無料ホームページ ブログ(blog)
ふりむいて、Poohさんプーさんへの笑顔。

ふりむいて、Poohさん

不倫夫の愛を取り戻すために、いろいろ奪還作戦をやってまいりましたが、1年が過ぎ、効果がイマイチ。そこへ、プーさんが、リストラ。プーさんの再就職見つかるのか? でも、楽しく生きてこうっと。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
プーさんへの笑顔。
奪還作戦。


ひさびさ。


といってもたいしたことじゃなくて、

昨日、わが身を振り返り、

反省したことが。。。


昨日、お昼、次男君と、二人で、
モスバーガーに行ったの。

でね。

後ろの席が、
小さい子供を2人つれた
若いご夫婦。

ご主人は、後姿しか見えなかったんだけど。
奥さんの、表情は、しっかり見えたの。

会話も、ちょっと、
聞こえちゃった。

盗み聞きの趣味はないのよ。


夕飯の買い物の話だったわ。



その、奥さんの

表情が、険しいの

何怒ってるの?
見たいな顔なの。

で、言葉遣いも、
叱ってるかんじ。



私も、不倫される前って、
あんな感じだったのかなぁ。



いいや、あそこまで、ひどくはなかったわ。

なんて、思ったりしてて。

バーガーをぱくついてたら。。。





隣の席に、


同じようなご夫婦が、


こちらは、
ご主人、席に着くなり、

新聞を読み始めたの。

で、小さい子供が、その隣に座って、

その前に、奥さんが座ったんだけど。

奥さんも、席に着くなり、

雑誌を。


えっ、会話がないの!


時々、ボクが、なんかしゃべると、
お父さんが、返事するくらい。


ご主人が、奥さんに話しかけたんだけど。
奥さんは、返事しなかったような。



けんか中?


今のご夫婦って、
こういう感じ、多いの?



二組とも、きれいな奥さんだったのにぃ。



プーさん、

ゴメンネ。

私も、最近油断してたかも。

不倫発覚後は、
プーさんに対しては、

いつも、
いい顔で、
相手しようって、
決心してたのに。


最近、ダレてたかも


この二組の奥さんのようでは、
またまた、不倫されてしまうわ。


大事な時期なんだから。

目に星いれて、

きらきらさせながら、

プーさんとの会話を
大事にしなくっちゃ。



ありがとう。

不機嫌顔

奥さんたち、


猛反省しました。


わたし、
優しい顔の
奥さんになる。




スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
mintさん、おはよ。
あ、もう「こんにちは」だった(笑)
目に星・・・私もバンバンに入れてみようかな♪
もちろん、そのきらきらの瞳で見つめる相手は、パパだよん^ ^

私の友達にも、会話がなくても平気な夫婦いるよ?
それこそ、一般的によく言う「空気みたいな存在」って感じかな。
私たちみたいな経験をしてない人は、そう感じるのが当たり前なんだよ、きっと。
私だって、そう思ってたもん、前は(笑)

相手が浮気するなんて、絶対にあり得ない!って思ってる人は、
これじゃいけないとか、もっとこうしなくっちゃなんて、全然思わないんだよ^ ^
でも、そんなこと意識しないで生活できるのって、ちょっぴり羨ましいな。


mintさん、私ね、だんだん心が穏やかになっていくのがわかるんだ。
パパにも、優しい顔、できてるかもしんない。
なんかね、もうなんにも隠し事してないから、心が楽なの。
あ、この半年間のことは、もちろん秘密だけど^ ^

mintさんならきっと、優しい顔の奥さんになれるよ。
だって、プーさんのこと、大好きなんだもんね^ ^

2005/12/11(日) 12:42:17 | URL | オール #-[ 編集]
Re.オールさん
こんにちわ。
元気そうで、安心したよ。
私たちって、同じような辛い経験したじゃない。
でも、あの経験がなかったら、
もっと冷めた形ばかりの夫婦になってたような気がするよ。
私にとっては、
この年齢のこの時期で良かったと思うよ。
もっと若いと気だったら、
反省もせず、即離婚だったと思うし、
もっと年齢がいってたら、あきらめて、
冷たい夫婦になってたような気がする。
これからも、ときどき自分に喝を入れつつ、
奪還作戦を、地味に続けて行くよ。
2005/12/11(日) 13:04:27 | URL | mint@携帯 #klq26XPE[ 編集]
人の振り見て我が振りなおせ…
昔の人は、上手いこと言ったもんですね♪
でも、そのことに気付く能力がないとダメなのよね。
mintさん、あなたは偉い!
从*^ー^)パチパチ
2005/12/11(日) 14:20:07 | URL | めるん #-[ 編集]
久しぶりにお邪魔します
我が家もたま~に、お互い本を読んでいたりする事が・・・
普段はくだらない話しかしていないのですが、それも大切ですよね、きっと。
そうかぁ、キラキラの笑顔ね、気をつけよう(^^;)

2005/12/11(日) 14:26:15 | URL | こりら #-[ 編集]
Re.もちゅさん
何をおっしゃる、めるんさん。
私が、どれだけ、めるんさんを尊敬してるか。
めるんさんのご主人に対する、愛情の深さは、見習うものが、とっても多いのよ。
ただ、めるんさんみたいに、まだ、プーさんの愛を、もらってないとこが、残念だけど。
日々、プーさんの、私に対する愛情も、増えつつあるような。
希望的観測でもあるんだけど。

でもね、たまたまそういう2家族に、遭遇したのかもしれないけど。
努力してない奥様方、多いのかもしれない。
こんなことでは、いけないわ。
2005/12/11(日) 14:32:55 | URL | mint #-[ 編集]
Re.こりらさん
お店にご飯食べに行って、そういうのって、こりらさんてきには、ありなの?
もし、こりらさんが、その風景を見ても、別に、不自然では、なかったのかな?
え~。
今時の、ご夫婦って、みんなこんな感じなの?
でも、愛は、あるの?
2組目のお子さんが、漫画でも、読み始めるのも、時間の問題なのかなぁ。
でも、まあ、新聞や、本を読むのは、許そう。
奥さんの顔が、無愛想なのは、普通なの?
2005/12/11(日) 14:36:10 | URL | mint #-[ 編集]
喫茶店で会話もなく携帯弄ってるカップルが、そういう夫婦になっちゃうんだろうなぁ~。
コーヒー1杯で2時間会話できる相手を選びましょう!って何かで聞いたな。
2005/12/11(日) 14:45:54 | URL | kko #mGDuupLo[ 編集]
Re.kkoさん
ああ。
いるいる。
あんたたち何が楽しくって、付き合ってるの?
みたいなカップル。
一番いい時期なのに、そんなんでいいの?
って、感じだよね。
そうか、ああいうのが、こういうのになるのね。
kkoさんとこは、十分会話が、とくにボティランゲージが、足りてるから、心配ないわね。
2005/12/11(日) 14:54:36 | URL | mint #-[ 編集]
こんにちはです♪
mintさん、えらいです!!
私も、目にキラキラいれておきます!!
ついでに、黒目がおっきくなるというコンタクトも試してみようかなぁ・・・。

でも、ときどき、私ばっかりがんばってない??なんてすねちゃうとこが、私なんてまだまだですね。でも、夫さんも、変わってきてるって思いたいです♪
2005/12/11(日) 17:12:04 | URL | アリア #-[ 編集]
いいなぁ~
うちの嫁の目にもキラキラを入れてください(笑)
男って自分に興味を持たれていないと感じると、
他に気持ちが行ってしまう生き物なんでしょうね。
2005/12/11(日) 17:51:38 | URL | 道具屋 #-[ 編集]
Re.アリアさん
アリアさん、これがまた、難しくて、
頑張りすぎるのも、相手にプレッシャーを与えるみたいで、ほどほどがいいみたいです。
わたしばっかりって、思わない程度です。
おお、黒目が大きくなるコンタクトレンズ、いいわね。
私は、目が、悪くないけど、もし、悪かったら絶対にやってるわ。
なんかあるでしょ。
手ごたえ。自分が、変ると、相手も変るのよね。
p(*^-^*)q がんばっ♪
2005/12/11(日) 18:33:18 | URL | mint #-[ 編集]
Re.道具屋さん。
そうなんです。
だから、不倫されたんです。
以前の私は、昨日見た、家族連れの奥さんだったんです。
あんな感じだと、やっぱり、自分の話を、
聞いてくれる人を好きになっちゃいますね。
全国の妻たちに、言いたいです。
妻の座に胡坐をかくんじゃないって。
道具やさんも、奥さんに、ちょっと、やきもち焼かせてみたら?
2005/12/11(日) 18:35:30 | URL | mint #-[ 編集]
えらいなぁ。って
こんにちは。
時々お邪魔しております。
mintさんはえらいなぁって、いつも思っとります。
私は夫に浮気されて
結局自分も外に走ってしまったから。
浮気がわかったあと、自分についての振り返りをして、アピールしなかったわけではありませんが、全然復活する気配のなさに
ぺしゃんこになってしまいました。
だから、頑張ってるところ、素敵だな・・・
私には無理だな、って思ってしまったので
コメントするのは控えておりましたが。
たまには、いいかな。と思って。
いつもラブラブでいられるためには
努力が必要なんですね。
頑張ってくださいー★
2005/12/11(日) 19:21:34 | URL | ぺぷちどおれんじ #-[ 編集]
Re.ぺぷちどおれんじさん
ありがとうございます。
そっか、頑張ったのに、ご主人が、ふりむいてはくれなかったのね。
それは、辛いよね。
私も、もし、がんばって、プーさんが、
ぜんぜんこっちを向いてくれなかったら、
離婚しかなかったと思うよ。
うちは、子供がもう大きいからね。

まっ、私の努力は、たいしたことなくて、
プーさんも、家庭を大事にしようっていう気持ちは、あるみたいだから、何とか、
持ってるのかもしれない。
夫婦って、ちょっとしたきっかけで、
簡単に壊れてしまうんだなって、実感したよ。
だから、そのちょっとしたきっかけのほんの先っちょが、見えただけでも、
何とかしようと努力してるのかもしれないね。
2005/12/11(日) 19:30:54 | URL | mint #-[ 編集]
どっちかって言うとね、私の夫はプーさんみたいよ、スッゴクおしゃべりなのよ、
私のお話はドーデモいいみたいな感じ。。でも彼はぷーさんのようにミントねーさんのお話は憶えてない。。
側で子供がいたずらとかしてるじゃない、其れをハラハラ私がちらっと見たりして彼の話をそらしたり、あいずちとかうつとすると話を聞いてないとか、目を見てないとか、マジで怒り出す。。
興味がないのとか聞きたくないじゃない、あわせるの大変だよ!
お互い聞く振りして目だけきらきらさせようね。
2005/12/12(月) 08:23:00 | URL | pie #l/sKlM3s[ 編集]
Re.pieさん。
うん。
興味がない話、前に聞いた話。
これを、一生懸命にきくのって難しいのよね。
聞いてる振りは、いいんだけど、
そういうときに、質問が、来ちゃったりすると、あせっちゃうの。
おしゃべりの夫を持つと、楽しいけど、苦労も多いのよね。
目に、星を入れるのよ。
2005/12/12(月) 08:26:40 | URL | mint #-[ 編集]
痛そうだけど、やってみる!
あっ!コンタクトレンズ★入りある??
2005/12/12(月) 08:30:02 | URL | pie #-[ 編集]
遅レスですが・・・。
見ますよね~。
ファミレスとか行くと!
私はおしゃべり大好きなので相手が雑誌とか新聞読み始めると
不機嫌になっちゃいます・・・。
ちゃんと私の話聞いてよ~!って。
旦那は私があんまり人の話聞かないの知ってるからほんとに
ちゃんと聞いて欲しい時は「ちょっと聞いて欲しい話があるんだけど」
って最初に言います。そういう時はちゃんと聞くようにしてます(^^;)
やっぱり会話って大切ですよね~!
2005/12/12(月) 08:53:17 | URL | ichikara #VFGCi3BI[ 編集]
Re.pieさん。
星入りは、きいたことがないわね。
気持ちよ。気持ち。
少女漫画の主人公になった気分で。
って、最近の少女漫画の子には、入ってないんだろうな。
2005/12/12(月) 12:18:30 | URL | mint #-[ 編集]
Re.ichikaraさん
うん。つまらない話でも、楽しいよね。
あの話をしない、夫婦やカップルは、アレはアレで楽しいのかなぁ。
ご主人は、ichikaraさんの、つぼを心得ているのね。
なかなかいい夫婦になってきてるみたいで、いいね。
2005/12/12(月) 12:23:53 | URL | mint #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
