無料ホームページ ブログ(blog)
ふりむいて、Poohさんセンター試験のお土産。+バトン

ふりむいて、Poohさん

不倫夫の愛を取り戻すために、いろいろ奪還作戦をやってまいりましたが、1年が過ぎ、効果がイマイチ。そこへ、プーさんが、リストラ。プーさんの再就職見つかるのか? でも、楽しく生きてこうっと。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
センター試験のお土産。+バトン
昨日の次男君の
うちに帰りついた時間は、
午後8時過ぎ。

受験生の皆さん、
お疲れ様でした。


リスニングテストで、
機械に不具合があったとのこと。


うちの子のは、
大丈夫でした。

希望者は、
持って帰れました。


これです。

060122_1226~02.jpg


不具合だった人は、
帰りが、
もっと遅くなったのね。


今日も、
センターへ、

次男君出かけていきました。


昨日より、30分早く帰れるとか。


うーん。
大変だぁ。




昨日書いた、
フルーツグラタン。

しまりんさんから、
レシピをとのリクエストが、


出来上がりの
写真を撮るのを忘れたので、

今度、作ってからとも思ったんだけど。



超、ちょー。
簡単なので、


書いてみます。

サワークリーム  120g

(1カップ丸ごと使ったよ)

生クリーム     20g


グラニュー糖    50g

(甘さ控えめだから、甘いのが好きな人は、もっと入れてね)

バニラエッセンス
(
昨日は、用意できてなくって、なしでも、おいしいぞ。)

卵、全卵1個+黄身1個

(たぶん、この黄身1個が、色をきれいにするんじゃないかな)

以上のものを、
順番関係なく、

適当にかき混ぜます。
適当でいいです。

私が混ぜたんだけど、
ぜんぜん平気。


で、グラタンのお皿みたいなのに、
大きいの1つでもいいし、
小さいのに小分けしてもいいみたい。


冷凍のフルーツを、
並べて、

ここで、
冷凍フルーツで、
欠かせないのが、

ブルーベリー

あとは、何でもいいみたい。
昨日は、

生イチゴ

冷凍ラズベリーだった。

あと、ぶどうとか、

オレンジとか、

なんでも、

OKだよ。


それに、上から、
さっき混ぜたのを、
入れて、

180℃で、20分。

材料が、そろってれば、
オーブンにいれるまでは、

5分もあれば、
できちゃうよ。


私は、これが、大好物で、
Fさんが、
作って、持ってきてくれると、
最後、お皿をなめるくらい、
すきなの。

だまされたと思って、
一度作ってみて。


みんなの意見。
一人で、全部食べきれちゃうよね。

太るのが怖いから、
できないけど。。。


フルーツが、上から
見えるように、
並べてね。

見た目も、
すごく綺麗だよ。




   pieさんから、バトンをいただきました。

 1.回してくれた方に対しての印象をドゾ☆
   
   セクシーで、色っぽくって、かわいくって、
   ダンナ様大好きの、大胆な奥様なんだけど、
   寂しがり屋で、繊細なところもありだな。

 2.周りから見た自分はどんな人だと思われていますか?
   
   私を知らない人からは、冷たい感じ、プライド高そう。

   私を知ってる人からは、竹を割ったような性格。
   (ほんとは、違うんだけど、周りの人は、そうみてるような)
 
   

 3.自分の好きな人間性について述べてください。

   一緒にいて、疲れない人、楽しい人。
   癒し系。
  
 4・では反対に嫌いなタイプは?
   
   表裏のある人。   
 
 5・自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?
 
   私が好きな人に、好かれたい。

 6・自分の事を慕ってくれる人に叫んでください
   
   私も、すきです。
   あなたのために、一生をささげます。
   って、いわせてね。
   

 7・そんな大好きな人にバトンタッチ15名(印象つき)
   
  バトンは、コレクションさせてくださいね。
   
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
おいしそう~。。
今度作ってみよう~♪
アクビ、ブログ再開してるよ~。。
2006/01/22(日) 13:26:56 | URL | pie #-[ 編集]
Re.pieさん。
えっ。ほんと。
遊びに行ってみよう。
ありがとう。

うんうん。だまされたと思って、
作ってみて。
私は、ほんとに、大好きなんだ。
2006/01/22(日) 13:30:47 | URL | mint #-[ 編集]
あ~ん。。。。
美味しそうで、ダイエットにならなそ~w
(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
りらの言い訳として、
『性欲抑えてるんだから、食欲くらい満たされないと!!』
って思いつつ、食べちゃってるんだけど^^;pieさんも言ってるけど、日本人が全体的に太ってくれたら、(りらは、このままで)それほど気にならなくなるのにね。
2006/01/22(日) 14:54:06 | URL | りら #-[ 編集]
グラタン大好きっ子♪
これはお菓子なの?

美味しそう(。・ρ・)ジュル

次回は是非是非、画像アップしてね♪
2006/01/22(日) 19:26:02 | URL | めるん #-[ 編集]
へぇ~~
さっそく作ってみよう!
おいしく出来るかなぁ。
今日はりんごが余ってるのでアップルパイを
焼こうと思ってます。
あ・・・・ダイエット中だった・・・f^_^;
次男君、今日までですね。
今頃試験の話とかを聞いてるんでしょうか??
お疲れ様でした~。
受かってるといいですね~。
後は神頼み!!!
2006/01/22(日) 20:33:21 | URL | ichikara #VFGCi3BI[ 編集]
早速レシピありがとうございます。
是非試してみたいと思います。
出来たらブログでアップしてみます。
2006/01/22(日) 21:05:29 | URL | しまりん #-[ 編集]
Re.りらさん
そうなのよね。
今の美しいっていわれる人や、
テレビに出てる人たちって、細すぎだよね。
でも、みんな右にならへだから、日本人は、みんな細すぎなのよ。
だれか、ちょい太はやらせてよね。

うん。このフルーツグラタンは、
小さい子でも、食べやすくっていいと思うよ。
ぜひぜひ、作ってみてね。
2006/01/23(月) 00:31:08 | URL | mint #-[ 編集]
Re.めるんさん
昨日のは、すごく綺麗にできてたのに、
写真とらなかった私は、
ばかばか。
もう、食べることに夢中で、忘れてました。
次回、二月は、アップルパイです。
それが、と~ても、簡単なんだって。
私たちのモットーは、『簡単』です。
2006/01/23(月) 00:32:52 | URL | mint #-[ 編集]
Re.ichikaraさん
これは、失敗のしようがないです。
だって、全部適当でやったけど、
とってもおいしくできたもん。
綺麗に作ろうと思ったら、
色の綺麗な、火を通してもフルーツが、必要だね。

次男君は、明日は、自己採点があって、
月末から、私立大学の一般入試が、ちょこちょこです。
まだまだ、一休みは、させません。
かわいそうだけどね。
2006/01/23(月) 00:35:38 | URL | mint #-[ 編集]
Re.しまりんさん
うん。
ぜひぜひ作ってみて。
私は、料理は、苦手だけど、
私でも、簡単に手伝えたし。
わたしが、適当に混ぜたのに、おいしくできたから、
材料さえ間違わなければ、大丈夫。
次回は、超、超簡単アップルパイに挑戦するよ。
それで、終わりだとは思うんだけど。
2006/01/23(月) 00:37:23 | URL | mint #-[ 編集]
バトンありがとう。。
お褒め頂きありがとう。
照れちゃいますね。。

 
2006/01/25(水) 05:44:02 | URL | pie #-[ 編集]
Re.pieさん。
バトン、苦手で、質問、簡単にしちゃった。
ごめんね。
アクビちゃんのこと、教えてくれてありがとう。
元気そうで、よかった。
楽しい入院日記が、期待できそうだね。
2006/01/25(水) 08:03:28 | URL | mint #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
