無料ホームページ ブログ(blog)
ふりむいて、Poohさん2006年04月

ふりむいて、Poohさん

不倫夫の愛を取り戻すために、いろいろ奪還作戦をやってまいりましたが、1年が過ぎ、効果がイマイチ。そこへ、プーさんが、リストラ。プーさんの再就職見つかるのか? でも、楽しく生きてこうっと。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
懸賞生活。
いやぁ~。
ゴールデンウイーク始まっちゃいましたね。

どこへも行かない、
我が家では、
プーさんと、

テレビで、皆さんが、出かける様子を見ながら、

『うぁ~。あんなに混んじゃって。
大変だよね~。』

『やっぱこういうときは、家にいるのが一番』

と、負け惜しみを言ってます。

毎年です。

お盆とお正月にも、
繰り返えされます。

ほんとは、私は、出かけたいんだけど。。。

プーさんは、マジで、人ごみ嫌いだから。。。




近頃の私、

懸賞生活始めました。

ネットで、応募しています。



昨日、おそばが、届きました。


060429_0831~01001.jpg


うっ、写真が、悪いけど。
6パック冷凍で、いただきました。
お昼に食べたよ。
おいしかった。

きょう、
お茶の小袋が、1つ当たったとメールが。。。

なかなかやるじゃん。


こうなりゃぁ、ゴールデンウィーク中は、
応募しまくっちゃおうかなぁ~。



今日は、ゴールデンウィークの初日というのに、
朝、8時半集合で、愛育会というボランティア団体の集まりに。。


何でも引き受けちゃうタイプだから。。。


講演があって、
地域包括支援センターっていうとこからいらした先生が、
お話してくれたんだけど。。。

介護保険大変らしいわ。

お年よりは、払ってるんだから、
介護を受けないと、損っていう、考えの人が多いみたい。

そういえば、家の母も言ってた。

『うちは、mintが、いるから、介護を、
外からは、受けないから、損だわ。』

って。。。

私も、『そうだね』なんて返事してたけど。。。

そういう人が、多いから、
介護保険が、また、値上がりしたらしいぞ。

介護を受けてるのに、
普通に大阪や東京に旅行に行ってきた
っていうことは、おかしいことだよね。

でも、そういう人が、多いらしいの。

デイサービスっていうのも、
本来は、要介護の人が、行くとこらしいの。

みんなが行くから、デイサービスに行くっていうのは、
おかしいことらしいの。

そのお金も、介護保険から、かなりでてるらしいわ。


で、その先生がおっしゃるには、

お年寄りとかに、声をかけて、
電動車椅子を使ってる人には、
歩いてみたらみたいな事を、
すすめることができればいいね。
ってことだった。


つまり、今の状況より、一段階、
軽くしましょうっていうことかな?

寝たきりの人は、起きて座れるように。

座れる人は、立てるように。

立てる人は、歩けるように。



生への執着心を、持たせましょうってことだね。



とまあ、いいお話をきいたんだけど。。。。


私の活動内容としては、
毎月1回発行される新聞を、
各家庭に配ることくらいなんだけどね。。。。


なんせ内気ですので。。。


お年寄りに声をかけるなんて、出来ません。

挨拶くらいです。


みなさんは、ゴールデンウィークを、
どのようにおすごしになるのかな?
『お祓いしよう』って。
ふぅ~。
やれやれ、
今ヨガが終わったとこです。

ここ何日か、サボってました。
眠くって。。。。


今隣の部屋から、プーさんのイビキが聞こえつつ、
パソコンに向かってます。


以前、書いたかもしれないんだけど。

去年の暮に、
うちの左斜め前のお家のおじいさんが、なくなったのね。

お葬式は、年が明けてからだったの。

90歳と、大往生でした。

柔道の先生で、
私が、子供の時、首の筋が、変になった時に、
優しく治してくれました。

Aさんです。






それからね。
1ヶ月もたたないうちに、
そのAさんちの左斜め前のお家のおじいさんがなくなったの。

85歳でした。

小さい頃から、かわいがってくれて、
道で会うと、必ず声をかけてくれました。

Bさんです。





それからね。
1ヶ月もたたないうちに、
Aさんちの前、Bさんちの右隣のおばあちゃんがなくなったの。

83歳でした。

つい最近まで、現役で、お花の先生をやってました。

母も、この方に、お花をず~と習ってたの。
やっぱり、小さい時から、私のこと、かわいがってくれました。

タバコなんか吸っちゃう、ちょっと小粋なおばあちゃんでした。

Cさんです。





それからね。
1ヶ月もたたないうちに、
Cさんちの右隣が、空き地で、その空き地の右隣のおじいさんがなくなったの。

90歳近いと思うわ。

このおじいさんは、あんまり、親しくはなかったけど。
でも、やっぱり、道で会うと、声をかけてくれてたよ。

Dさんです。






それからね。
1ヶ月もたたないうちに、


CさんちとDさんちの間の空き地に、住んでいて、
今は、町内の老人ホームに入っているおばあさんが、なくなったの。

80歳くらいだと思うわ。

幼馴染のお姉さんのお母さんで、
小さい頃は、よく、オタクにお邪魔してたよ。


Eさんです。



というわけで、
家の近くのお年寄りが、去年の暮から、5人も亡くなっちゃったの。

みんな高齢だったから。。。
でもね。
まだ、4月でしょ。
お葬式が、今年になってから、5回もだよ。

うちの父なんか、

『20日に一人だぁ~。』とか、

計算しちゃって。。


信心深いほうじゃないと思うんだけど。

『お祓いしないと。。。』
なんて、言い出したわけよ。


不気味といえば、不気味。

でも、みんなで、にぎやかに、天国に行ったのかもね。


060427_0004~01001.jpg



手書きですけど、地図書いておきました。
裏介護。
久しぶりに、プーさんに、襲われました。

=^-^=うふっ♪

最近、Hの頻度は、増してたんだけど。

どういうわけか、ここ1週間は、なかったんです。



でもね、
なんと、タイミングの悪いことでしょう。

襲われる数時間前に、
生理になっちゃってました。



触られると、
すっかりその気になってしまうから、

『お代官様、今日は、私には、触らないでくださいませ。

 私の手で、サービスさせていただきます。』

なんて言ったって、
ダメです。
容赦なしです。

で、結局、プーさんに、

オッパイ吸われて。

オッパイが、弱いんです。

=^-^=うふっ♪。


でも、プーさんに、
アソコを触らせるのは、いやだし。

自分で、触るのも、いやなんだけど。



ナプキンごしに、
自分で、触って、
イッちゃいました。


もちろん、そのあと、
プーさんにも、

シャカシャカピュー。

っとね。





あっ、それでね。

プーさんと、話したんだけど。。。

Hの途中で、大量出血を感じて。

ちょっと、中断して、
トイレに行ってきたのね。

もどってプーさんの様子を見たらね。

『なんか、寝たきりのおじいちゃんみたい』

って言う感じて寝てたの。


ドラマのシーンのように、

下半身に、シーツをかけて、

物憂げな感じの横顔でも、見せながら

待っててくれてたら、

素敵なんだけど。。。。

現実は、
そんなもんなのさ。

( ̄‥ ̄)=3 フン。

で、
↑のセリフをプーさんに、言ったらね。

ウケちゃって。

ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
ウケてる場合じゃないよ。
反省しろよ。


『寝たきりになったら、出してくれる?』

っていう話になって。

寝たきりの人たちだって、
生殖機能は、元気で、
出したい人は、たくさんいるだろうし。

奥さんが、いる人は、いいけど、
いない人は、買い物もいけないから、

HなDVDとか、雑誌とか手に入らないしね。

息子の嫁とかに
見つかってもかっこ悪いしね。


ヘルパーさんたちが、
セクハラされるっていうことも、

しばしばあるみたいだし。

なんか、かわいそうだよね。
お互いに。





そこで、プーさんと、
新商売を考えました。


裏介護です。


男女平等では、ないんですが。
特に、男性向けになってるんですけど。。。。

女の人は、そんなに切羽詰らないと思うので。




おうちで、寝たきりの人を抱えてるご家族の方に、
そういう必要性を、国が、指導し。


雑誌や、
DVDのみで、いい人。
(これは、自分で出すよって言う人。)



ほかの人に出してもらいたい人。
(だよね。)



他の人を触りつつ、出してもらいたい人。
(好みの人、写真で選べます。)



など、ご要望を聞いて、
派遣します。



もちろん、世間様には、わからない、いでたちで、
訪問させていただきます。






どうかね。これ。



これからの、老人社会の世の中には、
必要になる仕事だと思うんだけどね。



裏介護


ただーし。
私たちの住んでいる田舎では、
すぐに噂になってしまうので、

無理です。

残念。











乙女心?は、複雑なの。
私の年代になってくると。
っていうか、
まっ、詳しくは、書いてないんだけど。

ヾ(;´▽`A``アセアセ

そこんとこは、あんまり、追求しないでね。

いろんなパターンの人がいるのよね。

同級生で、幼稚園児のお母さんをやってたり。。。。

かと思えば、

今日、バレー行って、ショックだったのが。

私よりちょっと、年上の、Yさんちの、
Aちゃんが、9月に赤ちゃんが生まれるんだって。

20歳だよ。
Yさんは、

おばあちゃんになっちゃうわけよ。

まっ、世間では、よくある話なんだけど。

身近でおきてしまうと、
ショックだよ。

Aちゃんは、小さい時から、知ってるしね。

私の年代って、早い人は、


おばあちゃんになっていくんだぁ~。


もう、そんな歳なんだなぁ~。

って、実感しちゃうのよね。

でもね。

すっごくうらやましくもあるの。

うちの子って、
なかなか結婚しないようなタイプだから、

プーさんと、孫は、見られないかもね。って、
今から、あきらめてるんだけど。。。


だから、
子供が、結婚して、家庭を持って行くっていうのは、
すごくうらやましいんだ。

Yさんに、嫉妬しちゃいます。


娘を持ってないから、
息子の場合とは、ぜんぜん違うのかもしれないけど。。。


孫、抱っこしてみたいなぁ~。


プーさんは、とっても赤ちゃん好きだしね。


でも、おばあちゃんになるのは、いやだしなぁ~。


という、乙女心?の複雑さを、
今日は、綴ってみました。

ダビンチコード読書中。
ダビンチコード読んでま~す。

上、中、下の3冊あります。

面白いよ。

ストーリーに出て来る
作品、建築物、文書、秘密儀式は、全部事実なんだって!

ストーリーも面白いけど、へーっていうことも多いよ。

たとえば、黄金比。

1.618なんだよね。

人間の体や自然界の物、建築物や、音楽、
あらゆる物に、この比率が使われてるんだよ。

わかりにくいよね。

まっ、読んでみて。

神様、いるかもって、思っちゃうよ。

で、

この前のヨガ教室で、
盛り上がっちゃって、
みんなで映画見に行くことになりました。

チケット代の安い水曜日に、
といっても
封切りは、一か月も先なんだけどね。

あと、
主演はトムハンクスっていうのを、
聞いてから読んじゃったからなぁ。

私のイメージとは、合わないけどねぇー。

まっ、トムは、(←友達か)
演技派だから、やってくれるのでは。

ということで、
このところ、夜は、
読書とヨガにがんばっちゃってるんだけど、

ヨガは、悪魔が囁くのよねぇ~。

『今日は、疲れてるんだから、休めば。』

ってね。

でも、この前テレビで、
松田聖子さんも同じ事言ってたし。

くじけそうになると
聖子ちゃんのこと思い出して頑張ってる私って。
(あらっ、でも、聖子ちゃんもいい年なのよね。)



プーさんて、変なの。
私が、読書してるの知ってるのに、
自分が、見てるテレビのことで、
話しかけるのよ。

テレビ見てないと、わからないよ~。
答えられないよ~。

かなりの自己中。

違う部屋で、読書すればって思うかもしれないけど。。。

なんか、そうすると、夫婦関係が、寒くなりそうなんだもん。


今、思い出したけど。
この前のヨガ教室も、
ヨガは、散々だったのよ。

床にうずくまる感じの、ウサギのポーズをして、
それから、体をこして、次のポーズに入ったんだけど。

会長さんだけ、一人、起き上がってこなかったの。

いつまでも、ひとり、ウサギのまんまなの。

ウサギって言うとかわいいけど。
どちらかというと団子虫ぽいよね。

穏やかな音楽が流れる中、
ひとりだけ、団子虫みたいなのが、いると。。。。

妙に可笑しくてね。
笑いをこらえるのに必死でした。

隣の人が、ぽんぽんて、背中をたたいてあげて、
教えてあげたけどね。

そっとしといたら、いつまでやってたんだろう?
お食事会。
一昨日は、ヘモロイドクラブのお食事会の日。

『お天気悪かったら、近いところにしようね。』
って言ってたんだけど。

以前から、よく噂には聞いてた
バイキングのお店に行きたいという意見に一致しまして。

運転係さんは、大変だけど、
片道2時間のお店に、レッツゴー。

そこはね。

いわゆる道の駅っていうやつ。

お一人様、1280円です。

メニューの数は、100種類をこえるとのこと。

野菜中心です。

地元で採れた有機野菜ばかりです。

どんな料理かって?

和食です。

和え物、酢の物、煮物、てんぷら、からあげ、デザート、

ご飯にしても、
五穀めし、ちらしずし、やきおにぎり、おいなりさん他、

麺類も、うどんと和風スパゲティーが、あったよ。

すごいのが、全部おいしいの。

写真撮りたかったんだけどね。

お料理撮影禁止だったの。
もう~。ケチ。

そういえば、
小泉さんも来たことがあるみたい。

写真が、飾ってありました。

ここは、道の駅の成功例だからね。

平日なのに、すごい人だったよ。

お料理、すごい勢いでなくなっちゃうんだけど、
すぐに、追加が、できたてで、でてくるところも、えらい。

私の素直な感想です。

『ここのお料理、全部マスターしたい。一生これでもつよね。』
(日本の家庭料理っていう感じのものなの)

『お持ち帰りも、あればいいのにね。』
(夕飯に並べても、違和感がない)
(お弁当のおかずにもいける)

『隅っこの席だったら、こっそりタッパーにいれられるのに。』
(おいおい、犯罪だよ。)

メンバーの一人のおみやげです。

060413_1347~01.jpg


これは、石に、植物を植えた、盆栽みたいなものかな。
石だけ買った友達もいます。

そちらの石には、コケが、生えていません。
1000円です。
やすい?

ちなみに、この食事会は、
プーさんには、ナイショです。

『お母さんばっかり』
って言うに決まってます。

知らぬが花。


追記。
プーさんが言うには、
ヘモロイドクラブの名前を、言ったときに、

『そういえば、子供の頃に、ヘモリンていう痔の薬のCMを
テレビで、見たような気がする。』

『ヘモヘモ、リンリン、ヘモリンリン♪~。』
と歌ってくれました。

みんなに話すと、会の歌にしようということに。
知ってる人、いる?

ヨガ、がんばる。
ヨガをやると言いつつ。

なかなか時間がとれない等の言い訳をしつつ、

結局、さぼってたんじゃないかぁ~。



ビシっ、



あぅ!


反省しました。

昨夜から、マジで、はじめました。

確かに、やってはいけないという時間が、
多すぎて、できない。

だから、決心しました。


そんなにハードヨガでは、ないので。

風呂上りにします。


寝る前です。



やってはいけない時間でも、
いいんです。

やります。


せっかく、教わってるし。

やったあとは、あちこちの筋が伸びて気持ちいいし。

もちろん、ダイエット効果も、


期待


ヨガマットも買ったし。


ここで、発表して、毎日続けます。


キッパリ。


プーさんにも、宣言したし。


060412_0817~01.jpg

060412_0819~01.jpg

読書しよっ。
私も、読書しよう!


その前に、
キリのいい数字になったぞ。

060409_1152~01.jpg




土曜日の夕方、
急に思い立って、
図書館へ。

閉館まで、1時間たらず。

何を借りようかなんて考えもせず、

ただ図書館に走り込んだから。。。


とりあえず、館内を一周。

田舎の図書館なので、
今、話題の本とかは、ないし。

ちょっと前に、
話題になったのとかは、
あると思うんだけど、
私が、忘れちゃってるし。

ここに、
来ようと思ったのは、
プーさんの影響も大きいの。

プーさんよく来てるらしくって、
詳しくいろいろ話してくれるから。

3、4日前に、

『ダビンチコードあれば、
借りてきて』

って、

プーさんに頼んだんだけど、

今は、貸出中でその後も予約が入ってるらしいわ。

映画になったらしいから、
その前に絶対に読まなくちゃね。

映画で、見ちゃうと、
原作本を読みたくなくなちゃうのは、

わたしだけ?

とりあえず、
外国の推理小説借りてきたわ。


でもね。

夜、時間は、たっぷりあるし、
本読みたいんだけど、

読み始めると、
すぐに寝てしまうのは、
なぜ?

誰か、
お勧めの本があったら、
教えて。

私は、ジャンルは、
問いません。


何か、読みたいだけです。





ちなみに、プーさんは、
今日は、ハローワークに行く日で、

なんか機嫌が悪く、
いつもより早く家を出て行きました。



なんか、いい仕事あるといいなぁ。
ごめんよ。プーさん。
昨日は、
バレーに行ってきました。

体力の衰えを、

痛感し、反省し、

心を入れ替えました。

たった、週一回のバレーなんだけど、
一回休むと、次の週は、息切れします。

その時に、
継続は、力なりということばを、
思い出します。

これからは、
『今日は、メンバーが、少ないけど、どうする?』
っていうメールをもらったら、

返事は、『やりますo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!』
でいきます。

いままでは、『え~!今日は、やめようよ。』
だったもんね。

で、昨日のバレーは、
気を抜かないで、がんばりました。

ところが、その夜、
体は、めちゃ疲れてるのに、

ねむれないの!

っていうか熟睡出来ないの。

朝方、やっと、ぐっすり眠ってたところに

きた~。

プーさんが、いきなり私の手を、掴んで
プーさんJr.に。

あのね、blogには、書いてないんだけどね、

最近、回数またまた増えて来ちゃったのよ。

おとといしたばかりだし。。

今の私は、
プーさんにたいしては、
安心してるせいか、

そんなにHは、しなくても。。

でも、
プーさんが、
望むならいつでも、
頑張っちゃうんだけどね。

今朝はね、

『シャカシャカは、するけど、あとは、体の他の部分は、眠らせて』

ということで。

ごめんよ!プーさん。

でも、しばらくしたら寝ちゃったんだよね。

二人とも。

プーさんJr.を握ったままだよ。




それから、それから。。。

次男くんのメールの返事が、超短い!

。。。(〃_ _)σ∥
お花見。
次男君の入学式で、
大活躍したのはいいけど。

今頃、全身に筋肉痛が。

田舎もんは、運動不足です。
っていうか、
歩いてないわ。

都会の人は、歩いてるよ。
うん。
自信持っていいわ。


田舎もんは、
車に頼りすぎてる。


バレーしてるし、
体力的には、ちょびっとは、自信があったんだけど。

駅の階段とか、
息、切れます。





昨日、
お花見しました。

ささやかなんですけど。。。


会社の庭で。

060404_1216~02.jpg




060404_1216~01.jpg



お昼休みに。。。



ほっかほっか弁当で。
幕王です。
480円です。


060404_1224~01001.jpg


アルコールなしです。


レジャーシートなんぞ、ひいて。
お弁当を、食べ始めたとたん。

ポツリ、ポツリ。

はぁ~。

私は、自称晴れ女です。
でも、きっと、私より強力な雨女が。


せっかくだからって、
我慢しましたが、

大粒が。



退散です。


残りは、会社の中で食べました。



残念。



朝は、あんなに晴れてたのに。

桜は、青空が、似合います。



幕王けっこう、おいしかったよ。



子離れできてないmintは、
次男君に、宅配便を送りました。

中身は、つまらないものです。



電話をします。
メールもします。

(ρ_;)・・・・ぐすんです。

入学式。
この文章は、
昨日の帰りの電車の中で書きました。

疲れました~。

昨日の朝、9時。
私の愛車で。
次男くんとともに我が家を出発。

車中で。

『ねぇ、受験票ってもういらないんだっけ?』

『どうなんだろう?』

っていうことで。

我が家に一旦引き返しました。

で、一本電車を遅らせました。

もちろん、駅弁いただきました。
楽しまなくっちゃね。

ちょっと旅気分。

それから、不動産さんによって、
鍵を受け取り、
車で連れてってもらっちゃいました。

がら~んとした室内。

さぁ、ここからが、戦いの始まりです。

まず、電気、ガス、水道に電話。

この時期、
3件ともお忙しいようで、
ずっと話し中です。

めげないわ。

電化製品を買いに
ちょっと離れたヤマダ電機にいきつつ、
電話しました。

どうにか3件に連絡が、取れたところで、
お店に到着。

お店は、お店で、
お父さんお母さん新入生の組み合わせで、大にぎわい。

やっと、つかまえた店員さんも冷たくって、
紙とペンを渡され、

『欲しい製品のメーカー品番値段をこれに書いてください。』
と言い残し、
私たちは、野放し状態に。

( ̄‥ ̄)=3 フン

いいんだけどね。そのほうが。

広告の品っていうフレーズが、大好きな私は、
それを目安に選びました。

いいのかぁ~?

洗濯機、
冷蔵庫、
電子レンジ、
オーブントースター、
掃除機、
テレビ、
シェーバー

しめて91320円。


あら、暗くなって来ちゃった。

大変。お布団。

なんか疲れちゃってて、
とにかくなんでもいいやって買ったら、
なんか高いの買ってた。

で、店員さんにタクシー乗り場まで、
一緒に運んでもらって、
なんとかアパートに。

やれやれって思ったら、
おなかが空いてて、
近くのスーパーに買い出しに。

ここで、食料はもちろん、
日用品を思いつくままあれこれと。

もうだめ。

今日は、寝よ。

カーテンを買い忘れ、
洋服をハンガーに掛けて、
カーテンがわりに。

で、今日が入学式。

早めにアパートをでたら、

外には、スーツ姿の親子連れが。ざくざく。

徒歩で会場へ到着。

天気予報は、雨なのに、
なんとかもってくれてありがとう。

会場は、すごい人で、
私は、立ち見です。

学長さんのあいさつが、終わったのを機に、
会場を、あとにし。

いざ、残の買い物を。

昨日、目をつけてたリサイクルショップで、
テーブルと
棚と
パイプハンガー

をかいました。
あとで配達してもらいました。

で、次男くんから電話が来て、
待ち合わせてタクシーで、
またまたヤマダ電機へ。

昨日買えなかったノートパソコンを買いに。

そのかえりにカーテンと
百均で細々したものを。

でタクシーで、アパートに帰って。

食事して。

テーブル等の配達を受け取り、

今、帰路の電車内で、

これを書いてるってわけです。

あ~。疲れた。


今、この文章を、アップしてるんだけど。
気分は、心に、ぽっかり穴が。
やっぱり、家族全員かなり寂しいです。

Designed by aykm.
