無料ホームページ ブログ(blog)
ふりむいて、Poohさんおやっ。

ふりむいて、Poohさん

不倫夫の愛を取り戻すために、いろいろ奪還作戦をやってまいりましたが、1年が過ぎ、効果がイマイチ。そこへ、プーさんが、リストラ。プーさんの再就職見つかるのか? でも、楽しく生きてこうっと。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
おやっ。
昨日ね。
またまた、

やっちゃいました

って、Hじゃないよ。

プーさんの

機嫌を損ねたの。

つまらないことなのよ。

(ーー;).。oO(回想中)

プーさんが、
帰ってきて。

食事を用意して。

食べ始めたところへ、

冷蔵庫から、
ワイン出してきて、

私が、
開けようとしたの。

そしたらね、

コルクが、折れちゃって、

ビンのほうに、

半分残ったの

(よくあることだよね)
(゚ー゚)(。_。)ウンウン

それでまた、
オープナーで、
開けようとしたんだけど。。。

コルクの真ん中に、

が開いて、

オープナーでは、取れなくなったの。

やばい

プーさんが、待ってるのに。
((ヽ(゚〇゚;)オロオロ(;゚〇゚)ノ))

ってことで、

新しいワインを、

持ってきて、開けようとしたの。。。

でも、もうアウト

プチ

プーさんキレたね。

プーさんが、
『かして。』とか言って、

開かなかったワインを、
あけようとしたけど、

やっぱりダメだったの。。。

『なんで、こんなにしたの?』

(なんて、いわれたって、ねぇ。。。)

『きょうは、飲まない。』

ほらっ、怒った




奪還作戦再開を、

決めたんだけど。。。。

今日の私は、

お疲れ気味で、

どうにかして、ワインを開けて、
プーさんに
すすめたりは、したんだけど。。。

なんか、
うまくフォローできなくなってきて。。。

もういいか

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
って、かんじで。

黙って、
テレビ見てたの。。

そしたら、プーさんが、
『ラーメンが食べたい。』
って、いきなり言ったの。

そうなの私の作ったものは、
おいしくなかったのね。

( ̄‥ ̄)=3 フン

けっこう食べたくせに

と思いながらも、
ラーメンを作ってきたら、

残すの

なんか、

淋しくなって

黙ってたら、

『今日は、なんか、みんなしょっぱく感じる』
『どうしたんだろう?』


って、優しく、話しかけてきた。

(おやっ、めずらしい。)

(どうしたの?)

普段だと、
このまま、
不機嫌状態が、

続くのに

おかしい。

ははぁーん

(私のこと、好きになった?)

(黙ってる私が、かわいそうになった?)

ちがうなぁ。


旅行行きたいからだ


ここは、
我慢して、私との仲を、
いい感じで、
保っていたいのかな。

でしょ

プーさん。


スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
プーさんって
とっても気分屋なんですね~。
でもmintさんにだって疲れてる時もあれば
付き合っていられない時だってありますよね!
いつもいつもご機嫌とらなくてもいいじゃないですか~!
って私は思っちゃいますけど・・。
ワインのコルクで機嫌悪くなられたら、
私は逆切れしちゃうかもo(`д´ 。)
そこが私のだめなところですかね~。
2005/11/09(水) 08:42:03 | URL | ichikara #VFGCi3BI[ 編集]
うーん。
私もワインのコルクを抜くのが苦手で。
夫にいつも任せているの。
mintさんもプーさんに最初からお任せしてしまえば?
うまく出来なーいって。ダメ??
最近は完璧にぬけるコルク抜きがあるから解決したけど…。
怒られたら私も切れるよ。
旅行を逆手にとって、強気に出るのも、ダメ??
2005/11/09(水) 11:27:26 | URL | もちゅ #-[ 編集]
Re.ichikaraさん
ううん。
逆ギレさせてくれるご主人は、優しい人だと思うよ。
家は、私まで、キレちゃうと、ずーと、冷戦状態になりしうだから。。。
遠い過去に、2ヶ月くらい口きかないときがあったの。
そういうのって、私にとっては、すっごく辛いことだから。
なんか、私が、プーさんの不機嫌になるとこしか書かないから。
プーさんて、いやな人に思えるかもしれないけど。
いいところもあるのよ。
って、わたしが、かばってる。。。
2005/11/09(水) 12:23:13 | URL | mint #-[ 編集]
Re.もちゅさん
昨日のコメントのレス、の冒頭。
pieさんと、勘違いして、かいてるような。
昨日、プーさんが残したワイン、一人で飲んでたのね。
まっ、プーさんは、機嫌は直ったんだけど、
もう、飲まないって言ったから、
飲めなかったんじゃないかな。
寝ちゃったの。
それで、チャンスっていう訳で、酔っ払ってレスしました。
ごめんね。
プーさんて、変なところで、キレちゃうの。
まっ、昨日のなんて、予測できたんだけど。。。
私、ワインの栓抜くのすっごくうまいんだけど。
たまにはね。
プーさんにやらせて、プーさんが、失敗すると、
ワインちゃんと、寝かせてた?とか、言ってくるからね。
そんな高いワインじゃないのに。
旅行の話は、二人の間では、あれから、出てないのよ。
もうそろそろ、プーさんのほうから、何か言ってくるんじゃないかな。
私の旅行は、もうすぐだけど。
旅行って、言葉を、あまり使いたくないから、最小限にとどめてます。
2005/11/09(水) 12:28:30 | URL | mint #-[ 編集]
優しいなぁ
mintさんは優しいですね。
ごめんなさい!
余計なこと書いちゃった。
プーさんのことはmintさんが一番よくわかってるんですよね。
でも2ヶ月口をきかないなんてそれは辛いですよね~。
旦那は私が口きかなくても必ず挨拶はします。
「おはよう」とか「いってきます」とか声をかけてきます。
そうやってきっかけを作ってくれるので仲直りしやすい
んですよね。私もB型なのですぐ忘れちゃうし(;^_^A

2005/11/09(水) 13:40:06 | URL | ichikara #VFGCi3BI[ 編集]
やさし~い!!
私そんなことで怒られたら「自分であけなさいよ」ってビン投げつけちゃうかも^^;
mintさんやさしい~!!
2005/11/09(水) 15:17:18 | URL | みかんママ #EZz8G1GQ[ 編集]
Re.ichikaraさん
余計なことなんて、とんでもないよ。
ありがとう。
私の愚痴を、読んでもらって、コメントまで書いてもらって、
とっても幸せです。
blogの仲間のご主人て、みんな優しいのね。
ichikaraさんとこのご主人と私って、同じかも、プーさんが、口をきかなくっても、私も、話しかけます。
そのうち、返事をしてくるからね。
過去の2ヶ月くらい、続いたときは、
私も、口をきかなかったから、そんなに長引いたのね。
今でも、もし、私がそうしたら、
長い冷戦期間ができるかも。。。。

2005/11/09(水) 16:48:00 | URL | mint #-[ 編集]
Re.みかんママさん
やさしいんじゃないと思う。
なんか役割的に、そういう風になってしまったって、感じかな。
二人ともが、キレない人だと、穏やかな、いい夫婦なのかもしれないけど。。。
うちは、プーさんは、すぐ怒っちゃうし、私は、すぐフォローにまわってしまう。
そういう関係が、普通になってしまったのかも。
でも、それは、苦痛ではないのよ。
そのポイントだけ押さえれば、プーさんは、かえって、扱いやすいのかも。
2005/11/09(水) 16:51:21 | URL | mint #-[ 編集]
切ないぞ~
なんか切ないなぁ。
いいところもあるのよ・・・かぁ。
mintさんが、そう思っていられるならいいんだけど。
頑張りすぎないでね。
2005/11/09(水) 18:14:04 | URL | kko #mGDuupLo[ 編集]
Re.kkoさん
え~。
切ない。
そんなことないのよ。
プーさんのいいところぜんぜん書いてないから、
なんか、悪いなあ~。とか思って。
プーさんのいいところは、誰にでも、やさしいし。
けっこう、頭いいし。
話、面白いし。
Hは、好きだし。
ねっ、いろいろあるでしょ。
でも、blogって、いいとこ書いてもつまんないし。
結局、私の愚痴になってしまうのかな。
ほんとに、私、今、ぜんぜん、マイペースだよ。
ありがとう。
2005/11/09(水) 18:24:42 | URL | mint #-[ 編集]
ん~~~
プーさんも、何かイライラする事があったんですかね?
私だったら、そういう状況だったら「もう知らん!」と怒ってフテ寝してしまいます!
ちゃんとフォローしているmintさんの器の大きさに改めて感激しました!
でも、mintさんも少しは冷たくしてもいいかもしれないですよ。
2005/11/09(水) 18:57:33 | URL | pinky #-[ 編集]
Re.pinkyさん。
器は、ぜんぜん大きくないのよ。
大きかったら、もっと、わがままで、いられたかもしれない。

私が冷たくしても、全然効果がないのよ。
pinkyさんとか、喧嘩して、pinkyさんが、怒ったとするじゃない。
そうすると、ご主人から、謝ってくれる?
うちは、それが、期待できないから、
私が、折れるしかないのよ。
でも、ずーと、そうやって来たから、
それが、我が家の常識みたいになってきたかな。
でも、プーさんも、いい年なんだから、いい加減に、丸くなってきてくれてもいいのにね。
昨日の件もね、いつもなら、次の日には、機嫌は、治ってるっていう、感じなんだけど。。。
すぐに、プーさんから、声かけてきたでしょ。
あれは、すっごく珍しいのよ。
だから、あれっ。なわけ。
2005/11/09(水) 19:26:49 | URL | mint #-[ 編集]
ケンカした時は
後々面倒になるのが嫌だから、私が折れる事は多いです。
でも、自分が悪い事してない(してるつもりはない)のにキレられたら、私もキレ返しちゃいますね。
そういう自分もまだまだ子供だと思います…

mintさんは、それを長年やっている事がすごいと思いますよ。
私、この先も自分から折れる日々が続いたら発狂すると思うんでorz
旅行を機に、プーさんの性格が変わってくれてたらいいですね。
2005/11/09(水) 21:27:35 | URL | pinky #-[ 編集]
うちの人も今日は機嫌が
悪いぞ~。。ちょっとしたことで
機嫌悪くなるからはれ物に触るみたいに接しないといけないから
イヤだ~。
そういう時はいつも日本に帰る~。。
とか思っちゃう。。
でもそう簡単に帰れないもんねー。しくしく。。

プーさんはもう旅行の手配はしたの?
2005/11/09(水) 22:44:23 | URL | pie!come!come!come! #l/sKlM3s[ 編集]
Re.pinkyさん。
でもね、不機嫌な原因て、どちらも、相手が、悪いって、思ってるわけよ。
プーさんには、ナイショだけど。
私は、プーさんのほうが、無理なこと言ってるって思ってる。
でも、プーさんは、自分のほうが正しいって、いつも思ってる。
たとえば、ワインのときは、仕事から疲れて帰ってきて、
やっと、食事ができて、ワインも飲めてって、思って、
さあ、食事を始めたら、ドジな妻のおかげで、ワインが飲めない。
妻が、いろいろやってるうちに、ご飯、終わったじゃん。
まったくもう。
って、思うと思うの。
だから、プーさんにしてみれば、起こるときは、悪いのは、私ということになるでしょ。
反論してもいいけど、プーさん、けっこう、口も達者だから、いやなの。
2005/11/10(木) 01:17:28 | URL | mint #-[ 編集]
Re.pieさん。
そうなの。
他人同士だもんね。
育った環境とかが、違うんだし、価値観とかも、微妙に、ずれてる。
だから、ちょっとしたことで、すねちゃうのよね。
私も、実家へ帰ります。って、言って見たいけど、自分のうちだから。。。
あと、親にも、心配かけたくないっていうのがすごくあって、
なるべく不仲には、なりたくないのよ。
マスオさんタイプのうちって、サザエさんは、おき楽そうだけど。
両親と、マスオさんに、気を使って、
けっこう大変だと思うよ。
みんなは、マスオさんが、大変だと思ってるみたいだけど。
2005/11/10(木) 01:21:51 | URL | mint #-[ 編集]
わらっちゃった~。
ミントねーさんは実家だもんね。
そうね。マスオさんも大変。
プーさんも色々と心の中で何かあって今の騒動とかがおこっちゃったのかもね。決して許される事ではないけど、許してあげなくてはと思います。もうすでに許してるんだけどね。
早く帰れー。帰れ。帰れ。帰れコール。
2005/11/10(木) 04:20:54 | URL | pie #Q.NvU3tk[ 編集]
おはようございます♪

mintさんは優しいですねぇ。
私も昔、オットが怒るとすぐ口きかなくなるのがすごくイヤだった。
mintさんのところのご主人と違って、いつスイッチ入ったのかがわからないんだもん。
「私、なんかした?」っていつも動揺してた。

旅行ね。
やっぱり行くんですね。

私だったら、イヤだって思うのに、大きな心で認めて上げられるmintさん、すごいよ、やっぱり。
2005/11/10(木) 06:15:11 | URL | moon* #1jYswTM6[ 編集]
Re.pieさん。
そうなのよ。
プーさんも、いろいろ、たまってることが、あったと思うの。
そこのところが、すぐに、わかってあげられなかった私が、ばかといえば、ばか。
夫婦は、他人だもんね。
本当の親子でも、行き違いが、生じてくるのに、
夫婦で、それが、ないわけないんだけど。。。
ずーと、私が、プーさんに、甘えてたんだと思う。
今回の不倫は、プーさんの逆襲ね。
頑張るわ。
2005/11/10(木) 07:22:57 | URL | mint #-[ 編集]
Re.moon*さん
私も、イヤだって、すっごく、思ったけど。
それを言っても、今のプーさんには、逆効果って、わかるの。
だったら、何も言わずに、行かせたほうが、得かなって、計算してるのよ。
大きな心では、なくて、自分にとって、一番、いい方法を、考えてるようなきがする。
プーさんが、なるべく、私から、離れない方法。。。。
これも、奪還作戦なのかな?
2005/11/10(木) 07:26:22 | URL | mint #-[ 編集]
こんにちは~^^
ホント、mintさん優しいねぇ。。。
りらはそんなに優しくできないかも。
って言っても、コルク抜きも出来ないような不器用な旦那だから、万が一、りらが失敗しても文句言わせないけどね・・・・(`ー´) クククッ
旅行の件は何事もなく終わるとイイね。。。。
りらも、彼に逢う事にしました。
プチ旅行ざんすw
2005/11/10(木) 07:41:41 | URL | りら #-[ 編集]
追伸。
今更ですが、リンクはらせて頂きました(・ω・)ノ
よろしゅうに。
2005/11/10(木) 07:42:57 | URL | りら #-[ 編集]
Re.りらさん
文句言わせないって言うとこが、いいな。
私も、人生に一回くらいは、そういうこと、言って見たいわ。

おおっ。彼に会うんだ。
りらさん、頑張ってるもんね。
いいよ、いいよ。
会っておいで。。。
(私が、許可してどうする)
いい時間が、過ごせるといいなと思います。

私も、リンク張らせてくださいね。
これからも、よろしくお願いします。


2005/11/10(木) 08:14:35 | URL | mint #-[ 編集]
お久しぶりです
ワインのコルクが抜けなかったら…
手刀でボトルの首をスパーッ!と切って笑顔でお酌。
なんて出来たら
カンフー映画みたいで楽しいのにな~。
奥さんが武術の達人だと
ご主人も怖がって浮気しないかも。
2005/11/12(土) 22:52:27 | URL | 袁白西 #-[ 編集]
Re.袁白西さん
わ~い。
元気かな?
オールさんのコメント急いで読んだから、読み間違えて。。。
>手刀でボトルの首をスパーッ
を、刀で手首をスパーッ
って、読んじゃって、
おお、ブラックユーモアって、思ったんだけど。
よく見たら、違ってた。
プーさんは、一応、少林寺拳法の有段者です。
=^-^=うふっ♪
2005/11/13(日) 08:10:41 | URL | mint #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
