無料ホームページ ブログ(blog)
ふりむいて、Poohさん今日は、結婚記念日

ふりむいて、Poohさん

不倫夫の愛を取り戻すために、いろいろ奪還作戦をやってまいりましたが、1年が過ぎ、効果がイマイチ。そこへ、プーさんが、リストラ。プーさんの再就職見つかるのか? でも、楽しく生きてこうっと。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
今日は、結婚記念日
今日は、
私たちの

結婚記念日

何回目かは、

内緒

最近は、結婚記念日は、
何気なく、スルーしてしまってたんだけど。

昨日、会社で、
社員さんが、

『今日は、自分の結婚記念日です。』

なんて、朝のスピーチしてたから、
思い出しちゃった。

今年は、何かしようかな。
(今、生理中だから。。。Hは。。)

シャンパンでも、買ってみるか。

婚約指輪を買ってくれた時に、
指輪屋さんが、

『毎年、一個ずつ増やしてもらいましょうね。』

って、言った時、
プーさんは、

うれしそうにうなづいてた。

私は、

『そんなっ、いいわよ。』
って言ったっけ。

mintさん正解!

ダイヤモンドは、

一粒のままです

ということで、
今日は、

私たちの結婚式のお話を。

私たちは、
二人とも、

兄、姉がいる3番目なの。

だから、

『自分たちで、
いいようにしなさい。』

と両家が言ってくれたので、
いろいろ考えたんだけど、

お互いの親族どうしに
親しくなってもらおうというこで、

ほら、お互いの親族って、

結婚式か、お葬式くらいしか、

会わないじゃない。

で、

修善寺一泊結婚式

ということにしました。

教会で式を挙げて、

温泉旅館のバスに迎えに、
来てもらって、

全員とりあえず、

温泉に入って。

大広間での
披露宴ということで。

だから、みんな、

浴衣

ちゃんちゃんこ姿

最初は、左右に別れ、

両家の父親に、

親族紹介をしてもらい。

プーさんが、挨拶をして。

それからは、

お座敷で、ぐちゃぐちゃ入り乱れての、

大騒ぎでした

時間も遅くなったので、
私たちは、

みんなを残し。
結婚式を挙げたところへ、
もどって、

うふっ、

初夜を。

(結婚してからは、初めてだから。。)

具体的なことは、
もう忘れちゃったけど。

友達が、

スケスケのネグリジェを

プレゼントしてくれたので、

それを、着たら、
プーさんが、

大興奮したのを、

覚えてるわ。

次の日、
みんなを、

駅まで、
見送って。

二人で、
伊豆半島を、
プーさんの車で、

のんびりドライブしたの。

落ち着いたら、今度は、

新婚旅行ね。。。

なんて、言ってたら、

妊娠しちゃって。。。

新婚旅行は、行きそびれちゃた。

この結婚式は、
けっこう、
出席者には、
評判が、よかったよ。

今は、海外挙式が、
こんな感じなのかもしれないね。

今夜は、

早く帰ってきてね

プーさん。
Comment
≪この記事へのコメント≫
ミントね~さん
結婚記念日おめでとうございます。
2005/11/12(土) 10:23:22 | URL | pie #-[ 編集]
海外挙式か~流行?
ハワイ挙式?が一番。。
私も一応海外挙式?だよ。。
今日はシャンパンでお祝いなのね。。楽しくプーさんとお過ごしください。。
2005/11/12(土) 10:29:03 | URL | pie #-[ 編集]
Re.pieさん。
ありがとう。
結婚して、初めて、いわれたような気がする。
結婚記念日おめでとうって。
pieさんとことかは、派手にするのかなぁ?
なんか、アメリカ人て、アニバーサリー好きじゃない?
2005/11/12(土) 10:39:29 | URL | mint #-[ 編集]
好きだね。。食事に行ったり、映画に行ったり、ちょっとしたお祝いを私達はします。。何事もお金だね。。
2005/11/12(土) 10:43:50 | URL | pie #-[ 編集]
Re.pieさん。
ちょっとした、デートをするってことね。
こどもは、誰かに見てもらうのね。
夫婦の関係を、男女の関係の部分も残そうとしているところが、
いいよね。
そうそう、何事も、お金です。。。。
でも、愛のほうが、大事だよ。
2005/11/12(土) 10:46:35 | URL | mint #-[ 編集]
おめでとうございます♪
ステキな記念日になればいいですね♪
私はできちゃった婚だったので、大きなお腹にドレスでした。
私は、出産後に写真だっけっておもってたんですが・・・。おかげで、ドレスも選択肢が少なくて・・・ぁぅぁぅ。
その代わり、ブーケをうんと豪華にしましたw
そのぐらい、いいですよね。
・・・でも、もう一回きたいよ~~!!
・・・もちろん、夫さんとですよ。
2005/11/12(土) 11:02:10 | URL | アリア #-[ 編集]
Re.アリアさん
きのう、会社で、今は、できちゃった婚て、普通になったよね。って、話をしたのよ。
なんか、できるまでは、籍入れないっていう人もいるみたいよ。
え~。でも、それって、いやだよね~。
なんていいながら、盛り上がってました。
でも、妊婦さんは、結婚式に、披露宴は、体力的に辛いよね。
そっか、ドレスが、選べなかったのか。
そこが、心残りだね。
>もちろん、夫さんとですよ。
が、ほっとしました。
2005/11/12(土) 11:06:36 | URL | mint #-[ 編集]
mintさーん♪
結婚記念日おめでとー♪

スケスケmintさんかぁ・・・。
プーさん、そりゃもうウハウハ状態だったろうね~^ ^

やっぱり結婚式って、いい思い出になるんだね。
うちもやっておけば良かったなぁって、つくづく思っちゃった。

今夜は、初心に帰ってお互い新鮮な気持ちで、
楽しい時間を満喫できるといいね^ ^

2005/11/12(土) 13:20:56 | URL | オール #-[ 編集]
Re.オールさん
オールさんは、結婚式をやらなかったんだ。
そっかぁ~。
私も、あんまり、イベント好きじゃないから、やらなくてもよかったんだけど。。。。
両家の顔見世みたいなことをやってた、方がいいかななんて思って。
お色直しとか、そういうのは、ぜんぜん。
ウェディングドレスを、着ただけ。
結婚記念日のことなんか、すっかり忘れてて、今朝、違うことを書いてて、
アッそういえば、今日は、結婚記念日だったっけって、思って、
そしたら、結婚式のことが思い出されて。
書いちゃいました。
2005/11/12(土) 13:34:17 | URL | mint #-[ 編集]
mintさん、おめでとう♪
心温まる披露宴だったのね。
温泉につかって宴会やって、そういう披露宴に出席してみたいわ。
2005/11/12(土) 14:52:04 | URL | kko #mGDuupLo[ 編集]
Re.kkoさん
ありがとう。
そうなの。
全部、プーさんと、私で決めたから、けっこう大変だったけど、
みんなに喜んでもらえて、うれしかったです。
引き出物とかは、全員、あとで、デパートから送りました。
荷物にならいようにね。
友達とかは、呼べなかったのが、残念だったけど。
私の田舎では、もう1回、簡単な披露宴みたいなことは、やらされたよ。
そこで、プーさんが、酔いつぶされたけどね。。。
いい思い出です。
2005/11/12(土) 16:23:19 | URL | mint #-[ 編集]
いやいや。
やっぱりケジメのひとつとして、やっておいた方がいいよ。
うちはね、単にその時巨額なお金が無かったってだけなのよー(T_T)
長男君がお腹にいて、つわりがひどかったっていうのも、
理由のひとつだったんだけどね^ ^

なんだ~mintさん。
今朝思い出したの~?
ダメじゃーん、ちゃんとカウントダウンしなきゃ~(*^▽^*)
でも、思い出して良かったね!
だって、やっぱり大切な日だと思うもん♪

2005/11/12(土) 17:12:06 | URL | オール #-[ 編集]
Re.オールさん
厳密には、昨日、会社の人の言葉で思い出して。
今朝、blog書くときは、もう、忘れてたの。
それで、blog書いてて、あっそうだ。って思い出したの。
私はね、女の人には、少ないのかもしれないけど、
あんまり、記念日とか、好きじゃないの。
お祝いとか、ちょっと苦手、特に、自分のことだと。
子供の誕生日とか、プーさんの誕生日とかは、ありなんだけど。。。
だから、ずっと、結婚記念日は、素通りしてきた。
なんか、今年は、blogのおかげもあって、お祝いされちゃいました。
シャンパンも、さっき、買ってきたよ。
今、冷蔵庫で、冷えてます。
プーさん、早く帰ってくるといいな。
=^-^=うふっ♪
2005/11/12(土) 17:17:16 | URL | mint #-[ 編集]
(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)
記念日おめでとう御座います
PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★

ウチは僕の親が結婚を反対したので
結婚式も挙げていません(;´ー`)┌
今は仲直りしたのですが両親同士が逢った事がなく
来年2月奥様が帰って来たときに
初顔合わせの予定です。
ちょっと今から緊張していますが何とかなるでしょう。

今日はゆっくり記念日を満喫してくださいねъ( ゚ー^)イェー♪
2005/11/12(土) 17:46:19 | URL | ORIS #-[ 編集]
ふんふん。
なるほど~^ ^
ここに来る人たちって、みんないい人たちばっかりだよね。
やっぱり、mintさんの強烈なキャラの成せる業かしらっ♪

プーさん、早く帰ってくるといいね!
大切な日を、二人で楽しんでね^ ^

本当におめでとう!

2005/11/12(土) 17:51:28 | URL | オール #-[ 編集]
(; ̄Д ̄)なんじゃと?
(* ̄∇ ̄)/゜・:*【祝】*:・゜\( ̄∇ ̄*)
ビックリ。ウチは11月10日だし。記念日。
当日シャコバを紅白で籠に入れて持って帰ったさ。
今日食事に行くさ。ウチは。
2005/11/12(土) 17:54:40 | URL | ろっしぃ #b3e7Y8nU[ 編集]
Re.ORISさん
ありがとうございます。
そっか。ORISさんとこは、反対されてて、あげてないのね。
でも、奥様には、してあげたいよね。
来年2月には、奥様と、いっしょに住めるんだ。
大丈夫だよ。ご両親だって、ORISサンのこと愛しているから、反対したんだろうし、
今は、わかってくれたから、賛成してくれてるんだから。。。
きっと、初顔合わせは、うまくいくよ。
でも、緊張するよね。
うちは、反対は、なかったけど、
やっぱり、緊張したよ。
言葉の問題もあるからね。。。
でも、ナマハンカ、言葉が、わかんないほうが、よかったりして。。。
2005/11/12(土) 17:54:54 | URL | mint #-[ 編集]
Re.オールさん
そうだね。
オールさんは、その代表かも。
辛いときとかも、コメントくれたり、
コメンとくれなくても、見守っててくれるのが、
なんとなくわかってきた今日この頃。
blogはじめてよかったです。
これからも、本音で、書けるように頑張ります。
2005/11/12(土) 17:56:45 | URL | mint #-[ 編集]
Re.ろっしぃさん
Hがあるけど、記念日に、何にも買ってきてくれないし、
どこへもつれてってくれないプーさんの妻と。
Hは、ないけど、記念日に、なんか買ってきてくれて、どこかへ連れて行ってくれるろっしぃさんの妻。
どっちが、しあわせ。。。。
ろっしぃさんと結婚すればよかったかも。。。
うそうそ。
プーさんで、私は、十分です。
(ρ_;)・・・・ぐすん

ねっ。シャコバって何?
私の予想では、お酒の名前?
お。し。え。て。
2005/11/12(土) 18:01:11 | URL | mint #-[ 編集]
おめでとー♪
おめでとうございます(^^)!
簡単だけど、お祝いの言葉~♪

ごめんなさいね、最近、めっちゃ忙しくて^^;
2005/11/12(土) 20:04:21 | URL | めるん #-[ 編集]
え~~~~。
そんな嬉しいこと言わないでよmintさ~ん(T_T)

・・・ホント???

でもね、見守ってくれてるって感じてるのは私の方なんだよ。
デヘヘ♪

これからも本音で・・・。
うん、私もそうするっ( ̄^ ̄) ガンバルー!

じゃ、また来るかんね~^ ^

2005/11/12(土) 20:06:05 | URL | オール #-[ 編集]
おめでとうございます!
今頃♪☆・・・・(#^.^#)
楽しんでるんでしょうか・・・
結婚記念日を毎年ちゃんとするのって
やっぱりいいですよね。
毎年結婚した時のことを思い出して振り返るのって
すっごく大事だな~って思います。
我が家は記念日ノートを作ってます。
いろんな記念日にお互いにメッセージを書くんです。
読み返すと楽しいですよ~☆
2005/11/12(土) 23:57:21 | URL | ichikara #VFGCi3BI[ 編集]
『結婚記念日おめでとうございます』
mintさん、いい記念日になりましたか?

うちも結婚記念日はスルーが多いです。娘の誕生日が近いため、そっちに気を取られてるうちに、つい夫婦そろって忘れてしまいます。
来年はなにかやるかな。
2005/11/13(日) 02:22:17 | URL | BELL #P3Hpz1ic[ 編集]
Re.めるんさん
ありがとう。
よ~くわかってるよ。
きのこで死んだわけじゃないのね。
忙しいんだよね。
なかなか、めるんさんが、更新できないだから、
かなりっていうことも。
無理しないでね。
2005/11/13(日) 08:04:29 | URL | mint #-[ 編集]
Re.オールさん
オールさんて、最初は、いいところの奥様風だったのに。
最近は、かなり、砕けてきてるかも、そのイメージが。。。
こっちのほうが、本当の、オールさんだよね。
なんか、親しくなれた感じがして、うれしいです。
2005/11/13(日) 08:06:20 | URL | mint #-[ 編集]
Re.ichikaraさん
記念日ノートなんて、うちでは、ありえないことだったんだけど。。。
これからは、子供も、大きくなって、
二人っきりになることが、多いから、
そういうことも大事なんだなぁって。
なんか、昨日実感したよ。
ichikaraさんとこは、お互いにメッセージ書いたりするんだ。
すごい、夫婦で、メッセージとか、うちは、
せいぜい、メールを、月1、くらいですね。
これからは、明るい内容のメールを、週1、くらいに、増やしていこうかな。
2005/11/13(日) 08:14:02 | URL | mint #-[ 編集]
Re.BELLさん。
お久しぶりですね。
いつも、見に来てくれて、ありがとうございます。

そうなんです。BELLさんのコメントで、私も思い出したんですが、
うちも、子供の誕生日と、すごく近いのです。
だから、って、わけじゃないけど、
なんとなく。。。。
これからは、夫婦の時間を、もっと大事にしていかなくては、って、思ってます。
来年も、記念日に、いっしょに、シャンパンが、飲めるといいなぁ。
2005/11/13(日) 08:20:31 | URL | mint #-[ 編集]
うちも
クロフネ家は海外挙式でしたが(前言いましたよね)、とっても身内に喜ばれました。

クロフネの母・妹も初海外でしたので異常に楽しんでました。

うちの記念日は。。。
はじめてあった日。←奥さんは覚えていない
入籍した日(結婚記念日)
はじめてした日。←奥さんは覚えていない
結婚式を挙げた日。
各誕生日。
こんなもんです。
2005/11/13(日) 08:32:44 | URL | クロフネ #-[ 編集]
Re.クロフネさん。
そうなのよね。
そういう結婚しきって、出席者を楽しませるっていう感じも、すごくあるよね。

で、
クロフネさんの書いた記念日は、
なにか、するの?
ちなみにうちの結婚記念日は、
式を挙げた日です。
入籍した日は、その後、何日か、してからで、
覚えてません。
指輪の内側に彫ってある日にちも、
挙式の日です。
2005/11/13(日) 08:53:24 | URL | mint #-[ 編集]
え。
私って、そんなイメージだったの?
ど、どうしよう、それも捨て難いなぁ・・・。

わ、わたくしも親しくなれて嬉しくってよ!
(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

もう遅いか・・・。

2005/11/13(日) 22:30:18 | URL | オール #-[ 編集]
Re.オールさん
わ、わたくしも親しくなれて嬉しくってよ!
(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

これは、いいとこの奥様じゃなくって、シンデレラの継母みたい。

コメントにちらちら、オールさんの、等身大の感じが、出てきてるよ。
でも、どっちのオールさんも、すてきよ。
2005/11/14(月) 07:35:40 | URL | mint #-[ 編集]
も~~~。
私としてはお蝶夫人のイメージだったのに~o( ̄ ^  ̄ o) ワカッテヨー

mintさん、本当の私は結構ワルなのよ~~~。
これからは、そっちの路線一筋で書いていこうかな・・・。
なんちってね♪

2005/11/14(月) 09:55:27 | URL | オール #-[ 編集]
Re.オールさん
私は、最初、オールさんのblogを、読んだときは、
あら、いいとこの奥様だわ。
まっ、不倫されて、今まで、何の苦労もなくて、初めての、ショックで、大変なんだわ。
なんて、勝手に、想像してたけど。

不良をしたのね、きっと、怖いよ~。
レディースにいたなんて、言わないでね。
2005/11/14(月) 12:25:35 | URL | mint #-[ 編集]
うらうらぁ~~~\(`o'")
そこの車!さっさとどかんかいっ!!
チンタラ走ってんじゃねーぞコラぁぁ!!

って・・・んなことあるわけないでしょっ( ̄ヘ ̄;)
こんなに品があるのにさー(*^▽^*)
ま、そこんとこ夜露死苦!!

はっ!しまった!!( ̄▽ ̄;) ムカシノクセガ・・・

2005/11/14(月) 15:31:38 | URL | オール #-[ 編集]
Re.オールさん
オールさん、やっぱり。。。。

ていうか、
こんな時間に仕事しないで、
人のblogに遊びにきてていいのかなぁ。 
2005/11/14(月) 16:18:49 | URL | mint #-[ 編集]
私のこと?
私なら今日は休みだよ^ ^
「マイコプラズマ肺炎かも」って言ったら、
「当分来るなー!」って言われちゃったしε-( ̄ヘ ̄)┌

mintさんこそビックリしたよー。
こんな時間にレスが入ってて。
もう終わったの?お仕事。

2005/11/14(月) 16:48:46 | URL | オール #-[ 編集]
Re.オールさん
ばい菌扱いだね。。。。
=^-^=うふっ♪

私は、いつも、4時に終わりだよ。
時々残業するけど、
しても、5時まで。
それ以上は、無理無理。。

これから、次男君を、お迎えに、高校まで。
それから、買い物。
2005/11/14(月) 17:07:58 | URL | mint #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
