無料ホームページ ブログ(blog)
ふりむいて、Poohさん鍵は、どこ?

ふりむいて、Poohさん

不倫夫の愛を取り戻すために、いろいろ奪還作戦をやってまいりましたが、1年が過ぎ、効果がイマイチ。そこへ、プーさんが、リストラ。プーさんの再就職見つかるのか? でも、楽しく生きてこうっと。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
鍵は、どこ?
昨日の夕方、

次男君からの、
迎えに来てコール。

『はい。今から行きます。』

こういう時は、
かばんを持たず、


財布と 携帯と 車の鍵を、

握り締めて、
いざ出発。

車のところまで行ったら、
手には、
財布と、携帯しか。


えー。


車の鍵がない。
ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!


もどって探してみるけど、
どこにもないの。


握り締めてから、車まで、
たいした距離ではないから、


すぐに見つかるはず。



でも、ないの。


次男君は、 
携帯持ってないから、

連絡取れないし。。。。





そこへ、
プーさんが、
帰ってきたの。



一緒に探してくれたんだけど。。。。


ないの


『プーさん、次男君迎に行って。』

『ガソリンないから、いやだ』
(絶対に、こういうとき、素直に、行ってくれないの)

『途中で、入れて。』
(次男君のためだ、行ってもらわなきゃ)

『しょうがないなぁ。』


っていうわけで、
プーさんに行ってもらったんだけど。



とりあえず、
鍵探しは、
あとにして、

夕飯の用意。






夕飯も済み。

鍵探しの再開。

ありとあらゆる場所を、
探します。

最後には、
ポットの中?

ありえないけど。


分けわかんなくなって来てます。

庭の茂みも、
木の根っこまで、

懐中電灯で、
探します。

ご近所さんに、
泥棒って思われないかしら?




ないです。


もう、
12時になります。

日付が変ります。


でも、鍵がないと、
明日、会社にいけません。



合鍵、
なくしたまんまにしてたから。。。


今度、見つかったら、
合鍵必ず作ります。


今日作ります。
約束です。



こういう時って、
車屋さん呼んだら、
すぐに、
何とかしてくれるのかなぁ。

大変なのかなぁ。


あきらめかけてたその時。



あら、私って、
なくした時、
勝手口から、
出たっけ?


玄関から、出たんじゃなかったっけ?


記憶にはないけど。


いつも、出入りは、勝手口からしてる私。


とりあえず、
玄関に、
外から、いってみよう。



おお。
玄関の足拭きマットの上に、


キラーん。


黄色いものが。



オーストラリア土産の
キーホルダーが。

輝いていました。



あったー。


探し物が、見つかった時のヨロコビは、
とっても、大きいです。



ていうか、
なくさなければ、
こんなにたくさんの時間、
浪費しなかったのに。


ていうか、
自分が、家のどこから出たか、
覚えておけよ。。。


ボケの始まりか!







今朝、いい事がありました。


冷凍食品の『チキンのタルタルソース』
(正式な名前は、忘れた)

を、あけたら、
6区画あるんだけど、

その中の4区画に、
二個ずつ、
チキンが、入ってるの。


大きさが、小さいわけじゃないよ。

こんなことで、幸せになれる私って。。。。




プーさんの昨日の労働基準局は、
プーさんの思い通りの対応では、
なかったみたい。


そういうことは、
お互いに、
会社と、よく話し合うように。

みたいな、返事でした。


そうだね。

会社は、ここで、
泣き寝入りを、
期待してるのかも。



がんばれ。
ぷーさん。
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
え~~~
やっぱり、会社と話し合いなんですね・・。がんばれ!ぷーさん!!
冷凍食品、流れ作業だからそんなことがあるのかなぁ??でも、そういうのうれしいですよね♪しかも、4区画なんて、すごい!!ちょっとうらやましいですw
私もよく家の鍵をなくすので、よく玄関先で夫さんを待たせてしまいます・・。でも、「またか~」と笑ってくれる夫さんに甘えちゃってますね・・。そういうとこは、心がひろいw・・・のかしら??
2006/01/17(火) 11:11:42 | URL | アリア #-[ 編集]
ほっ!
鍵見つかってよかったですね~!
鍵ってなくなるとほんとに困るのに私、よく失くします・・(^^;)
mintさんも私と同じ若年性が始まったか??
プーさん、がんばれ~。
負けるな~~。
ほんとひどい会社!
2006/01/17(火) 11:46:51 | URL | ichikara #VFGCi3BI[ 編集]
おおー 一緒だ!
私も相当にぼけております。
寄しくも同じ時期 私は携帯をなくしました。
mintさんが懐中電灯をもって草むらをかき分けているとき
私は夜道を徘徊しておりました。
結果見つかりました。小学生が拾ってくれておりました。悪用されず良かった。
mintさんも鍵見つかってよかった、よかった。
これを教訓にって…又繰り返すんだろなぁ(;-;)
世の中なんとかなるもんだ!プーさんもいい方向にいくさ!
2006/01/17(火) 12:17:58 | URL | mariko #Mnas4gso[ 編集]
Re.アリアさん
やさいしです。
ご主人。
うちは、そんなことがあったら、
文句を言われ、不機嫌になられ、
お出かけは、なくなるかも。
アリアさん、ご主人大事にしないと、
ダメだよ。

冷凍食品は、ほんのささやかなことで、
けっこう、うれしかったりするのよね。
2006/01/17(火) 12:23:49 | URL | mint #-[ 編集]
Re.ichikaraさん
『ここで、会社とのやり取りが、めんどくさくなって、泣き寝入りする人が、多いんだろうけど、
今回は、かなり起こってるから、頑張って、希望どうりの条件を飲ませてやる』
みたいに、プーさんは、張り切ってます。
仲間もいるしね。

鍵は、次男君が、昔、テレビで、口笛を吹くと、反応するキーホルダーをみたそうです。
それがあればねって、言ってました。
ほしいわ。
2006/01/17(火) 12:26:26 | URL | mint #-[ 編集]
Re.marikoさん
携帯かぁ。
私より、ひどいかも。
だって、大きいし。
携帯は、うちの中だと、鳴らせば、すぐにわかるから、いいけど。
外だとね。
小学生が拾ってくれてよかったね。
そうそう、また、繰り返すのよね。
でも、探してる時は、これからは、きちんと管理します。
みたいに、誓うんだけどね。
のどもと過ぎるとね。。。
いけないわ。
2006/01/17(火) 12:28:49 | URL | mint #-[ 編集]
鍵なくすときついですよね。
仕事場の鍵をなくしたとなると大事になるし。
何にせよ、見つかってよかったですね。

労働基準監督署も所詮は公務員ですから
よほどの労基違反でもない限り、
(1ヶ月分の給与を支払わないとか)
お互いで解決しろ!ってなるんでしょうね。
プーさん。頑張れ!!
2006/01/17(火) 14:53:21 | URL | せな #-[ 編集]
Re.せなさん
せなさんも、クロフネさんも、忙しいの?
最近、更新もしてないし、
出没率も悪いし、
なんか、変化があったって書いてあったよね。
更新お願いします。
せなさんは、詳しいよね。
労働基準監督署って、いうんだ。
なんか、今日電話たら、いい感じ立ったみたい。
会社とのやり取りがね。
2006/01/18(水) 00:22:48 | URL | mint #-[ 編集]
探し物のブラが今日、私も見つかりました。
かれこれ1週間あちこち探しまくり。
でも出てこなくってね、カーデガンを取ろうとしてハンガーに掛かってた。
お気に入りだったからね。うれしかった。
私。とーってもボケてます。
でも本当に本当に大事なものは忘れません。
2006/01/18(水) 01:17:06 | URL | pie #-[ 編集]
O(≧▽≦)○ わぁい
これで私たち、仲間ね(^^)
2006/01/18(水) 08:21:40 | URL | めるん #-[ 編集]
Re.pieさん。
本当に本当にだいじなものって、
いったい?
プリンスか?
2006/01/18(水) 08:30:16 | URL | mint #-[ 編集]
Re.めるんさん
うん。
これ書くとき、
めるんさんのことが、一番に、浮かびました。
昨日、合鍵、2個も作ってきた。
これで、大丈夫っと。
2006/01/18(水) 08:31:18 | URL | mint #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
