無料ホームページ ブログ(blog)
ふりむいて、Poohさん会社の人間関係。

ふりむいて、Poohさん

不倫夫の愛を取り戻すために、いろいろ奪還作戦をやってまいりましたが、1年が過ぎ、効果がイマイチ。そこへ、プーさんが、リストラ。プーさんの再就職見つかるのか? でも、楽しく生きてこうっと。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
会社の人間関係。
今度ね。
うちの課のトップが、
変ったの。


私にとっては、

入った時から、
一緒に、
バレーしてたりして、

けっこう仲のいい
Hさん。

40代後半。

女性。

独身。

きれい。


うちの会社で、
会社の役職についてる
女性は、
彼女のみ。


私は、
彼女が好き。


でも、うちの課のパートさんは、
みんな彼女が嫌い。


どうして?

愛想が悪い。

気に入った人としか
話さない。

態度がでかい。


などなど。


昨日も休憩時間、
彼女の悪口になった。


でも、私は、反論は、
できない。

そういう人間なんです。


私と彼女は、
仲がいいの知ってるから、
ちょっと、
私に、
気を使ったかもしれないけど。。。。




Hさんは、
いい人だと思うのはね。


以前、Hさんにね。

『Hさんだけに、言うんだけど、
まだ、誰にも言わないでね。』

って、私が言ったら。
(たいした秘密では、なかったんだけど。。。)

『じゃあ、今は、聞かない。
秘密が、守れないといけないから。』

って。

この時、すごいなぁって、
思ったの。

私、こういう言い方されたら、
絶対に、聞きたいもん。

相手の秘密。

Hさんに、こう言われた時、
私は、彼女は、
立派だなぁって、
思った。

でも、
反対に、
嫌う人は、嫌うだろうなって思った。

せっかく、話してあげようとしたのに、
なによ。( ̄‥ ̄)=3 フン

って、思う人も多いと思う。




基本的に、私は、
私に、いやなことをしてない限り、
嫌いな人リストには、いれない。

どんなにみんなから、嫌われてて、
評判の悪い人でもね。


だから、私の嫌いな人リストは、
ほんの2.3人しかいない。





反対に、
うちの課のオバちゃんみたいに、

人からの噂でも、
その人を嫌いになる。



人のことを、
悪く言うことって、

今まで、なんとも思ってなかった人を、
嫌いな人リストに入れてしまう恐れが、
あるんだなぁって思う。




まっ、世の中、いろんな人が、
いるということで、

臨機応変に、
対応していきましょう。





プーさんは、
お給料日が、
来たので、

お小遣いを渡そうとしたの。

『いいよ。お金持ってると、
使っちゃうから、いる時言うよ』

って、

『え~。いいの。』

そう言われると、
なんか、
かわいそうになってしまう。


お昼、昨日食べなかったって、
言ってたし。


まっ、1食くらい
抜いたほうが、
ダイエットになっていいのかも。


朝食と夕飯は、
しっかり食べてるし。。。



あっ、
それに、

昨日、オークションで、
携帯のヘッドホーンみたいなやつ。
車の中でも、会話できるやつ。

買おうとしてたからなぁ。

かわいそうじゃないやい。






スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
そうですよね~。
なんかわかるなぁ。
秘密を守れる人、秘密を守れないから聞かないよって
はっきり言える人って尊敬しますね。
私も聞きたくてうずうずしちゃうし仲のいい子には
「内緒だよ」って話しちゃうし・・・。
人から聞いたうわさで嫌な人リストに載せちゃうこともあるし・・。
わ~、私ってダメ人間だわ(-.-;)

プーさんは彼女に電話してるんですかねぇ。
今はさすがにそれどころじゃないかな。
2006/01/27(金) 08:51:12 | URL | ichikara #VFGCi3BI[ 編集]
私は口は堅い人間です。。
秘密は守ります。。
男性から嫌われても、女性から嫌われない私です。。
な~んて言いすぎ!!!あっはは。。
2006/01/27(金) 09:34:08 | URL | pie #-[ 編集]
Re.ichikaraさん
普通の女の人は、みんなそうだと思うよ。
他人の秘密は、知りたいもん。
だから、Fさんに、聞かないって言われた時、
ちょっと、えって、思ったけど。
すごいなぁ~て、思った。
そのことで、Fさんは、誤解は、受けるかもしれないけど、
いいひとだなぁって、思ったんだ。

プーさんは、電話してるよ。
12月に、国際電話をかけるカードみたいなのを
コンビニで、たくさん買ったみたい。
1枚5000円も、するんだよ。
私の知ってるところでも、3枚は、領収書を見たもん。
でも、電話くらいはね。。。
彼女が、また、日本に来なければ、いいわ。
2006/01/27(金) 12:15:45 | URL | mint #-[ 編集]
Re.pieさん。
pieさんは、女性からは、もちろん。
男性からも、好かれる人だと思うよ。
魅力的だもん。

英会話のアメリカ人の先生が、
言ってたけど、
日本人、とくに、田舎の人は、
どうして、こんなに、噂話がすきなのか?
って、言ってたなあ。

アメリカ人て、噂話とか、人の悪口とか、あまり言わないのかなぁ。
どうでしょう?
pieさん。
2006/01/27(金) 12:18:18 | URL | mint #-[ 編集]
私もそう
自分をしっかり持ってる人かっこいいね。
周りにどうみられてるか気にしない わが道を行く人にあこがれるわ。

悪口を言う人は
羨ましいさがどこかに潜んでて妬み嫉みであることないこと言いふらすのかもね。

mintさんのように周りの意見で判断しない人好きよ (*^-^*)イイネ♪



2006/01/27(金) 14:20:24 | URL | mariko #Mnas4gso[ 編集]
私も
嫌いな人って殆どいないよ。
人と出会う運がいいのかな?

そっか。
プーさん電話してるんだ。
こんな時に、ダメじゃんプーさんっ(>_<)

2006/01/27(金) 15:36:58 | URL | オール #-[ 編集]
サイパンに行った時、日本への携帯発信は1分180円だったから
フィリピンも同じくらいなのかな?
失業中の身にしてはどうなの?と思ってしまいます。
poohさんの心もmintさんに戻ってくれるといいのにね。
2006/01/27(金) 21:45:11 | URL | 道具屋 #-[ 編集]
(* ̄▽ ̄)/ドモドモ
最近エッチ話が… (; ̄ー ̄川 アセアセ
私も嫌いな人って殆どいないよ!v( ̄ー ̄)v
2006/01/28(土) 01:47:49 | URL | ろっしぃ #b3e7Y8nU[ 編集]
Re.marikoさん
周りの人の意見には、左右は、されないけど。
自分の意見を押し通すことは、できないです。
自分が、どんなに正しいと思っても、
この人を説得するのは大変とか、無理だと思うと、
すぐにあきらめてしまうんです。
相手に、嫌われるのもいやだし。
楽しいこととか、語り合うのは好きなんだけど、
意見のぶつかり合いは、苦手です。
たぶん、自分の言いたいことを説明するのが、苦手なんだわ。
2006/01/28(土) 10:46:49 | URL | mint #-[ 編集]
Re.オールさん
うんうん。
オールさんは、何に対しても、
一生懸命さが、あるから、
みんなに好かれると思うよ。
そういう人は、嫌いな人も、できないよね。
人徳だ。ふんふん。

そう、電話は、100パーセントしてます。
しょうがないよ。
そこまで、止めてもね。
プーさんも、何にも趣味がない人だから、
それくらいの楽しみは、許してあげましょう。
女友達の一人って、考えよう。
私も、男友達がほしいよぉ。
2006/01/28(土) 10:49:39 | URL | mint #-[ 編集]
Re.道具屋さん。
そういうところは、プーさんは、ヌカリがないんです。
安いところ調べつくしてますよ。
なんかね、なんとかカードっていうのを、
プリペイドカードみたいなやつの国際電話版。
これだと、かなり安いらしいよ。
でも、たぶん、相手が、決まった人にしか、かけられないんじゃないかな?
詳しくは、知らないんだけど。
恋する男は、努力しますよね。
( ̄‥ ̄)=3 フン。
2006/01/28(土) 10:52:17 | URL | mint #-[ 編集]
Re.ろっしぃさん
ろっしぃさんは、
ろっしぃさん自身が、愛されキャラっぽいよね。
なんでも、一生懸命だし。
いろんなこと知ってるし。
いろんなことできるし。
いろんな人と接してるし。
そういう人って、いやな人も、認めてあげることが、できるんだよね。
器が、大きいんだよ。
すてき。
2006/01/28(土) 10:54:29 | URL | mint #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
先日muちゃんと久々のデート。今年初めてのデートだ。muちゃんが目をつけていて前回行ったら満室では入れなかった素敵なホテルに再挑戦!またまた満室!だが、清掃中ですぐ空くとい
2006/01/28(土) 01:49:55 | アナル実践談
Designed by aykm.
