無料ホームページ ブログ(blog)
ふりむいて、Poohさんプーさんの実家。

ふりむいて、Poohさん

不倫夫の愛を取り戻すために、いろいろ奪還作戦をやってまいりましたが、1年が過ぎ、効果がイマイチ。そこへ、プーさんが、リストラ。プーさんの再就職見つかるのか? でも、楽しく生きてこうっと。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
プーさんの実家。
昨日は、
プーさん、
なかなか帰って来なくって、

心配になって、

11時くらいにメールしてみた。

私のメールは、珍しいのよ

以前送ったメールの内容だけ、
変えて送ったつもりなのに、
内容消してなくて、
こんな感じ。

件名

仕事ですか?
もうすぐ明日になっちゃうよ。

本文

バレーに行かなくては、行けません。
ケーキとシャンパンは、
買ってあるんだけど、
私が帰るまで待てるかな?

件名が、
今回送りたかった内容です。

本文は、10月上旬のプーさんの
誕生日に、送ったものです。

それ以降、送ってなかったんだ。

プーさん、このメール見て、
今日は、何の日だったっけ?って、

あせったみたいです。

ごめんね


しばらくして。

プーさんから返事。

まだ

のんでます

おわった

でんわ します


わぉ

プーさんかなり酔っぱらってるわ。


12時半くらいに

お迎えに来てコールが、

あった。

酔っぱらったプーさんを拾って、
家へむかう途中、

東京のおみやげの話になった。

プーさんは、
会社の人たちに
羽田で、
新発売のお菓子を2種類買ったの。

会社で、
とっても評判が
よかったんだって。

でも、プーさんは、

食べてないんだって

『じゃあ、3回忌の時に、買って来て、私も食べたい。』

って、私言ったんだけど、

私、いないのよね

ハッて気がついて、黙ったけど。

プーさん酔ってて、

気が付かなかったみたい。

昨日、
プーさんのために

航空券とホテル

予約したんだけど。

今回も、ホテルを2泊予約した。

今度のホテルも
泊まった事があるんだって。

朝ご飯が、お気に入りみたいよ。

実家は、お兄さんが、
いるんだけど、
近い将来結婚する彼女と住んでるので、

行き辛いの

(お兄さんは、熟年離婚したの)

今度の彼女は、20くらい年下。
ありかよ。
頭がよくて、綺麗な人

でも、離婚は、
彼女のせいじゃないよ。

いっとくけど。。。

だから、
プーさんは、
実家がないような感じなの。

親が死んじゃうって、
こういう面でも、
寂しいことなんだね。

私、がんばって、
プーさんの、

実家になるわ

うん。

スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
一途
おはようございます。
プーさんの実家がなくなってもmintさんのおうちが
あったかいおうちそうだからプーさんは幸せですね。
うちもそうなってくれたらもう旦那の実家の近くに・・
とか考えなくてよくなるかなぁ。
なんて。
そういうわけにもいかないのかな・・。
2005/11/11(金) 08:38:35 | URL | ichikara #VFGCi3BI[ 編集]
Re.ichikaraさん
親って、ず~と、元気でいてくれるものって、思ってたけど。
だんだん、年取っていく様子を間近で、見てるのって、切ないなぁ。
親孝行しなくっちゃって、思うんだけど。。。
なかなか、普段は、冷たくしちゃったり、わがまま言わせてもらったりしています。
今日は、うちの両親は、インフルエンザの予防注射に行ったよ。
自分たちのためもあるかもしれないけど。
私に負担をかけないようにっていうのもあるみたい。
ありがたいわ。
2005/11/11(金) 12:17:25 | URL | mint #-[ 編集]
ウケちゃった。
プーさんの「わぉ。」♪
かわいいねープーさんって^ ^

実家がないって、なんとなくわかるなぁ。
私も今、親と冷戦中で、遊びに行けないから(T_T)
なんかね、なんか、寂しいことなんだけど、
身動きとれなくってさ・・・(T_T)

でも、プーさんは幸せだね♪
mintさんが、そう思ってくれてて。
でも、前回の内容はちゃんと消した方がいいよ。
メール・・・(-_-)

2005/11/11(金) 17:24:55 | URL | オール #-[ 編集]
うちのダンナの実家は、お姉さんが結婚して親と同居してるのもあり、ダンナ的には実家に帰りたがらないですね。
だから、プーさんの気持ちもわかる様な気がします。
mintさんの家が、プーさんが安らげる実家となればいいですよね☆

でも、お兄さん、20歳も年下の彼女とは!!
男性は年を取ってから若い人と結婚しても違和感ないのに、女性だと白い目で見られますよね…
2005/11/11(金) 17:34:12 | URL | pinky #-[ 編集]
Re.オールさん
オールさんて、お母さんと、冷戦中だったんだね。
私も、母とは、あまりうまくいってないほうだと思う。
お互いに、必要なことしか、話さないような感じ。
母のことは、昔から、あんまり、好きじゃなくって、
人の噂話とかが、好きな人なんだ。
でも、最近、かわいいと思えるようになって来たかな。
母から、生まれたんだもんね、私。
オールさんと、お母さんの確執は、何とかならないの?
血がつながってるからこそ、根が深いっていうのもあるからね。
友達みたいな母娘って、うらやましいよね。
2005/11/11(金) 18:22:43 | URL | mint #-[ 編集]
Re.pinkyさん。
いやー。
お兄さんの場合は、違和感が、あるある。
だって、お兄さんて、チビで、ハゲで、細いんだけど、お腹が出てて。
私たち、彼女に言うもん。
どこがいいの?って、
全部だって。
まっ、お兄さんて、頭は、すっごくいいの。
それと、話が、面白い。
何でも知ってる。
雑学博士みたいな人。
彼女も、インテリで、大学で、助教授やってるような人だから、
英語も、ぺらぺらだし。
でも、見た目は、親子だよ。

これが、女の人が、年上だと、財産目当てとかになっちゃうんだろうね。
うっ、さびしい。
2005/11/11(金) 18:27:55 | URL | mint #-[ 編集]
うんうん。
友達親子、いいよねぇ・・・。
でもね、うち、長女がそれやっちゃってるから。
昔から、めっちゃんこ仲いいんだ。
だから、よくこう思うんだ。
「お姉ちゃんだけ産めば良かったのに。」って。
どーだー。
ひねくれてるだろー^ ^

でもさー。
確か、mintさんも噂話好きじゃなかったっけ?( ̄ヘ ̄;)?

2005/11/11(金) 18:36:24 | URL | オール #-[ 編集]
Re.オールさん
あらっ、失礼ね。
噂話は、う~ん。好きなんだけど。
極力しないようにしてるの。
噂話って、人の悪口に通じるものが、あるでしょ。
だから、なんか、聞くのは、おもしろいけど。
話しちゃうと、自分が、すっごくいやな人間になった気がして。
だめなの。
オールさんは、お姉さんとは、うまくいってるの?
2005/11/11(金) 18:39:13 | URL | mint #-[ 編集]
わかるわかる。
結局、陰口みたいになっちゃうもんね。
私もあんまりしないかなー。

お姉ちゃんとかぁ・・・
まだ独身で共通点が無いから、イマイチかも^ ^;
もちろん、嫌いじゃないよ。
私ね、18の時に勝手に家飛び出しちゃって、
親の面倒をみてもらってるっていう負い目があるしね。

でも、この前電話で敬語で話されちゃって、
なんだか遠く感じたな、存在が・・・。

2005/11/11(金) 18:50:33 | URL | オール #-[ 編集]
Re.オールさん
私ね、18の時に勝手に家飛び出しちゃって
てか。
オールさん、そういう思い切ったことできる人なんだ。
私は、だめ。
親の言うとおり育ったこどもだわ。
だから、東京で、一人暮らしできたときには、
親には、がんばってるよなんていいながら、学校へは、ほとんど行かず、
好きなことばかりしてたよ。
でも、親は、きっと、私のことを、いい子だと思ってるし、今もそうだと思ってる。
私って、振りが、上手なのかもしれない。
まっ、女優の素質があるのかも。
でも、結局、両親といっしょにすむことになったのは、私だし。
両親の思い通りに、今もなってるのかもしれない。
2005/11/11(金) 19:15:42 | URL | mint #-[ 編集]
う~~ん
私も、容姿より、話が弾んだり、博学な人が好きです~♪
夫さんは・・・ヲタク??
ある意味、博学ですw
2005/11/11(金) 20:46:58 | URL | アリア #-[ 編集]
うちの夫のお母さんの旦那さん
随分前になくなって再婚してね、
うちの夫も実家って呼べるようなものがないよ。、、
私達若い夫婦より、ここのブログの恋愛中の皆様より、
超ラブラブで見てられない程よ。。
も~~~うう~~すごいの。
皆さんにお見せしたいぐらい。。
熟年ぱわ~よ。。すっごいってモンじゃないインだから。。
夫も呆れてる。。おばちゃん孫のことも少しは考えてね。。
私の親も日本で遠いし、結構
悲しいものがある。。
プーさんはミントねーさんがいるから安心ね。
2005/11/12(土) 01:41:23 | URL | pie #Q.NvU3tk[ 編集]
Re.アリアさん
まあね。
かっこよくて、頭のいい人がいいけど。
かっこよくて、頭の悪い人と、
かっこ悪くて、頭のいい人だったら、
わたしも、後者だけど。
お兄さんの場合、年齢的にけっこう年上で、
今は、いい会社にいるけど、退職金は、家のローンで、前借してるみたいだし。。。。
子供を作っても、子供がかわいそうな。。。
と、よけいなことを、プーさんと、考えたりしています。
でも、彼女も、お兄さんの二人の子供の結婚式にも、親族として、出席してるし。
お兄さん一家が、幸せなら、いいことだわ。
ふんふん。
2005/11/12(土) 09:25:16 | URL | mint #-[ 編集]
Re.pieさん。
アメリカ人て、すごい。
お母さんは、もう孫もいるから、
おばあちゃんだよね。
日本では、そろそろ、女としては、扱ってもらえないような、お年頃だよね。
なのに、すごい。
再婚してから、そんなに年数が、たってないのかな?
うらやましいわ。
アメリカの人って、子供の前とかでも、kissとかするじゃない。
そういうの見慣れてるpieさんたちも
すごいっていうくらいだから、
すごいんだわね。きっと。。。
もしかして、二人の間には、赤ちゃんも、いたりして!!!
2005/11/12(土) 09:32:03 | URL | mint #-[ 編集]
ミントねーさんのとこ鍵コメないからね~。。
クリスマスも近いし....
テンプレート変えてくれないかしら?秘密話が出来ないわ。。。
2005/11/12(土) 10:00:32 | URL | pie #-[ 編集]
Re.pieさん。
そうかぁ~。
鍵コメかぁ~。
ほしいけどねぇ~。
なんか、テンプレート変えるの、
苦手なのよね。
pieさんよく変えてるよね。
私にしてみれば、けっこう、大仕事なのよ。
笑わないでね。
う~ん。検討してみます。
2005/11/12(土) 10:15:02 | URL | mint #-[ 編集]
苦手なのね~。。
でも一瞬でそっくりそのまま変わるから手間とか要らないよ~。。
2005/11/12(土) 10:20:48 | URL | pie #-[ 編集]
Re.pieさん。
私、カウンターを、一番下に、つけてるのね。
今まで、何人見に来てくれたかっていうやつ。
アレを入れるのとか、
アクセス解析で、誰が見に来てくれたかとか見れるのを、
入れるのが、けっこう、ドキドキだったの。
でも、考えてみようかななんて、思ってる。

2005/11/12(土) 10:42:13 | URL | mint #-[ 編集]
思い切ったっていうか、仕方なかったんだよ、
自分の居場所が無かったから・・・。

私だって、ほんとは離れたくなかったけど、
みんな気持ちがバラバラだったから、仕方なかったんだ。

そう、仕方なかったんだよ・・・mintさん・・・。


(* ハ)エーン

2005/11/12(土) 13:27:53 | URL | オール #-[ 編集]
Re.オールさん
辛かったのね。
ほんとは、離れたくなかったっていうとかが。。。
私は、勇気がないから、それでも、きっと、その場所に、とどまるタイプ。
オールさんは、思い切って、出ちゃったのね。
でも、そのほうが、オールさんにとっては、正解だったのね。
そのまま、家にいたら、もっと、よくないほうに行ってたかもしれない。。。
お姉さんが、敬語を使ったっていうのは、ちょっと、気になるけど。
肉親なんだから、たまには、ぶつかっていくのもいいんじゃないかい。
オールさんも、安らげる場所がほしいね。
2005/11/12(土) 13:38:55 | URL | mint #-[ 編集]
うちは、ちょっと複雑な環境だったからね~^ ^
自分のことだけを大切にしてくれる人の所に、
迷わず走ってしまったんだよ、高校を卒業してすぐに。
そこはとっても温かくて、優しい場所だったんだ。
でも、それが愛情なのかどうかわからなくなってきた頃に、
仕事を通じて、パパと出会ったんだ。

やーだ♪
なっつかしーヾ(@^▽^@)ノ

そうそう、この前うちのお姉ちゃんがね、
「先日は本当にありがとうございました。また今度よろしくお願いします。」
って言ったんだよー。
妹のこのアタシにっ!
思わず、
「ねーねー。一体誰としゃべってんのさ?」
って言っちゃった( ̄ヘ ̄;)

肉親にぶつかる、かぁ・・・。
もうね、何度もやって疲れちゃったからいいの。
もう、傷つくの嫌なんだ。
なんだか、怖いしね。

2005/11/12(土) 17:02:04 | URL | オール #-[ 編集]
Re.オールさん
>「ねーねー。一体誰としゃべってんのさ?」

って、言ったのね。よしよし。
そこで。
「はい。よろしくお願いします。」って、言ったら、よけい寂しいじゃない。

複雑な環境だったのね。
でも、そういうとこに、身をおいたことがある人のほうが、
なんか、考えとかが、深いよね。
私は、普通の家庭に、普通に生まれ、普通に、結婚してしまったような。
プーさんところも、同じような環境で、結婚するのって、似たような環境に育ったほうが、相性が、いいような気がして。。。
この人なら、幸せにしてくれるかな、なんて思った気がする。

でもね。お姉さんと、お母さんと、少しずつでも、近づいていけたらいいと思うよ。
難しいだろうけど。
2005/11/12(土) 17:13:01 | URL | mint #-[ 編集]
えへ。
mintさんに褒められちゃった( ̄^ ̄) エッヘン
私ね、きっとそんな環境で生きてきたから、
フケてるって言われるんだよ。
私のせいじゃないのにさー( ̄∩ ̄#

だからね、mintさん。
やっぱり「普通」っていうのが、一番幸せなんだよ。
簡単なようで結構難しいんだよ、そうやって生きるのって。
でも、私はその「普通」の生活をやっと手に入れたと思ったんだ。
パパと結婚して。
そう思ってたから、余計に悲しかったんだと思う、パパのしたことが・・・。

なんせ、「サザエさん」が私の子供の頃からの理想だったからね^ ^

2005/11/12(土) 17:47:32 | URL | オール #-[ 編集]
Re.オールさん
ふけてるっていう言い方は、だめだよ。
しっかりしてるとか、大人っぽいとか、そういうのがいいよ。ふけてるって言うと、なんか、存してる感じがする。
なんでも、いいほうに書かなくっちゃ。
わたしは、ほとんど、サザエさん状態だったのに。
プーさんの不倫さえなければ、
でも、あれもないと、今ほど、プーさんのこと大切にしなかったから。
今のほうが、サザエさんとこに、近づいてるのかもしれない。
サザエさんて、マスオさんを、大事にしてるもんね。
2005/11/12(土) 18:06:23 | URL | mint #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
