無料ホームページ ブログ(blog)
ふりむいて、Poohさん昨日のプーさん。

ふりむいて、Poohさん

不倫夫の愛を取り戻すために、いろいろ奪還作戦をやってまいりましたが、1年が過ぎ、効果がイマイチ。そこへ、プーさんが、リストラ。プーさんの再就職見つかるのか? でも、楽しく生きてこうっと。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
昨日のプーさん。
とにかく、
プーさんが、いるので、
ここに来る
時間がなくて。。。


昨日、プーさんは、
労働基準局に、行って来た。



プーさんは、
会社から、
解雇を勧告されたんだけど。


自己都合ってことにしてあげようと言われ、
退職願いを、出すように言われてる。


この前は、紙がないとか言って、
断ったらしい。




で、局の人がいうには、
不当解雇の可能性大だから、

とりあえず、会社から、
退職証明書?を、もらうようにといわれたらしい。

それに、退職の理由が、書いてあるので、
それを、根拠に、いろいろ対処方が、あるらしい。

で、たぶん、会社は、そんなもの用意してないと思うんだけど。

局の人がいうには、
請求したら、会社は、
すぐに出さないといけないらしいの。


そこで、だしてくれなかったら、
プーさんが、
局にすぐ報告することになってるんだって。



頑張って、
とりあえず、
解雇された場合は、
お給料1か月分。

それから、
会社都合の退職ということにして、
失業保険が、すぐにもらえるようにする。

あと、できれば、慰謝料も。
(これは、無理だと思う)


↑をgetしたいと思ってるみたい。


今日まで、プーさんの会社は、お休みなので、
明日から、いろいろ頑張るみたいだよ。


私は、今日から仕事だから。。。。

とにかく、自分のできることを、
お互いに、やるしかないよね。
プーさん。








Comment
≪この記事へのコメント≫
ほんとに
新年とは思えない状況ですね・・・。
でもこの件、ほんとに不当解雇としか思えないですよね!
会社側はそんなことしても辞めさせられた方は何もしない
と思ってるんですかね~~(>_<)
って私が怒ってもしょうがないですね・・・。
確かに毎日プーさんがいるとネットする時間、減っちゃいますね~(^^;)
mintさんも今日から仕事がんばってください!
2006/01/05(木) 09:17:59 | URL | ichikara #VFGCi3BI[ 編集]
Re.ichikaraさん
は~い。
お仕事頑張ってます。
お昼休みで、うちに帰ったら、プーさんは、留守でした。
会社に荷物を取りに行くとか言ってたから、
たぶん、言ったんじゃないかなぁ。
今回の件は、いい方に向かってほしいです。
2006/01/05(木) 12:22:47 | URL | mint #-[ 編集]
お仕事、始まりましたか。
頑張ってね。
私、ネットしてる場合じゃないんだけどね。(6 ̄  ̄)ポリポリ
2006/01/05(木) 15:11:58 | URL | アクビ #mGDuupLo[ 編集]
Re.アクビちゃん
そうか、入院近いんだよね。
でも、リラックスするのって、大事でしょ。
入院中は、ネットは、できないのかなぁ?
アクビちゃんが、いないとさびしいよ。
頑張って、早く退院してきてね。
2006/01/05(木) 16:34:12 | URL | mint #-[ 編集]
大変ですね。

>自己都合ってことにしてあげよう

でも、会社にとっても退職願出してもらったほうが都合がいいんじゃないのかな?
そんな気がする。

局の人は雇用の継続を促すかも知れないけど
萎えちゃうんでしょうね。
もっと良い職場がありますように!
2006/01/05(木) 18:42:44 | URL | れいな #-[ 編集]
Re.れいなさん
会社も生き残るために必死なんだろうけど、
ちょっとひどすぎるかも。
年齢もいってるしね。
就職口難しいよね。
贅沢言わないから、
お給料安くていいから、
見つかりますように、ですね。
2006/01/05(木) 19:24:35 | URL | mint@携帯 #klq26XPE[ 編集]
いろんな事が
良い方向に向かいますように。。
2006/01/06(金) 02:10:38 | URL | pie #-[ 編集]
o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
これはプーさんの勝ち。言いくるめられ無い様にね!
必ず勝てます。儲かります!v( ̄ー ̄)v
2006/01/06(金) 02:21:04 | URL | ろっしぃ #b3e7Y8nU[ 編集]
Re.pieさん。
ほんとにそう願ってる。
それしかできないしね。
悪いことが、あれば、
きっといい事もあるよね。
うんうん。
頑張れ。
2006/01/06(金) 08:13:46 | URL | mint #-[ 編集]
Re.ろっしぃさん
そうなればいいけど。
あんまり、期待はしないようにしてるの。
今までの、経験からかな。
期待すると、そうならなかった時、
後が辛いでしょ。
でも、ほんとは、ちょっと、期待してるかなぁ。
2006/01/06(金) 08:15:14 | URL | mint #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
