無料ホームページ ブログ(blog)
ふりむいて、Poohさん経過報告

ふりむいて、Poohさん

不倫夫の愛を取り戻すために、いろいろ奪還作戦をやってまいりましたが、1年が過ぎ、効果がイマイチ。そこへ、プーさんが、リストラ。プーさんの再就職見つかるのか? でも、楽しく生きてこうっと。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
経過報告
昨日、
退職証明をもらいに、
会社に行きました。

今回の担当者と会長がいて、
話が出来たみたいです。

前回の話とは、
うってかわって、
会社都合の退職。

お給料も、
一か月分もらえるそうです。

会社都合なので、
失業保険も、
すぐにもらえそうです。

プーさんは、
もらえるあいだは、
のんびりしたいみたいだけど、
私としては、
早く次の仕事について、欲しいな。

そのことは、
強くではないけど、
なにげなく伝えておきました。

プーさんは、
会社の人に

どうして辞めて欲しいのか
聞いたらしいけど、

はっきりした理由は、
言ってもらえなかったみたい。

口うるさかったからかなぁ、

なんて、プーさんは、言ってる。


あとは、私の両親にいわなくては、
結構、気が重いな。

ここに、書けるように、
リアル世界でも、
なんでも話せたら楽だろうな。

でも、こちらの世界は、
私の言動で、人を傷つけたり、
自分が、傷ついたりが、

あるからね。

まっ、

こういう事に、
直面した時に、

その出来事を、
楽しめるくらいの、

器の大きい女になりたいな。



今朝は、
雪が、ちょっと積もって、
車は、チェーンまいてるのが、
多かったよ。


どうしたんだろうね。

雪、多いぞ。


早く、春よ、来い。
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
両親・・・
私のとこも、両親に言うのは勇気いりました・・。結局、次決まるまで黙ってましたが、同居ってなると難しいですよね。でも、心配かけちゃうかもとか思って、黙ってるのも愛情かと、かってな解釈で・・。
なんか、転職の場合も、両親にはなかなか言いにくいです。すこしぐらいつらくても、そんな無茶な会社じゃないはずだから、がんばれ、みたいな考え方で。自営業の義母、実際働いてない母と、安定した会社にいる父には今の世の中、どんな会社が多いのかあんまりよくわかってないみたいです・・。
2006/01/07(土) 12:13:51 | URL | アリア #-[ 編集]
Re.アリアさん
そうなのよね。
難しいとこなんだけど、
うちは、同居だし、もし、外から先に、
情報が入ったりすると、
もっと、ショックだと思うからね。
ほんと、blogの世界みたいに、
なんでも隠し事なく話せたら、
どんなにすっきりするかなぁ。
2006/01/07(土) 12:24:16 | URL | mint #-[ 編集]
おひさ~^^
mintさん、波乱の幕開けですなぁ。。。
りらも、よくわかる。
最近までパパもプーだったからね(。・w・。 ) ププッ
この先の不安と、近所の目。
親に言いづらいのも・・・。
でも、プーさんの場合は自分から辞めてきたわけじゃないから、
プーさんを責める事も出来ないしね。

とりあえずは、会社からもらえるだけもらって、再就職を待つしかないかぁ。。。

りらはパパがプーの間は、かなりストレスたまったよぉ。。。
PCいじれないし、家でゴロゴロされても・・・ねぇ。
正直邪魔だしね。
かといって、本人もやめた事気にしてたりすると、再就職を急かすのも、なんかねぇ~(;´Д`A ```

うちも3連休中はパパ居るので、PC触れません。ε=ε=ε= 。・゚(゚ノT-T)ノ
でも、影ながら応援してるからね!!
がんばりすぎずに、がんばって!!
2006/01/07(土) 12:37:15 | URL | りら #-[ 編集]
Re.りらさん
久しぶり~。
うん。
りらさんは、
よ~く、わかってくれると思った。
りらさんとこは、プー期間は、
どのくらいだったの?
ストレスたまるよね。
ためないように、自分の楽しみなんか見つけるね。
この世の中に、うちみたいなとこも多いんだろうね。
3連休明けたら、また、遊びに来てね。
2006/01/07(土) 13:31:53 | URL | mint #-[ 編集]
ですね~。
うちも去年の今頃はそんな状態でした・・・。
社会人経験のない旦那は就職活動から逃げて家でごろごろしてたりして・・・。
参りました。
でもあのころはまだここも作ってなかったから内緒
なことなんてなにもなかったなぁ。
逆に旦那の方が家にいると何もできなくてイヤだったかも。
プーさんが気持ちを入れ替えてくれるのはいつになりますかね~。
2006/01/07(土) 14:02:51 | URL | ichikara #VFGCi3BI[ 編集]
Re.ichikaraさん
まだ、始まったばかりだからね。
お互いに、ストレスは、たまるんだろうね。
そのうち、プーさんも、家にいることが、苦痛に感じてくるんじゃないかなぁと、思ってるんだけどね。
今も、散歩に行ってくるって、出かけたけど。
この辺、田舎だから、行くところもあまりないしね。
でも、ご主人が、失業中を、経験してる人も、多いんだね。
2006/01/07(土) 14:11:37 | URL | mint #-[ 編集]
雪・・・
mintさんとこは、よく降るんだね。
今年は特別なのかな?
こっちは朝、少しだけ積もってたよ。

プーさん、きっといろいろ考えてるんだろうね。
今までの自分のやり方とか、人に対しての接し方とか、
一体、何がいけなかったんだろうって。
自分を否定されるのって、男でも、大人でも、
結構キツイことだもんね・・・。
早く、プーさんの気持ちが綺麗に吹っ切れて、
前向きな気持ちになってくれるといいね。

ご両親、話せばきっとわかってくれるよ。
気が重いかもしれないけど、がんばって!

mintさん
嬉しいレス、ありがとね^ ^

2006/01/07(土) 16:47:17 | URL | オール #-[ 編集]
Re.オールさん
ほんとに!
のほほんと主婦をやって来た私に、
プーさんが、いろんな刺激をくれます。
今までの、わがままな、あぐらをかいた生活に
神様が、罰を、あたえたんだわ。
ちょっと苦労しなさいって。
苦労は、私をもっともっと、
いい女にしてくれるに決まってる。
ね、オールさん。
私たち、どんどんバージョンアップしちゃおうね。
2006/01/07(土) 17:06:14 | URL | mint@携帯 #klq26XPE[ 編集]
うちは別居だから、新しい職につくまでは内緒に出来る…。夫は部署変えがなかったら、会社を辞めるつもりでいたから。いいよと返事をしていたけど、胃が痛くなっただろうな。
でも生活面では経済的に援助はあり得ないってデメリットがある。失業を言ったところで援助はないから絶対言わないんだけど。
苦しいだろうけど、プーさんが肩身が狭い思いをしないように、mintさん、守ってあげてね。
2006/01/07(土) 17:08:26 | URL | もちゅ #ILNMMuoU[ 編集]
うんうん^ ^
その調子♪
罰や苦労を、チャンスに変えてしまおう!

バージョンアップかぁ。
うん、きっとmintさんなら出来ると思うよっ(^_-)
今の私に出来るかどうかは、予測不可能かも~( ̄ヘ ̄;)

2006/01/07(土) 17:30:55 | URL | オール #-[ 編集]
Re.もちゅさん
普通は、経済的に、援助は、ありえないよね。
あるって言うだけで、うちは、幸せなのかもしれない。
もし、なかったら、大学進学だって、かなり経済的には、厳しかったと思うよ。

もう、プーさんとの一緒にいる時間の長さに、息が詰まる思いがしてるけど。
プーさんのほうが、もっと苦しいんだよね。
でも、プーさんて、態度に表れないから、
かわいくないのね。
ぜんぜん、いつもと同じ態度。でかい。
でも、もちゅさんからのコメントとかで、
はっと、気付かされるんだ。
ありがとう。
2006/01/07(土) 18:01:14 | URL | mint #-[ 編集]
Re.オールさん
体重のバージョンアップは、
超簡単なのにね。
でも、私が、惨めになってたら、
プーさんのせいに、されかねないからね。
こういう大変な時こそ、
きらきら輝いていたいよね。
オールさんのほうが、バージョンアップは、簡単に出る気と思うよ。
どうして? って言われると困るけど。
なんとなくね。。。。
2006/01/07(土) 18:03:37 | URL | mint #-[ 編集]
失業。。。そういえば私達は、アメリカに行ったり来たりしてたり、妊娠して日本に帰って来たりして、プリンス仕事やめて日本に来たり、、私のグリンカードの問題とかあったり、妊婦の私と離れたくなく、、プリンスはアメリカに帰りたくって帰りたくって。。でも帰れなく。。
妊婦の私が2.3月働いたり、そのうちアメリカ人だから少し英語の先生したりして、プリンス働いて。。生活したよ。。
子供産んで、アメリカ帰ってプリンス仕事なく両親と一緒に少し住んだり、とっても貧乏、貧乏のどん底でした~。今もまだまだ、貧乏だけど、何とか生活してます。。
私のpc歴は長いけど、pc買ったのだって去年の今頃だったかな?人生色々あるね。
冬は必ず春になる!
2006/01/07(土) 22:06:48 | URL | pie #-[ 編集]
色々大変ですね…
まだ会社都合の退職だから、失業保険もすぐもらえるしご両親にも話しやすいかと思います。
自己都合だと、色々言われそうですもんね…
すぐ次が見つかればいいですけど、あまり焦らないようにご自分に合った仕事を探して欲しいです。

うちのダンナも、横浜に来てから精神的に辛いから辞めたいって言ってるんでこの先どうなるんだかって感じです…
2006/01/07(土) 22:56:00 | URL | pinky #-[ 編集]
これで一段落かな
とりあえず最前の方向では進んだみたいで一安心です。
男からすると、仕事を続けることは結婚を続けるのと同じくらいの重みがあるから
長く勤めた仕事を辞めさせられるのは熟年離婚みたいに感じるんですよね。
急かしてもいけないけど、自分で納得の出来る仕事が見つかればいいですね。
2006/01/08(日) 14:34:30 | URL | 道具屋 #-[ 編集]
Re.pieさん。
へー。
pieさんちも、いろいろ大変だったんだ。
そうだよね。国際結婚だしね。
お金の心配しないで、
落ち着いた生活がしたいよね。
夫婦の間に、愛があってね。
pieさんとこの努力とか苦労は、
大変なものだったんだね。
だから、結びつきも強いのかも。
自分だけが、大変て思いがちだけど、
blogやってると、いろんな人がいるんだな、
自分だけじゃないんだなって、
励まされるよ。
早く春よこい。
2006/01/08(日) 16:51:16 | URL | mint #-[ 編集]
Re.pinkyさん。
プーさんも、辞めたいとは、よく言ってたんだけど。
そんな時は、やめていいよ。なんて、答えてたけど。
いざ、本当に、やめてしまうと、けっこう、ダメージは、大きいです。
男の人のほうが、仕事に関しては、けっこう大変だよね。
特に、家族を持つとね。
2006/01/08(日) 16:52:49 | URL | mint #-[ 編集]
Re.道具屋さん。
そうだね。
熟年離婚みたいなもんかもね。
それも、本人予期しない、突然、妻から言い渡されたみたいな。ね。
これからは、お給料は、期待しないから、
いやでない、仕事なら何でもいいんだけどね。
もう、年も年だし。ね。
2006/01/08(日) 16:59:35 | URL | mint #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
