無料ホームページ ブログ(blog)
ふりむいて、Poohさん高いぞ、灯油。

ふりむいて、Poohさん

不倫夫の愛を取り戻すために、いろいろ奪還作戦をやってまいりましたが、1年が過ぎ、効果がイマイチ。そこへ、プーさんが、リストラ。プーさんの再就職見つかるのか? でも、楽しく生きてこうっと。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
高いぞ、灯油。
ガソリン代、高い。
って何か月か前に書いたけど、

灯油も
当たり前だけど、

高いよ~。

毎年、
少しでも安くって思って。

車の荷台にブルーシート敷いて、
灯油缶載せて、

セルフのガソリンスタンド

行くんだけど。



この前の冬は、
20リットル缶に、

1000円で、

溢れるすんぜんまで、
入れられたのに。


今年は、全然、
いっぱいにならないの。

かなり、上が、あいてます


外は、寒いけど、
家のなかは、あったか、

みたいな冬を、

すごしたいのにぃ~。


私の時給で、
灯油缶をいっぱいに出来ないなんて、

かなしいわ。

子供の頃って、
今ほど、暖房設備が、
充実してなかったけど、

あんまり寒いって思わなかったような気が、するんだけど。

年々寒さが、身にしみますわ。



なんて、郷愁に、ひたっりつつ、


息子を学校前の駐車場で、


待つこと、1時間


今日は、遅い。

いらいら。。

出てきたのが、7時15分。



『床屋さん開いてるかなぁ~。』

『頭髪検査に、ひっかかって、
明日までに、先生が、切って来いって。』



w(゚ー゚;)wワオッ!!。




幸い、うちの隣は、とこ屋さん。


息子を、そのまま、床屋さんに送り込み、

夕食の支度を、


今日は、おでんだ


って、作り始めたとたん。


プーさんのご帰還。


プーさん、彼女とのお別れ近いから、
お店に行ったりしてるのかなぁ。


(ノд-。)クスン


なんて、頭をよぎってたんだけど、


うれしいけど、早すぎぃ~。


ごはん、すぐ出さないと。

『火が、通ったばかりの、おでんは、いかが?』と、


プーさんに、色の薄い、おでんを出し。


それで、何とか、ワインを飲んでもらってる隙に、

魚、焼いたり。

サラダ作ったり。


そうこうしているうちに、
おでんの大根とかも、
出せる状態になったの。


で、ほっと、していると、




毒キノコ頭だった、次男君が、


すっきり頭で、帰ってきて、
お風呂、食事して。。。。


というわけで、
昨日は、PCの前には、
あまり座れなかったのよ。


彼女が、帰るまで、あと、


15日




スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
久しぶりに来れたわ♪
そうそう、ガソリンもだけど
灯油が高いのよね( ̄O ̄ノ;)ノ

1週間前、今シーズン初めて買いに
行ったんだけど、3年前の1.5倍!

我が家は大抵、「18リットルポリ容器×4」
で買いに行くんだけど、5,000円あれば余裕かな?
なんて思っていたのに…、4,464円ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!
驚いたわ。
ハロゲンヒーターと石油ファンヒーター…
どっちがお得かしら?
2005/12/07(水) 08:52:40 | URL | めるん #-[ 編集]
灯油
灯油も旦那が買いに行くので私には値段がさっぱり・・。
車通勤するようになってやっとレギュラーの値段がわかるようになりました。
ほんとダメ主婦です。
そういうとこは旦那に感謝、感謝です・・。
プーさんもやっぱりあったかい家族がいるおうちに帰りたいんですよ!
彼女のところにはこういう場所はないと思うし!!
もうあと2週間になっちゃうんですね~。
2005/12/07(水) 09:00:25 | URL | ichikara #VFGCi3BI[ 編集]
またしてもビンゴ!
さっき、ちょうど灯油屋さんを外で待ってたトコなんだよー♪
この辺はね、灯油屋さんが「雪やこんこん」の曲を流しながら、
町内をグルグル回ってくれるんだ~^ ^
でも、音が建物で反響しちゃって、どこにいるのかわかんなくて見失っちゃった。
噂によると、今年の雪やこんこんは1400円らしいの。
私の時給じゃ、とても無理だわ(T_T)

この季節、おでんや鍋が恋しいよね♪
うちは週に3回ぐらいお鍋メニューなんだよ。
パパが「鍋鍋!お鍋にしてー!」ってうるさいから( ̄ヘ ̄;) マッタク・・・

mintさ~ん、カウントダウンなんてしちゃだめだよ~。

2005/12/07(水) 09:33:06 | URL | オール #-[ 編集]
Re.めるんさん
めるんさんとこは、めるんさんが、買いに行くのかな?
買いに行くっていうことは、車に載せるるんだ。
車くさくならない?
ちょっと、載せただけで、あの匂いが、充満しちゃうのよね。
で、降ろしても、しばらくは、取れないの。
こぼしでもしたら、一冬くさかったりするからね。
ハロゲンは、電気だよね。
電気代は、値上がりしないのかなぁ?
きっとするよね。
今年は、厳しい冬になりそうです。
2005/12/07(水) 12:17:09 | URL | mint #-[ 編集]
Re.ichikaraさん
ご主人が、買ってきてくれるんだ。
なんて、幸せな。。。

重いし、臭いし、大変なんだから。

セルフに行くと、けっこう、男の人も多いわ。みんな優しいのね。
以前は、配達してもらってたんだけど、
配達してもらうと高いでしょ。

父と母の部屋の分もだから、二世帯分、私が買いに行ってます。
で、父が、運んでくれてたんだけど、
よる年波に勝てず、重いものを、持つのが辛くなったので、
私が、車から、所定の位置まで、運ぶことになったの。
田舎のうちだから、遠いの。
(≧◇≦)エーーーン

彼女が、帰る日は、たぶん、私の記憶が、正しければ、22日だったような。。。

今朝、逆算してみました。
カウントダウンです。
2005/12/07(水) 12:22:18 | URL | mint #-[ 編集]
Re.オールさん
主人の実家も、灯油やさんが、なんか音楽鳴らしてきてた。
これって、お家が、密集しているところじゃないと、商売にならないからね。
高いよね。
オールさんも、自分で買うのよね。
重いでしょ。
エアコンだと、電気代高いわりに、あったまり方が、遅いような気がして、
やっぱり、石油ファンヒーターに、頼ってます。
カウントダウン、しないほうがいいかな?
今朝ふと、数えてしまったの。
2005/12/07(水) 12:26:04 | URL | mint #-[ 編集]
うちの子も散髪
田舎に住んでるとガソリンいっぱい使う!
寒いの嫌いだから灯油も!!
風呂のガス代も夏とは比べ物にならないし。
冬はお金が掛かるわ。
夏は電気代(エアコン)が掛かる?
うち、エアコンない。扇風機だけだから。

昨夜、長男と次男の散髪したわ。
男連中は私がやるの。
スポーツ刈りができるバリカンだから息子も嫌がらない。
こんなところで節約です。
2005/12/07(水) 12:27:45 | URL | kko #mGDuupLo[ 編集]
よかった!
お仲間さんの中で、そんな感じで暖かい状態で終わってたんですね。
杞憂ですみません。

うちは旦那が石油を嫌うので赤外線ヒーターのみ。
エアコンは滅多につけません。
集合住宅だからあんまり寒くないのを理由にちょっと節約気味かも。
でも、子供がドアをバンバン開けるので、今年は電気代あがるかもなぁー。
2005/12/07(水) 15:28:30 | URL | せな #-[ 編集]
やっとゲットしたよ~♪
雪やこんこんの灯油!
でもね、なんとファンヒーターが止まっちゃうんだよー!勝手にー!
こりゃ新しいのを買わないかんかも~。
まだ5年しか使ってないのに~( ̄ヘ ̄;)

そうそう。
この辺は田んぼが無いぐらい住宅が密集してるから、
灯油屋さんには狙い所かも^ ^
自分で買うことは買うけど、玄関の外までイケメンのお兄さんが運んでくれるから、
あとはベランダに出すだけで楽なんだよ♪

カウントダウン、mintさんが気持ち的に嫌じゃなかったらいいんだけど、
もし、「うーん・・・」って思ったら、すぐやめなきゃだめだよっ。

だって、だって、
楽しみなことでも、嬉しいことでもないんだもんさっ(>_<)

2005/12/07(水) 17:04:06 | URL | オール #-[ 編集]
Re.kkoさん
kkoさんも、いなかなの?
うちもすごい田舎だから、車がないと、身動きが取れないのよね。
だから、ガソリンが高いのは、辛いのよね。
男性陣の散髪は、kkoさんがやるんだ。
私も、小さい時は、やってたけど。
うちの実家に入ってからは、隣が、床屋さんだから、お付き合いで、行かないわけにいかないの。
父も、プーさんも、次男君も、みんな行ってる。
散髪代高いもんね。
かなり、経済効果あり。
2005/12/07(水) 17:25:33 | URL | mint #-[ 編集]
Re.せなさん
ううん。
心配してくれてありがとう。
人間関係は、大事だからね。
うまく付き合っていかないと、楽しい職場じゃなくなるからね。

集合住宅って、けっこうあったかいよね。
一戸建ての、隣近所のくっついてない、ボロ家は、寒いのです。
隙間風が、身にしみます。
2005/12/07(水) 17:28:09 | URL | mint #-[ 編集]
Re.オールさん
ちょっと、イケメンなの。
それは、楽しみだね。
玄関まで、運んでくれるの?
いいなぁ。
って、そこに一番に、食いつきました。
ファンヒーターとか、餅つき機とか、稲刈り機とか、田植え機とか。
1年の内、休まさせられといて、突然で番が出てくる、機械類って、
出されたとたん、動かないのって、多いよね。
うちの、プリンターも、そうだわ。
何事も、早めに準備しておかないといけないのね。

カウントダウンはね、楽しみもあるのよ、
だって、彼女が、日本からいなくなるのよ。
でも、あと15日なのに、プーさん旅行の準備してるのかなぁ。
2005/12/07(水) 17:32:33 | URL | mint #-[ 編集]
そうなの。
毎年違うお兄さんなんだけどね、なぜか毎年イケメンなんだよ(笑)
「お部屋どこっすかー?」って、とっても親切だしね♪

カウントダウン、そう考えるといいかもしんない。
彼女がいなくなるっていうのは、嬉しいことだもんね。
私は、プーさんが旅行に行っちゃうことばっかり考えてたから・・・。
ごめんね、浅はかな考えで^ ^;

ねーねーmintさん!
mintさんちって、餅つき機と稲刈り機と田植え機があるの?!
っていうか、このメンツにファンヒーターを並べるとこがスゴイかも~(笑)

2005/12/07(水) 17:53:29 | URL | オール #-[ 編集]
早く帰って~!!
うちは、ガスです♪
灯油の方が安いって相談してたんですが、
買いに行くのがめんどうだ~ってことで、ガスになりました♪
・・・ガス代が心配です(T□T)ぁぅぁぅ

彼女、早く帰ってほしいですね・・。mintさんに安らか(?)な日々を!!!

遠くに行ってしまうっていいなぁ・・。
夫さんの彼女なんて、まだ、アリアのすんでるとこから車で10分ぐらいのとこにいるんだもん・・。きっつい毎日です(涙)
近辺を通ると、息苦しくって・・・。
私にも、安らかな日々を~~~(心の叫びw)
2005/12/07(水) 18:36:22 | URL | アリア #-[ 編集]
餅つき機はあるよ。
稲刈り機と田植え機は、ないけどね。
イケメンといえば、マルハチってあるじゃない布団屋さんの、
あそこのセールスマンが、よく来てたけど、
みんなイケメンだったよ。
ドア開けると、立ってるのよね、いい男が。
でも、布団買わされちゃうから、
けっこうです。とか言って、
ドアをすぐに閉めなくちゃいけなかったの。
残念だったわ。
最近は、とんと来ないわね。
2005/12/07(水) 18:45:06 | URL | mint by 携帯 #klq26XPE[ 編集]
mintさんのお隣は床屋さんですか。
急に親近感が湧いてきたりして(笑)

あっ、うちは家がツーバイフォー建築なのでストープ、ファンヒーターが使えず、
エアコンとハロゲンヒーターのみです。
お陰で冬の電気代は・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ
2005/12/07(水) 18:54:54 | URL | 道具屋 #-[ 編集]
Re.アリアさん
そうなの。
今はね、子供を迎えに行くのに、
彼女のお店の近くを通るの。
それだけで、辛いのよね。
あそこにいるんだって思うだけで、
彼女に、恨みとか、憎たらしいとか、そういう感情はないんだけど。
この思いは、不倫された人にしかわからないよね。
遠いところに行ってしまうから、うれしいんだけど。
プーさんとしては、悲しいんじゃないかなって、思うのよね。
あと、2週間、落ち着かない日が続きそうです。
2005/12/07(水) 19:55:23 | URL | mint #-[ 編集]
Re.道具屋さん。
灯油って、一番経済的って、思ってたけど。
今年の冬は、違うような。
だって、さっき買ってきた、1000円分の灯油、空のファンヒーターのタンクに入れたら、3分の2減っちゃって、後1回タンクを満タンにすることは、できないってわけね。
タンクに移すのも、買いに行くのも、かなりの労力を要します。

床屋さんなんです。
となり、仲のいい夫婦の床屋さんで、息子さんまで、床屋さんになって、かえって来ました。
でも、田舎なもんで、お客が、あまり多くないので、
息子さんは、派遣の会社に、お勤めに行き始めました。
髪結いの亭主っていうけど、奥さんは、働き者で、だんなさんは、楽そうですよ。
とこやさんて、けっこう儲かるのかなぁ。
何年か前、店のほかに、立派なうちを建てたよ。
2005/12/07(水) 20:01:06 | URL | mint #-[ 編集]
あはは。
最近は、世の奥様たちの心がグラッとくるように、
どの会社もイケメンを使うのかな?(笑)

わざわざケータイから送信してくれて、あんがとね^ ^
あと、朝も時間ギリギリだったのにありがと!
今度から、mintさんが出勤してからコメント書くわね(笑)

2005/12/07(水) 21:28:33 | URL | オール #-[ 編集]
( ̄~ ̄;) ウーン
でも最近安くなってきてませんか?

レギュラーで118円さらに
スピードパス使うとさらに3円引き
灯油も18ℓで1120円位に
なって来ました。

ホントおでんや鍋が恋しくなって来ます
一人で鍋って余計にツライ・・・( ┰_┰) シクシク
2005/12/07(水) 23:42:24 | URL | ORIS #-[ 編集]
Re.オールさん
でも、それのおかげで、イケメンのイメージが、ちょっと悪くなったよ。
私の中ではね。

携帯からは、次男君の待ち時間だから、ぜんぜん、OKなのよ。
かえって、時間が余ってるから、うれしいくらい。
アリアさんにも、コメントレス入れたかったんだけど、アリアさんのコメントから、
携帯で、表示できなくなったので、
帰ってからにしたの。
朝も、いいんだよ。
無理だったら、お昼にレスするから、
オールさんは、時間とか気にしないで、好きな時に、コメント入れてくださいな。
コメントくれるだけで、とってもうれしいよ。
2005/12/08(木) 01:40:11 | URL | mint #-[ 編集]
Re.ORISさん
え~。
そんなに安いの。
埼玉って、確か、ガゾリン、全国平均で、安さが、上位だったような気がする。
うちなんか、セルフで、わざわざ入れてるのに、サービスデーで、127円だよ。
灯油は、18リットルいくらかわ、わかんないけど、
そんなに安くないよ。
いつも、1000円入れて、ポリタンクに入れて、かえるだけだからね。
ぜんぜん少ないよ。
でも、今日のニュースで言ってた。
灯油は、値下がりの兆しだって、
ガソリンは、そのままらしいけど。。。
2005/12/08(木) 01:45:10 | URL | mint #-[ 編集]
ほ~い。こんばんは、私でーす。昨日の夜コメント途中まで入れようとした所で夫がDVDをPCで見始めて、、書けずじまいでしたけど、前書いたじゃない私もアメリカもガソリン高いって、$1UPしたんだけど、20日位前から既に$1は値下がってるんだけど、$1も下がってるんだよ!!!それなのにどーして日本は下がらないのか?不思議???
私も節約したいけど寒いのは苦手~~!
2005/12/08(木) 02:28:12 | URL | pie #-[ 編集]
Re.pieさん。
私も前書いたかもしれないけど、日本から比べたらかなり安いから、うらやましいって。
灯油は、値下がりの兆しって、ニュースで言ってたけど、油断は、できないわ。
これから、たくさん使う季節だからね。
ガソリンは、値下がりは、してないっていってたなあ。
pieさんとこは、かなり寒そうだけど、アメリカって、暖房設備とかが、しっかりしてそうだね。
2005/12/08(木) 07:20:56 | URL | mint #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
