無料ホームページ ブログ(blog)
ふりむいて、Poohさん受験生の母って、いったい。。。

ふりむいて、Poohさん

不倫夫の愛を取り戻すために、いろいろ奪還作戦をやってまいりましたが、1年が過ぎ、効果がイマイチ。そこへ、プーさんが、リストラ。プーさんの再就職見つかるのか? でも、楽しく生きてこうっと。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
受験生の母って、いったい。。。
会社や、
身の周りで、

最近、よく言われる。

『受験生のお母さんだから、

大変ねって。』



確かに、大変。


精神的に。。。


まっ、書類を書いたり、
郵送したり、


お金をたくさん、
払ったり、


大変は大変。

『mintさんは、

受験生を持ってるから、

残業は、あんまりできない。』


私は、言ってないのに。。。。

同僚の人が、上司に言ってくれる。


みんなが、残業してる中、
一人帰るのは、
気が引けるけど、


残業好きじゃないし、

それでは、
ご好意にあまえてっと。。。


で、とっとと帰ってる。


あっ、そういえば、
会社で、
私たちの呼び名がかわりました。


パート社員→スタッフ社員


呼び名は変わっても、
待遇は、変りません。

かえって、
社員になったつもりで、
頑張れといわれている。


これって、よくないこと。

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン




話、元に戻って。


でもね。

大変、大変て、言われても。


身体的には、
特に、これといってすることは、
ないのよね。

子供だって、もう、大きいんだし。


健康管理くらいは、
自分でできるし。


私は、口で、言うだけ。




世間の受験生の母は、
身体的に何か大変なことを、
やってるのかなぁ。


私ってば、
何か忘れてる?


子供より、先に寝てるし。

一緒に起きててもしょうがないし。



受験生の母の仕事で、
何か思い出したら、
誰か教えて。





昨日、

離職票が、届いたよ。

プーさん、
早速、

ハローワークへ、

出かけていきました。


すぐに、失業保険もらえるといいな。

解雇理由は、
会社都合になってたからね。。。
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
おはようございます
身体的には・・・お百度参り?(´∀`;)
受験生のお母さんの「大変ね」はやっぱり精神的なものじゃないですか?
私はまだまだ先のことですけどちょっとその時のことを考えてみました・・。
やっぱり身体は使わないけど気を使いますよね。
お金がなくなっていくのでさえそりゃ~多少のストレスです。
そういう精神的なことで身体壊す人もいますし、
今はやっぱりmintさんも大変なんですよ!
1,2,3月はいろいろ忙しいですね!
がんばってください!
2006/01/20(金) 08:43:41 | URL | ichikara #VFGCi3BI[ 編集]
変わってあげたくても変わる事
出来ないし。。。
勇気ずける励ましがいいよね~。
あとは心の支えと母の祈りかな~?
がんばりましょ。



2006/01/20(金) 09:14:43 | URL | pie #-[ 編集]
実際に
その立場になってみないと、気持ちってわかんないけど、
周りを見てみると、やっぱり精神的な気苦労って多いような気がする。
うちは再来年の高校受験まで、まだ少し猶予があるけど、
きっとあっという間なんだろうなぁ( ̄ヘ ̄;)ウーン

受験生の母の仕事かぁ。
なんとなく、土鍋でお夜食ってイメージがあるんだけど・・・。
って、今はそんなことしないのかな?( ̄▽ ̄;)

2006/01/20(金) 09:41:49 | URL | オール #-[ 編集]
Re.ichikaraさん
ichikaraさん、
いつも早い時間にありがとう。
これって、いつも、仕事場から?
ichikaraさんの仕事って、なんかいいね。
PCしてもいいんでしょ。
人間関係も、楽そうだし。
お給料よさそうだし。

わかった。
お百度参りだね。
いってきま~す。
ヾ(~∇~;) コレコレ
気持ちだけ、体は、寒いからいやだよ。

お金は、すごい、受験料だけで、十数万。
私立大学のみだよ。
国立は、これからだよ。
まだまだ始まったばかりさ。
(´○`; ハー。
2006/01/20(金) 12:18:40 | URL | mint #-[ 編集]
Re.pieさん。
うん。
私が、受験生の時のほうが、
よっぽど楽だったよ。
っていうか、
本人は、けっこうのんきなんだよね。
親は、こんな心境だったのかなぁ。
そうは、見えなかったけどね。
私は、全部、私が決めて、親は、それに賛成してくれたから。
しっかりさんだったのかも、私って。
ローションは、わかったよ。
今、お肌っていうか、肩甲骨の辺り、かさかさで、痒いの。
ちょうどよかったりして。
=^-^=うふっ♪。
2006/01/20(金) 12:21:23 | URL | mint #-[ 編集]
Re.オールさん
そうそう。
イメージ的には、お夜食っていうのあるある。
でも、お腹いっぱいになると、眠くなるし、
受験生は、運動不足だから、太っちゃうよ。
うちは、本人が、コーヒー入れて、のんでるくらいかな。
最初は、私が、入れてあげてたんだけど。
だんだん、自分で入れるようになったなぁ。
オールさんとこも、あっという間に来るよ。
だって、私、産んだのが、つい最近のような気がするもん。
2006/01/20(金) 12:24:04 | URL | mint #-[ 編集]
合格祈ってます  (祈-*人*-願)
受験生の母の経験無し
あっ 高校受験はあったけど ほったらかしだったし…
かじるスネがなかったので お子達とっとと自立しましたんで…
というかお勉強嫌いなお子達でしたから…

受験生の母やっていそいそお夜食運ぶシチュエーションやってみたかったぞよ

mintさんとこのお子達(複数かな?)これからどんな人生になるのか楽しみだネ。

mintさんのお子様の受験 桜の花咲きますように |神社|パンパン!

プーさんよ 早くお仕事みつけて 学費稼げよ~ モヒトツ|神社|パンパン!
2006/01/20(金) 13:53:16 | URL | mariko #Mnas4gso[ 編集]
Re.marikoさん
ありがとう。
marikoさん、
いいね。お子さんたち、早々自立してくれて。
うちもそういう子供で、いてほしかったなぁ。
大学行くにしても、なにか、目的があればいいのに、ただなんとなくだし。
成績も、あんまりよくないからね。
親としては、辛いところです。
はやく、すっきりしたいです。
marikoさんも、桜の花が、咲きますようにって。試験は、夏だよね。
ひまわりの花が、咲きますようにだね。
2006/01/20(金) 17:20:38 | URL | mint #-[ 編集]
キットカット
でも、買ってあげる??w

男の子じゃ、色々されるより、見守っててもらえる方がいいのかな?
大学受験かぁ。。。

mintさんて、写真若かったのに、次男君の上に大学生のお兄ちゃんもいるんだよね!?
年齢不詳な感じ・・・。
綺麗なママでいいねって、褒められるでしょ~?
いいなぁ。。。。

2006/01/20(金) 18:28:15 | URL | りら #-[ 編集]
受験生の父親
うちの娘は明日がセンター試験。
第一志望と滑り止めがここにかかっています。
東京では明日が雪になりそうな予報、それが一番の心配かな。
あとは必要以上に娘に近づかないようにしています(笑)
2006/01/20(金) 23:47:57 | URL | 道具屋 #-[ 編集]
いよいよ・・・
今日ですね~。
どうでしょう?
お天気は・・・。こっちはすごい雪なので
mintさんとこ大丈夫だったかな~って考えてます。
私は8時半から仕事なんでいつも朝会社PCを立ち上げたら
まず最初にmintさんのとこに行きます。mintさんは朝更新してるから
つい楽しみにしちゃってて。。。(^.^)
ちゃーんと、仕事もしてますよ!
人間関係はおばさんの厳しいしごきに耐えればいい感じです。
お給料はよくないですよ~~~(>o<)
毎月きゅうきゅうです。
mintさんに聞いてから、子供の貯金増やさなくちゃって考えてます。
次男君、がんばって~!!
2006/01/21(土) 13:22:03 | URL | ichikara #VFGCi3BI[ 編集]
Re.りらさん
りらさんは、うちの子の年に近いんだもんね。
でも、たぶん、会ったら、また違うのかもしれないけど、
blogなんかのやり取りの感じたと、年の差を感じないのは、なぜ?
きっと、りらさんが、しっかりしてるからだね。
わたしは、そんなきれいでも、若くもないよ。
最近の人は、みんな、実年齢よりは、若く見える人が多いからね。
それなりさ。
(*^.^*)エヘッ
2006/01/21(土) 15:10:42 | URL | mint #-[ 編集]
Re.道具屋さん。
どうして、近づかないようにしてるの?
サイパンで、悪い病気でも、もらって帰ったのかい?
親として、できることって、お金のことだけかな?
2006/01/21(土) 15:21:28 | URL | mint #-[ 編集]
Re.ichikaraさん
なるほどね。
だから、いつもichikaraさんが、一番にコメントをくれるのね。
私も、パターンは、大体決まってたんだけど、
今は、プーさんが、いるから、なかなかみんなのところにいけなくて、
欲求不満なんだよ。

うんうん。お金は、すごい勢いで、飛んで生きます。
私立大学なんて、初年度納入金だけで、百万以上だからね。
それだけあったら、いろいろ買えるし、
そのあと、3年間、払わなくっちゃいけないからね。
できたら、高校卒業して、手に職でも就けてくれたほうが。。。。
2006/01/21(土) 15:24:47 | URL | mint #-[ 編集]
re.mintさん
18才の娘と父親は微妙な関係なんです(^_^;)
ちょっと触ると「セクハラ!(笑)」とか言われたり。
まあ、本人も試験が近づいて緊張しているようだから
適度な距離がいいかな?って思っています。

親として出来ること?・・・う~ん・・・
どんな結果が出ても「良かったじゃない」と受け止めてあげることかな。
どんなアドバイスよりも安心感が欲しいんじゃないかと思うよ。
2006/01/21(土) 16:54:43 | URL | 道具屋 #-[ 編集]
Re.道具屋さん。
どんな結果が出たとしても、受け止める。
はい。そうします。
っていうか、最初から、期待してないからね。
ゴメンネ次男君。
あとは、運だけ。
私って、けっこう運がいいほうだから。
大学受験のとき、私は、私立のみだったんだけど、
第2、第3志望は、落ちたのに、
第1志望には、ちゃっかり受かったよ。
英語の長文が、依然やったやつが、そっくりそのまま出てた。

変な病気もらってきたんじゃなくて安心しました。
2006/01/21(土) 18:14:32 | URL | mint #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
