無料ホームページ ブログ(blog)
ふりむいて、Poohさん翻訳機とどく。

ふりむいて、Poohさん

不倫夫の愛を取り戻すために、いろいろ奪還作戦をやってまいりましたが、1年が過ぎ、効果がイマイチ。そこへ、プーさんが、リストラ。プーさんの再就職見つかるのか? でも、楽しく生きてこうっと。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
翻訳機とどく。
昨日は、昼に、
プーさん、
お待ちかねの

翻訳機が、届いた。

9200円くらいで、
送料、手数料すべて込みで、
買えたかな。

いつもは、
こういうときは、
メールしてあげるんだけど。

『届いたよ。』って。

翻訳機は、
私の、やきもちにより。

メールなしです

帰ってみれば、わかるでしょ。

( ̄‥ ̄)=3 フン

ってかんじ。

グアムから帰ってきてから、
お休みなしの、
1週間が、
今日で、終わる。

疲れた

おまけに、プーさんが、
夜中に、寝かせてくれないから。

でも、昨日、プーさん、
お客様の接待で、
飲んで帰ったの。

帰りは、9時で、
早かったんだけど。

けっこう飲んでたみたい。

そのせいかどうかわからないけど。

いつものちょっかいが、なくて、
朝まで、ぐっすり眠れた。

久しぶり

ほんとは、昨日、バレーの日だったんだけど。
咳もまだ出るし、

お休みしちゃった。
みんなに、お土産、買ってきたんだけど。

来週は、行くからね

で、
翻訳機なんだけど。

プーさん、帰ってきて、

早速、包みを開け、

中身を確認。

pieさんが、
コメントで、

『あの翻訳機は、役立たず、変、変。』

て、書いてくれてたのを、思い出し。

なんか、
もってる人の話によると、

『これって、あんまり、よくないみたいよ。』

みたいな事を、
穏やかに、プーさんに、進言

『うん。知ってるよ。
なんか、変な翻訳も多いらしいよ。』

知ってんだ。

( ̄‥ ̄)=3 フン

でも、うれしそうに、あちこち触ってた。

『使い方が、わかんないなぁ』

なんていいながら、

翻訳機からは、
何語かわからない言葉が、
流れてきてる。

私には、全部、タガログ語に聞こえちゃう。

プーさんが、

『使ってもいいよ。』

って、
差し出してくれた。

でも、私ったら、

『もう、グアム行っちゃったし、
行く前だったらよかったのに。』


なんて、かわいくない。


ここから、
ちょっと、反省

プーさんは、
ほんとに、旅行のために、買ったのかなぁ。

昨日試しに、いろいろやってたのは、
ほんとにタガログ語?

今思うと、
英語だったような。
(ヒアリングは、かなり苦手。)

今日から、彼女との、電話で、
早速使うと思ってたけど。

うちに、おいてってるし

私のやきもちは、
かなり、プーさんの行動を、
怪しく推理しているような。

でも、これ位しておかないと。
なんかあった時、

ショックを、受け止められないもんね。






今朝は、風呂上りプーさんJr.くんを、

ぱっくんしてほしいと、
プーさんからの

アプローチが、あったのですが、

せき出ちゃうから、だめだ。
っていってるのに。。。

お願いされちゃって、
やってみたら、

やっぱり、
ぱっくんすると、
咳が出ちゃうの。

二度ほどトライしたんだけど。

プーさんも、笑いながら、あきらめてくれた。

で、
いつもの、

シャカシャカ

ピュー

で、

拭き拭き。

今日は、居酒屋さんの駐車場まで、
プーさんと、次男君を、
送っていきました。

頑張ってね。




スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
翻訳機
は使ったことないですがネットの翻訳機能を仕事でよくつかいます。
私、英語言ってることはなんとなく分かるけど外人さんを
目の前にすると硬直しちゃって全然だめなんです・・。
文章も読んでてもちんぷんかんぷんなところもあるので
ネットの翻訳機能には助けられてます。
訳自体はとってもへんてこでなにこれ???
って感じなんですが意外と意味を感じ取れるところもあるんですよね・・。
意味を感じ取れるだけの翻訳機能ってのを
買う気にはなれませんが・・・。
プーさん、旅行で使うのかなぁ。
行く前日くらいに冷蔵庫にしまっておいたらどうでしょう?(^^;)
2005/12/02(金) 08:46:36 | URL | ichikara #VFGCi3BI[ 編集]
Re.ichikaraさん
プーさんて、昔から、英語がしゃべりたくて、しょうがない人だったの。
単語とかも、私なんかよりも、たくさん知ってて、
すごいなあって思うんだけど。
悲しいかな、プーさんも、ヒアリングが、
かなりダメだし、発音もね。
なんか、私たちね年代って、それっぽく発音すると、何かっこつけてるの、みたいに言われてたような気がする。
郷ひろみのJAPANの発音みたいに。。。
今日は、絶対に会社に持っていって、
空き時間に、彼女に電話すると思ったのに、
うちにおいていったから、あれって感じ。
まっ、近々持っていくでしょうけどね。
( ̄‥ ̄)=3 フン
2005/12/02(金) 12:23:32 | URL | mint #-[ 編集]
おかえりなさい&お疲れ様でした。
遅ればせながらお帰りなさい&お仕事お疲れ様でした。
翻訳機来ちゃいましたね。でもmintだけじゃなくてこんなことがあったら誰でも邪推しちゃいますよ~。
私も今、翻訳機がほしいんです。PSPで今度出るんですよね。買おうかどうしようかすごく迷ってます。
2005/12/02(金) 14:50:05 | URL | みかんママ #EZz8G1GQ[ 編集]
お疲れ様。
咳はもう大丈夫?
明日はゆっくり休んでね。

怪しい推理をするのは仕方ないことだよね。
構えてないと、ショックで傷ついちゃう。
どうしても、そう思って防衛本能が働いちゃうよね。

早く、穏やかに時が過ぎて、
新しい年が来るといいね。

2005/12/02(金) 16:21:25 | URL | オール #-[ 編集]
Re.みかんママさん
みかんママさんは、どうして、翻訳機がほしいの?
なんか、評判悪いみたいなんだけど。。。。
PSPって、知らないけど。
新しく、出てくるものほどいいと思うから。
だから、プーさんのなんか、定価の半値くらいで買えたのかも、新品だし。
かなり、ずっこけの訳をしてくれるかも。
今度、使わせてもらうから、使ったら、感想を、書くね。
好きだから、いろいろ疑っちゃうんだけど、それが、よくない結果になっちゃうんだよね。
好きじゃなかったら、ぜんぜん、プーさんの言うことなんか、気にしなくてすむのにね。
まだ、愛があるんだわ。
2005/12/02(金) 16:38:59 | URL | mint #-[ 編集]
Re.オールさん
なんか、いやな咳が出るのよ。
咳が、出始めると、止まらないの。
寝ようとして、横になったりすると、特に悪いみたい。
でも、昨日も、夜、1回も起きなくてすんだから、
快方に向かってると思う。

そうなのよ。
私をこんなに疑り深い女にしたのは、プーさんなんだから。
ぷんぷん。

プーさん不倫発覚前は、なんでも、プーさんの言うことは、信じてたのにぃ。。。。

早いね。今年ももう終わりそう。
去年の今頃は、一人で、悶々と苦しんでたけど、オールさんや、みんなとblogで、
知り合えて、精神的に、すっごく、楽になったよ。
ありがとう。
2005/12/02(金) 16:42:40 | URL | mint #-[ 編集]
わお♪
嬉しいこと言ってくれちゃって~。
舞い上がっちゃうじゃんっ( ̄ー ̄) ムフ♪


発覚前って、本当に微塵もなかったよね、疑念が。
で、発覚後は、すべてのことが嘘に思えてしまう。
きっと、こういう経験をした人はみんなおんなじなんだよね。

元の自分に戻るのって、やっぱり難しいことだと思う。
簡単にはできないよ。
あんなに傷ついて、あんなに壊れてしまったんだから。
でも、少しずつ変わっていかないと、自分がもたないもんね。
私はパパとの生活を続けたい一心で、彼の力を借りてしまったけど、
それが良かったのかどうか、今でもわからないよ。

今、彼からメールが来た・・・。
今日ね、彼と少し距離を置いてるんだ。
あんまり、返事をしないようにしてる。
自分でも、どうしてかわからないんだけど・・・。

私もmintさんと知り合えて、毎日楽しくなったよ。
勇気を出して、ここにコメント入れて良かったって、そう思ってる^ ^

ありがとね、mintさん。

2005/12/02(金) 17:19:28 | URL | オール #-[ 編集]
Re.オールさん
え~。
これから、子供迎えに行くんだけど。
またまた、気になるコメント、
なになに、距離置いてるの、
まっ、そうしたい時は、そうするのが、いいけど。
かれは、変に思ってるんじゃないかな。
あう日は、どんどん近づいてるけど。
どうするのかな?

じゃぁ、行ってきます。
2005/12/02(金) 17:30:12 | URL | mint #-[ 編集]
いってらっしゃい。
また、ケータイに届くかな?(笑)
別に、落とすつもりで落としたんじゃないからね、爆弾。
ただ、今の心境をこぼしたかっただけだよ。
今日、急に仕事が入って疲れてるのもあって、
あんまり、気持ちが彼に集中できないんだ。
逢う日のことも、ちゃんと決めなくちゃいけないのに、
こんなんじゃ、だめだよね。
ちょっと、プレッシャーになってるのかな。
23日までに決めないと、って・・・。

ということで、今日はblogの方はお休みするね。
運転気をつけてね、mintさん。
首んとこ、ちゃんと暖めるんだよ~^ ^

2005/12/02(金) 17:41:51 | URL | オール #-[ 編集]
mintさんに変わって・・・
おしおきよっ!!
翻訳機、、、電池、古いのに変えといてあげるわw
フィリピンに着いたら、電池切れになるように。

咳は大丈夫ですか??
りらは、朝起きたら、お鍋いっぱいに紅茶作ってる。
麦茶代わりに飲むの。
うがいしても、喉にいいよ。
フレバリィーティーだと香りも良いし、飽きなくてオススメw
お大事にネ。
でも、ジェラシーたっぷりの
風邪キスをプーさんにするのも、オススメ。
(`ー´) クククッ
2005/12/02(金) 18:38:24 | URL | りら #-[ 編集]
Re.オールさん
ただいま。
携帯から、みんなのコメント見ようとするんだけど。
今までは、全部見られなかったような気がしたんだけど。
今やってみたら、全部見ることができたわ。
私って、ちょっとやってみて、あれダメだって思うと、すぐあきらめちゃうから、ダメなのね。
特に、機械関係は。。。。
男の人だと、そうでもないんだけど。。。
2005/12/02(金) 19:01:48 | URL | mint #-[ 編集]
Re.りらさん
りらさん、なんて悪賢いの。
古い電池に替えておくなんて、
ただ、電池って、どこでも売ってるんじゃないの。
病院にお勤めの、ichikaraさんも、紅茶がいいって言ってた。
ichikaraさんは、うがいって書いてあったけど。
飲んでもいいのね。
今日ね。会社でね、あんまり咳しちゃいけないと思って、ここのところ、あめをなめてるの。
うちの会社は、あめとかガムとか、禁止なの。
普通そうかな。
でも、のど飴は、いいと思うんだ。
だから、のど飴嫌いだから、自分の好きなあめなめてるんだけど。
私のかめたかって、外から見ても、なめてるってわかりやすいそうで、
気をつけるように言われました。
( ̄‥ ̄)=3 フン
それに、mintさん、○○どうした?
はーい。△△です。って、答える時に、
口に何か入ってるってわかるんだって。
( ̄‥ ̄)=3 フン
2005/12/02(金) 19:06:46 | URL | mint #-[ 編集]
疑り深いのは仕方ないよね。
そうやって自分を守ってるんだから。
それはプーさんも分かってるんじゃないかな。
それより咳ね、うちの子供も随分ながいことしてた。
今は夫が悩まされてる。
2005/12/02(金) 20:27:14 | URL | kko #mGDuupLo[ 編集]
こんばんはです♪
昨日mintさんのとこにコメント書いたばっかで、2時に起こされて、エッチしたので、なんか、ここのブログは何か力(?)があるのでしょうか、などと思いつつ・・w
私も疑心暗鬼でいっぱいです。その上夫さんってば、疑われてるのもわかってるとか、疑われても仕方ないから我慢するとか言うんです~!!疑ってるほうが絶対、絶対ツライんだから~~って思っちゃいます!!むきーーーー!!!
2005/12/03(土) 00:35:16 | URL | アリア #-[ 編集]
悪知恵。。。
さすがはりらさん。
古い電池も風邪キスも。。。

風邪引いた時にのど飴って、逆に喉が渇きません?
クロフネは、たぶん砂糖なり果糖なりが入っているのが原因なのかな、って思っています。
痰が絡む時はいいですが、喉がイガイガするときは舐めないようにしています。

たぶんトローチのほうがいいですよ!

ちなみにフィリピンって英語じゃないんですね。
マッカーサーがアイシャルリターンって言ってたくらいだから英語かと思ってました。
2005/12/03(土) 07:17:53 | URL | クロフネ #-[ 編集]
むかしフィリピンバーに遊びに行った時、
おねーちゃんがフィリピン語の浮気の言葉を教えてくれた。パラパラって言うのよ。
いい考えだけど電池どこでも売ってるよね。。う~む!壊すとか???
風邪大丈夫???うがいと手洗い忘れずにね。。
2005/12/03(土) 08:16:35 | URL | pie #-[ 編集]
Re.kkoさん
うん。
自分が、傷つくのがイヤだから、
疑って、悪いほうに想像して、
なるべく(≧σ≦)しょっく!!を少なくしようとしてるのね。
人間、一回、辛い思いをすると、
そういう本能みたいなものが、身についちゃうのかしらね。
イヤだわ。
うちも、母が、私より、1ヶ月前から、咳に悩まされて、いまだに、咳が残ってる。
kkoさんとこのご主人は、blogを読む限りでは、元気そうだけど。
咳してたんだね。
2005/12/03(土) 09:22:33 | URL | mint #-[ 編集]
Re.アリアさん
え~。
2時に、起こされちゃったの。
熟睡してんだじゃないの?

疑う女にしてしまったのは、誰なのよって、いいたいんですけど。
でも、確かに、すぐそばで、ずっと一緒にいる人から、疑いの目で、見続けられるのも、辛いと思うけど。。。。
まっ、自分の責任なんだから、しょうがないよね。
これに懲りて、もう、他の女のところに行かないでほしいわ。
でも、ほどほどにしてないと、プーさんやアリアさんのご主人は、それがいやで、また、不倫しちゃうかもしれないから。
気をつけなくっちゃね。
夫婦って、難しいわ。
2005/12/03(土) 09:27:18 | URL | mint #-[ 編集]
Re.クロフネさん
うん。
のど飴って、私も、効果があるとは、思えないんだけど。
ついつい、のどのトラブルには、のど飴って思って、
買いに行くのね。
するっていと、のど飴売り場、スーパーのお菓子売り場のところの、すっごい種類があるのね。
現代人、のどを病んでいる人が、多いんだわ。
りらさんの、電池作戦は、ナイスアイデアだよね。
昨日、違う人からもらったアイデアは、旅行前日に、翻訳機を水没させて、
綺麗に乾かし、もって行かせるって言うのだったけど。
みんなすごいわ。
フィリピンて、英語じゃないの、知らなかった。
フィリピンも、いろんな国に支配されてきたから、英語は、もちろん、スペイン語とかもしゃべれる人も多いみたいだよね。
日本も、戦争に負けた時、もう少し、英語に力を入れてくれれば、よかったのにって思うよ。
2005/12/03(土) 09:34:37 | URL | mint #-[ 編集]
Re.pieさん。
フィリピンパブって、いろいろルールがあるみたいで、
1回女の子を指名すると、次からは、なるべくその女の子を指名しないと、浮気者って思われるらしいし。
敬虔なカトリックの人が多いから、嘘は、絶対につかないって言うんだけど。
みんな、歳ごまかしてるし、子供いたり、
プーさんの彼女だって、大学を中退してきたとか、言ってるんだけど。。。。
うーん。よくわからない。
だからいいのかも。
ミステリアスで。
風邪は、徐々に治りつつあります。
ご心配掛けて、ゴメンネ。
2005/12/03(土) 09:38:22 | URL | mint #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
