無料ホームページ ブログ(blog)
ふりむいて、Poohさん高校の三者面談。

ふりむいて、Poohさん

不倫夫の愛を取り戻すために、いろいろ奪還作戦をやってまいりましたが、1年が過ぎ、効果がイマイチ。そこへ、プーさんが、リストラ。プーさんの再就職見つかるのか? でも、楽しく生きてこうっと。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
高校の三者面談。
今朝、高校の三者面談に、
行ってきました。


センター試験の結果による、
国立大学の、
決定です。


案の定、
うちの坊ちゃんは、

理科と数学は、まあまあで、

他は、悲惨ということで、


前期は、
北海道にある大学。


後期は、東京にある大学、


を、受けることになりました。





北海道へは、
就職が、
決まってなかったら、

プーさんに
一緒に、
行って貰う事に。



高校の進路指導も、
年々変ってるみたいで。

長男君の時は、

どこでも、
無理でも、

本人が、行きたいところを、
受けていいです。



みたいな感じだったのに。


次男君のときは、
とにかく、
どこか、
国立に、
引っかかりましょう。


って感じで。


いろんなとこの
判定を見て、

合格しそうなところを、
受けるって感じかな。


自分の好きな学科、
なんて、
言ってられないよ。


でも、
国立に、合格してくれれば、
経済的には、かなり、楽だからね。


それに、
うちの子みたいに、

理工学部なら、
どこでも、
みたいな子には、

こういう決定方法も、
ありかなって。

先生も、真剣だし。




どちらかというと、


先生だって、
成績のいい子の事、
親身になりたいだろうし。


うちの子みたいに、
どこかへ引っかかればみたいな子は、
やりがいがないと思うのに。

一生懸命探してくれてるし。



でも、
北海道かぁ。


飛行機、東京で、
一回、着陸するよ。





帰りの車の中で、


次男君が、北海道に、
いることになったら、

夏は、遊びに行きたいなぁ。
なんて、話してる、
馬鹿な、母親です。

スキーもしたことないし。

冬は、スキーに行くかも。。。
なんて、

まっ、
いろいろ、
楽しいほうに考えなくてはね。


滑り止めは、合格してるみたいだから。


行くとこは、とりあえず、あるわけさ。


来週は、
私立大学の受検に、
プーさんと、
2校。

再来週は、
1校。
行ってもらいます。

プーさんを、有効に使わなくてはね。


プーさんいい時期に、失業してくれたわ。

なんてね。



スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
北海道!
なんでまたそんな遠くにっ(>_<)
うちの子たちは、多分大学に行かないと思うから、
そういう状況、想像もつかないよ~~~(T_T)

それにしても、たくさん試験が続くんだね。
私、なんにも知らないから驚いちゃったよ。
高校受験の情報すら、まだ把握してない私だし( ̄▽ ̄;)

プーさん、いろいろ動いてくれるみたいで助かるね♪
次男君の滑り止め合格も、安心できて嬉しいよね^ ^

2006/01/28(土) 14:19:51 | URL | オール #-[ 編集]
国立
国立大って普通に頭いいってくらいじゃ通らないんじゃないですか?
ちゃんとできる子じゃないと・・・・。
北海道、いいところですよね~。
寒くなければ私も住みたいかな(*^O^*) 
な~んて!
滑り止めは合格してるんですか。
おめでとうございます!!
あといくつか、がんばれ~。次男君!!
あ、そして付き添いのプーさんも・・・(^-^;A
2006/01/28(土) 14:21:02 | URL | ichikara #VFGCi3BI[ 編集]
うちは

家から通える範囲内の私大を希望していて
センター試験の判定を見る限りでは滑り止め校も微妙なライン(・_・、)
予備校によって判定に差があって
ある予備校ではA判定なのに別の予備校だとC判定。。。
仕方がないので一般受験もするようです。
早く受験が終わらないかなぁ~・・・
2006/01/28(土) 17:43:44 | URL | 道具屋 #-[ 編集]
北海道かぁ。。。。
美味しそうなイメージだわw
りらも、観光に行く事を考えちゃうかも。。
楽観的に行かないとね!!
それにしても、次男君、受験シーズンから開放されたいだろうなぁ。。
あ、mintさんもかな??
プーさん、出番があって、いい感じだね。
国立行ったら親孝行だよね^^
うちのチビも、大学とか行ってほしいなw
2006/01/28(土) 22:50:39 | URL | りら #-[ 編集]
どうも~ご無沙汰です~( ̄▽ ̄)♪
三者面談ご苦労様です。
北海道ですか~、、
北は仙台止まりで北海道までは行ったことないので
1回は行ってみたいですね~。
2006/01/28(土) 23:27:49 | URL | Sho’cK #iQjsIEzE[ 編集]
(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
また随分日本を縦断して…
規制とかお金かかりそうだね、、、北海道になったら…
うちは…「お」受験だが、まぁ美味くいかんですわ…
壁|〃´△`)-3ハゥー
2006/01/28(土) 23:38:36 | URL | ろっしぃ #b3e7Y8nU[ 編集]
大学受験ともなるともっと大変になるんだわね~。北海道?東京で1回乗換えならなんなら海外留学とか?な~んて。
う~んほんtぷーさんいい時に。
仕事も大切だけど、子供の事してもらえるのって本当に助かりますよねぇ。
次男君頑張って!ファイト!知らないおばちゃんが応援してますよ。。
2006/01/29(日) 02:31:25 | URL | pie #-[ 編集]
ご無沙汰してますm(_ _"m)ペコリ
奥様は今日から旅行に行っているにで
遊びに来ちゃいました。。。

ホント北海道は遠いですねぇ~
mintさんの所からなら韓国に
留学した方が近いですよね。
もう少しなので頑張ってください。

あとヨガですが奥様の体型
自己申告なので信じていなかったのですが
効果ありましたよ。
ホントに体調もいい様なので
ぜひmintさんも頑張ってください。

また時間のあるとき遊びに来ます。
2006/01/29(日) 02:59:46 | URL | ORIS #-[ 編集]
Re.オールさん
オールさん、わからないよ。
今の時代は、どうなるか?
子供が、大学行きたいって言うかもしれないし。
専門学校とかも、今、いろいろあるからね。
お金は、用意しておいたほうが、いいわよ。
とにかく、お金がかかります。
プーさんが、ついてってくれるのはいいんだけど。
たぶん、北海道は、2泊3日だよ。
二人分だよ。
プーさんは、今まで、北海道は、行ったことが、ないのよ。
私は、あるんだけどね。
お金は、かかるし。
心配だし。
気苦労が絶えません。
次男君ちょっと、風邪気味になって来たし。
2006/01/29(日) 08:11:11 | URL | mint #-[ 編集]
Re.ichikaraさん
滑り止めは、合格発表は、まだなんだけど。
センター試験利用のだから、
センター試験の自己採点で、
結果が、ほぼわかるみたい。
滑り止めは、超簡単なところだから、
受かってても、行かせたくないようなとこなんだ。
国立もね。理科と数学の配点が、高いとこを選ぶから、
あんまりないのよ。
英語も得意だと、あと1教科とくいなものが、あれば、もっと、いろんなところに、
いける可能性もあったんだろうけど。

うちの子は、成績が、かなり悪いんです。
英語も、私のほうが、いい点取るかも。
(≧◇≦)エーーーン
2006/01/29(日) 08:16:58 | URL | mint #-[ 編集]
Re.道具屋さん。
うちなんて、自宅から、通える大学ないもん。
だから、お金が、かかるんです。
でも、だから、どこでも、まっいいかっていうかんじで、
北海道から、沖縄まで、ありなんです。
お父さんの道具屋さんでさえ、早く終わらないかなぁ~。って感じなんだから、
そばで見ている奥さんは、もっと、そう思ってると思うよ。
早く、春が来てほしいよね。
2006/01/29(日) 08:20:04 | URL | mint #-[ 編集]
Re.りらさん
うん。
北海道って聞くと、やっぱり、観光のこと思っちゃうよね。
おいしいものもいっぱいあるし。
スキーとかも、してみたいし。
前に、行ったときは、
一番悪い季節に行ったから、紅葉が、終わってて、初雪が、ちらついてた。
いい季節の、北海道も行ってみたいなぁ。
って、こんな楽しいこととか考えないと、暗くなっちゃうのよ。
本人が、ぜんぜんのんきなんだもん。
みていて、余計イラつくの。
2006/01/29(日) 08:22:43 | URL | mint #-[ 編集]
Re. Sho'cKさん
北海道は、いいよ。
広すぎて、移動は、飽きちゃうけどね。
次の目的地までが、遠くて、景色は、いいんだけど、ずーと、同じ景色なの。
一番、悪い季節に行ったから、安くて、ホテルは、全部よかったよ。
雪が舞う中の、露天風呂は、最高だった。
湯船まで、裸で、走っていく時の、寒いこと寒いこと。
でも、温泉に疲れた時は、極楽だったわ。
あれは、一生忘れないわ。
2006/01/29(日) 08:25:53 | URL | mint #-[ 編集]
Re.ろっしぃさん
ろっしぃさんとこは、
中学受験だよね。
うちなんか、田舎だから、公立校しかないし、もう、いくとこは、決まっるから、
中学までは、のんびりしてたけど。
都会は、やっぱり、いろんな学校があるから、
少しでも、いいとこに行かせてやりたいのが、親心だよね。
頑張ろうね。
お~。
2006/01/29(日) 08:28:41 | URL | mint #-[ 編集]
Re.pieさん。
うんうん。
北海道って、聞いたとき。
私も、海外留学に近いもんが、あるなぁって、思ったよ。
ただ、うちの子、英語が、チョーにがて、
本人も、海外には、興味ないみたいだし。
本人は、行けるとこがあれば、どこでもいいっていう考えたから、
イマイチ、見てて、やる気がないように、見えちゃうのよね。
はがゆいのよ~。
2006/01/29(日) 08:30:48 | URL | mint #-[ 編集]
Re.ORISさん
そうそう。
うちからだと、韓国のほうが、
ぜんぜん近いです。
だって、子供たちも、中学の時は、全員、韓国に研修旅行に行くくらいだもん。
沖縄も、北海道に比べたら、近いわ。

ヨガ、朗報ですね。
奥さん、効果あったんだ。
そういうの聞くと、また頑張ろうって、
思います。
なかなか、意思が、弱いので、誰かの励ましがないと、続きません。
2006/01/29(日) 08:33:18 | URL | mint #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
