無料ホームページ ブログ(blog)
ふりむいて、Poohさん深夜に。。。

ふりむいて、Poohさん

不倫夫の愛を取り戻すために、いろいろ奪還作戦をやってまいりましたが、1年が過ぎ、効果がイマイチ。そこへ、プーさんが、リストラ。プーさんの再就職見つかるのか? でも、楽しく生きてこうっと。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
深夜に。。。
昨日は、
早く寝ました。

1:00AMすぎ、

『mintちゃん』

『mintちゃん』

『mintちゃん』

え~。なに?

遠くから、私を、呼ぶ声。

『はいっ。なに?』

まだ、しっかりとは、
目覚めてない私に、
階下から、

母の声

『発作が、出たの、病院に、連れてって。』

『うん。わかった。』

こんな時、ノーメークが、

気になる私は、なんなんだ?
(私って、冷たい女?)

でも、母の声は、しっかりしてたし。

着替えて、階下へ。

母も、身支度をしてた。

1週間くらい前から、
母は、咳が出てて、

喘息が、あるので、
病院にいって、
薬をもらってたの。

昨日も、行ってきて、
もう大丈夫そうだからって、

薬を

軽いのにしたとたん。。。。

救急病院に電話して、
今から連れて行っていいか?

を、確認し。

病院へ連れて行ったの。

車で、5分のとこ。

うちの母って、
こらえ性がなくって。

みんなに、自分は、
こんなに悪いんだって、
訴えるほうだから、

安心といえば、安心

主人の母は、
その逆だったから、
心臓発作で、
朝ごはんを、作った後に、

ぽっくり

病院についた頃には、
症状も軽くなってて、
薬をもらって、
帰らせれたの。

母は、
『タンが、のどに詰まって、
死ぬかと思った。』

って、言ってたなぁ。


うちに着いたのが、
2:00AMくらい。

じゃっ、お休み。

ということで、
それから、一眠りして、
朝が来たの。

朝、
ご飯は、
いつも、

が、炊いてくれるの。

でも、今日は、無理だと思って。
いつもより早く起きて、台所に行ったら、
朝ごはんのしたく、
母は、始めてた。

『どうしようかと思ったけど、
作っちゃった』
って。

後どのくらい、
こんな生活ができるのかなぁ。

いつまでも元気でいてね。
お母さん。



この騒動の間、
プーさんは?

病院に行くときは、

イビキが、聞こえてました。

帰ったら、トレイにいました。

これから、どんどん、
こういうことが、
増えてくるかもしれないけど。

大変なときは、

助けてね

プーさん。



スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
大変だね。うちの母は入院してるの。近くにいると母も心強いと思う。
でもアメリカちょとやそっとじゃ帰れない。うちの旦那もあっちの方がしたいもんだからそうそう長く日本に帰って居られないの。我が儘夫?
こういう状況の時国際結婚とかするんではなかったと思う。お母さん大切に。ぷーさん心が広いいい人だよねミントねーさん色々あるけどぷーさんがっちり離さない様にね。愛よ!愛!
2005/10/26(水) 08:31:06 | URL | pie #-[ 編集]
お疲れさま
大変だったね~。
お疲れさまです。
私の両親は兄夫婦と同居してるから、まあ安心。
まだ若いしね。
私のほうが親に心配かけてます。
2005/10/26(水) 09:11:21 | URL | kko #mGDuupLo[ 編集]
大変でしたね~
お母さんの具合がよくなってよかったですね。
喘息持ってるとほんと心配ですもんね。
うちの母は逆にこらえすぎって感じです。
こないだも病院に行け、行けって行ってるのに頭痛薬飲んでたら
帯状疱疹だったんです(>_<)
もうちょっとで入院になるところでした。
うちは私一人っ子、旦那長男なのでこれからどうなるのか
すご~く心配です。
旦那の実家はすごく遠いし・・・。

2005/10/26(水) 09:15:02 | URL | ichikara #VFGCi3BI[ 編集]
よかったですね!
夜中に起こされると,ほんとにドキっとしますよね
親が高齢だと特に,何かと心配しますよね
私は,母が数年前に癌で他界したので,mintさんが羨ましいです。
どうか,大事にしてください。
2005/10/26(水) 09:47:55 | URL | Goldfinger #YK3S2YpI[ 編集]
Re.pieさん。
うん。ありがとう。
わたしも、プーさんには、感謝しなくっちゃって、思ってる。
なかなか、奥さんの両親と、一緒に住んでくれる人は、いないよね。
そういうことも、忘れて、プーさんに愛されてると、思い込み、
横柄な態度に出た、私が、悪かったのよね。
ときどき、反省しないとね。
すぐに、忘れちゃうの。。。。
pieさん、遠く離れてても、思う気持ちが大切だと思うよ。
近くに住んでても、私、かなり、親不孝をしております。
2005/10/26(水) 12:15:51 | URL | mint #-[ 編集]
Re.kkoさん
うちはね。姉、兄、私の順番なんだけど。
姉が、結婚して、遠くに行っちゃって、
兄が仕事の都合で、県内には、いるんだけど、車で、1時間半くらいかかるとこに、
家を買ってしまったの。
奥さんの実家のそば。。。
私とプーさんは、東京に居たんだけど、子供の体のこととか、
プーさんの仕事のこととか考えて、
プーさんが、うちにきてくれるって言うから、
お言葉に甘えたの。
だから、プーさんには、感謝。かんしゃ。
kkoさんところは、お兄さん夫婦と同居なのね。
安心だね。
私の兄弟も、すごく、喜んでくれてる。
2005/10/26(水) 12:19:53 | URL | mint #-[ 編集]
Re.ichikaraさん
ひとりっこなんだ。
これから、多くなる問題だよね。
うちみたいに、奥さんの両親の近くに住むのが、ベストだとは、思うけど。
嫁姑問題は、ないからね。
でも、プーさんみたいに、来てくれる人って、なかなかないもんね。
うちも、結婚するときは、うちに来てもらうみたいな話は、全然なかったんだよ。
プーさんが、私と似てて、兄、姉、プーさん手いう順番だったから、よかったのかも。
プーさんのお姉さんは、実家のそばに住んでてくれたから。
2005/10/26(水) 12:24:15 | URL | mint #-[ 編集]
Re.Goldfingerさん
ほんと、一番熟睡してたときだったので、
びっくりしました。
それでも、起きなかった、プーさんにも、びっくりしました。
お母さん、癌で、亡くなっちゃったんだ。
プーさんも、お義母さんが、なくなった時、泣いてたなぁ。
男の人のほうが、お母さんがなくなると、悲しいのかなぁって、
思ったわ、その時。。。。
2005/10/26(水) 12:26:31 | URL | mint #-[ 編集]
大変でしたね。
お疲れ様でした。
僕の父親が亡くなった時はやはり大変でした。
夫婦お互いの実家はすごく離れているので
元気なうちに対策は考えておかないと大変になりそうです。
近くにいてあげれてうらやましい・・・
2005/10/26(水) 13:20:46 | URL | ORIS #-[ 編集]
お疲れ様でした
お母様、大変でしたね
私も風邪引くと喘息になっちゃう人なので、苦しいのわかります・・・
最近は、急に寒くなってきたので、夜は少し呼吸が苦しいです

ウチは夫の両親は2世帯で一緒にいるんだけど、自分の親とは離れてるから、何かあったらと思うと心配です
弟は一緒に住んでるけど、まだ若いし・・・
自分の親と一緒にいられるの、いい親孝行ですよね
プーさんにもその点はやっぱり感謝しなくっちゃ!ですね♪
2005/10/26(水) 16:11:02 | URL | アネモネ #-[ 編集]
Re.ORISさん
うちも、主人の実家が、東京近辺なので、まあよかったと思ってます。
去年、飛行機に乗ったのが、15回っていうのも、
主人の父と母と叔母が、続けて亡くなったので、1周忌とか、3回忌とか、
あと、甥の結婚式まであって、そんなことになってしまいました。
ほんとに、元気なうちに、いろいろ考えてあげないと、ね。。。
2005/10/26(水) 16:32:33 | URL | mint #-[ 編集]
Re.アネモネさん
アネモネさんも、喘息があるんだ。
苦しいよね。
わたしも、どういうわけか、妊婦さんだったときだけ、
喘息になったの。
妊婦さんだから、薬が飲めなくて、
すごい苦しい思いをしたなぁ。

子供も、二人とも、小児喘息だったので、
ぜいぜいいうとかわいそうで、変わってあげたいって、いつも思ってたよ。
大きくなってくるとともに、治ってきたけどね。

アネモネさんたちが、ご主人のご両親と、一緒に住んでるの?
それとも、ご主人のご両親と、ご主人の兄弟夫婦が、一緒に住んでるの?
私も、以前は、東京に住んでて、親とは、離れて暮らしてたから、いろいろ考えると、
心配で心配でね。
でも、みんな頑張って、生きてるんだからね。
たまに、かわいい孫の顔を、見せてあげるのが、親孝行かもね。
2005/10/26(水) 16:38:06 | URL | mint #-[ 編集]
両親かぁ・・・
う~~ん。
やっぱり家族の問題って、付きまとってくるんですよね・・・。
私達なんて、未だ心配かけてる方ですから・・・(。。ヾ)
うちは、どちらの実家も微妙に近い距離ですけど・・・やっぱり自分の実家の近くがいいです(汗)
2005/10/26(水) 17:55:48 | URL | アリア #-[ 編集]
Re.アリアさん
どんなに親しくなっても、やっぱり、夫のお母さんてね。。。

でも、アリアさんちは、お義母さんが、ちょっと、普通とは、違うから、
かえって、いいのかもしれないよ。

きっちりした、何でもできる、お義母さんだと、大変だと思うよ。
うちも、プーさんのお母さんは、けっこう、ずぼらなほうだったから、ラクだったかも。
悪口は、結構言われてたけど。

実家とか帰って、のんびりしたりは、できないのかな?
後、気の合う友達に会って、おしゃべりに、花を咲かせるとかさ。
2005/10/26(水) 19:09:28 | URL | mint #-[ 編集]
あははは
Poohさんは真夜中にトレイの上に乗ってたのかぁー?
何?mintさんに食べられようとして?ww

と突っ込んでみました!

夜中に病院、ごくろうさまぁ~
2005/10/26(水) 19:49:30 | URL | そよこ #HfMzn2gY[ 編集]
・・・( ̄  ̄;) うーん
お疲れ様でした…
ま、大事に至らず良かった。
プーさんは何もしないの?(T-T )( T-T)ウルウル
ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ! mintちゃん♪
ダダダッ(((((/ ̄ 3 ̄)/チュー
2005/10/26(水) 23:34:15 | URL | ろっしぃ #b3e7Y8nU[ 編集]
妄想。。。
クロフネの気持ちとしてはお義母さんと同居するのは全然OKなのですが、クロフネは長男なので母のことを考えると難しいです。

やはりクロフネがマンションを建てて、両方の親の面倒をみたいなー!(今はまだ妄想レベルですが。。。)
2005/10/27(木) 00:39:07 | URL | クロフネ #-[ 編集]
Re.そよこさん
元気ですか?
ネットワークのほうで、時々、
そよこさんの変な名前を見ることがあるので、
あっ、遊びに来てくれてるんだなぁって、思ってます。
プーさんは、相変わらずですが、
私のほうが、なんか、変わったようで、
最近は、気が楽ですね。
また、遊びに来てくださいね。
こっちは、コメントがないと、きてくれたのかどうかが、わからないから。。。
2005/10/27(木) 07:01:35 | URL | mint #-[ 編集]
Re.ろっしぃさん
うん。でも、プーさんには、これから、もっと大変になると思うから、
そのときに、活躍してもらうわ。
わたしの祖母が、10年前くらいに、亡くなったとき、
プーさんが、遺体を、抱いて、運んでくれたんだよ。
『遺体はこぶの初めてだ』
『自分の身内のさえ、運んだことないのに』
なんて文句言いながら。。。
2005/10/27(木) 07:03:44 | URL | mint #-[ 編集]
Re.クロフネさん
がんばれ。
私も近いから、そのマンションに、
住みたいなぁ。
でも、親って、子供が思ってるほど、子供のそばで、生活したいとは、思ってないのかも。
動けなくなったりしたら、別だけど。
元気なうちはね。
友達とかも、多いしね。
私も、歳をとっても、なるべくこどもに、面倒は、かけたくないと思ってるし。
2005/10/27(木) 07:06:28 | URL | mint #-[ 編集]
よかったです
こういう時は、すぐに苦痛を訴える方が後々楽ですよね。
ブログに書きましたが、うちの父も痛みがわかった時点で病院に行ったのでよかったと思ってます。
私は、苦痛を感じたらすぐに薬で解決しようとしちゃうんですが(主に頭痛)それはちょっとヤバいですよね…
2005/10/27(木) 09:29:23 | URL | pinky #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
