無料ホームページ ブログ(blog)
ふりむいて、Poohさん仕事時間増やそうかなぁ~。

ふりむいて、Poohさん

不倫夫の愛を取り戻すために、いろいろ奪還作戦をやってまいりましたが、1年が過ぎ、効果がイマイチ。そこへ、プーさんが、リストラ。プーさんの再就職見つかるのか? でも、楽しく生きてこうっと。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
仕事時間増やそうかなぁ~。
昨日、
私より、
後に入った、

私より
年上の、

パートのオバちゃんが、

勤務時間を増やすって。。。

今は、9時~17時なんだけど。

9時~18時にするって。


うちの会社は、
18時までにすると、


待遇が、準社員て言うことになって、

時給とかは、変らないんだけど、

ボーナスが、出るのよね。

年に20万円くらい。

(●⌒∇⌒●) わーい


彼女、会社から、
お家が、
ちょっと遠いから、

うちに帰ったら、
7時近くだよね。

それから、ご飯の用意して。。。


う~。

大変。


でも、お金いるし、
もう決めたの。

今月の、26日からだって。


この話、聞いて、
私も、考えちゃった。

ちょっとね。。。。


で、

夜。

プーさんが、
ハローワークへ行って来て、
いろいろきいてきたんだけど。。。。


失業保険も少ないみたいだし。。。。


再就職も、
お給料いいところないみたいだし。。。。


考えちゃった。

( ̄ヘ ̄)ウーン

私も、準社員になろうかなって。


今、9時~16時なのね。
で、春から、次男君がいなくなるから、

9時~17時にしようとは、思ってたの。


これだと、月に、2万円のアップね。


準社員になると、ボーナスも入れると、

5万円のアップになるの。

o(^o^)o ワクワク


考えちゃうなぁ。



通勤時間は、ほぼ、0にちかいからなぁ。


都会の働く主婦から比べれば、
大して大変でもないと思うけどなぁ。



うーん。

悩んじゃう。



まっ、
しばらくは、
悩み続けましょう。



あっ、そうそう。
プーさんと一緒にクビになった人が、

年金の受取額とかも、
今、計算してくれるらしいんだけど、
聞いたら、
すごい少ないんだって。


私たちの時って、
だから、
余計、
気持ちが、
ぐらっと、来たのよ。

貧乏な年よりは、いやだよね。



ありとキリギリス。

ふんふん。



だれか、
株で、大もうけしてる人!

時々、
絶対あがる株、
教えてくれないかなぁ。



スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
そうですよね~。
子供が離れても、自分たちの将来を考えるとお金は必要ですよね。
私も社員になりたいんですけど私の場合は今とにかくお金が必要で
今稼げる派遣を選んでますが・・。本当は今のうちにどこかお給料が安くても
安定して働ける場所に就職したいなって思うことあります。
mintさんの場合は働きなれたところですしあとはmintさんの決断のみですね!
毎日1時間、2時間拘束されるだけでいろいろ
大変になっちゃうとは思いますけど・・・。
2006/01/24(火) 10:21:36 | URL | ichikara #VFGCi3BI[ 編集]
そっかぁ。
生きてくのって、大変だよね。
りらなんて、バイト代は全部
保育料と車の維持費と税金で飛んでくよぉ。。。ε=ε=ε= 。・゚(゚ノT-T)ノ
アリとキリギリスかぁ。。。
キリギリスは最後に、アリに助けてもらえるけど、
現実はのたれ死ぬもんねw
2006/01/24(火) 11:27:36 | URL | りら #-[ 編集]
Re.ichikaraさん
お金はほしいけど、
自分の時間もほしいしね。
子供が、いなくなった分、
時間的には、余裕ができるんだけど。
立ちっぱなしの仕事だから、
きついことは、きついしね。
でも、働けるうちに、働いてたほうが、
とも思うしね。
今のところの、社員さんになるっていうわけには、行かないよね。
なんか、ichikaraさんの仕事って、楽そうなんだよね。
2006/01/24(火) 12:16:53 | URL | mint #-[ 編集]
Re.りらさん
のたれ死ぬっていう所が、
リアルだわ。
のたれ死ななくっても、
その日を、何とか生きてくような生活は、
いやだよね。
旅行とか、おいしいものとか、食べに行きたいよね。
りらさん位のときなんか、私なんて、
自分が、年をとっていくなんて、思ってもみなかったよ。
それが、若いってことなのかも。。。
2006/01/24(火) 12:19:46 | URL | mint #-[ 編集]
あら!
一応私の仕事も忙しいんですよ~。
楽な時間もありますが(^^;)
事務仕事だから1日中パソコンに向かっていられるし座っていられるし
mintさんに比べたら楽かもしれません。
でも2月になるとすっごく忙しくなるらしいんです。
そうなったらしばらく(3ヶ月くらい?)自由に
ブログめぐりはできなくなるだろうなぁ。
2006/01/24(火) 13:32:27 | URL | ichikara #VFGCi3BI[ 編集]
Re.ichikaraさん
そうか。
年度末だからかな。
うちも、一応、三月までは、忙しいから、
残業してくれって言われて、
今週は、一応、毎日、5時まで、働くことにしたよ。
で、ichikaraさんは、何時から何時まで働いてるの?
2006/01/24(火) 17:41:59 | URL | mint #-[ 編集]
3回目f^_^;
3回もコメント書いていいのでしょうか?f^_^;
明日もけっこう忙しそうです・・・。
あ、私は8時半~5時です。
残業したくてもさせてもらえません。
派遣はお金がかかるみたいで・・f(^^;)
保育園のお迎えもあるしちょうどいいんですけど
忙しくなったらどうなのかなぁ。
2006/01/24(火) 19:36:03 | URL | ichikara #VFGCi3BI[ 編集]
Re.ichikaraさん
そうなんだ。
けっこう、勤務時間としては、長いかも。
私が、準社員になって、働こうかなって言う時間に、
近いよね。
で、ちっちゃい子を、ちゃんと育ててるんだもんね。
私は、母と同居だし、けっこう母が、家事は、やってくれるし、
子供は、もう、いなくなっちゃうし。
ちょっと、考えようかなぁ。
2006/01/24(火) 23:37:31 | URL | mint #-[ 編集]
仕事があるだけ幸せよん♪
元気なうちに、仕事があるうちに働いて貯えた方がいいとは思うけど・・・
5万円のアップだと私なら、なびくなぁ。
でも長時間の立ち仕事は辛いかなぁ。
それで病気になっても意味ないしね。
仕事はそのままで節約を趣味にするとかはいかが?
2006/01/25(水) 01:38:38 | URL | mariko #Mnas4gso[ 編集]
今こうやってぐうたら主婦やってるけど、
子供が手が掛からなくなったら、バリバリ働きたーい。。2,3個掛け持ちでもいいわ~。。お金ためるの大好きなパイです。。
アメリカ来る前は本業やって、バイトして結構お金貯めました。。でもアメリカと日本行き来きしてたら~すっからかん~。。
2006/01/25(水) 05:39:32 | URL | pie #-[ 編集]
Re.marikoさん
5万円、なびいちゃいますよね。
家の両親もけっこう年なので、
これから、介護の問題も出てくるかもしれないしね。
働けるのは、今のうちかなぁ、なんて、思ったりもして。
でも、肉体的には、きついだろうしねぇ。
プーさんの協力が、大ということになるんだろうけど。
あんまりあてにはできないなあ。
節約が趣味は、無理かも。
うちの両親は、そうですね。
電気ガス水道、すべて、節約します。
2006/01/25(水) 07:59:41 | URL | mint #-[ 編集]
Re.pieさん。
そんな感じした。
pieさんて、家にいるより、外の方が好きそうな感じしてた。
でも、家庭的だしね。
料理も上手足し。
うんうん。
お金は、うんとためたいよね。
お金があれば、何でもできちゃうもんね。
でも、今は、子育ても楽しんでね。
あっという間だから。。。
2006/01/25(水) 08:02:09 | URL | mint #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
