無料ホームページ ブログ(blog)
ふりむいて、Poohさんよるなぁ~。

ふりむいて、Poohさん

不倫夫の愛を取り戻すために、いろいろ奪還作戦をやってまいりましたが、1年が過ぎ、効果がイマイチ。そこへ、プーさんが、リストラ。プーさんの再就職見つかるのか? でも、楽しく生きてこうっと。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
よるなぁ~。
よるなぁ~

って、プーさんに言ってるんじゃないの。


昨日ね、スーパーに行ったら、
長男君の同級生のお母さんFさんに、
久しぶりに逢ったの。


私が、レジしてもらってたら、
次に、Fさんが、並んだの。

『あら~。
お久しぶりです。』


(相手のほうが、年上なので、ちょっと丁寧。)

『お元気ですか?』

『私はね。
でも、ダンナが、インフルエンザで、寝込んでるの』


(ギャー、よらないで、菌持ってるんじゃ)

『あらー、大変ですね。』

(レジのおねえさん、早く打って)


と、あせってると、

Fさんの後ろに、
これまた、顔見知りのNさんが、

『あらー。久しぶりです。』

『お元気ですか?』

『それが、ダンナが、インフルエンザで。』

『え~。』(Wパンチだ。)

でも、このあと、Fさんと、Nさんは、
インフルエンザ話で、
盛り上がってくれたので、
私は、レジが終わったら、

挨拶もそこそこ、
彼女たちから、はなれました。

ササッとね。


私、普段は、こんな冷たい女じゃないんです。
でもね、私が、菌を持って帰って、
次男君に移しでもしたら、

それでなくても、
実力のない次男君が、

ちょっぴりの実力も、
発揮できなくなっちゃうでしょ。

だからね。


受験が終わったら、
また、
愛想のいい、
mintさんに、
もどりますからね。

今、風邪すごく流行ってるみたい。

日本の偉い人!

受験の季節変えたほうがいいんじゃないの?

何人かは、風邪や、インフルエンザで、
体調壊して、
受験失敗してるんじゃないの。


アメリカみたいに、
9月新学期っていうのも、
ありかもよ。






そういえば、
今朝は、この前Hしてから、
5日目です。


プーさん、来なかったわ。
明日かな。

=^-^=うふっ♪


でも、最近、
したい気持ち、
減ってきてます。

このまま、枯れていくのかも。。。。

寂しい。



今、プーさんは、
健康保険のことを、
調べてるみたい。

今までの健康保険を、
最大、2年間延長できるらしいんだけど、
それにするか。

国民保険に切り替えるか。

で、町役場に相談したら、
計算してくれて、

国民保険のほうが、
安いとのこと。

なんか、いろいろ面倒なことが、
次から、次と、やってくるのね。

プーさん、そっちのほうは、任せたわ。





スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
いや~!
普通でもそういう人がいたら「移さないでよ~」って思うんですから
受験生の母はもっともっと気を使うはずですよね!
そんなときですもん。
したい気持ちが薄れてもしょうがないですよ。
プーさんのほうもいろいろ考えてるでしょうし
やっぱり薄れてるのかもしれないですね。
これを乗り切ったらまたラブラブになれますよ♪
mintさんちなら大丈夫!
2006/01/19(木) 08:37:07 | URL | ichikara #VFGCi3BI[ 編集]
子供の学校でも
徐々に流行りつつあるよ、インフルエンザ。
うちの子のクラスは今んとこ0人だけどね。
でも、時間の問題かもしれないなぁ( ̄ヘ ̄;)ウーン

当日に、体力的に実力が出し切れなかったなんて思い、
親としては、出来るだけさせたくないよね。

そういえばうちも枯れそうなんだよ~。
こんなに首が痛いんじゃ、なんにも出来ないも~ん(>_<)

2006/01/19(木) 09:33:54 | URL | オール #-[ 編集]
私も今ならmintさんに「よるなぁ~」と言われるんだろうな。
ただの風邪だけど、普通の風邪でも思考能力止まっちゃうから。

プーさん、暫く無収入&mintさんが社会保険に加入しているなら、mintさんの扶養にした方がタダになるけど、
どうだろう?
旦那は私の扶養にしたので、健康保険も年金もタダだったよ。
2006/01/19(木) 11:54:34 | URL | せな #-[ 編集]
インフルかぁ。。。。
mintさん、欲求不満なのは、ゆっくりPC出来ない方??
エッチの欲求はないんだ^^;
いろんなことがあって、それどころじゃないかもね。

なんとか次男君には受験を乗り切ってほしい!!
週末はセンターだし、雪とか降らないといいんだけど・・・。
mintさんちのほうは、結構降ってるから心配。
ホント、受験の時期変えた方がいいかも。
夏なら、インフルも、雪も心配ないもんね。
2006/01/19(木) 11:57:13 | URL | りら #-[ 編集]
Re.ichikaraさん
そんなぁ。
ichikaraさんとこも、大丈夫っていってほしいなぁ。
あと、2日。
今のところ体調は、悪くないので、
このままの状態で、いってほしいですね。

そうだよね。
プーさん失業してるんだもんね。
その気になれないのもわかるし。
わたしも、なんとなく、エロエロモードが、
なくなってます。
このままじゃ、終われないわ。
必ず、復活するからね。
2006/01/19(木) 12:25:17 | URL | mint #-[ 編集]
Re.オールさん
なに。
寝違えたって?
どんな寝方したの?
よっぽど、寝相が悪いんだな。
クビとか、腰とか、どんな動作にも関係するとこって、大変だよね。
普段なんともないと、ぜんぜんありがたみがわからないけど、
体って、あちこち、大切なんだなぁ。
って、つくづく思うよ。
早くよくなるといいね。
2006/01/19(木) 12:27:56 | URL | mint #-[ 編集]
Re.せなさん
そうなのよね。
私の扶養にしたほうが、いいんだけど。
なんか、ちょっと、世間体が、あって。
とにかく、早く、仕事見つけてくれるといいんだけどね。
いろいろ、お金って、かかるのね。
いろいろ、世間体とか、考えないといいのかもしれないけど、
私って、小さい人間なのかなぁ。
2006/01/19(木) 12:38:24 | URL | mint #-[ 編集]
Re.りらさん
あ。
雪もか。
次男君の試験会場は、山の上のほうの辺ぴな場所にあります。
学校から、バスで、連れて行ってくれるんだけど。
ホッカイロでも、たくさん入れてやるかな。
母は、ホッカイロが入れられる、ベストっていうのを、通販で、買って、
次男君に勧めてるけど、どうなることやら。
会場は、暖房が、けっこう効いてるだろうからね。
2006/01/19(木) 12:41:34 | URL | mint #-[ 編集]
小さくなんか、ないよ。
世間体が気になるのは、りらも同じ。
パパが転職を繰り返すたびに、社保と国保をいったりきたり。。。。
病院で保険証出すの嫌だったもん。
年に何度も変わるから、『また変わったの?』みたい目で見られるし。。。。チッ(・д・)
嫌だよね。。。

ホッカイロガ入るベストかぁ。。
画期的だd(゚ー゚*)ネッ!
りらもほすぃ~~~w


2006/01/19(木) 14:37:28 | URL | りら #-[ 編集]
あぁ~。そういう問題があるのか・・・。
うちは誰が何してるか分からないし、
転職なんて周りからしても普通だから変に思われないけど、
(保育園の保護者なんて結構転職する人多いし)
mintさんの地元では大変そう。
気にしても当たり前だね。。。

でも、毎月結構なお金でしょ?
主婦家庭ならそのタダにする方法がないから諦めるしかないけど、
mintさんは幸いにも働いてるし、
仕事場も保険に加入してくれているのなら、
安上がりではあるんだけどなぁー。
2万ぐらいしませんでしたっけ?
2006/01/19(木) 15:45:05 | URL | せな #-[ 編集]
インフルエンザにかかったことないんですけど、しんどいんでしょうねぇ。
一晩うなされただけでも、死ぬんだなぁ・・って思っちゃいますから。(しかも三年に1回ぐらいしかひかないw)
受験生の母は、それぐらい言っても大丈夫でしょう・・・!韓国なんて、パトカーで遅刻しそうな受験生を送ってくれるらしいじゃないですか!!センターは、それぐらい重要ですよ(たぶん)がんばってくださいね♪
2006/01/19(木) 18:36:06 | URL | アリア #-[ 編集]
Re.りらさん
いろんな修羅場をくぐってきた、りらさんでさえ、そうなら、私が、そう思っても、
おかしくないよね。
ふんふん。
安心。

ベストは、とてもダサくて、母が三枚も買ったから、母の前では、言えなかったけど。
らくだ色で、キルティングで、おじいさんやおばあさんしか、着ないようなやつです。
もし、人に見られたら、超はずかしいです。
でも、きっと、あったかいとは、思います。
2006/01/19(木) 19:32:54 | URL | mint #-[ 編集]
Re.せなさん
そうなの。
私に度胸があれば、
プーさんや子供を不要にするんだけどね。
なかなか、難しいです。
3ヶ月で、7万いくらとか、いってたなあ。
今日、離職票がとどきました。
早速プーさんに、ハローワークに行って貰って、
失業保険を受け取るようにしてもらわないとね。
クロフネさん、大丈夫かなぁ。
2006/01/19(木) 19:35:43 | URL | mint #-[ 編集]
Re.アリアさん
自分ちの子が、元気だと、ほかの人は、
病気で、実力が、発揮できないほうがいいなとか、
怖いことを考えています。
こんなことを考えると、バチが当たりそうで、反省したり。
馬鹿な母親をやってます。
今日も、風邪の兆しなしの我が家です。
もう、明後日まで、どこにも行かせないで、隔離していたい気分です。
2006/01/19(木) 19:38:04 | URL | mint #-[ 編集]
日本に住んでた時は私は外国人と結婚だからプリンスは私の扶養だったのかな~?
保険にもプリンス加入してたし、もう忘れちゃったわ。。
ほんとそうだわ~寒い時期じゃぁなく9月に受験っていいわよね。風邪引かないだろかって親も子も心配しなくっていい。。
そのうち変わるかな~?
2006/01/19(木) 22:10:09 | URL | pie #-[ 編集]
Re.pieさん
pieさんも、波乱万丈の人生だもんね。
わたしの何倍も波乗り越えてきたからね。
わたしより、よっぽどしっかりしてると思うよ。

学校のことだけど、最近は、実験的に、
二学期制っていうのを取り入れてる学校があるよ。
どういう意図かよくわからないけどね。
ほんと入試の時期は、一年のうちで、最悪の時だよね。
2006/01/19(木) 23:04:17 | URL | mint@携帯 #klq26XPE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
