無料ホームページ ブログ(blog)
ふりむいて、Poohさんしんみり。。。

ふりむいて、Poohさん

不倫夫の愛を取り戻すために、いろいろ奪還作戦をやってまいりましたが、1年が過ぎ、効果がイマイチ。そこへ、プーさんが、リストラ。プーさんの再就職見つかるのか? でも、楽しく生きてこうっと。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
しんみり。。。
毎年、この時期になると、
喪中のため・・・・
のはがきが来るよね。

あっ、○○さんのお父さん、
亡くなられたんだ。

なんて、年賀状でしか、
連絡とってない人が、
けっこういるから、
そういうときにしか、
わからないんだけどね。。。

でも、そんな中で、
たまに、
息子の△△が、亡くなりましたとか。
兄弟が。。。とか、あると、

悲しいね。

昨日もね、
お昼休みに会社から、帰ったら、

プーさんの大学の同級生のNさんから、
弟の◇◇が、亡くなりました。
って、きてたの。

46歳だって。

あのはがきって、
どうして亡くなったかが
書いてないのよね。

病気か
事故か、

Nさんの寂しそうな顔が、
浮かんでくるの。

弟さんにも、
1回会ったことがあるから、

笑顔の素敵な人だったわ。

長男の高校の先生が、
卒業の時に、
泣きながら、
クラスのみんなに、

『ひとつだけお願いがあります。
親より先には、絶対に、死なないで』

って。

私も、それだけは、
守りたいし、
子供たちにも、
守ってほしいな。

プーさんの不倫が発覚した時、
プーさんと、彼女のことしか
考えられなくなって、

何にもできなくなって、
苦しくって、
 
この苦しさから、逃れるために
死にたいって、
思ったっけ。

あの時、
引き止めてくれたのは、
両親だし、子供だし、
プーさんだったと思う。

私が死んだら、
みんな苦しむもんね。





と、まあ~。
先輩の1枚のはがきから、
いろいろ考えてしまう、
mintです。




プーさん、今朝、会社に行く前に、
翻訳機を、

『ほら、カバー、こんなところにも、
ポケットが、ついてる。』


と、私に、見せつつ、持って行きました。

彼女と楽しんでね。

( ̄‥ ̄)=3 フン
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
年をとるごとに、そういうハガキ増えるね。
あぁ、師走だな~。
なんか気忙しくって落ち着かない。
プーさん、今日は翻訳機を持って行ったのね。
2005/12/03(土) 10:13:26 | URL | kko #mGDuupLo[ 編集]
Re.kkoさん
そうなんです。
若い頃は、
めったに来なかった、
『喪中です・・・』
年々増えてます。
若い時は、祖父母だったのに、
最近は、両親、
そのうち、夫、妻、になっちゃうんだわ。

はい。翻訳機、持って行きやがった。
ちぇっ。
2005/12/03(土) 10:16:24 | URL | mint #-[ 編集]
去年、中学・高校と仲良くしていた友達のお父さんが亡くなったと聞いたときはショックでした。
何度か会った事があっただけに余計に…
この年になると、親が亡くなった友達や知り合いも結構多いです。
ダンナも、父親を亡くしてるし…
私も、生きる事に意味がないと思う事はあるけど、親より先には死ねないなっておもいますね。
2005/12/03(土) 11:14:20 | URL | pinky #-[ 編集]
Re.pinkyさん
喪中につきのハガキをもらう人って、
学生時代とかに、すっごく親しくしてて、
その後、会う機会がだんだん減って来て、
年賀状だけ、みたいになった人が、多いから、
家族のこともよくしってるんだよね。
それも、元気な姿が印象に残ってるから、
喪中につきのハガキは、ショックなのかもしれないね。
家は、両親がまだ元気だけど、
友達やプーさんの両親が亡くなったりすると。。。
大事にしなくっちゃって、思うわ。
2005/12/03(土) 11:35:30 | URL | mint #klq26XPE[ 編集]
昨日もしました♪・・二時に(題名意味関係なし)
大学卒業して半年、同じゼミの子が癌で亡くなったときはかなりショックでした。
卒業のときは、元気で、一緒に写真撮って、そのこ、同窓会の幹事だったのに・・。死って、いつどこからくるかわからないんですよね・・。
でも、親よりは先に死にたくないなって思いました。
そうそう、私は、結婚するとき、この人となら一緒に死んでもいいなって思いました。子どもが生まれたときは、この子のかわりになら死ねるなって思いました。夫さんと子どもの差はそこだなってちょっと思いました。
・・ちなみに、今は、夫さんがが死んだら、生活していけるだけの保険かけてるかしら??って思ってたりw
2005/12/03(土) 13:10:55 | URL | アリア #-[ 編集]
アリアさんたら・・・
最後の文章、かなりリアルだね^ ^;
っていうか、ドライ?(笑)

うちにも届いたよ、喪中ハガキ。
高校の時の友達からなんだけど、誰が亡くなったか書いてないの・・・。
その子、子供が3人いるんだけど、まさかって・・・。
普通、親なら親って書いてあるよね?
だから、すごく心配で気になるんだけど、聞くに聞けなくて・・・。
やっぱり、聞かない方がいいよね・・・?

私も、今こうして生きていられるのは、
子供たちのおかげだと思ってるよ。
あの子たちを悲しませるようなことは、しちゃいけないって思ったから。
パパのおかげっていうのは、どうかな・・・少しはあったのかなぁ?
なんせ、原因を作った人だからね( ̄ヘ ̄;)ウーン

2005/12/03(土) 15:35:45 | URL | オール #-[ 編集]
Re.アリアさん
結婚する時、この人といっしょなら死んでもいいって思ったって言うのわかるわ。
変りに死ぬのはいやなのよね。
いっしょでなくっちゃ。
一人残られてもイヤなのよね。
子供のためなら、代わりに死ねるって言うのもわかるわ。
最後の気持ちもおおわかり。
だんなさんが死ぬと、いくら残してくれるのかしらって、考えたことは、あるよ。
人間て、年とともに、考え方が、変っていくのね。
でも、妻たちは、みんなそんな感じだろうね。
ゴメンネ、プーさん。
2005/12/03(土) 15:47:35 | URL | mint #-[ 編集]
Re.オールさん
え~。誰が亡くなったか書いてないのは、困るね。
本人には、やっぱ、絶対聞けないから、共通の友達に聞くしかないけど、わざわざ聞くのもおかしいしね。

プーさんのために死ねないって思ったのは、
きっと、周りの人は、プーさんを責めると思うのよ。
それは、とっても辛いことでしょ。
プーさんに、そんなこと一生背負わせることはできないわ。
子供たちのお父さんでもあるんだから。
子供たちから、憎まれてもかわいそうだし。
自殺しようとする人って、そういうことも見えなくなるくらい、切羽詰ってるんだろうなって思った。
私は、いろいろ考えられたから、まだ、軽いほうだったのかもしれないね。
2005/12/03(土) 15:52:02 | URL | mint #-[ 編集]
私もそうだよ。
手首の傷、もう消えちゃったぐらいだもん。
あの時、深く切り込むことができなかったのは、
子供たちの顔が浮かんだからだと思う。
「お母さんお母さん!」って呼ぶ声が、聞こえたからだと思う・・・。

って、やっだーーーー!
暗くなっちゃった~(>_<)
ごめんね、mintさん♪
過去過去、もう過去のことだもんね^ ^

でも、mintさんは優しいよ。
プーさんのこと、そこまで考えて思ってあげられるんだもん。
あの時、せっかく生きる道を選んだんだから、
お互いこれからもがんばろうね~^ ^

あ、友達の件だけど、やっぱり聞かないことにするね。
ありがと。

2005/12/03(土) 16:06:53 | URL | オール #-[ 編集]
Re.オールさん
ううん。
過去の話ができるって言うことは、もう、大丈夫って言うことだよね。
生きるのも大変だけど、
死ぬのも大変なのよね。

だったら、頑張って、楽しく生きていかなくっちゃね。
年賀状書いた?
2005/12/03(土) 16:15:04 | URL | mint #-[ 編集]
ビンゴなネタ!
mintさんすごーい!
私ね、ちょうど年賀状のこと考えてたんだよ~^ ^
まだ書いてないからっ( ̄^ ̄) エッヘン

今年はPCで作ろうと思ってるんだけど、
なんせ初めてだから戸惑っちゃってさ( ̄ヘ ̄;)
枚数は少ないからいいんだけど、デザインをどれにしようか迷っちゃって。
まだ、無料ダウンロードのサイトで選んでる段階かな^ ^
でも、少しピッチをあげなくっちゃ!
年末なんて、あっという間に来ちゃうから(T_T)

頑張って楽しく。
うん、ほんとにそうだね。
「楽しく」がないと、生きるのって辛いもんね。

2005/12/03(土) 16:27:09 | URL | オール #-[ 編集]
Re.オールさん
わたしなんか、
まだ、年賀状を買ってないのよ。
プリンターの調子が、去年から悪くって。
何で、去年かって言うと、毎年、年賀状くらいしか、使わないの、プリンター。
新しいのがほしいんだけどなぁ。
どう調子が悪いかというと、3色のうちの何色だったかも忘れたけど、
どうやっても出でないの。

おっと。次男君から電話です。
お迎えに行ってきます。
昨日も書いたような。。。
2005/12/03(土) 16:33:28 | URL | mint #-[ 編集]
いってらっしゃ~い。
って、私も昨日おんなじ事書いたよね(笑)

とりあえず、うちは年賀状は買ってあるぞ!( ̄^ ̄) カッタ!
この際だから、複合機買っちゃったら?
ほら、今って修理に出すと高くついちゃうでしょ?
ちなみにうちのは6色インクだよ^ ^
大きいから場所とって大変だけど( ̄ヘ ̄;)ウーン
素人だから、店員さんの勧めるがままに買ってしまったの・・・。
でも、コピーとかスキャンとかできて、わりと便利かな♪

今日も遊んでくれて、ありがとね!

2005/12/03(土) 16:52:44 | URL | オール #-[ 編集]
Re.オールさん
ただいまっと。
へー。6色とかあるんだ。
知らなかった。
そういえば、うちのプリンターもう、買ってから、5.6年は、たつわ。
お買い替え時かしら。
ネットで、調べてみようかな。
姉のところが、今年、2万円のを買ったって行ってたなぁ。
いま、安くてもあるのね。
コピーとか、スキャンとか、あると便利なのかなぁ。
今まで、使ったことないから、よくわかんないや。
2005/12/03(土) 17:25:09 | URL | mint #-[ 編集]
まだ、その手のハガキはこないな。
親兄弟子どものものは。
年賀状について忘れてた!
思い出させてくれて、ありがとう。
2005/12/03(土) 19:54:57 | URL | もちゅ #-[ 編集]
Re.もちゅさん
年賀状について忘れてた?
忙しいのね。
年賀状って、高すぎると思わない。
うち、今年は、プリンターも買わなくちゃいけないみたいだし。
年の瀬であわただしくなってくるけど。
体壊さないで、頑張ろうね。
2005/12/04(日) 08:38:29 | URL | mint #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
