無料ホームページ ブログ(blog)
ふりむいて、Poohさん夫婦の会話。

ふりむいて、Poohさん

不倫夫の愛を取り戻すために、いろいろ奪還作戦をやってまいりましたが、1年が過ぎ、効果がイマイチ。そこへ、プーさんが、リストラ。プーさんの再就職見つかるのか? でも、楽しく生きてこうっと。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
夫婦の会話。
夫婦の会話って?

うちは、夫婦の会話は、



プーさんが、話す人で、



私が、聞く人



友達にこのことを、話すと、
みんなびっくりする。

友達のなかでは、

私は、おしゃべりなほう

夫婦が、
ともにおしゃべりな場合、

しゃべり役を


先にとったほうが、勝ち



残りは、聞き役



でも、私、聞き役は、
嫌いじゃないんだけど。

相槌うつのも、上手になったし。

地方のアナウンサーさんよりは、

相手の話上手に聞き出せるのでは?

って、思うくらいよ。

でも、プーさん、
私の話は、ぜんぜん
聞いてくれないの。



ほんと、聞き下手



プーさん、
世間では、上手なのよ。
人の話し聞くの。

でも、私の前では、
私の話、聞いてくれないの。

自分が、話すのに忙しいのね。

だから、
どうしても話したい時とかは、


プーさんの、話の隙間を狙って。


パッパッと、話すの。

『今日、こんなことがあったのよ。』

とかね。



返事は、イマイチなのよね。



プーさんの話題って、

80パーセント会社の話


私、プーさんの会社のことは、
何でも知ってるかも。



会長さんの隠し子のことまで。



w(゚o゚)w オオー!



でも、歳のせいか、

同じ話が、増えてきたわ。


酔っ払って、
お迎えの車の中で聞く話と、

次の日の話は、同じです


『それ聞いた』

って、
いえないじゃん。


聞き上手の私としては。

面白くない話も多いのよ。

それを、興味ありげに聞くのは、

疲れるの

で、その間、
テレビは、ついてるわけ。

ついてるテレビの、

チャンネル権も、

プーさんにあるわけ。



で、私は、プーさんの話に相槌を打ちながら、

テレビも見たいわけよ。



不倫発覚以降、

ドラマ関係は、
ぜんぜん見てない。

プーさん、ドラマ嫌いだし、

バラエティー嫌いだし。

何がすきなのかよくわかりません。



私ってば、
職場で、話についていけなくなるのよ。


私って、プーさんの話を聞きながら、


テレビを、
しっかり見ることができる技術も
身につけてしまったわ。


で、プーさんは、
自分の好きな番組にしてるわりには、
テレビは、ほとんど見てないのね。



話すのに夢中だから。



それに、プーさんて、話しながら、


よく私の顔を見てるの。


これは、不倫されて、プーさんに興味を持つまでは、
ぜんぜん気がつかなかったんだけど。


見るのよ。こっちを


振り向いて作戦以降。
 
私も、頑張って、
プーさんと、
目を合わせるようにするわけよ。



プーさんの話しに相槌をうち


テレビの内容を把握し


プーさんと、アイコンタクトを取る。



これが、毎晩行われる、我が家の、
夫婦の会話?
です。



平均時間、2時間くらいかな。



みんなの夫婦の会話って、
どんなかんじなんだろう?

これは、文句じゃなくって、



これは、これで、結構幸せって話。



でもね、プーさんてば、

私が、プーさんの話の間に、
話したこと、

けっこうちゃんと聞いてて、
よそで話したりしてるのよ。


じゃあ、その時、相槌大きく打てよって


思うわけ。

おねがいね。
プーさん。





051202_1209~01.jpg


我が家の庭も今紅葉いています。
九州は、今が一番いいのでは?
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
2時間!?
なんだか羨ましいなぁ~
うちなんて、帰ってくるのも遅いし
お風呂あがったら、もう12時とかって
もう、しょっちゅうorz
すると、ボクシング見てたり音楽聴いてたりするから
話しかけちゃ邪魔になるかなぁ~?
って思うと、また今度でいいや…
ってか、話しても、あんまり覚えててくれないのよね(苦笑)
仕事の話でもいいから、2時間、話してもらいたいもんだわ!
…一緒に仕事してても、結構知らないこともあるのよね。

でもね、歳なせいなのか、
誰にどんな話をしたのか分からなくなって
同じ話をしてみたり、逆に、話したつもりになって話してなかったり…。
きっと、忙しすぎるのね(無理矢理納得
2005/12/04(日) 10:05:44 | URL | めるん #-[ 編集]
うちは逆かな~
話をするのは奥さんで私はもっぱら聞き役。
テレビがついていて食事をしながらだし、
そこにアルコールが入っていたりすると
かなりの部分が右の耳から左の耳。。。
2時間も話をする夫婦って多くはないと思いますよ?!
2005/12/04(日) 10:24:11 | URL | 道具屋 #-[ 編集]
Re.めるんさん
めるんさんち、みたいに話したくても、その時間が取れないご夫婦っていうのも、多いのかもね。
めるんさんちは、ずーといっしょだから、コミュニケーションは、ばっちりなのかと思ってた。
かえって、仕事が絡んでると、私的な会話って、なかなか難しいのかもね。
プーさんが、同じ話を何度もするのは、気がつくんだけど、
自分は、してないつもりなんだけど、どう
なのかなぁ。
でも、プーさんて、1度話したこと、二度話すと、前に聞いたって、ズバッと遠慮なしに言ってくれるから、
きっと、私は、大丈夫だと思う。
うんうん。
2005/12/04(日) 10:54:22 | URL | mint #-[ 編集]
Re.道具屋さん。
ドラマなんかだと、道具屋さんみたいな
ことが、多いけど。
道具屋さんて、いろいろ面白い話がおおいでしょ。
奥さんが、聞き役かと思った。
そうだね。都会のサラリーマンさんだと、
通勤とかに時間をとられて、なかなか、夫婦の会話って、難しいのかもね。
チャンネル権は、どちら?
うちは、いいほうなんだ。
2005/12/04(日) 10:58:01 | URL | mint #-[ 編集]
チャンネル権
うちの場合、チャンネル権は長女です。
ちなみにHDDレコーダーの録画権は次女です(笑)

テレビを見て、旦那の話を聞いて、子供の様子も気にしているという女性特有のマルチなことは男には出来ないので、チャンネル権はあまり気にしていませね~。
2005/12/04(日) 16:31:23 | URL | 道具屋 #-[ 編集]
Re.道具屋さん。
そうだね。
うちは、子供が、大きいから、夫婦の会話の時間は、自分の部屋へ行ってるから、
忘れてた、
そうそう、子供がいたら、チャンネル権は、子供だよね。
私は、子供の様子を気にするってことが、もうないから、それだけでも、ラクなのかもしれない。
そう思いましょう。
2005/12/04(日) 17:37:25 | URL | mint #-[ 編集]
やっぱり
寂しくって、遊びに来ちゃった・・・。

プーさん、きっとmintさんが優しく「うんうん。」って言ってくれるから、
ついついおしゃべりになっちゃうんだよ^ ^
うちのパパは、しゃべらないけど相槌も打たないって感じだよ。
でも、今日私が元カノの話を切り出したら、めちゃくちゃ怒った。
話題は、ちゃんと選ばないとだめだよね・・・反省反省。

紅葉の写真、とっても綺麗だね^ ^

2005/12/04(日) 19:02:10 | URL | オール #-[ 編集]
Re.オールさん
よかった。
オールさん、どうしたかなと思って、心配してたよ。

ほら、ちょっと前に、アネモネさんが、
blog休んで、それから、やめちゃったでしょ。
そのこと、思い出して。
それは、それで、本人が、考えて、一番いい方法を選択してるんだから、
見守っててあげなくちゃいけないんだけど。
オールさんも、いなくなっちゃうのかなって、ちょっと思ったりして。
まっ、そんなことは、ないと思うけど。
元カノの話をして、めちゃくちゃ怒ったということは、
もう、彼女からは、完全に離れてるんじゃないの。
パパさんは、過去のことをあれこれ言うと、怒るタイプなのね。
プーさんは、そういうことには、怒らないのよ。
人間て、怒りのポイントが、違うんだね。
気をつけなくっちゃね。
 遊びに来てくれてねコメント残してくれて、ありがとう。
2005/12/04(日) 19:10:50 | URL | mint #-[ 編集]
ありがとう・・・mintさん。
もう一回だけ、許してね。

パパが怒ったあとね、雰囲気が気まずくなっちゃって、
私、一人で出かけたんだ。
外は雨が降ってて、すごく寒かった。

なんか、話したいことがいっぱいあるよ・・・mintさん。
こんなこと書いて、本当にごめん。

2005/12/04(日) 19:19:23 | URL | オール #-[ 編集]
Re.オールさん
あららら。
辛いのに、よけい辛くなるようなことしちゃったのね。
昨日今日って、とっても寒いしね。
今は、雰囲気は、どうなのかな?
子供たちは、大丈夫。
お父さんとお母さんの雰囲気悪いと、
子供たちも辛いからね。
でも、とりあえず、オールさんが、元気出さないと。
オールさんとこは、不倫は、すべてご主人が悪いんだから、
ご主人にとって、その話題は、きついと思うのよ。
あれだけ、反省して、謝ったのに、まだ言うの、みたいな感じで。
うちは、私のせいだから、プーさん、言っても、平気なんだよね。
今日寒いから、とにかく、温かくして、早く寝なさい。
明日があるさ。
2005/12/04(日) 19:42:04 | URL | mint #-[ 編集]
紅葉キレイですね!
うちは、ダンナがほとんど主導権を握ってますね~
テレビのチャンネル権を奪われるのはムカつきます!
自分の見たいTVがあるのに見せてくれなかったり、自分の見たくない芸能人が出るTVを見せられたりしますから(×_×;)
2005/12/04(日) 22:27:55 | URL | pinky #-[ 編集]
う~ん
やっぱりmintさん夫婦と我が家は逆なんですね~。
うちの場合は両方しゃべりたがりなんだけど私の方がよくしゃべるような気がします。
気分が乗ってる時は私も旦那の話を聞いてあげるし真剣に答えますが
自分の気分が乗らない時はほとんど生返事です・・・f(^^;)
相槌が小さいです・・・。
だめですね~。
こんなだから浮気されちゃうのかなぁ。
mintさんを見習わなくちゃだめですね!
2005/12/04(日) 23:59:55 | URL | ichikara #VFGCi3BI[ 編集]
Re.pinkyさん。
pinkyさんとこは、うちといっしょだね。
きっと、ずーと続くと思うよ。
子供ができると、
子供が好きな番組が、中心になるけどね。
まだまだだからね。
夫婦で、趣味が、同じなら、問題ないんだけどね。
以前は、みたいドラマがあると、ビデオにとったり、
夕方、再放送をやってくれるのを待ったりしたよ。
夕方、再放送してくれると、たとえば、月9が、毎日見られて、進行が早いことは、早いんだけど、
友達と話が合わないんだよね。
老後は、マイテレビを、買います。
2005/12/05(月) 00:07:02 | URL | mint #-[ 編集]
Re.ichikaraさん
私も、不倫されてからですから、
まだ日は浅いです。
チャンネル権は、昔から、プーさんだったけど、
不倫される前は、見たいテレビは、見たいって、主張してたけど。
奪還作戦で、プーさんの好きな番組だけ見るようにしたら、
最初は、辛かったけど、最近は、それが普通になってしまった。
テレビって、見なきゃ見ないで、すむもんだなぁって、思ってます。
ただ、友達との会話で、ときどき、見えないときがあるのが、辛いです。
ichikaraさんは、ちゃんとやってるから、大丈夫。
不倫したのは、ご主人が、悪いのよ。
2005/12/05(月) 00:10:45 | URL | mint #-[ 編集]
今ね、夫は、べットでお昼寝中、pcは私達のお部屋にあってこっそりコメント打ってます。キレイだね、写真からだけだけどミントねーさんのお庭とっても美しい!
ここも紅葉きれいだけど、もう、寒いからね。。では、また。。
2005/12/05(月) 03:31:14 | URL | pie #-[ 編集]
Re.pieさん。
わたしも、プーさんが、お休みで、家にいる時は、
プーさんが、お昼寝すると、PCに向かうよ。
だから、プーさんは、目が覚めたときは、私は、いつもPCの前にいるなって、思ってるんじゃないかな?
きのうは、まだそんなに寒くないって言ったけど、
撤回します。
雪降りしまた。寒いです。
でも、朝、風呂上りプーさん、暑いって、暖房を消しました。
あり?夫婦の体感温度差って、少ないのがいいね。うち、大きいわ。
2005/12/05(月) 07:20:56 | URL | mint #-[ 編集]
mintさん、すごいわ!
私、テレビっ子じゃないけど、見たいテレビ見てると集中しちゃって、夫の言うことなんか聞いちゃいない。
話に相槌を打ち、TVの内容を把握し、プーサンとアイコンタクトをとるmintさん、とっても幸せそうよ♪
プーさんも幸せだね。
2005/12/05(月) 11:42:41 | URL | kko #mGDuupLo[ 編集]
Re.kkoさん
でも、これで、手一杯。
もう、無理です。
これで、子供が小さかったら、
やっぱり、プーさんに寂しい思いをさせて、不倫されてたんだと思うわ。
男の人も、子供と同じって考えなくっちゃいけない部分も多いのよね。
いざという時、しっかりしててくれれば、それで、よしとしなくっちゃね。
2005/12/05(月) 12:21:40 | URL | mint #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
