうときに、

『コーヒーでも、もらおうかな。』
ですって。


おいおい。


『はーい。』

って、笑顔で、入れてあげましたが、


心の中は、

『早く行けよ』

です。



で、次男君も、無事に帰ってきて、
もう、受験勉強も、しなくてよくなったので、

PCばかりしてて、

プーさんも、自分のPCが、壊れたから、

このPCを使うので、

私の使うじがんがぁ~。


みんなのところになかなかいけないけど。


私のこと、忘れないでね。



で、お土産は、無事に買ってきました。



です。


おいしくいただきました。

060315_0759~01.jpg

060315_0800~01.jpg

060315_0800~02.jpg

060315_0801~01.jpg

おみやげ、おみやげ。
今日、次男君が、帰ってきます。

あさ、電話しました。

次男君を空港まで、送って行ってくれる長男君に。

『ね、舟和のいもようかんて、知ってる?』

『う~ん。わかんない。』

『食べたことあるじゃん。』

『う~ん。でも、わかんない。』

『空港のお土産売り場にあるから、
アンコ玉いりじゃないやつ、
いもようかんのみのやつ、2パックおねがい。』

『ウン、わかった。』


さて、私は、今日、いもようかんを食べられるでしょうか?



ここ2日ほど、寒いし。

雪降ってるし。



今日、プーさん、朝、出かけるの渋ったの。


空港に次男君を迎に行くまでは、
うちにいようかなって。



鬼嫁の私は、
『でも、晴れてきそうだから。
車の中も、暖かいんじゃないの。』

といい、着替えを出していました。


ゴメンネ、プーさん。

でもね、ずるずる家にいる生活は、してほしくないの。

やっぱり、朝うちを出て、

夕方帰ってきてほしいんだ。



世間体に、負けてる、
mintを許してね。


燃え尽きちゃったのかなぁ~。
テンションが、
大下がりです。


やばいです。


何にもする気がしません。


何をしても、楽しくないし。

何を食べてもおいしくないし。
でも、お腹空くので、
食べちゃうけど。。。


充実感とか。

達成感とか。

安心感とか。

感動とか。

そういうのが、一切なくなっちゃったみたい。




次男君の受験が、終わりに近づいて。

燃え尽きちゃったのかなぁ。




今朝、東京に、モーニングコールしておきました。

がんばってね。




仕事に行きます。

仕事なかったら、
ひきこもりになりそうな感じです。


プーさんには、テンションの低さは、
感じさせません。

失業のせいだと思われると、
かわいそうだし。


まっ、それも原因では、あるよ。



かなり、早い、
かなりだよ、早い。

更年期かもしれないわ。



でも、とにかく、動かなくっちゃ。


悪いことは、
考えないようにしなくっちゃ。


今朝、普通のHもしたし。
普通にイッタし。


時が、解決してくれるよね。

この、心の、もやもやしたいやなもの。


春なんだもん。


とにかく、仕事に行ってきます。





夫婦二人っきりで。
次男君が、いなくなったら、
プーさんと、二人っきりで、

のんびり自分たちの時間を過ごそうなんて、
思ってたけど。

なんか、昨日から、東京に、次男君が行っちゃって。


ずーとこれから、
こんな生活が、続くのかなぁって、
思うと。

すごく寂しい気がします。


次男君のものとかを、
片付けたりして。。。



友達が、言ってたなぁ。

子供が、みんないなくなると、
しばらくは、凹むよって。


その時は、
『うちは、心配ないわ。
夫婦で、楽しく過ごすから。』なんて、
思ったけど。

なんか、私もやばそうだわ。

ほんと、マジで、
生きがいになりそうな趣味かなんか、
見つけたいわ。

プーさんに、穴埋めを期待するのは、
無理だと思う。


まっ、夫婦の会話とかは、
大事にしなくっちゃいけないと思うけど。


プーさんには、プーさんの趣味があるし。

私は、それには、ついていけそうもないし。


高校生って、
親とあんまり、かかわってないから、
いなくなっても、
そんなに寂しくないだろうって、思ってたけど。



なんか、うちの中の空気が、
冷たい感じがする。







そうだ。
プーがね。
パソコンが、壊れたのね、自分のが。

で、私の使ってるパソコンを、
最近使うようになったんだけど。

お気に入りにね、
フィリピン関係のサイトを入れてるの。

信じられない。

私が、見るのわかってるよね。


思わず、削除してしまいました。



=^-^=うふっ♪。

なんか、文句言ってくるかなぁ。




あ~。も~。プーは、いったい何考えてるの。


バーカ。




次男君東京へ。
今日、次男君が、東京へ。

朝、空港に送っていったら、
どの便も空いてたので、
一番早く乗れる便を、
とりました。


で、その場で、長男君へ電話。

『迎に来てね』って。

でもね。
長男君のアパートは、羽田に遠いから、

次男君のほうが、
早く着いて、
長男君を、羽田で、待つことに。

次男君、何回か、我が家へ、
『あえない』との電話が。

『荷物受け取って、出たところで、待ってなさい。』


しばらくして、会えたみたいです。

今日は、二人で、
長男君のアパートに行く前に、
大学の下見に行く予定です。


mintさん、またまた、失敗を。

次男君に、お金持たせるの忘れちゃった。

航空券を買って、
お金払って、
次男君が、中へ入っていくのを見届けてから、

うちへ帰って。

あっ。 お金、渡すの忘れた。

次男君から、
電話が、掛かったときに、
いくら持ってるか聞いたら、
5000円。


まっ、いいか、
長男君が、持ってるだろうから。。。。

兄弟で、たまには、
いろいろ、話しなんかできるといいかも。。。。


私は、プーさんと、二人だし。

でも、最近は、プーさんが、
いつも家にいるから。

あんまり、うれしくないなぁ。

Hは、昨日したしね。

そうそう、忘れてたけど、
私、風邪気味なの。

昨日の午後から、
急にくしゃみが、
すごく出て、

会社の人に、
『花粉症になったみたい』って、言ったら、

『 風邪だろう』って。

でも、いきなり、
くしゃみが、
連続だったから、

これは、花粉症だと、
思ったんだけど。

昨日の夜から、
今に至るまでの症状を見ると、
風邪ですわ。

私って、めったに風邪ひかなかったのに。

最近、立て続けにひいてます。
疲れてるのもあるのかもしれないけど。


気分的に、凹んでるから。。。

病は、気からって言うでしょ。

それかもね。

プーさんと次男君が、
明るいニュースをくれたら、すぐに治るのになぁ。
今の私って、大変なんだね。
昨日、8つ歳の離れた姉が、

我が家に
帰ってきました。

ご主人の実家に、帰省するついでに、
1.2泊、我が家にもね。

車で、迎に行きました。

でね。

車の中で、
プーさんの失業のこと、話したんだ。



姉はね、
とっても優しくて。
正直で。
人の悪口とか、言わないし。

大好きなの。


でね。
その姉がね。


『それは、大変だよね。』


『大変だね。』



会話の途中に、
時々、
我が家の状況に関して、
いうわけよ。

とにかく、大変ていう言葉が、
何回も。



そうなんだよね。

大変なんだよ。

私は、何とかなるさ的な感じで、
自分を慰めては、いたけど。


正直な話は、やっぱり、
大変なことだよね。



でも、大変、大変て、思いながら、生活するのも、
辛いしいね。

やっぱり、
ノーテンキに、何とかなるさって、
自分に言い聞かせて、
明るく生きていくほうが、楽なんだよね。



プーさんは、
どう考えてるのか、
本心は、わからないけど。
暗くは、ないよね。

無理して、そうしてるのかもしれないし。





話し変って、
次男君、昨日、M先生から、連絡がありました。


そのM先生が、
学級担任の先生で、
化学の先生なんだけど。

家がね。
我が家の隣なの。

そこは、厳密に言うと、
自分の実家で、ご両親が住んでるの。

家族は、ちょっと、離れたところに家をもってるんだけど。
そちらに、奥さんと、お子さんは、住んでるんだけどね。


ウイークデーは、実家にいるの。
歳は、私より、ずーと上なんだけど。

M先生は、私のことを、
人に紹介する時、
幼馴染といいます。

私は、そんな歳に見られたくないので、
いつも否定します。

だって、一緒に遊んだ覚えはないよ。


そっ、ひとつだけ、強烈な思い出が。。。。


私が、たまたま、先生のうちに遊びに行ってて、

擦り傷を、足に作ったの。

先生が、すぐに、
チューブに入ったのり(紙をくっつけるやつ)を、
持ってきて、

『これを塗るとすぐに治る』って、
私は、疑ったけど。

あまりの先生の真剣さに、
塗りました。

ひぇー!


あまりの痛さに、泣いて帰りました。



このことを先生に
去年かな、何十年ぶりかに、話しました。


先生は、謝ってくれました。


で、そうそう。


電話の内容はね。
前期の試験は、残念だったね。

凹んでないかい?

後期の試験は、絶対受かると思うから、がんばれ。

てことだったわ。

で、今日は、学校に来いと。




わからないところとかを、
先生に質問しろと。


担任のT先生も、この前の電話で、
来るように言ってたし。


次男君、今日、イヤイヤみたいだったけど。
学校に行きました。





あっ、今思い出したけど。

姉が、来てるんで、お昼は、
うな重予約したって言ってたなぁ。

母が。

うな重って、コメの飯入ってるし。

母には、言ってないのよね。
願掛けてること。


どうしよう。
もったいないから、
母に言って、断ってもらおうっと。


うーん。
残念。







次男君残念。
次男君、残念でした。

北海道行きは、なくなってしまいました。


気分的には、我が家は、
凹んでは、いません。



でも、昨日は、
ちょっと、
気分的に、
up down
が、あったよ。


というのも、
午前10時発表だったの。

次男君が、自宅で、
PCで、
発表を見ることになってたの。

私は、仕事中は、
携帯とか、
持ってちゃいけないんだけど。


いつも、こっそり、
ポケットに入れてるの。

もちろん、ブルブルしても、
出ることは、できないんだけどね。



で、
昨日、仕事中の
午前、10時半。


携帯が、ブルブルしたの。

メールの着信だと、5回のブルブルで、終わるの。


でも、16回ブルブルしたから、
誰かからの電話。


携帯の番号を知ってる人は、
仕事中は、出られないこと知ってるから、
かけてこないはず。

と、いうことは。

=^-^=うふっ♪

次男君ね。
出られないこと知ってるけど。
合格したことを、知らせようとして、
電話してみたのね。


私って、
けっこう、いい方に考えるタイプ。


そのあとは、
合格したと、勝手に決め。

次男君の北海道行きについて、
いろいろ考えを、めぐらせていました。



ルンルンしちゃってました。




で、お昼休みが来ました。

着信暦見ました。


あれ~。
次男君じゃないわ。

だれ?

090で始まる知らない電話番号。


あら、伝言が残ってる。


聞いてみよう。


『Tです。次男君。連絡ください。待ってます。』


T?

次男君の担任の先生です。

そういえば、
この前の3者面談の時に、
番号を教えたような。。。。


で、
うちに帰って。
次男君に

『どうだった?』

『落ちた。』
『前と後ろの人の番号は、あったのに、残念。』

そういう問題じゃないだろって。


ここからは、
自分の心のケアです。

北海道にお住まいの方、
ならびに、北海道を愛してる方、
(*_ _)人ゴメンナサイ。

気を悪くしないでね。


北海道は、遠いから、いざという時、
駆けつけるのが、大変。

北海道は、寒いから、
うちの子は、寝相が悪いし、
寝てる間に、凍死するかも。

北海道は、交通費が大変だから、
あんまり、行き来できない。

親戚が、一人もいない。

知り合いも一人もいない。

次男君は、風邪ひきやすいから、
寒いところは、大変。


などなど、マイナスな面で、
思いつくことを、
自分に言い聞かせました。


いいことは、忘れるようにしました。




次男君も、ぜんぜん凹んでないし。

先生の電話も、
凹んでないかを、気にする電話だったみたいです。



ということで、


わたしの気持ちの中では、
次男君は、九州の私立の大学に行くだろうと、
思っております。

後期の東京の大学の試験は、
まっ、かわいい子には、旅をさせろ的感覚で、
行かせます。



皆さんの、応援というか、祈りというか、
とっても、ありがたくいただいてます。


blogが、あったから、私の凹み具合も、
このくらいで、すんだと思ってますし。


プーさんも、残念がってます。
え~。受かると思ったのにぃ~。

プーさんと、
慰めあおうとしたら、

プーのやつ、
北海道の大学の、
よかったところを、並べます。

あえて、書きません。
書くと、
ショックが、よみがえってくるからね。

悪いところを並べて、
残念だけど、
まっ、いいんじゃないみたいな感じになりたかったのに。


こういうところが、
私と、プーさんの違うところなのよね。




今の私は、醜いわ。
昨日の午前中から、
私は、
いやな女になってます。


何がって?

プーさんに対してでは、ないのよ。




友達の、
幼馴染のYちゃんの、
お子さんTくんが、


うちの次男君と、
同級生のお子さんTくんが、

地元の国立に受かったの。

そのニュースを、聞いたとき、
血の気が引きました。


だって、
その子と、うちの子は、
文系と、理系の違いこそあれ、

地元の国立は、無理だからって、
遠いところを勧められ、

で、うちは、素直に、北海道へ。


その子は、無理といわれながら、
地元を、受験。


Yちゃんが、
うれしそうに、
スーパーで、話してたそうな。

もう、アパート探しも、
すぐ行くみたいな。



わたしって、
人に、怒りを感じたり、
恨んだり、嫌ったりとかは、
あんまりしないけど。。。


人をうらやむっていうか、
嫉妬するっていうのかなぁ。
そういう気持ちは、激しいみたい。


Yちゃん私に勝ったって、
思ってるだろうなぁ~。
とか、
そんなことまで考えてしまう、
自分がいや。

Yちゃんは、大好きな幼馴染なんだけどね。


T君は、次男くんとは、仲良くなかったから、
で、次男君をいじめてたことが合ったから、
あんまり好きではないんだけどね。。。




私の、心、どろどろしてます。


今日、うちのこの大学、発表なんだ。

私は、正直なところは、
落ちててもいいかなって
言う気持ちもあるんだけど。。。

北海道だし。
遠いからね。


でも、Yちゃんのことを考えてると、
受かっててほしいなぁなんて、
思ったりもしてるし。


心の中、どろどろです。


でも、みんな安心してね。

こんな腹黒い、
mintさんは、
長続きしません。


こういう気持ちって、
しばらくすると、
なくなるの。

いつもそう。

インフルエンザみたい。

1週間もすれば、
Yちゃんへの(Yちゃんは、なんにもしらないんだけどね)
気持ちは、いつもの感じに戻ります。


ただ、こういう時の自分は、嫌い。


すごっい、醜い女になってるの、
わかります。



今日の10時に、発表です。
お昼には、結果わかると思うから、
お楽しみに。

落ちてたら、
後期の試験のために、
東京行きのチケット、取らなくっちゃ。

o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!



ずるいぞ。会社!
昨日、アカデミー賞の授賞式見てたんだけど。。。

作品賞は、
『クラッシュ』っていう映画が、
とったよね。

知らない映画だったわ。


私は、てっきり、
なんとかマウンテンていう、
ホモのカーボーイの映画が、
とるんだと思ってた。



ホモについて、
昔から、
思ってるんだけど。


イケメンのホモ。
もったいない。

イケメン同士のホモのカップル。
Wもったいない。


男好きの女性陣にとっては、
すごい損失のような気が。



イケメンでは、ない、
ホモの方。

綺麗なレズの方。
応援します。






会社がね、
給与の見直しを、
発表しました。


いろいろ手当てを、
つけてくれるとのこと。


わ~い。
ほんとにぃ~。


なんて、大喜びしてたら、
大間違い。


説明聞いたらがっくり、



ラインリーダーに
なって、

ラインの人に、
仕事の指示を、
できる人。

1月3000円。


何人もの人に、
指示を与えて、
仕事の割り振りをスルのって、

超大変。

3000円じゃ、あわない。
10000円は、ほしいぞ。



それから、それから。


各種技能とか、
資格を持ってる人。

1技能、1資格につき、

1月1000円。

どんな技能かって?

英会話。
簿記。
はんだ。
電話応対。
パソコン。

う~ん、あと忘れた。

でもね。

これって、もってるだけじゃだめなんだよ。

それを、
会社の仕事で、使った時のみ、
1000円は、+されるの。

うちの会社、
っていうか、

私の仕事、
こういう技能、使うチャンス、
ありません。





それから、賞与が、出るっていう話。

これも、わーいって、思ったけど。

違うの。


有給休暇。
年に20日あるんだけど。

今までは、使ってしまわないといけなかったの。

でも、これからは、
残ったら、

有休を使わないで、
がんばって、
働いてくれたっていうことで、

それに、見合う分を、
賞与っていう形で、
支給してくれるそうな。


これって、
有休の買取だよ。


なんか、
今の仕事の法律みたいのでは、
有休の買取って、
しちゃあいけないらしいのよ。




会社は、みなんさも、
正社員同様、
頑張ってくれたら、
これだけの、見返りを、用意してます。

って、

いってたけど。


ずるいぞ会社。

ぜんぜん、余分なお金払う気ないじゃん。

お~い。
上層部の方々!

今回の案は、
パートさんの、
仕事に対する、
意識向上には、

効果は、なかったです。

残念。




ミリオンダラーベイビーって。
たいへん、PCに向かうのが、
難しい状況になってきています。

次男君も、うちにいるようになって。
勉強してない時は、
PCの前にいるし。

プーさんは、お昼寝が足りてるのか、
私が、起きてるときは、あまり、寝なくなっちゃったし。


うちのPCって、
プーさんが、
トイレに行く時には、
後ろを通るから、
油断できないのよ。



だから、
プーさんのお昼寝時間が、PC時間なんだけどね。


でも、頑張るわ。



いろいろ、振り回されてるうちに、
我が家の庭も、すっかり春です。
060302_1742~03.jpg


060302_1742~01.jpg


白いのは、梅だわ。

ピンクのは、なんだっけ。
でも、ピンクのには、鶯が来てた。

窓開けたら、逃げちゃった。

写真に撮りたかったのにぃ~。






そういえば、
昨日の朝、
久々のHしました。

我が家のHは、かなり、あっさり系になってしまったので。

ここでは、詳しくは、書きません。




で、ミリオンダラーベイビーを、
昨日の夜見たんだけど。。。


アカデミー賞を取ったんだよね。





なんか、悲しい映画だったわ。

ハッピーエンド好きの私には。。。


いやな家族だったし。

いやな対戦相手だったし。

寝たきりになっちゃうし。

最後には、死なせてもらうし。



この映画は、どう、感動すればいいのかなぁ~。

救いがないような気がするんだけど。


前のほうを、見ることができなかったから、
よくなかったのかしら?


最初から、じっくり見てれば、
感動できたのかしら。


私って、変?


でも、プーさんも、
なんか、後味悪いよねって。
いってたし。



わからん。


プチ鬼嫁化、進行中。。。
プーさんには、
気付かれたくないんだけど。

鬼嫁化してます。

次男君、今日から、うちにいます。


今までは、プーさんが、
次男くんを、
学校に送り、

そのまま、
いろんなところで、
時間をつぶして、
夕方に、帰ってくるっていう生活でした。

まっ、ときどきは、早く帰ってきたり、
してましたけど。。。


ほら、うちって、田舎でしょ。

失業中って言うのは、
世間には、あまり、知られたくないのよ。


知られたら、知られたで、いいんだけど。。。

なるべくだったら。。。。


うちの前は、
噂の発信地、床屋さんがあるの。


床屋さんは、我が家の様子、
私より詳しいくらい知ってるの。



床屋さんは、悪い人じゃないのよ。




まっ、そういう立地条件のせいで。
プーさんは、毎日、出かけなくてはいけないわけ。




っていうか、私としても、
プーさんに、出かけてほしいわけよ。


で、今日から、次男君が、うちにいるから、
プーさんも、出かけないんじゃないかって、
心配したの。

プーさんに朝聞いてみた。

『今日は、どうするの?』
(頼むから、でかけてくれよ)

『ウーン。どうしようかなぁ。』
(どうしようかな、じゃないよ、でかけろよ)

『次男君は、出かけないからねぇ。』
(でも、プーさんは、出かけてよ)

『家にいてもしょうがないし、どこか行こうかな。』
(よっしゃぁ)

『でも、お金がないんだよね。』
(ふん、隠し財産は、もうなくなったのかぁ?)

『あ、ごめんね。お金あげるね。』
(ウン、お金がないと、時間つぶれないもんね)

『今日は、寒いかなぁ。』
(えっ、寒かったら、よすのか)

『うん。寒いけど、お天気いいわよ。』
(いってくれよ~)

というわけで、プーさんは、出かけていきました。


()の、鬼嫁部分で、しゃべってたら、離婚だわ。


でも、書くとすっきりするわ。

ゴメンネプーさん。


プーさんの仕事が、早く見つかりますように! パンパン。
やっぱり、泣いてしまった
卒業式。

卒業生代表の女の子の答辞。

語り口調で、
部活と勉強の両立が、
大変だったことと、

親元を離れての寮生活だったので、
その寂しさ、
それを慰めてくれた、
家族や、友達への感謝。

難しい言葉は、
一言も入ってなかったけど。

ジーンときてしまいました。


教室へもどって、
ハンサムなお公家さんのような顔の
担任の先生の涙に。

つられました。


年齢と涙は、比例します。



昨日は、blogを書いて、
そのあと、卒業式に行こう
なんて、考えながら、

blog書いてたら、
プーさんが、
もう、帰ってきました。


次男君を、高校に送ってすぐです。


だから、
blogも、尻切れトンボだし。
PCにも、触れなかったし。

あ~。いらいら。



mintさん、昨日は、態度が悪かったです。


プーさんの前で、おならしちゃいました。

奪還作戦で、もう、おならは、しないって書いたのに。
気が緩んでます。

音が、しないと思って、ちょっと、出してみたら。

ぷっ、ぷっ、ぷっ

って。

プーさんに言われました。

『へ、してんじゃないよ。』

『(* ̄∇ ̄*)エヘヘ』



あと、無駄毛処理。
かなりしてません。

とりあえず、

すね毛。

昨日、剃りました。
普通は、抜くんですけど。

時間なくて。


卒業式にスカートはくので、
見えちゃうんです。


一人っきりになる時間がないから
できないということもあるんだけど。


一人っきりになっても、
優先順位は、低いんです。

無駄毛処理。


奪還作戦をしていた頃の私は、
いずこへ?

失業して、プーさんが、
ずっとそばにいたっていうのが、
なつかしいわ。

なんていう日が、来るのかなぁ。

はやく就職してくれないと、
鬼嫁になっちゃぃそうだよ。

プーさん。


卒業式です。
今日は、次男君の卒業式です。

これから、出席します。

なんか、ぴんと来ません。

幼稚園の時は、
かなりの感動ものの演出で、泣かされました。

小学校の時も、
雰囲気がよくって、泣かされました。

中学校のときは、
みんなにつられて、泣かされました。


高校は、どうなんだろう。

お兄ちゃん時は、
式では、冷静でしたが、
教室に戻ると、担任の先生が、

若はげのがっしりした先生だったんだけど、
大泣きで。

(どう見ても、泣くタイプではないのよ)

『みんな、親より先に死ぬんじゃないぞ』

見たいなセリフに、
(もっと感動的なセリフだったんだけど、わすれちゃった)

やっぱりつられて泣きました。




朝、母が、次男君に、
『卒業おめでとう』
って、声をかけてくれてました。


昔の人って、
礼節を、わきまえてるっていうか。


そういう挨拶とかは、母が、
しつけてくれたような気がします。

『ああ、ありがとう』
って、次男君も言ってました。





自分の高校の卒業式は、しっかり覚えてます。
2月14日だったわ。
バレンタインデーだよ。

式とか、
その後クラスに戻ってからの、
先生とのやり取りとかは、
すっかり忘れてしまったけど。


帰りに、みんなで、友達の内に集まったことは、忘れない。
もう、会えなくなっちゃうね~。って。


うちに帰ったら、

あきらめてた第一志望校の合格通知と入学案内が。。。




あ~。あの時に、戻してくれら。

で、今の記憶が、すべて頭の中に、インプットされてたら。
すばらしい人生が、歩けるのに。。。











Designed by aykm.
