無料ホームページ ブログ(blog)
ふりむいて、Poohさんあと2週間。

ふりむいて、Poohさん

不倫夫の愛を取り戻すために、いろいろ奪還作戦をやってまいりましたが、1年が過ぎ、効果がイマイチ。そこへ、プーさんが、リストラ。プーさんの再就職見つかるのか? でも、楽しく生きてこうっと。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
あと2週間。
私の

グアム行きまで、

あと2週間。

準備っていう準備は、
まだ、してないんだけど。。。。
(せっぱつまんないと、やらない性格なの)

お金は、
$には替えたし。

自分のお金300$と、
行く人だけ、
社長さんからもらえる100$の

合わせて400$

あとは、カードで、

私あんまり買い物しない方だから。
(って、自分で言ってるのって、あやしい?)

今回行ける条件は、

1年以上勤めていることと、

出勤率が、

100%を越えてること、

この二つかな。

けっこう
行ける条件に当てはまってる人は、
いたんだけど、

3泊4日

家を空けるとなるとねぇ。。。

あと、
金銭面でも、
パスポート持ってなかったり、
お小遣いの事とかで、

『行けないわ』って、

言う人が、けっこう多くて。

結局、
行ける人は、

全体の1/3くらいかな。

私は、
旅行大好きだし。

私のなかでは、

いつか行きたい!

って思う場所にグアムは、

入ってないから、

この機会に行かないと、

一生行かないかなって。
(なんか変な考えだけど。。。)



でもね、

悩みもあるのよ

プーさんの事。

旅行に行ってる間に、
またまた、
気持ちが、

彼女に、
より大きく傾くんじゃないか、
っていう事と。

母の体調。

プーさんは、
お母さんの3回忌が、
あるから私の出発の日まで、
東京なの。

mintあんたは、出席しなくていいの?』

って思うでしょ。

ほらっ、この前、

結婚式に出席したから、

プーさんのお兄さんが、
大変だから、3回忌は、
プーだけでいいよって、
言ってくれてたの。

(ありがとう、お義兄さん)

でもね。
今日、
3回忌行きの

航空券買うから、

『1泊にする、2泊にする?』

って聞いたら、

『2泊にする』って、

言うの。

『私の出発の日に帰って来るのね、24、25、26、27日だからね。』

って言ったら、

『長いね。』って。

(前に、言ったのに、聞いてなかったの?)

(なになに、長く会えないと淋しいの?)
         ↑

        ×

(世話をしてくれる人がいないから困るだけ?)
         ↑

        


グアムだったら普通だよね。
( ̄‥ ̄)=3 フン

母の事は、

に、

また頼もうかどうしようか、

悩んでるとこ

頼んだほうが、安心していけるけど。。。
つい最近頼んだばかりだし。。。
きっと、いいっていってくれるから。。。

主婦の旅行って、

出発までが

大変なのよね。

でも、あなたのことが、

一番心配なのよ。

プーさん。
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
男の人は妻が出かけると長く思うんじゃあないかな?グアムに行くのね。。暖かいから旅行に持って行く服がかさばらないからいいね。
私はハワイには行った事あるけどグアムはまだない。。帰ってきたらお土産話楽しみ。。プーさんの事心配だけど楽しまなくっちゃね。
お金はドル?トラベラーッチェックの方が安全だよ。
2005/11/10(木) 08:18:40 | URL | pie #l/sKlM3s[ 編集]
3泊!
mintさんの旅行は3泊。
プーさんの3回忌のお泊りは2泊。
全部あわせると6日間も会えないですね。
プーさんの「長いね」はmintさんの旅行じゃなくて
会えない時間が長いねってことじゃないんですか~?
グアムも最近はすご~く変わったって聞きました。
私が行ったのはもう6年?7年前・・。
また行きたいなぁ・・・。
あ、でも私も「行ってみたいな~」って思うリストに
グアムは入りません(^^;)
2005/11/10(木) 09:17:01 | URL | ichikara #VFGCi3BI[ 編集]
おはよー♪
私は17回忌(パパのパパ)でも出席したよー。
なんせ歩いて10分だからね、パパの実家( ̄^ ̄) スゴイダロー
っていうか、出席して当たり前~って雰囲気だったかな。

グアムかぁ・・・いーなー。
ドルかぁ・・・触ったことないなー。
カードかぁ・・・使ったことないなー。

あ、いかんいかん、また観点がズレてきてる~。

お母さんのこと、やっぱりお姉さんに頼んだ方がいいんじゃないかな?
その方が安心でしょ?mintさん^ ^
あと、プーさんのことは、プーさん自身に任せるっ!

プーさんの心は、必ず私の所に帰ってくる!
mintさん、そう思ってるんだよね?
なら、大丈夫だよね?mintさんっ^ ^

2005/11/10(木) 09:35:20 | URL | オール #-[ 編集]
Re.pieさん。
うん。でも、トラベラーズチェックって、なんか、めんどくさいし。
会社で、円→ドルに替えてくれたから、ラクだった。
あんまり、たくさん、お金持っていかないしね。
そうなの、着るものが少なくてすむからいいわ。
とっても、楽しみ。
でも、心配。。。。
2005/11/10(木) 12:26:11 | URL | mint #-[ 編集]
Re.ichikaraさん
福岡空港から行くから、3時間半で行くのよ。
近いよね。いったことあるんだ。
よかったんだね。
ほんとは、ヨーロッパとか行って見たいけどね。
人のお金で、旅するのは、このくらいが、限度ですかなぁ~。
お土産とか、何がいいんだろう。
チョコレートは、いやだとか、
みんな贅沢言うのよ。
2005/11/10(木) 12:28:22 | URL | mint #-[ 編集]
Re.オールさん
うん。
母のことは、やっぱり、またまた、姉に来てもらおうかなって、思ってる。
うちは、プーさん家は、親戚が、ほんとに少なくて、楽。
うちは、とっても多いから、けっこう大変だけど、
父と母が、そっちのほうは、うまく付き合ってくれてるから、
私たちの出番は、あんまりないの。
助かってる。

プーさんの心が、もどってくるという自信はないんだけど。。。
これからも、ず~と、一緒にいるんだなあっていう、実感みたいなものが、あるかなぁ。最近は。。。

なんか、それでもいいかなって、
これからの人生をいっしょに歩いてくれる人だなって、思うけど。。。
Hもきっと、たくさんするけど。
恋愛感情みたいなものは、もう、もてないのかな、なんて思ってる。
でも、それが、あんまりイヤじゃないの。
子供が、大きくなってきて、だんだん、二人の時間が持てるようになった夫婦って、
こんなものなのかなって思うわ。
オールさんは、まだまだ若いから、
恋愛感情重視なんだと思うよ。
2005/11/10(木) 12:42:11 | URL | mint #-[ 編集]
そっか
mintさんは福岡空港からなんですね。そりゃそうか。

じゃ、帰りは朝2時半起きですね。

何を隠そう、クロフネ家はグアムで挙式でした!
海外挙式というやつです。
クロフネは初海外(おくさんは違った、ちっ)でしたので、とっても楽しかったです。

十年後にまた行こうって2人で言ってましたがどうなることやら。。。
2005/11/10(木) 12:47:48 | URL | クロフネ #-[ 編集]
そっかぁ。
親戚の比率がうちと逆なんだねー。
こっちは名前と関係を覚えるまで、結構苦労したよ~。
(いまだに把握できてない人もいるけど・・・。)

一度あんな経験をしたら、「自信」なんてなかなか持てないよね。
私だってそうだもん。
でも、イメージを実感できるだけでもすごいと思うよ。
私は、もう先のことを想像することも実感することもできない。
自分が誰とどうやって生きてるのかなんて、かけらも見えてこない。
もう、変わらない人の心なんて無いって、
諦めちゃってるからこう思うのかなぁ・・・。

恋愛感情重視。
この気持ち、前はパパにしか当てはまらない言葉だったんだけどな。
なんでこうなってしまったんだろう・・・。
考えれば考えるほど、切なくなるよ。

2005/11/10(木) 16:03:22 | URL | オール #-[ 編集]
Re.クロフネさん
そうなの。
クロフネさん。
朝、4時の飛行機よ。
なに、これしかないの?
福岡空港って、やっぱり、マイナーなのね。
へー。海外挙式だったんだ。
いいなぁ。
グアム近いもんね。
もっと、遠いのかと思ってた。
楽しかったのね。
私も楽しんで来ま~す。
でも、今度、二人で行くなら、違うところがいいでしょ?
2005/11/10(木) 16:35:11 | URL | mint #-[ 編集]
Re.オールさん
でもね。
パパさんが、いない生活って、考えられる。
私たちも、離婚しようって、結論出したときがあったんだけど。
プーさんのいない生活は、考えられないって、実感したの。
だから、私から、離婚は、やめようって、言ったのよ。
私のほうが、両親もいるし、寂しくないのかもしれないけど。。。
プーさんは、行くとこが、なくなっちゃいそうだったし。
もう、プーさんは、家族なんだなって、思った。
私の、すきっていう気持ちを、低くしていけば、
案外。
大丈夫なんだなって。
プーサさんは、彼女とは、ずーと、友達でいるかもしれないけど。
それは、それで、いいんじゃないかなって。

2005/11/10(木) 16:40:53 | URL | mint #-[ 編集]
考えるだけならできるよ。
お金のことや子供たちのことまで、計算して考えたことあったもん。
浮気が発覚して・・・ん~1ヶ月ぐらいの頃だったかな?
なんかね、妙に楽しかったのを覚えてる^ ^;
それぞれの生活費とか養育費とか、私が正社員になった時の収入まで計算してた(笑)

でもね、パパが泣きながら「もう、そんなことは考えないでくれ」って言ったんだ。
私は、絶対になんとかなるからって、お互いの気持ちが楽になるよって言ったんだけど、
パパには、一人で生きていくことが想像できなかったみたいで。

もちろん、これは昔の話だよ^ ^
今は、っていうか、今日は考えてない。
でも、やってやれないことってないと思うから、
いつそういう状況になるかは、わからないよね。
子供たちのことを思えば、それはできるだけ避けたいって思ってるし、
家族としての愛着や愛情は、今でもパパには感じてる。
だけど、未来とか将来って、わかんないよね。
少なくとも私は、想像もできなかった現実を目の当たりにしたから、
当たり前の日常も、普通の生活も、いつ変わってしまうかわからないって、ついそう思っちゃうんだよね。
なんだか、ひねくれちゃったのかな、性格が^ ^;

どんな状況でも変わらないのは、子供たちに対する思いだけかな。
このまま彼と付き合ってても、もしパパと別れたとしても、
何があっても、どんな状況になっても、子供のことだけは守ろうって。
それだけは妙に強く思ってるよ。
変に母子家庭で育ったから、そんな所で意地張っちゃうのかなぁ。

2005/11/10(木) 18:20:32 | URL | オール #-[ 編集]
Re.オールさん
オールさんは、母子家庭で育ったんだね。
だから、想像できるのかなぁ。
わたしは、やっぱり、無理。
もし、他に好きな人が、できても、
プーさんみたいに、空気みたいな存在には、なれないと思うし。
けっこう、プーさんには、癒されてもいるのよ。
あと、私の場合は、世間体。
不倫されて、別れたら、この田舎では、噂のまとで、そういうレッテルが、貼られるからね。
私は、わりと、人から、何を言われても平気だけど。
いっしょに住んでる、両親がね。
辛いよね。
だから、このままの生活しか、できないんだと思う。
オールさんなら、どんな状況でも、生きていけそうな気がしてきた。
どんな道を選んでも、応援してるから、がんばって。
2005/11/10(木) 18:32:34 | URL | mint #-[ 編集]
はーい。
がんばりまーす^ ^
って、とりあえず今はこのままのオール家でいく予定だよ( ̄▽ ̄;)
なんか、さっきすっごくダラダラ書いちゃったね。
しかも意味不明・・・ほんとごめんね。

うちの親戚はね、世間体をまったく気にしないで生きてきたような人たちばっかりなんだ。
自分の幸せのことだけを考えて生きる!
一度きりの人生、我慢なんてイヤー!って感じでね^ ^;
でも、自分の気持ちより周りの人のことを考えて行動するっていうのは、
ある意味すごいことかもしれない。
なかなかできないよ。
うーん。
うちのパパさんの実家も、そんな感じかもしれないなぁ。
だって、親戚で誰も離婚してる人いないって聞いた時、
私めちゃくちゃビックリしたもん。
「なんでー?」って^ ^
そしたらパパ、「え?そんなこと当たり前じゃん。」って、言ってたっけな。
もう、そこからして考え方が違ってたんだよね。

そっかぁ、mintさん、プーさんに癒されてるんだぁ。
いーないーなー♪
そういう雰囲気、うちには前から無かったよ、14歳も年上なのに(-_-)
mintさんが羨ましいな^ ^

2005/11/10(木) 18:49:56 | URL | オール #-[ 編集]
Re.オールさん
最近まで、癒されてるなんて思ったことなかったけど。
やっぱり、夜は、プーさんがいないと眠れないし。
プーさんが、楽しそうだと、私も楽しいし。
私の両親といっしょに住んでくれてるだけでも。
私にとっては、ありがたいことなのかもしれない。
これから、両親が、老いていくなかで、プーさんの力がなかったら、
私は、やっていけないような気がするの。
もし、私が、恋したくなったら、プーさんじゃない人に恋をして、ドキドキして。
うちで、癒されるのがいいのかもしれない。
プーさんも、そんな感じだったのかも。
ただ、その部分を、見せないでほしかったな。
2005/11/10(木) 19:31:12 | URL | mint #-[ 編集]
うん。
うちのパパも、同じ気持ちだったと思う。
家庭でしか味わえない安らぎと、他の人を愛して得られる充足感、
その両方ともが大切だったんだと思うよ。
そういう形で、バランスをとって生きてたんだと思う。
私、その気持ちが今ならわかるんだ。
わかるようなこと、本当はしちゃいけなかったんだけど。

mintさんとこういう話すると、本音が思いっきり言えてすごくスッキリする。
でも、mintさんと私は違う。
mintさんの方が、正しい生き方してる。
結構、負い目があるんだよ。
前は、こんな自分じゃなかったから。
もっと前に、mintさんと出会ってれば良かったな。
いつも付き合ってくれて、ありがとね^ ^

2005/11/10(木) 20:25:18 | URL | オール #-[ 編集]
イイナー
グアムいいよー私は大好き!
もちろん海に入るよね?!スノーケリングが最高だよ~♪
あとはレンタカーであちこちドライブ!あぁまた行きたい!
楽しんできてね!
2005/11/10(木) 21:15:06 | URL | そよこ #HfMzn2gY[ 編集]
Re.オールさん
私が正しいとかそんなことないよ。
みんな、自分が大事だもん。
自分のことを、一番に考えてるよ。
ただ、価値観が、ちょっとづつ、違うだけだと思うよ。
それが、またいいのよ。みんないっしょだと、つまんないもの。
それを、やりとりするのが、楽しいんじゃないかな。
私たちみたいに。ね。
こっちこそ、付き合ってくれてありがとう。
いま、バレーから帰ってきたとこ。
プーさんが、今日は、まだ、帰ってないので、
コメントにレスできました。
よかった。
2005/11/10(木) 22:20:04 | URL | mint #-[ 編集]
Re.そよこさん
そんな、ハイソな旅行じゃないのよ。
社員の旅行に、おまけとして、パートさんが、連れて行ってもらうんだから。
私は、スノーケリングしたかったんだけど、
みんなが、水着になるのがいやだって、いうから、イルカウオッチングになっちゃった。
わたしも、水着には、自信がないけど。。。。
グアムだしとか、思ったんだけど。
1日目が、グアム一週ツアーで、
2日目が、イルカだよ。
プーさんのことと、母のことと、子供のことが、心配だけど。
わくわくわくわくわくわくわく。
そうだ。そよこさんのあちらへコメント残そうとしたら、
パスワードが、必要で、残せなかったの。
メッセージのところに、パスワードをいれてくれるといいな。
2005/11/10(木) 22:24:28 | URL | mint #-[ 編集]
もうすぐですね!
確かに、主婦の旅行って行くまでが大変かもしれません。
私も先日実家へ帰省するだけでも色々と大変でした。
(ちょうど引越しと重なってたから尚更ですね)
でも、帰って来てからも大変なんですよね!
洗濯はしないし、コンビニ弁当の容器をゴミ箱にいれないでその辺に置いているし…
プーさんの事、心配かもしれないですが、せっかくグアム行くので思いっきり楽しんで来て下さいd(-ω・。)ネッ!☆
2005/11/10(木) 23:08:50 | URL | pinky #-[ 編集]
Re.pinkyさん。
男の人も、いろんな人がいて、家事が得意な人もいるのよね。
一人暮らししたことある人とか、けっこういいみたいだけど。
プーさんは、一人暮らしは、したことないから。。。
お義母さんが、何でもやってくれる人だったから、
わたしの妊娠中に、つわりがひどくって、
洗濯物を干してもらったことがあるの。
その時のこと、まだいうもんね。
家事を苦にしない男の人って、ポイントかなり高いよね。
それで、やってくれても、いろいろ文句言わない人。
子供は、そういう子に育てたかったけど。。。。
育てるのも、難しいわ。

うん。行ったら、日本のことなんか、すっかり忘れて、楽しんでくるね。
ありがとう。
2005/11/11(金) 01:24:08 | URL | mint #-[ 編集]
ん?
ということはクロフネはそういう点ではポイント高いですよね!
(得意ではないですが。。。)
2005/11/11(金) 06:14:38 | URL | クロフネ #-[ 編集]
Re.クロフネさん
そうだよ。クロフネさんは、ポイントが、高い、高い。
せなさんは、しあわせものだ。
また、仕事に行くようになっても、
家事は、ずっと、できる範囲でいいから、続けてね。
クロフネさんは、一人暮らしの経験があるから、
基礎があるのよ。
2005/11/11(金) 07:54:30 | URL | mint #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
