無料ホームページ ブログ(blog)
ふりむいて、Poohさん今抱えてる問題。

ふりむいて、Poohさん

不倫夫の愛を取り戻すために、いろいろ奪還作戦をやってまいりましたが、1年が過ぎ、効果がイマイチ。そこへ、プーさんが、リストラ。プーさんの再就職見つかるのか? でも、楽しく生きてこうっと。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
今抱えてる問題。
どうしよう。(ー。ー)フゥ

結婚式、来週に迫ったのに。

プーさんのお姉さんと、

『着物にしようね。』

なんて、言ってたのに、

あれから、連絡してない

あんまり、話しやすい人でもないのよ。
嫌いじゃないんだけど。

だから、結婚式に着る服(着物)が、
決まってない。

今日、電話しよっと

着物やめたって、言われたら。
洋服、どうしようかな。

新しいのほしいしなぁ。。。



来週その結婚式せいで、

会社を2日間休む。

社員さんに

『この、くそ忙しいときに』
と、文句を言われ。

まわりのみんなにも、迷惑かける。

ゴメンネ。みんな。

月、火曜日は、

残業しなくっちゃ

きついなぁ。

私の海外旅行も、
その次の次の週に迫る。

何にも準備してない。

この旅行の間の、
プーさんのことが、心配

でも、行くんだ
(きっぱり)

3泊4日も、ほったらかして、

またまた、彼女に、
傾いていくのでは、

うーん。心配

いいけど。
傾けるものなら

傾いてみなって

12月には、
プーさんの

旅行が。。。

これは、スルっと過ぎてほしいな。

用意してあげないんだから。。。

でも、ほんとは、
一番心配なのは、

受験生の息子のことかな。

センター試験の
こととか、
志望校の相談とか、
もっと、

親身に、なってあげなくては。。

そうそう、

コンタクトレンズ

いまだ、発見できず

今日にでも、
買いに行きたいんだけど。

息子が、休みがないの

今日、午後から、ちょっと、
時間が、できるかも、

に、期待


今、プーさんの車は、

車検に出てるし。

今日くらいには、
出来上がるか。

って、これらの一連の問題。

すべて、お金が、

大きくかかります。

世の中、金や~











Comment
≪この記事へのコメント≫
今度はこっちに書いちゃおっと。
なんだか色々と物入りなんだねー。
お金がポーンと飛びそうで怖いねー。

でも、旅行いいな~♪
(あ、mintさんのだよ、プーさんのはだめっ)。

息子さんのコンタクトレンズって、ハードタイプなんだよね?
もしソフトだったら、もう完全にどっかで干からびてるもんね。
ぱっきんぱっきんに。

2005/10/29(土) 08:43:04 | URL | オール #-[ 編集]
Re.オールさん
ソフトなんです。
うちの子供、ソフトコンタクト暦3年。
今までになくしたことなかったから。。。
やっぱり、干からびるんだ。
もう、保存液に戻しても、だめなんだね。
いいんだ、いいんだ。
もうそれは、あきらめてるから。
家は、田舎だから、コンタクトレンズやさんまで、車で、1時間ちょっとかかるの。
近くにもあるんだけど。
高いからって思って、お安い、全国チェーンのお店にしたんだけど。
行くことを考えたら、高くても、
近くのにしたほうが、体力的にも、ガソリン的にも、時間的にも、経済的だったのかも。
2005/10/29(土) 08:46:56 | URL | mint #-[ 編集]
1時間!
それは大変だね~~~^ ^;
私はいつも、チャリで15分の所にあるお店で買うよ。

でも、コンタクトレンズってほんと高いよね。
私のは2週間でポイのやつだから、
3ヶ月分で8000円ぐらいしちゃうんだ~(T_T)
あ、私もそろそろ買いに行かなきゃいけないんだった!
こらまた痛い出費だな~(T_T)

息子さん、受験生なんだね。
うちはまだ中1だからあんまり意識してないけど、
やっぱり、親も色々と大変になっちゃうんだろうなぁ。
なんだか不安~~~。
2005/10/29(土) 09:04:54 | URL | オール #-[ 編集]
Re.オールさん
そうなのよね。
ほんとに、お金って、でるときには、でる。
プーさんのことが、なかったら、結構な、教育ママさん(なつかしい)に、なってたかもしれない。
息子にとっては、うるさい母が、不在で、たすかったかもしれない。
でも、そろそろ、真剣に、息子と、いろいろ考えないと、
時間がないし。
お金もないし。
子供が、大きくなるのなんて、あっという間だよ。
2005/10/29(土) 09:21:35 | URL | mint #-[ 編集]
お金って・・・
どんなに綿密に計算してもどんどんなくなって行きますよね~。
どうしてだろう・・・。
特に子供がいると思わぬところでとられたり
使っちゃったりってのが多くないですか?
うちの場合、旦那もものすごく浪費家なので
貯まることはありえないです(>o<)
結婚式もってお祝いだけじゃなくて着るものも考えるから
大変ですよね~。
私も11月に友達の結婚式があるのです。
太っちゃって着るものがない(-_-;)
2005/10/29(土) 12:26:12 | URL | ichikara #VFGCi3BI[ 編集]
Re.ichikaraさん
うちは、田舎だから、自宅からいける大学って、1校もないから、
アパート代に、生活費までかかるから、とっても大変。
これからは、受験料、入学金、受験料、交通費、敷金、礼金、家財道具一式、などなど。
考えたら、怖いから、考えたくないよぉ~。
結婚式も、着物だと、きつけを頼まなくっちゃ行けないし、
洋服だと、やっぱ買わないと、なんか、流行って言うものが、ありますよね。
今は、みんな結構、ドレスっぽいもの着ますよね。
靴もほしいし。
ichikaraさんとこは、ご主人が、浪費家なんだ。
でも、子供が、小さいうちに、少しづつためておかないと。。。。
2005/10/29(土) 12:48:55 | URL | mint #-[ 編集]
こんにちわ♪
私はコンタクトハードです。
妹は、ソフト。
1回干からびたの、保存液につけて、戻してましたよ(オイオイ)
ちなみに、一日の行方不明でしたが・・・。

センター試験かぁ、懐かしいですね。親の立場になったら余計に緊張しちゃうんでしょうか。
2005/10/29(土) 19:32:51 | URL | アリア #-[ 編集]
Re.アリアさん
今日、コンタクトレンズ、かって来ました。保存液とか、いろいろ買い足して、37000円。
わーい。すごい出費。
プーさんの小遣いよりすごい。
もうなくすなよ。
でも、なくしたコンタクトも、このうちのどこかにあるとおもうと。
私も、干ししいたけのように、
保存液に、つけて、戻したい。

センター試験もそうだけど、
どう考えても、私のほうが、あたまがよかったような?
すべて、代わって受けたいです。
わたしって、結構、運もよくって。
第一志望は、受かって。
第二志望とか第三志望は、落ちました。
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ。
2005/10/29(土) 20:03:39 | URL | mint #-[ 編集]
金だよね~
いろんな問題がありますね。
うちは・・・、お金かなぁ。
大問題です。わっはっは!
笑うしかない。
ごめんなさい、わけわかんないですね。

2005/10/29(土) 21:33:24 | URL | kko #mGDuupLo[ 編集]
コンタクトレンズってそんなにかかるんですね!
クロフネは身内にコンタクト使ってる人がいないので、ソフトとハードの区別もよくわかってないです。。。

センター試験かー、なつかしいなー。
ということは来春から息子さん大学生ですね。
羽ばたく間近ですね、パタパタパタ。
2005/10/30(日) 02:54:08 | URL | クロフネ #-[ 編集]
お金の問題はどこの家でも
大変ですよね。
あ~~!愛も必要だけど、
お金も欲しいわ~。
早く働らきたいわ~。
2005/10/30(日) 05:43:20 | URL | pie #-[ 編集]
Re.kkoさん
お金だよね。
なんか、これから、半年、私の一生で、いちばん、お金を使う時期のような気がする。
それも、自分のためじゃなくて、
家族のために。
もちこたえられるか?
ぜんぜん、節約妻じゃなかったからね。
でも、kkoさんとこは、愛があるから、しあわせだよね。
ご主人、もう、blog見にこないといいね。
2005/10/30(日) 08:11:11 | URL | mint #-[ 編集]
Re.クロフネさん
クロフネさんは、めがねかけてるよね。
私のイメージでは、めがねかけてるんですけど。
ほら、PCの画面をよくみてるから、目を、悪くしてる感じ。
コンタクトレンズ、なくさなければ、
40000円弱の出費は、避けられたのに。。。。。
これから、この次男が、いちばん、お金を、我が家から引き出すんだわ。
2005/10/30(日) 08:13:53 | URL | mint #-[ 編集]
Re.pieさん。
そっか、
pieさんは、専業主婦なのね。
そうだよね。
どこに住んでいようが、お金は、必要だよね。
子供が、小さいうちに、貯めておかないとって、いわれるけど。
子供が小さいうちは、プーさんのお給料が、少なかったし、まっ、今も少ないけど。。。。
なんか、そちらは、面白い仕事が、たくさんありそうだけど。
でも、人種差別も、結構あるんじゃないの?
2005/10/30(日) 08:16:25 | URL | mint #-[ 編集]
う~ん。どうかしら?
お友達が日系の事務してる。
日本の企業もかなりここの州あるけど、働くとしたらアメリカ企業がいいかなとか思ってるの。
でもまだまだ先の事だわ。
2005/10/30(日) 08:38:51 | URL | pie #-[ 編集]
Re.pieさん。
そうだね。
じっくり探して、いいとこみつけるといいよね。
お給料が、いい事。
仕事が楽な事。
人間関係がいい事。

おまけに、いい男が、多い事。

いつか、遊びに行くからね。
案内してよ。穴場を。。。
2005/10/30(日) 10:51:11 | URL | mint #-[ 編集]
穴場?期待されても....だけど....
でも機会があれば
いつか遊びに来てね。
その時は、ぱーと何しようか?
うん。いい男ね!そうする!
あつはははは~。
2005/10/30(日) 11:06:32 | URL | pie #-[ 編集]
Re.pieさん。
日本人観光客が、あまり行かないようなとこがいいな。
(お前が、日本人観光客のくせにってか)
スーパーマーケットとかもすきだよ。
珍しいもの、いっぱいあるもん。
そんなとこへ連れてって。
2005/10/30(日) 11:30:26 | URL | mint #-[ 編集]
ここは日本人たくさんいるけど
観光地ぽっく無いからいいかもね。
スーパーマーケットは、どこの
州も変わらないと思うけど、
個人商店とかみたいなお店は
NY,CA,辺りのほうがいろんな
人種が集まってるからそっちの州のほうがどっちかって色々楽しめそう。
2005/10/30(日) 12:05:15 | URL | パイ #-[ 編集]
Re.pieさん。
私。pieさんが、
アメリカの、どこに住んでるのかしらないけど。
公表は、してるの?
それとも、ナイショ。
スーパーマーケットは、L.Aに行ったときに、買い物にいったんだけど。
果物とかも全然見たことないものがあって、
ホテルに買って帰って、食べようとか思ったんだけど。
お腹いっぱいで、ホテルにそのまま置いてきた。
ごめんね、ホテルの人。
2005/10/30(日) 19:03:54 | URL | mint #-[ 編集]
してません。
2005/10/30(日) 22:06:55 | URL | パイ #-[ 編集]
らがん
クロフネは裸眼ですよ!
小2から1.0を切ったことがないです。

うちは、ノンスモーカー・晩酌なし・裸眼・携帯代2人で5000円以下なので、ランニングコストが低いですよ!
2005/10/31(月) 01:39:27 | URL | クロフネ #-[ 編集]
Re.pieさん。
してないんだね。
OK。でも、NYやCAでは、ないということがわかりました。
ふっふっ。
だんだん、判ってくるのも、面白いかも。。。
2005/10/31(月) 07:35:47 | URL | mint #-[ 編集]
Re.クロフネさん
へー。経済的夫婦だね。
うちは、プーさんは、タバコは吸うし。
二人で、お酒は飲むし。
プーさんと、子供二人は、コンタクトレンズだし。
携帯代は、口にするのもおぞましいし。
でも、おしゃれに関しては、
家の男性人は、お金あんまりかかんないかも。。。
ちょっと寂しい。
2005/10/31(月) 07:41:21 | URL | mint #-[ 編集]
クロフネの被服費も今年はまだ4桁台です。(あんまり興味ないので。。。)

pieさんってパイさんだったんですね。
ずっとピエさんだと思ってました。
(英検4級が通らなかったクロフネ)
2005/10/31(月) 14:11:48 | URL | クロフネ #-[ 編集]
Re.クロフネさん
まじですか?
クロフネさんの弱点みっけ。
私の友達が、携帯のアドレスを、
PINEにしてるんだけど。
ピネっていう人が、多いのよ。って、言ってたけど。
それと、同じようなことかな。
ピエさんて、変な名前だと思わなかった?
pieさん、クロフネさんのコメント読んでくれるといいなぁ。
今度、教えてあげよう。
かなり、ウケルと思うわ。
2005/10/31(月) 16:35:32 | URL | mint #-[ 編集]
読みましたよ~。
ピエでピエロかな~。
2005/11/01(火) 02:04:15 | URL | pie #-[ 編集]
Re.pieさん。
おっ。
読んでくれたんだね。
ピエさん。

クロフネさん、英語、もうちょっと、勉強しないとね。
2005/11/01(火) 07:31:31 | URL | mint #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
