無料ホームページ ブログ(blog)
ふりむいて、Poohさんプーさんが、プーに。
fc2ブログ

ふりむいて、Poohさん

不倫夫の愛を取り戻すために、いろいろ奪還作戦をやってまいりましたが、1年が過ぎ、効果がイマイチ。そこへ、プーさんが、リストラ。プーさんの再就職見つかるのか? でも、楽しく生きてこうっと。
プーさんが、プーに。
大変です。
プーさんが、
会社をクビになりました。

ヒィリピンに行ったからでは、
ありません。

まっ、リストラだと思います。

会社の忘年会で、
乱闘事件があり、

殴られた方が、
顎の骨を、折って入院したんですが、

その殴った人と上司二人が、
クビということになったみたい。

プーさんは、
上の人にも言いたいことを、
言う人だから、

煙たがられてたのかもしれない。

ただ、会長に気に入られてるっていう
自負があったの。


今回のことは、
寝耳に水だったみたい。

おやすみの昨日、
いきなり、呼び出されて、言われたんです。

経済的には、
困ることは困るんだけど、

うちの両親は、
かなり裕福で、
援助は、してくれると思う。

次男くんの大学受験の時だから、
お金は、いくらあっても足りないくらいだし。


今後の事については、
こちらに仕事がなかったら
出身地でもある首都圏で
探そうかななんて言ってる。

『ヒィリピンで働こうか。』

なんて本気とも冗談ともとれる事を、
言ったけど。

即、

『いや。』

っていっちゃった。


あと、田舎だから、
プーさんが、失業したっていう情報は、
瞬く間に広がるだろうな。


それも辛いかも。

なんか事件は、
次から次へとおこるのね。


このお休みの間は、
かなり、辛いなあ。

こういうとき、
どういう風に、
対処されるのが、
プーさんは、一番、居心地がいいんだろう?

とにかく今は、会社都合の退職にしてもらって、
失業保険が、すぐにもらえるようにするって言ってる。

来年は、いい年になりますように。
スポンサーサイト



Comment
≪この記事へのコメント≫
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/12/31(土) 11:24:07 | | #[ 編集]
ええっ!?!?
びっくりです・・・。
そんなことってあるんですか。
信じられない!
ひどいですね(>_<)
こんな年末に・・・。
家族のこととか考えないなんてひどい!
せっかく年末の挨拶に来たのに
「よいお年を」っていえなくなっちゃいました(>_<)
2005/12/31(土) 11:40:51 | URL | ichikara #VFGCi3BI[ 編集]
えっ!
この年の瀬に大変です!
うちなら、即刻破産!
風俗で働かなきゃならなくなっちゃう??
雇ってもらえないか~。
退職の理由にビックリしました。
プーさんは、全然悪くないのに…。
2005/12/31(土) 11:59:30 | URL | もちゅ #ILNMMuoU[ 編集]
えっ?!
年の瀬にこんなことになって驚いています。

プーさんにとって居心地のいい感じ?
う~ん、プーさんには非がないからもらい事故みたいに考えるのが良いかな。
運が悪かったね~みたいな感じ。

あとは受験生にとっての不安が増えないように
笑顔で「大丈夫♪」と言ってあげることじゃないかな。
mintさんなら出来ると思うよ。
2005/12/31(土) 14:21:21 | URL | 道具屋 #-[ 編集]
うん。
私も道具屋さんとおんなじ事、書こうと思ってた。

あとは、プーさんの気持ちや話を聞いてあげるだけで、いいんじゃないかな。
こういう時こそ、妻の本領を発揮して、心の支えになってあげなくちゃ。
mintさん、あなたなら出来る!

新しい年が、お二人にとって幸せな年になりますように・・・。

2005/12/31(土) 14:47:27 | URL | オール #-[ 編集]
Re.ichikaraさん
うん。
びっくり。
本人もびっくり。
でも、そんな急に、解雇は、できないんじゃないかな?
だって、12月30日に12月28日付でって、
言われたんだって。
そんなのないよね。
最低、1ヶ月前に、言ってくれなくっちゃ。
よっぽど、会社の業績がわるいのか?
プーさんが、わるいのか?
最悪の新年を迎えようとしています。
2005/12/31(土) 15:36:24 | URL | mint #-[ 編集]
Re.もちゅさん
たぶん、今回の理由は、とってつけたもので、前から、上のほうの人のくびを切りたかったのかも。
プーさんは、古株で、けっこう、煙たい存在だったような。
でも、あまりに、急すぎて、困る。
次男君の、受験料、入学金、アパートの敷金礼金、授業料、etc.
どうするのだ?
2005/12/31(土) 15:38:40 | URL | mint #-[ 編集]
Re.道具屋さん。
これを、読む前に、息子たちには、話してしまいました。
『ちょっと、大変よ。
お父さん、クビになったわよ。
どうしよう。
次男君、頑張って、国立受かってね。
あなたにかかってるわよ。』
と、かなり、プレッシャーを、かけてしまいしまた。
いけない、母親です。
これから、フォローしますね。
『大丈夫、心配しないでいいのよ。』
みたいに、手遅れ?
2005/12/31(土) 15:41:44 | URL | mint #-[ 編集]
Re.オールさん
プーさんが、話し始めないと、こちらから、あれやこれや聞くのも、責めてるみたいでね。。。
ほんとは、これからのこと、どんな風に考えてるのかとか、いろいろ聞きたいんだけど。
今、一番ショックなのは、プーさんなのかもしれないし、
これから、会社と、いろいろ交渉しなくっちゃいけないかもしれないから、
もうちょっと、そっと、しておこうとは、思うんですけど。。。
気がつくと、将来のことを考えて、不安になって、落ち込んでる自分がいるんです。
なるべく、その姿は、プーさんには、見せないようにしてるんだけど。
2005/12/31(土) 15:44:16 | URL | mint #-[ 編集]
Re.鍵コメさん
いちばんに、コメンとくれたのにゴメンネ。
大変なんです。
でも、大変、大変とばかり言ってても、何の解決にもならないから、

とにかく、プーさんに頑張ってもらうしかないな。
2005/12/31(土) 15:46:17 | URL | mint #-[ 編集]
頑張って
ショックだね。
大丈夫、なんとかなるよ!
ゴメン、無責任だってことは百も承知。
でもさ、うん千万円の借金を抱える私(夫だけど)が言ったら少しは慰めになるかと思って・・・。
プーさん、mintさん、頑張って!!
それにしても、イヤな会社だね。
正月くらい気分良く迎えさせてくれればいいのにさ。
2005/12/31(土) 16:13:04 | URL | kko #mGDuupLo[ 編集]
Re.kkoさん
う~ん。
ありがたいお言葉、うん千万円の借金を抱えてる人にいってもらえると、
なんか、安心する。
安心してちゃいけないけど。
でも、ありがとう。
うん。
プーさんも、頑張ってくれると思う。
ヤイノヤイノいわないように気をつけるね。
たくさん借金があっても、kkoさんちは、幸せそうだもんね。
2005/12/31(土) 16:24:16 | URL | mint #-[ 編集]
Re.mintさん
手遅れと言うこともないけど(;^_^;)

受験のことや生活費は心配しないでいいよ。
あんたが生まれた時から学資保険をかけていたからね
くらいの言い方はしてもいいかと (;^_^A アセアセ…
2005/12/31(土) 17:10:04 | URL | 道具屋 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/12/31(土) 20:33:32 | | #[ 編集]
もうすぐ新しい年が始まります。
頑張ってよい年にしましょう!
↑自分に言ってる・・・。
2005/12/31(土) 22:02:52 | URL | kko #mGDuupLo[ 編集]
うん。
今は、何も聞かない方がいいかもしれないね・・・。
しばらくのんびりして、また気持ちが落ち着いてから、
これからのことを、二人で話し合った方がいいよ。

相手のためを思って、本心を隠すのも大切なことだけど、
苦しくなるほど、気持ちを溜め込んじゃいけないよ。

さ、新しい年を迎えるカウントダウンをしよう!

mintさん、来年もよろしくね^ ^

2005/12/31(土) 23:55:44 | URL | オール #-[ 編集]
Re.道具屋さん。
そうだね。
子供も、精神的にかなり、ショックだったかも。
今後、明るく、接して、受験頑張ってもらいますね。
とにかく、私が、明るくしていることが、
一番だと思ってます。
ありがとう。
ナイショだけど。
学資保険は、おりたんだけど、すでに、かなり、使い込んでいます。
今時分に満期になればいいのに、
2005年の春くらいに、受け取っちゃったのとかあって、今のところ、ぎりぎりってとこですね。
2006/01/01(日) 11:10:04 | URL | mint #-[ 編集]
Re.kkoさん
もうすぐだね。
kkoさんは、その間は、blogは、おやすみにするのかなぁ?
できたら、続けてほしいです。
遊びにきてほしいです。
アドバイス、ほしいです。

ほんと、いい年にしようね。
2006/01/01(日) 11:11:26 | URL | mint #-[ 編集]
Re.オールさん
うん。ありがとう。
苦しくなったら、ここや、
オールさんとこで、思いっきり吐き出させてもらいます。
うんざりするくらい。。。。
覚悟しておいてくださいね。
2006/01/01(日) 11:12:31 | URL | mint #-[ 編集]
うん。
いいよ。
いつでも待ってるからね。

でも、吐き出さなきゃいけないような状態にならないこと、
祈ってるからね。

2006/01/01(日) 11:57:42 | URL | オール #-[ 編集]
Re.オールさん
ありがとう。
オールさん。
2006/01/01(日) 12:52:23 | URL | mint #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.