無料ホームページ ブログ(blog)
ふりむいて、Poohさんあけましておめでとうございます

ふりむいて、Poohさん

不倫夫の愛を取り戻すために、いろいろ奪還作戦をやってまいりましたが、1年が過ぎ、効果がイマイチ。そこへ、プーさんが、リストラ。プーさんの再就職見つかるのか? でも、楽しく生きてこうっと。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
あけましておめでとうございます
今年は、波乱の幕開けとなってしまいました。

初日の出を今年は、
アップしようと思っていたのですが、
天気予報が悪かったので、
あきらめて寝坊してたら、

ご近所のお友達から、
うちの近くの、
初日の出の、
写メが、
送られてきました。


P506iC0015139290001.png


とってもきれいです。


今年は、この初日の出のように、
綺麗な心で、いられたらいいなって思います。


というわけで、
不倫が、ひと段落を、したとたん、

またまた、問題を抱えてしまった、
プーさん一家です。

愚痴、弱音、悩み、

どんどん書いてしまうと思いますが。

叱咤激励よろしくお願いします。




今回のことは、
昨日書いた内容だけでなく、
プーさんが、忘年会で、
けんかをして、
二発殴られたんですけど。。。

今回、クビになるのは、
この殴った人と、

昨日書いた、
別件の、殴った人の
3人です。

プーさん殴られたことは、
初めてらしいです。

人生で。。。。


男ってもっと、殴られてるんじゃぁ。。。。


上に立つものとして、
不適当な行動。

みたいな感じで。

始末書を書かされたみたいで。

そのことも、原因になっているみたいです。



だから、解雇通知を、
受けたことになってるので、

やめるにしても、
それは、
次の就職に不利でしょ。

だから、そこをなんとか、してほしいみたいですね。





私としては、
そこを何とか、
上層部に、頼んで、
もうちょっと、会社においてほしいとは、
思うんですけど。



プーさんとしては、
もう、あんな会社は、いやだ。
と言ってるし。

戻る気は、ないみたいです。



でも、プーさんの年齢だと、
ある程度の、資格とかないとね。


就職ないんじゃないかな?




そこが、すごく心配です。






スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
mintさん、今年もよろしく。
初日の出、とっても綺麗だね。
mintさんちは、海の近くにあるんだ。
いいなぁ。

プーさんの様子はどう?
大丈夫?
今まで仕事をバリバリしてきた人にとって、その場所が無くなるっていうことは、
かなりのダメージだと思うから、少し心配・・・。

うちのパパも、きっと今まで殴られた経験が無いと思うよ。
根っこは、平和主義で温和な人だから^ ^

就職のことは、きっとプーさんなりに考えてると思うよ。
問題は、どんな内容の仕事につくかっていう事だと思う。
今までしてきた仕事が好きなら、その仕事が出来る所に行きたいもんね。

プーさんは、どう考えてるんだろう?
そういう話も、ゆっくり進めた方がいいのかな・・・。

2006/01/01(日) 15:20:05 | URL | オール #-[ 編集]
mintさん、今年もよろしくです!!
なんか、大変なことに・・。うちの夫さんも、少し前に解雇になったんですけどね・・。それで不倫に突っ走ったという経緯もありつつ・・。タイミング的には、彼女が帰る前じゃなくってよかったのかも・・。でも、きっとぷーさん、落ち込んでるでしょうね・・。私もどうしていいかわからなかったので、とりあえず、私は全然平気!心配なんてしてないよ、あなたならどこでも大丈夫!なんなら、私が働くよ・・って態度でおりました。それでよかったのかはわかりませんが・・ぁぅぁぅ。
2006/01/01(日) 16:08:11 | URL | アリア #-[ 編集]
あけましておめでとう♪
プーさん殴られたの?
で、クビになるんじゃ踏んだり蹴ったりじゃん。
健康ならなんとかなるよ、うん!
今年もよろしくね♪
2006/01/01(日) 16:30:51 | URL | kko #mGDuupLo[ 編集]
Re.オールさん
なんか、口数が少なくって、
機嫌が悪いような。。。。
うちは、田舎だし。
プーさんは、年齢的にも、厳しいからね。
いろいろ考えてると、辛いよね。
なんか、明るくはしたいんだけど。
空気が、重たいです。
これから、こういう状態が、続くと思うと。。。。
2006/01/01(日) 16:42:38 | URL | mint #-[ 編集]
Re.オールさん
わたしも、明るく、平気そうには、振舞ってますが。。。
けっこう、きついです。

本人も、やっぱり、かなり辛いのでは?
早く時間がすぎてほしいです。
どんな仕事でも、いいから、
次の仕事が見つかってほしいなぁ。
2006/01/01(日) 16:44:31 | URL | mint #-[ 編集]
Re.kkoさん
そうだよね。
健康ならね。
何とかなるよね。
ご主人が、病気で、苦しんでる人だって、
大勢いるんだから、そういう人に比べたら、
たいしたことないよね。
いけないことなのかもしれないけど、
自分より、不幸な人を見て、安心するっていうとこ、あるんだよね。
2006/01/01(日) 16:46:28 | URL | mint #-[ 編集]
おめでとうございます
素敵な日の出ですね、まるで絵はがきのようです。

poohさんは殴られた側ですよね?
上司として監督不行届の責任はあるかもしれないけど
会社に対して著しい損害を与えたとは言えないので、懲戒解雇というのは認められないと思います。
落ち着いて交渉して有利な条件を引き出すべきかと思います。
2006/01/01(日) 18:17:53 | URL | 道具屋 #-[ 編集]
Re.道具屋さん。
そうなんです。
二発殴られただけなんです。
たぶん、リストラしたかったんだと思います。
プーさんも、交渉するって言ってます。
頑張ってほしいですね。
まっ、もう一人、殴ったほう(この人は、私は、大嫌いなんだけど)の人と、一緒に、労働基準局?に行くそうです。
なんとか、いい条件が、得られればいいなぁ。
2006/01/02(月) 10:25:54 | URL | mint #-[ 編集]
あけおめことよろぉ~
今年もヨロシクね!ダダダッ(((((/ ̄ 3 ̄)/チュー
ウチの姫初め?( ̄‥ ̄)=3 フン
今年中にあるかどうか…
2006/01/02(月) 23:31:41 | URL | ろっしぃ #b3e7Y8nU[ 編集]
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。。

プリンス殴られたことあるよ。
日本で喧嘩してあざ作って来た事あるし、
アメリカで酔っ払って喧嘩して留置所に入ったこともある、、今はお酒殆ど飲まないから心配ないけど、昔はすごかった。。

戻られれば妻としては戻ってほしいよね。
ぷーさんミントねーさんを困らせないでね。
2006/01/03(火) 10:13:55 | URL | pie #-[ 編集]
Re.ろっしぃさん
やだ~。
どうしよう。
うちも、ろっしぃさんとこみたいになってるよ。
今年は、まだ、Hしてないもんね。
じっと我慢して、誘われるの待ちますね。
2006/01/03(火) 10:36:25 | URL | mint #-[ 編集]
Re.pieさん。
うん。戻ることができるんだったら、
それが一番私としては、うれしいんだけど。。。
男の人って、家庭より、プライドとか、意地とかを、大事にする人っているじゃない、
プーさんてそのタイプなんじゃないかな。
まっ、プーさんに任せて、見守るしかないな。
プリンスは、お酒飲まなくなったんだ。
えらいね。
2006/01/03(火) 10:38:46 | URL | mint #-[ 編集]
今年もよろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ
久しく覗かない間に大変だった
見たいですね・・・

飲んだ時の喧嘩なんて大目に
見ても良いと思うのですが
でもホントにいい方向に行くと
良いですね。

今年も☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪
2006/01/03(火) 16:02:29 | URL | ORIS #-[ 編集]
Re.ORISさん
たぶん、喧嘩は、口実だと思うけどね。
プーさんには、これから、会社と交渉して、
なるべく、いい条件で、やめてもらわないとね、
あとが苦しいからね。
まっ、私は、見守ることしかできないけど。
2006/01/04(水) 08:09:02 | URL | mint #-[ 編集]
あけましておめでとうございます!

とても大変な状況でいらっしゃいますが、今年こそは、写真のように晴れ晴れとした年になると良いですね。
きっと、2人で立ち向かえば、なんとかなります!

今年もよろしくお願いします!
2006/01/08(日) 13:12:35 | URL | サクラコ #-[ 編集]
Re.サクラコさん
そうなんです。
大変な状況なんですね。
まっ、一年のスタートが、こんな感じですから、
これからは、上に向かって進むだけでは?
こういうことが、夫婦の絆を、強くしてくれれば、いいんだけどね。
帰って弱くなったりしないように気をつけよう。
2006/01/08(日) 16:57:48 | URL | mint #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
