無料ホームページ ブログ(blog)
ふりむいて、Poohさん2007年02月12日

ふりむいて、Poohさん

不倫夫の愛を取り戻すために、いろいろ奪還作戦をやってまいりましたが、1年が過ぎ、効果がイマイチ。そこへ、プーさんが、リストラ。プーさんの再就職見つかるのか? でも、楽しく生きてこうっと。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
田舎暮らしが、のんびり? はぁ~。とんでもない。
交通指導員。

これは、年に10回くらいかな、

登校時間、

冬は、寒いし、夏は、暑いし日に焼けるし、

雨が降っても、雪が降っても、

横断歩道のところに立って、

黄色い帽子とたすきをつけて、子供たちが、渡るのを見守ります。

2年やりました。


その次が、婦人会。

地域の行事の小間使い的存在。

年1回の盆踊りは、大変。

2年やりました。


現在。

愛育会。

自分のご近所のお宅に、月一回、手作り新聞を配って、

そのときに、どうですかと、お話をするんです。

月に一回、夜全員が集まって、保健婦さんのお話を聞きます。

今は、認知症が、テーマです。

この愛育会、うちの地域の公民館祭りで、

バザーをやるんです。

うどん、250円。チラシ寿司300円です。

素人の集団が、お金を取ってお料理を出すんです。

そりゃぁ~大変です。

私、会計なんです。

すべての材料、私が買いに行きました。

ここ、1.2週間は、そのことばかり。。。

反省会も開きます。

その、会場の予約まで、しました。はい。。。



昨日終わりました。


田舎暮らしにあこがれてる人。。。。

田舎は、のんびりできるところでは、ないよ。

( ̄‥ ̄)=3 フン





その様子は、また。。。。

Designed by aykm.
