無料ホームページ ブログ(blog)
ふりむいて、Poohさんプーさん、凹んでる!

ふりむいて、Poohさん

不倫夫の愛を取り戻すために、いろいろ奪還作戦をやってまいりましたが、1年が過ぎ、効果がイマイチ。そこへ、プーさんが、リストラ。プーさんの再就職見つかるのか? でも、楽しく生きてこうっと。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
プーさん、凹んでる!
昨日の、夕方、
といっても、

6時くらい、
プーさんから、

着信

私、ご飯作ってて、
気がつかなかったの。

しばらくして、
あらっ、プーさんから電話が、あったのね。
って、気がついて、

私の携帯から
かけたの。

プーさんから、この時間の電話は、

ちょっと、珍しい

『どうしたの?』

『うん。』

ここで、解説

今回、プーさんが、
宿泊するホテルは、

この田舎に、来る前に、
お勤めしていた会社の、
ほんとに、すぐ近くだったの。

だから、プーさんは、
その界隈を、
散策してみるんだって、

楽しみにしてたの

プーさんは、その会社は、
円満退社だったの。

その会社のことは、

いい思い出だったの。

社長さんとか、先輩とかと、
よく飲み歩いたので、
知ってるお店が、
たくさんあったの。

プーさんて、マメじゃないから、
(好きな女の人には、マメだけど)

今は、みんなと、ぜんぜん、

音信不通なの。

だから、みんなの消息が、
わかるんじゃないかって。

会社のビルは、
なくなってるのは、
知ってたの。

どこか、
もう古かったから、
土地を売って、

ちょっと、都心から離れたたところへでも、
引っ越したかな?って、
思ってたの。




『さっき、

よく行った、てんぷらやさんで、

ご飯食べたんだ。

そこで、

社長のこと、聞いたら、

8年前に、

亡くなったって。

借金たくさん作って、

自殺したらしい。って。』


『え~。

そんな~。

びっくりしちゃったね。

ショックだね。

プーさん、大丈夫?』


『K(社長の腹心)は、ヤバくなる前に、

逃げたらしいわ。

汚いやつだ。』


『そうなんだ。』

ここから、プーさんの、
社長さんとの
思い出話が、えんえんと、
続くのです。

街の様子も、
ぜんぜん変って、
しってるお店も、
ほとんどなくなってたそうです。

プーさん、かなり、

寂しそう

ここは、私が、
慰めてあげなくては、

と、優しい言葉で、
プーさんの話に、
相槌をうってたのですが。


固定電話から、
かければよかったと、

後悔後悔

なんか、電波状況が、
よくないのか、

プーさんの話が、途切れるの

でも、

『え~。今、何て言ったの?』

なんて、聞き返しづらい雰囲気なので。

前後の感じから判断し、

返事をしてたの。

だから、疲れちゃった。



『明日は、何時?』

『12時からだって。』

『ゴメンネいけなくて。

みんなによろしくね。』


ということで、電話を切りました。

一人の夜を過ごす、

わたしといえば

咳が、ひどくなっちゃって、

とにかく、眠って、
ひどくならないようにして、

ということで、
がんばって、

寝ようとしたんだけど。

プーさんが、いないのと、
咳のせいで、
なかなか眠れなかったけど。


今日一日、ユックリ休んで、

明日は、グアムだ。

(●⌒∇⌒●) わーい












スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
大丈夫ですか?
それはショックですね~。
町並みが変わっただけでなんとなく寂しいのに会社がなくなって
さらに社長さんまで亡くなっていたなんて・・・(>_<)
プーさんもやっぱり落ち込んだ時に話を聞いてほしいのは
mintさんなんですね。
mintさんの優しさは絶対プーさんの心に届いてるはず!!
mintさんの咳はどうですか?
紅茶でうがいするとよくなりますよ!
飛行機は乾燥するんで紅茶持ち歩いた方が
いいですよ~!!
お大事に・・・。
2005/11/23(水) 09:45:33 | URL | ichikara #VFGCi3BI[ 編集]
Re.ichikaraさん
そうなんだよ。プーさん凹んでたわ。
でも、今日は、親族に会えるから、元気になると思うわ。
咳を止めたいの。
ホテルの部屋で、一緒の人は、まぁ、仲のいい人だから、
ちょっと、遠慮が、あって、睡眠の妨げに、なりたくないからね。
でも、優しい人だから、許してくれるとは、思うけど。
紅茶が、いいのね。さっそく今からやってみる。
ありがとう。
2005/11/23(水) 11:09:08 | URL | mint #11Eice6o[ 編集]
なかなか遊びに来れなくてごめんなさい。
明日からお出かけなのですねw
良い旅になるといいですねぇヽ(^◇^*)/
グアムかぁ。。。
南国(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)
ぷーさんの事が心配でくつろげなかったりもするかな??
エッチなかったのは残念だけど、
帰国後は萌え~だねぇ(*ノェノ)キャー
すごくなりそぉねぇ~。。。
風邪ぎみのようだし、無理しないでね。
気を付けていってらっしゃいw
2005/11/23(水) 20:56:23 | URL | りら #-[ 編集]
8年も経つと色々変わるもんだ。。
そこでの仕事退職してミントねーさんの
実家で九州地方で暮らすようになってよかったじゃん。そんな事件に巻き込まれず、途方にならなかったって事はミントねーさんのお陰だわ~。プーさんもそこんとこ感じてたりしてね。。
バタバタと旅行の準備で忙しいんでは?
風邪薬飲んだ?念のためにお薬、頭痛薬も持参して楽しく過ごしてね
Hava a nice trip
2005/11/23(水) 21:44:44 | URL | pie #-[ 編集]
Re.りらさん
そんなぁ~。
ヒマなときにでも、ちょっとよってくれればいいです。
はい。グアムです。いってきます。
咳は、まだ出るんです。
それだけが、心配です。
行っている間は、プーさんのことも、
子供のことも、忘れます。
私って、そういうこと、簡単にできちゃうタイプです。
日曜日に帰ってくるけど。
報告は、月曜日になるかも。
いってきまーす。
2005/11/23(水) 22:26:43 | URL | mint #-[ 編集]
Re.pieさん。
プーさんは、けっこう仕事を何個か、変ってるんだけど、
前の仕事で、何個かは、プーさんがやめたあとに、なくなってるの。
プーさんは、福の神じゃないかって、自分で言ってる。
そうだねぇ~。
一番、したのランクの福の神だねって、私、言ったの。
さっき、電話したんだけど、元気そうだったよ。
薬は、もって行こうと思ってる。
思いっきり楽しんできますね。
報告、待っててね。
2005/11/23(水) 22:30:19 | URL | mint #-[ 編集]
私も今日はおか~さんの家に行くからね。。出かけるのは一緒だね。。
感謝祭でまた太りそーう。。
3時間でつくのよね。。気軽に行けそう。。沖縄も福岡からだと3時間だっけ?
海の写真とか現地の人の写真も載せてね。。
2005/11/23(水) 23:20:46 | URL | pie #-[ 編集]
・・・( ̄  ̄;) うーん
しょんぼりだけど…
明日からグアムとな…
ε= (´∞` ) ハァー いいなぁ~
明日も仕事まみれだい、こちとら…
2005/11/24(木) 00:06:20 | URL | ろっしぃ #b3e7Y8nU[ 編集]
落ち込んでいる会話の中で、冷静に「携帯じゃなくて固定電話にして!」って言いづらいですよね。確かに。
きっと、その瞬間に会話をしたかった訳ですから、mintさんの相槌はとても心に染みたと思いますよ!
さすが出来た奥様です!
私なら「携帯代がかかるから、固定電話にして!」と料金を気にして、旦那と違うとこから喧嘩勃発するのは必至です。(汗)
2005/11/24(木) 01:22:26 | URL | せな #-[ 編集]
Re.pieさん。
そっか、ターキーを食べに行くのね。
ラブラブのお母さんのところだよね。
福岡から沖縄までは、たぶん、2時間弱ではないかな?
デジカメと携帯も持っていって、写真撮るつもりだけど。。。。
うまく撮れるといいな。
2005/11/24(木) 05:38:00 | URL | mint #-[ 編集]
Re.ろっしぃさん
うん。風邪気味なんだけど、頑張っていってきます。
暖かいほうに行くから、よくなってくるといいな。
ろっしぃさん、体壊さないでよ。
また、帰ったら、報告します。
いってきまーす。
2005/11/24(木) 05:39:58 | URL | mint #-[ 編集]
Re.せなさん
せなさん、ごめんね。
文章表現の下手な私のせいで、
違う風にとられちゃったかも。。。
固定電話にすればよかったっていうのは、
通信状況が、すごく悪くって、
プーさんの話が、途切れて、時々はなしが、見えないときがあったの。
私のほうが、固定電話にすれば、ちょっとは、よかったんじゃないかなっていうこと。
ゴメンネ。
昨日の夜プーさんに電話したら、元気そうだったよ。
いつ帰るの?
って聞かれて。
日曜日っていったら、
もっと行っててもいいのにっていわれた。
どういうこと。
( ̄‥ ̄)=3 フン
2005/11/24(木) 05:44:24 | URL | mint #-[ 編集]
あ。mintさんが料金を気にして思った訳じゃないことは分かってました!
ごめんなさい。
こっちこそ表現が不適切で。(^^;

私はmintさんみたいに思いやりがないなぁ~と思っただけです。
ダメですね。私。(汗)
2005/11/24(木) 09:07:15 | URL | せな #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
