無料ホームページ ブログ(blog)
ふりむいて、Poohさん会社からの。。。

ふりむいて、Poohさん

不倫夫の愛を取り戻すために、いろいろ奪還作戦をやってまいりましたが、1年が過ぎ、効果がイマイチ。そこへ、プーさんが、リストラ。プーさんの再就職見つかるのか? でも、楽しく生きてこうっと。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
会社からの。。。
最近。

会社が、強気なの


昨日、夕方から、

がちらつき始めたの。


でも、今朝は、
ぜんぜん、積もってなかったんだけど。。。


ちょっと、残念


私の住んでるほうは、
天気予報で、

今朝は、
積もるんじゃないかって、
いわれてたの。


で、

昨日の朝礼で、


『いま、すごく忙しいので、

雪が降って、皆さんに休まれては、困るので、

夜のうちに、
車に、

チェーンを、

巻いておいてください。

もし、ふってなくっても、


朝、取り外すのは、簡単ですから。』


(いやだよ、降るかどうかもわかんないのに)


『もし、チェーンが、
無理な人は、
迎えに行きます。』


(そこまでされて行きたくないよ)

だって。


ほんとかなぁ。




自動車修理工場で、聞いたんだけど。

軽は、チェーンを、巻くと、

車体を、傷つけちゃうよって。


どうよ。

巻いたこともないんだけど。


タイヤを変えるほどは、

道は、凍らないしね。




あとね。

今度の、1泊忘年会のために、

金曜日に、有休を取ったの。

最低1週間前には、
出さないといけないの。

(まっ、これは、しょうがないけどね)


届出を出すのにね。
理由が要るのね。


理由が、

『有休消化』

だと、
忙しい場合、

他の日に変更される可能性があるの。

だから、
理由を考えたんだけど。


『知人のお見舞いに行くため』

って、ことにしたら、

『理由が弱い。

却下される恐れがあるから、

他のにしたほうがいいよ。』


って、こそっと。


直属の上司が。

(この人は、私たちの味方なの)

届出を、消去して、入力しなおすように、

耳打ちしてくれたの。

この直属の上司の上の人が、

うるさいの。



自分は、台風で、
自分の庭の木が、
倒れそうって帰ったくせに。

( ̄‥ ̄)=3 フン



でも、いいじゃないよね。


理由なんて、

みんないい加減なんだから。


結局、理由は、三者面談てことにしたの。


去年までは、

社員さんの出勤日に、出勤した

っていうことにして、
有休消化させてくれてたのに。


今年からは、だめで。


平日に有休を取るようにって、
言われてるの。

でも、
忙しいから、
残業しろって言うし。


変なの




とりあえず、

これなら大丈夫っていう

理由を、何個か、日ごろから、

考えておいたほうがいいねって、

パート仲間で、言ってるの。



法事


これは、いいんだけど、
平日には、あまりやらないんじゃないかなってことで。。。


自分の通院。

日ごろ元気そうなのに、どこがわるいのみたいな。。。。



電気ガス水道工事。

土日に来るようにたのんでおけみたいな。。。。





まっ、いざとなったら、
家族を病気にして、
病院へつれてくからっていう理由もありなんだけど、


これは、突然休みたい時に、
取っておかないとね。


なんか、いい理由あったら、
教えて。



スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
う~ん
うちは子供を理由にすることが多いですけど・・・。
でもほとんど病欠です。
っていうか自分の有休なんだからどんな理由でとってもいいはずなのに
おかしいですよね~!理由が弱いってなんじゃそれ?って感じですね。
私のいるところは子供たちと出かけるって言っても全然大丈夫なのでそのまま正直に話してます。
うそが苦手なのでばれちゃいそうで・・・。
病気の時はほんとに病気だし・・。
いいアイデアがなくてごめんなさい(>_<)
2005/12/13(火) 09:01:33 | URL | ichikara #VFGCi3BI[ 編集]
もう一つ!
チェーンのこと書くの忘れました!
チェーンって取り外しは簡単なんですか?
うちの方は全然雪は降らないんですが冬って1度はドカ雪が降ったりしますよね。
そんな時のために旦那がスタットレスに変えてきてくれました。
そういうのが好きな旦那ってほんとに便利だわ~。
なのでちょっとくらい積もっても大丈夫そうです♪
mintさんも変えちゃったほうがいいですよ~。
だってこっちよりmintさんちのほうが雪降りそうだもん。
すでに2回目?ですよね??
2005/12/13(火) 09:03:49 | URL | ichikara #VFGCi3BI[ 編集]
Re.ichikaraさん
ねー。そうでしょ。
有休なんだから、理由はどうあれ、前もって出してれば、休ませろって。
なんか、パートを減らして、派遣会社のひとを、だんだん増やしたいらしいのよね。
だから、今、パートさんがやめると、減った分は、派遣会社の人が、入ってきてるもん。

スタットレスは、どうかなあって、プーさんと話してたんだけど。
プーさんの会社の人で、スタットレスにしてて、それで普段乗り回してたら、
いざ、雪が降ったときに、ぜんぜん役に立たなかったっていう人がいて。
その人の話で、いつも終わってしまうの。
まっ、雪の日は、会社を休みたいけどね。
家出、ぬくぬくしてたいよね。
いまも、雪がちらついてるんだよ。
2005/12/13(火) 12:18:58 | URL | mint #-[ 編集]
九州なのに・・・
チェーンがいるほど雪が積もったりするの?
うち・・・持ってないよ?チェーンなんて( ̄ヘ ̄;)

でも、こっちも朝から雪がパラついてて、めちゃくちゃ寒かったんだ。
チャリンコ族には辛い季節がやってきた~って感じだよ(T_T)

有休の理由かぁ・・・。
パパは、よく私を寝たきりおババにするよ。
「嫁さんのヘルニアが悪化したから、今日は休むね。」とか、
「嫁さんが風邪ひいたから、病院連れてって看病するから休むね。」とか。
もちろん、全部嘘だよ。
そんな理由が通用する会社もおかしいと思うんだけど、
そんな嘘を平気で言えちゃうパパは、もっとおかしくて怪しいかも(笑)

mintさん、私、もう元気だからね。
心配しないでね。
本当に、いろいろとありがとう^ ^

2005/12/13(火) 13:55:07 | URL | オール #-[ 編集]
ベコベコ・アリア
mintさ~~ん・・・
help me!  私はだめだめです~~(T^T)

(オールさん、元気になってよかったですね←ってここに書くことではないんですが;)

へこんでますぅぅぅ(><)

チェーンって、まくと車体傷つくんですね。昔教習所で習ったような気がしますが、理解できなかったです・・。教官さんは、女の人は、道で困ってたら、男の人が助けてくれるから、おぼえなくていいよ~。なんて笑ってましたが・・。
でも、迎えに来てくれるなんて、それはそれでいい会社な気がします~。
2005/12/13(火) 14:49:57 | URL | アリア #-[ 編集]
うむむ。。
スタットレスは降ってない時に走ると、タイヤ減っちゃう?って聞いたような。。。
それ以前にお値段が高くて(;´Д`A ```

有給理由でつか、、、。
鼻息の荒い上司を黙らせるような、
そんな理由が欲しいとこですねぇえ。。。

『裁判所・・・・行くんです。』
あえて突っ込まれないかもよ??w
『陪審員になったんです』
4年後からなら使える!?
ん~~~



『神のお告げがあったんです!!』



どぉよ?
いける??
(`ー´) クククッ
2005/12/13(火) 14:53:01 | URL | りら #-[ 編集]
Re.オールさん
オールさんは、チャリンコ族なんだ。
寒さが身にしみるけど、地球には、優しいね。
休みの理由はね、突然休みたい時は、病気を使うんだけど、私も。
1週間前くらいから、届出を出すのが、理想だから、そういう時の、理由がね、なかなか難しいのよ。

オールさん、そんなに早く、元気に、
なるはずは、ないと思うけど。
少しずつ、時間が、癒してくれるのを、待つしかないよね。
だって、私だって、こんなに元気だけど、
プーさんの、不倫からは、完全には、立ち直れないもん。
一生付き合っていかなきゃいけない、傷なんだよきっと。
2005/12/13(火) 18:21:11 | URL | mint #-[ 編集]
Re.アリアさん
なにがあったのかなぁ。
アリアさんのblogに行って見ないと。
ここのところ調子がよかったのに。
不倫され妻軍団は、不安定なのよね。

教習所の方、間違ってます。
男の人は、助けてくれないよ。
若くて、美人じゃないと。
アリアさんは、美人なんだね。

この前、会社の駐車場で、パンクした時。
昼休みだったんだけど。
みんな大変だねって、声は掛けてくれたけど、タイヤ交換してくれる人は、いなかったわ。
真夏の炎天下だったから、わかるけど。。。
JAF呼んじゃいました。
タイヤ交換くらい、できなくて恥ずかしいんだけど。
2005/12/13(火) 18:25:19 | URL | mint #-[ 編集]
Re.りらさん
いいねぇ~。
神のお告げは、言ってしまうと、
もう、ずーと来なくていいって言われそうだから、
やばいけど。

裁判所は、いいかも。
そういえば、パートの誰かも、
離婚調停中で、裁判所に出廷ってどうかな?
なんていってたけど。

でも、人のいい上司くんが、おろおろしそうで、かわいそうかも。
2005/12/13(火) 18:28:01 | URL | mint #-[ 編集]
ご無沙汰でした♪

うちの地域は、かなり雪が降ります。
毎年、積もるし凍るんですけど、チェーンはつけたことがありません。はるか昔に自動車学校でつけたことがあるけど、もうつけられないな。

毎年不思議だったんですけど、時々しか雪の降らない地方の方ってどうするのかな、って思ってたんですよ。
いっそ、私の地方みたいに降るだけ降ればタイヤも換えないと、って諦めるのかな。

うちの職場も、休めません。
有給なんてほとんど使ってない。年に数日。

理由書かないで有給出せるところだといいですよねぇ。
2005/12/13(火) 23:19:01 | URL | moon* #1jYswTM6[ 編集]
( ̄。 ̄)ホーーォ。
ところでさ有休?有給??どっちがホント?
有給休暇。ま、どっちでもいいのか…
Σ(; ̄□ ̄A アセアセ
2005/12/14(水) 02:06:15 | URL | ろっしぃ #b3e7Y8nU[ 編集]
りらさんのコメントおもしろ!

『神のお告げがあったんです!!』
『裁判所・・・・行くんです。』 
 いいね!
うそっつくのって大変だよね。。
2005/12/14(水) 06:16:01 | URL | pie #-[ 編集]
Re.moon*さん
わたしもね、雪がたくさん降るほうの人は、どうしてるんだろうって、思ってたんだけど、
そうだよね。
タイヤかえるよね。
たまに、年に2.3回しか、積もらないような私たちのところのほうが、
悩んじゃうのよね。
わたしも、チェーン触ったこともないよ。
教習所でも、やらなかったような気がする。
moon*さんとこも、休めないのね。
楽な職場の話は、よく耳に入るけど、
大変なところも多いんだ。
いいほうかもしれないね。うちは。
2005/12/14(水) 07:30:23 | URL | mint #-[ 編集]
Re.ろっしぃさん
そうなの。
前に書いた時は、有給で、書いたんだけど、今回は、変換すると、有休が、出たから、有休にしたの。
でも、今、意味のところを調べたら、
有給は、給料が支払われることだって。
有休のほうが、有給休暇のことみたいよ。
へー。
よかった。解決解決。
ろっしぃさんとこは、
年賀状は、どちらが担当?
2005/12/14(水) 07:33:41 | URL | mint #-[ 編集]
Re.pieさん。
りらさんの書いてくれた、理由、一度でいいから、使ってみたいな。
子供には、嘘をつくなって言いながら、
大人は、日々、嘘をついているのよね。
でも、嘘をつかせる会社がいけないんだぃ。
2005/12/14(水) 07:35:37 | URL | mint #-[ 編集]
( ̄皿 ̄)うしししし♪
チェーン巻くのって慣れないと
面倒ですよね。。。
慣れてコツを掴むと凄く簡単なんですけど
九州だと慣れる訳ないし・・

昔の会社の先輩が隣の家が
火事だからと言う理由で
欠勤した事がありました。
その先輩、休日出勤すると
翌週は必ず休むのでみんな
またかぁ~って笑ってましたが・・・
2005/12/15(木) 00:45:05 | URL | ORIS #-[ 編集]
Re.ORISさん
女の人でも、パンクしたタイヤを、ささっと変えたり、
チェーンがつけられたりする人、かっこいいなと思います。
練習なんでしょうけどね。
なかなか練習する機会ってないですよね。

隣の家が本当に、火事だったんでしょうね。
休むのに理由が見つからなくて、
ちょうど、火事だったので、理由にしたんだと思います。
気持ちは、わかるなあ。
2005/12/15(木) 07:50:17 | URL | mint #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
