無料ホームページ ブログ(blog)
ふりむいて、Poohさんあ~めんどくさい。

ふりむいて、Poohさん

不倫夫の愛を取り戻すために、いろいろ奪還作戦をやってまいりましたが、1年が過ぎ、効果がイマイチ。そこへ、プーさんが、リストラ。プーさんの再就職見つかるのか? でも、楽しく生きてこうっと。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
あ~めんどくさい。
私は、
地区の婦人会の役員です。

平の役員です。


トップは、会長さん、
その下が、副会長さん。
で、会計さんもいます。


4つの地区が、
集まって、
できてます。



2年で、任期が、終わります。


この3月に、
無事、私の任期も、終わります。


次の方に
引き継ぎます。


もう、次の方も、
決まってるので、
のんきにしてたら、


今回は、それ以外に、
うちの地区から、

会長さんも、
出さなくては、いけないとのこと。



ぎょえ~。


って、思ってたら。


よくよく調べたら、
うちの地区には、
付録みたいな地区が、
ついてて、

会長さん選出は、
そこの地区と、
交代で、
出すということになってるらしい。


で、
今回は、付録の地区から、
出すので、
うちは、出さなくていいということで。


あ~。よかった。



て、のんきに過ごしてたら。。。


昨晩、電話が。。。


付録の地区が、
そんな話聞いてないって。


すごい、今の役員さんに、
文句を言ってるらしい。



今の役員さんは、
一緒に2年間活動してきた同士だ。


見捨てるわけにはいかない。


うちの地区のメンバーと
ふろくの地区のメンバーで、


日曜日に、集まることになった。



その席で、
話し合ってもらうことに。





なんか、もめそう。


いやなんだけど。。。


ちょっと、面白そう。




会長さんの役って、
すごく大変なの。


ただ、もしかしたら、
来期の、婦人会は、なくなるかもという、
かすかな希望も。


うちの町も、
時代の波ですかねぇ。


市町村合併なんです。


婦人会が、ないとこと合併するので、
あわよくば、婦人会が、なくなるのでは。。。




でも、役を決める時って、
もめるのよねぇ。


わたしは、
今までは、
自分が、やらなくては、
ならないだろうなって言う時は、


最初から、
頼まれた時点で、
二つ返事で、
引き受けちゃうの。


ぐずぐず言って、
引き受けるより、


はい。
って、すぐ引き受けたほうが、
かんじが、100倍もいいからね。


計算高い女です。







プーさんの、最後のお給料と、
1か月分のお給料が、
無事に振り込まれたぞ。

あとは、失業保険かぁ~。


とりあえず、
ほっとした。


スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
おはようございます。今日はプリンスはちょと遅いのでコメント書ける。。
私も日本にいた時町内の役員してましたよ面倒くさい役員キライだけど人と交わるのが好きな私は結構好きだったり。。
お給料振り込まれててよかったですね。
2006/01/26(木) 08:40:45 | URL | pie #-[ 編集]
あららら
婦人会って今はどんなお仕事するんですか?
昔は地区のお葬式の手伝いとかもしてましたよね。
私はそういう人選をするときに誰も立候補しなくて
もめたりするのがすご~くめんどくさいので
つい「じゃ、私やりますよ・・・」って言っちゃいます
(会長とか絶対無理なものは黙秘し続けますけど)
そんなノリで来年度の保育園の副会長になってしまいました(-.-;)
かなり不安です・・・・・。
会長だったらいやだけど、副がつくとあんまり仕事
ないかな~なんて思ったりして。。。
甘いでしょうか。
プーさん無事お給料振り込まれてよかったですね!
2006/01/26(木) 09:44:08 | URL | ichikara #VFGCi3BI[ 編集]
Re.pieさん。
人の上にたって、指示するのは、いやなんだけど、
指示されて、動くのは、すき。
役員とかも、やるとけっこう、いろんな人と知り合いになれて楽しいよね。
ボランティア活動って、思えばいいのよね。
でも、婦人会の会長さんは、確かに、大変。
かなりの覚悟がいります。
2006/01/26(木) 12:13:37 | URL | mint #-[ 編集]
Re.ichikaraさん
婦人会自体は、たいした用事は、ないんですけど。
まっ、一番大変なのが、盆踊り、
賞がかかってる大会に、出場しなくてはいけないからね。
あとは、たいしたことはないんだけど。
会長さんは、みんなをまとめたり、月に一度、会議があったり。
なんとか大会に、主席しなくっちゃいけなかったり、
大変なんです。

私も、次男君が、小学校6年生の時、
PTAの副会長をやりました。
会長さんとか、みんないいひとだったので、
楽しくできました。
その時の、メンバーでも、大変かそうでないかがあるよね。

うん。お給料振り込まれてよかった。
まっ、大変なのは、これからだけどね。
負けないよ。
2006/01/26(木) 12:17:25 | URL | mint #-[ 編集]
旦那の給料は来月にしか入らない~。
ちょっと遠いなぁ~と、思いました。
mintさんの給料の話を聞いて。

うちは、全くそういった地域ものがありません。
案外小学校入学でもしたら、なんだか
分からないうちにあるのかもしれないけれど。
みんな、自分は当たらないように~って
思ってるからややこしいよね。ほんとに。
2006/01/26(木) 15:59:01 | URL | せな #-[ 編集]
Re.せなさん
今、私の担当地区のメンバーさんに、
今度の日曜日に、話し合いがあるから、
集まってって、1件ずつ回って、声をかけてきたよ。
いろんな反応があったよ。
婦人会なんか、なくなればいいという過激な意見も。
何で、付録地区の人たちは、素直に受けないのかという、お怒りも。
日曜日の集会、スムーズに、おわるといいんだけど。

クロフネさんは、お仕事は、順調なのかなぁ。
2006/01/26(木) 19:42:41 | URL | mint #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/01/26(木) 21:33:42 | | #[ 編集]
オススメHPを紹介します!
HP探検隊のサガミです。
一押しオススメHPを紹介します!

「よめろぐ」http://yome-log.jp/ha

お嫁さん専用のブログみたいです。
姑さんや旦那さんの悪口を言ったり・・
普段聞けないお嫁さんのホンネが覗けて面白いですよ!
人に言えないことがたくさんあるお嫁さんは、ぜひ参加してみては?

独身女性はこちらをどうぞ!⇒ http://femi-log.jp



次はこちら!

「大人のブログ」http://oto-log.jp/ha

18歳未満の方は見ちゃいけないようなので、ご注意を!!
大人の方のエッチな体験談などがいっぱいです!
他では言えない大人の話をしたい方にはオススメです!
2006/01/29(日) 05:58:41 | URL | サガミ #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
