無料ホームページ ブログ(blog)
ふりむいて、Poohさんプーさんの失業日記

ふりむいて、Poohさん

不倫夫の愛を取り戻すために、いろいろ奪還作戦をやってまいりましたが、1年が過ぎ、効果がイマイチ。そこへ、プーさんが、リストラ。プーさんの再就職見つかるのか? でも、楽しく生きてこうっと。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
プーさんの失業日記
なんか、
プーさんの不倫奪還日記が、
失業日記になりそうな今日このごろ。


いやだ、いやだ。

でも、今、ちょっと、
毎日変化があるから、
書いておこうかなって思って。


昨日は、
プーさんは、
会社に、荷物の整理に行ってきた。

なんとか生き残った同僚に
鍵を開けてもらってね。

その人との会話は、
普通の事は、話すらしいが、

解雇の事については、
一言も触れなかったらしい。

彼は、イエスマンだから生き残れたんだと思うって。

彼だって、
生活を守るためには、
必死なんだろうけどね。

午後からは、
道路をはさんでお向かいの床屋さんへ。

この床屋さんが、

問題。


噂発信基地。

悪い人じゃないんだけどね。


プーさん、
昨日は、
いつまで休みか聞かれたらしい。

失業中は、
毎日図書館にでも行こうか。

なんて言ってる。


プーさんが、会社に行かないと、
子供の送り迎えは、
私がすることになるので、

朝の、40分くらい、
時間とられちゃうの。

だから、
ここも、
ちゃんとかけなくて、


でも、
次男君の送迎も、あと、
1ヶ月もないんだから、

それを楽しむのも、
いい事なのかもしれない。




スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
おはようございます!
mintさんとお子さんが触れ合える時間が
増えるって言うのはいいことですけど・・。
やっぱり負担も増えますよね。
プーさんに送り迎えはやってもらうとか・・・。
あ、でも会社の方に行くのがいやならば、家のことをやってもらうとか・・・。
プーさんはしてくれないかな?
これも少しの間だけですもんね~。
頑張ってください!mintさん♪
それでも毎日書いてくれててうれしいです(´▽`)
2006/01/06(金) 09:16:42 | URL | ichikara #VFGCi3BI[ 編集]
おひさしぶりです♪
年明けここにお邪魔してから、PCが壊れていて、キーボードがきかず、なかなか書き込みできなかったです・・。
床屋さんとか美容院とかって、すっごい話ふってきますよね。なんか、以前きたときの話とかメモってたりしてるみたい・・。
私は、あんまり話しかけてくれないほうがいいんですが・・。
ぷーさんがお家にいると、それはそれでうれしくなりませんか?(不謹慎でしょうか:汗)再就職が決まるまでは、いまいち不安だとは思いますが、私は、ちょっとうれしかったかな・・。
2006/01/06(金) 11:59:31 | URL | アリア #-[ 編集]
Re.ichikaraさん
プーさんに頼めば、やってくれると思うんだけど。
プーさんが、言い出すまでは、待ってようかなって。。。
子供と二人のドライブも、何を話すんでもないんだけどね。
でも、こんな時間もう、なくなってしまうんだよね。
そう思うと大事だと思うわ。
2006/01/06(金) 12:25:53 | URL | mint #-[ 編集]
Re.アリアさん
私の行く美容院も、
話しかけないと、いけないって言われてるのかもしれないけど。。。
話題が下手な子がいて、なんて答えたらいいんだか、客を悩ませてどうする。
かれが、そばに来ると、ちょっと憂鬱。

うーん。
こういうときは、
プーさんが、家にいて、うれしいっていう気持ちは、あまり、ないかも。
愛が足りないのかしら。。。
2006/01/06(金) 12:28:23 | URL | mint #-[ 編集]
ふぃ~。
やっとゆっくり来れたぁ~。
なんだか嬉しいっ(‐^▽^‐)

プーさん、あれから少しは元気になったかな・・・?
mintさんも、大丈夫?
図書館に行くってことは、しばらくのんびりするってことなのかな?

次男君との時間、今のうちに満喫しておかないともったいないよ^ ^
blogだって、のんびりマイペースで書けばいいじゃんっ♪
って、お前が言うな~、だよね^ ^;

2006/01/06(金) 14:17:53 | URL | オール #-[ 編集]
普段いない男が家にいるのって大変だけどこういう時ってめったにない事だし、(2度とあってほしくないけど)
自然な流れに任せて、ゆったと構えて、楽しむって言うのはどこかニュアンスが違うけど。。。不謹慎な言い方だけど、
なにか何かをぷーさんと一緒に楽しむ?っていうのはどう?
2006/01/07(土) 00:25:27 | URL | pie #l/sKlM3s[ 編集]
Re.オールさん
オールさん、いそがしかったのかな?
なんか、オールさんが、来てくれないと、
寂しいよ。

うん。次男君との時間、大事にしないとね。
でも、なんか、いろんなことが、ありすぎて、アクシデントに弱い私は、とりあえず、落ち着かなくてはいけません。

先のこと、いい方に考えたいんだけど、
気がつくと、悪いほうに考えてるんだよね。
2006/01/07(土) 07:51:10 | URL | mint #-[ 編集]
Re.pieさん。
いい方に考えると、そうなんだよね。
こんなに二人の時間が持てるって、
もう、老後ぐらいしかないだろうからね。
でも、共通の趣味って、ないからなあ。
いろんなところに出かけてみたいけど、
プーさん、出不精なの。
でも、私の力で、少しずつ、プーさんを変えていきたいなぁ。
私好みに。
えっ、無理かなぁ。
2006/01/07(土) 07:53:34 | URL | mint #-[ 編集]
噂発信基地(笑)
床屋さんは世間話の宝庫ですよね。
対面接客業で1時間近くも過ごす商売は他にはあまりないので
どうしても世間話は多くなってしまうようです。
必ず出る話題が「今日はお休みですか?」
poohさんが今一番話をしたくないことでしょうね。お気持ちを察します。
2006/01/07(土) 08:07:05 | URL | 道具屋 #-[ 編集]
Re.道具屋さん
とくに田舎の床屋さんは、すごいですよ。
だって、お客さんの血縁関係、仕事、誰と仲がいいか悪いか、
どんなことでも、インプットされてるからね。
もともと持って生まれた性格だとは、思うんだけどね。
消防車が、通ると、消防車に向かって、
どこが火事か聞いてたんだけど、
今では、消防車のほうが、床屋さんの前を通る時に、
マイクを使って、○○で出火って、報告していくよ。
すごいぞ!床屋のおばちゃん
2006/01/07(土) 09:09:09 | URL | mint@携帯 #klq26XPE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
