無料ホームページ ブログ(blog)
ふりむいて、Poohさん一人になりたい。

ふりむいて、Poohさん

不倫夫の愛を取り戻すために、いろいろ奪還作戦をやってまいりましたが、1年が過ぎ、効果がイマイチ。そこへ、プーさんが、リストラ。プーさんの再就職見つかるのか? でも、楽しく生きてこうっと。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
一人になりたい。
プーさんが、

失業してから、



プーさん、

世間体を気にして、

特に床屋さんなんだけど。


毎日、7:30am~6:00pm
の間、外で、
時間つぶしてるんだけど。


私も、最近忙しくて、
仕事終わるのが、
5:00pm。
残業でね。

子供を迎えにいったり、
買い物してたら、
帰るのが、
6:00pm。



そうすると、
すでに、
プーさんが、
うちにいるのよね。


で、
そのまま、
ご飯の用意して、
食事して。。。



って感じで。


一人で、ぼんやりする時間が
ないの。


ほしい


今までは、
プーさんが、
帰ってくるまでは、

いろんなことしても、
一人で、
ぼやんりしたり、
PCしたりできたのに。



なんか、疲れる



朝、
今の時間が、
唯一、
一人でいる時間かな。


昨日は、夜中って言っても、
12:00amに、
おきだして、

PCしちゃった。



みんなは、自分の時間て、
とれてるのかなあ。



一人で、
好きなことできる時間、
ほしいよねぇ。


でも、
帰りの早い、
ご主人を、
持ってる奥様は、
みんなこんな感じなのかも。

子供も小さいと、
時間取れないだろうし。

わたしって、
贅沢?
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
あれ??
さっき、書いたコメントが消えている・・・。
しつこくまた書こう(笑)
私にはうらやましいお悩みです。
私は身体は拘束されてますが、気持ち独りの時間が多いです。だって、まだお子さんは、私の話し相手にもなってくれないし・・・。みんなで、勝手に、言葉のキャッチボールならぬ、言葉と感情の玉入れをやってる感じ・・。たま~に、入る・・。(意味不明だw)
だから、夫さんに、もっともっとかまって~~ってなっちゃうんですよね(汗)
2006/01/12(木) 08:59:54 | URL | アリア #-[ 編集]
おはよ、mintさん
さっき、サーバーの具合が悪かったんだよ~。
全然コメント欄に来れなかったもん(T_T)

うん。
自分の時間、ひとりの時間って、すごく大事だよね。
私も正月休みの間、自分の時間があんまりなかったから、少しイライラしてたもん。
子育てが一段落して、そういう時間があって当たり前みたいになっちゃってるから、
窮屈に思えちゃうっていうのもあると思うし・・・。
今までの生活リズムが狂っちゃったから、余計負担になっちゃったのかな。

上手に息抜きしないと、ほんとにまいっちゃうよ、mintさん( ̄ヘ ̄;)
心配だな・・・。

アリアさんの言う「言葉の玉入れ」っていうの、なんとなくわかる~(笑)
子供が小さかった頃は、うちもそんな感じだったよ^ ^

2006/01/12(木) 09:45:03 | URL | オール #-[ 編集]
そうですよね・・・
うちも私が専業主婦の時はPCに向かう時間なんてほとんどありませんでした。
ここのところ旦那もネットとかするようになってなおさら家ではPCできない状態です。
旦那が帰ってくるまで・・と思っても子供たちを寝かせてから
と思うとそれから1時間もしないうちに旦那が帰ってきちゃう(>_<)
今は会社であき時間が少しでもあると開いてます。
事務だしここはそういうことができる場所なのでよかった!!
でも3月は忙しくなるのでほとんど見れないかもしれません・・(-.-;)
そうなったら家で無理やりやるしかないなぁ(T_T)
mintさんは今まで自由になってたわけだしきついですよね~。
そういうのが熟年離婚の原因になるって言ってましたよね。
一足早く体験してその時の対策をしておかないと!!
2006/01/12(木) 10:13:32 | URL | ichikara #VFGCi3BI[ 編集]
あけましておめでとうございます!
新年明けてからだいぶたつのに、遅くなりました。
夫婦揃って風邪に倒れておりました。
今年の風邪は酷いですね。

そして、暫くお邪魔しない間にプーさんが大変なことに・・・。
mintさんも心身共にまいると思いますが、季節柄、風邪には気をつけてくださいね。

うちの家庭も動きがありましたので
また記事にしますね。
2006/01/12(木) 10:32:11 | URL | せな #-[ 編集]
Re.アリアさん
そうかぁ~。
逆のパターンもあるよね。
私も、プーさんが、帰りが遅くって、
彼女と会ってるんじゃないかな?
なんて毎日疑ってた時は、
もっと、一緒にいたいなって、
思ってたなぁ。
人間て、自分勝手なんだね。
でも、一人になりたい。
2006/01/12(木) 12:22:02 | URL | mint #-[ 編集]
Re.オールさん
なるほどね。
自分の時間が、持てるのが、当たり前になってたから、
こういう一人になれない時が、
辛いんだね。
だんだん、なれていくかもしれないなぁ。
一緒の部屋にいなければ、いいかなとも思うんだけど。。。
ついつい、そばにいてしまうんだよね。
何かやりたいこと見つけないと、ダメだね。
生きがいになるようなこと。
2006/01/12(木) 12:24:20 | URL | mint #-[ 編集]
Re.ichikaraさん
おお。
熟年離婚。
なるほどね。
今まで会社に行ってた人が、退職して、
家にいて、奥さんが、いやになってりして、
熟年離婚になるんだ。
わかる気が、すごくする。
夫婦で、一緒の趣味なんて、贅沢言わないから、
プーさんは、プーさんで、なにか、
私は、私でなにか、熱中できるものを探さなくっちゃね。
2006/01/12(木) 12:26:27 | URL | mint #-[ 編集]
Re.せなさん
わーい。
せなさん。
もう、blogやめちゃったのかと思ったよ。
でも、せなさんや、クロフネさんの性格からすると、
挨拶なしはないからなぁ。
って、思ってました。
風邪ひいてたの?
インフルエンザじゃないのね。
うちの次男君に、かかりませんように。
動きがあったの?
いいことだといいなぁ。
2006/01/12(木) 12:28:05 | URL | mint #-[ 編集]
(*´∀`*)コンニチワ~♪
過去日記全部読んじゃいましたぁ
文章楽しくて(ごめん楽しんじゃう内容じゃないのにね)
ひきこまれましたよ~
毎日来ちゃいそう。
私もリンクはらしてねっ。

私自己中だから周りに家族がいても
自分に没頭して一人になってるわ
それって きっと周りは迷惑ね

今日のエントリーに関係ないけど
Poohさんの病気疑惑大丈夫?心配…

私のブログなんだかつまらんしコメントしにくいとこだし読み逃げしてね。
mintさんとこにリンクしてもらえるなんてなんか恐縮~(´∀`;) テヘヘ
2006/01/12(木) 12:49:47 | URL | mariko #Mnas4gso[ 編集]
そうそう!!
所詮、人間無いものねだりなのかもね。
りらも1人の時間が欲しいタイプ。
てか、それがないとダメかも。

でもさ、世間体を気にして外出してくれてるなんて、思いやりがあるよね。
ウチのパパなんて、そんなのおかまいなしだったよ。。。(○`ε´○)プンプン!!
その代わり、家事は徹底的にやらせたけどね。
なんかさ、自分も働いてると、仕事も家事もってなって、しんどくならない??
今までやってた事でも、何もしない人間が視界に入るとイラつくよね。。。ρ(▼、▼*)チェッ

蹴り飛ばしたくなるのよ!!!!
2006/01/12(木) 14:17:42 | URL | りら #-[ 編集]
一人の時間って大切
お邪魔しまーす|゚∀゚)ノ
あ、インフルエンザ菌は持ってきませんでしたから大丈夫(*゚∀゚)ニヤニヤ

そうですよね。
一人でまったりする時間て必要。
たとえほんのちょっとでも構わないんですよね。
それがあるのとないのとでは違う。
特にmintさんの場合は突然生活パターンが
変わってしまったのだから知らずに
ストレスも溜まるんじゃないかな?
自分の時間うまく見つけて下さいね♪

そうそう。
お子様受験生なのですね♪
風邪など引かぬよう♪
2006/01/12(木) 15:24:14 | URL | 雫 #UXV3faoI[ 編集]
Re.marikoさん
読んじゃいましたか。
奪還作戦は、失敗に終わったみたいです。

私、marikoさんとこへは、
毎日行ってるんですよ。
コメントなかなか残せなくてごめんね。
いつも、勇気もらってる。

marikoさんのご主人の、人の役に立つのが好きっていう性格、いいなぁ。って、
思ったんですよ。

私も、誰かの役に立ちたいなぁって。
それが、喜びにやるような人になりたいなぁ。

いい家庭を築かれてますよね。
あこがれます。
京都も好きだし。。。。

今度コメント残しますね。
2006/01/12(木) 19:46:10 | URL | mint #-[ 編集]
Re.りらさん
わかってくれてる。
そうなの、働いて帰って、
働いてない人のために、ご飯作ったり、
なんやかんやしてるの。
でも、そういう風に思うと、いやになるからね。
なるべく考えないようにしてる。
プーさんは、家事は、一切ダメ。
やろうとしないし、
もし、やってもらったら、
私のいたらないところを見つけて、ちくちくいいそうだし。。。

りらさんとこの夫婦の位置関係って、わかりにくいよね。
家事を徹底的にやらせたんでしょ。
かかあでんかか?
2006/01/12(木) 19:49:33 | URL | mint #-[ 編集]
Re.雫さん
体調は、もういいの?
インフルエンザでしょ。
きつかったでしょ。
みんなでかかっちゃったしね。
自分も、病気だと、ナースプレイは、
大変なんじゃないの?

試験が終わったら、インフルエンザだろうが、鳥インフルエンザだろうが、
いっくら、かかってもかまわないんだけどね。

神様、今だけは、やめてね。
2006/01/12(木) 19:52:35 | URL | mint #-[ 編集]
かかあでんか!(*≧m≦*)ププッ
ぜんぜん^^;
子供の事については、りらが口うるさくってパパは見守る、褒めるタイプ。
って、どこんちもそうだよね。きっと。
パパはね、言葉使いでも、態度でも、下に見られるようなのが大っ嫌いな人なのよ。
冗談で『バカじゃん?w』って言って
すっごく切れられた事がある。
ま、自分がバカだと思ってるから、コンプレックスなんじゃない?
指図されるの大嫌いだしね。
だから、直接言わないで、やるように仕向けるの。。。
興味を持たせる。
例えば、就職活動してよ!!と言わずに、
求人広告のよさそうなページを開いておいて置くとか、、、、
飲んで遊んで帰ってきたときは、作った夕飯をきれいに並べて置くとか。(わざとね)
↑こうすると、『夕飯作ってくれたのに、悪かったな』って反省するみたい。

扱いにくいよ。
自分大好きのB型だもん。
2006/01/13(金) 06:40:58 | URL | りら #-[ 編集]
Re.りらさん
ふんふん。
あるある。
うちもそうだ。
男の人って、こういうタイプが、多いのかも。
りらさんの作戦勝ちだね。
プーさんは、O型なんだけどね。
世間に対しては、とってもいい人なんだけど、
心を許してるのかなぁ?
私には、かなり、わがままを出してるね。
人生の中で、プーさんのお母さんと、私くらいかな、自分のわがままをぶつけてるの。
結婚前は、こんなご主人をもつとしあわせだろうなぁって、思わされたわ。
しっかり、だまされちゃった。
2006/01/13(金) 07:34:33 | URL | mint #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
