無料ホームページ ブログ(blog)
ふりむいて、Poohさん田舎の人になってねプーさん。

ふりむいて、Poohさん

不倫夫の愛を取り戻すために、いろいろ奪還作戦をやってまいりましたが、1年が過ぎ、効果がイマイチ。そこへ、プーさんが、リストラ。プーさんの再就職見つかるのか? でも、楽しく生きてこうっと。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
田舎の人になってねプーさん。
今朝、
地区の奉仕作業が、
ありました。


田舎には、
地区の共同の持ち物である
土地とか、池とか、川とか、
いろいろあるわけで。

それの草刈に、
年に、2.3回
参加しなくてはなりません。

原則として、
男性です。

今までは、
ていうか、
一昨年までは、
父が、参加してくれてました。


でも、よる年波に勝てず、
去年より、
プーさんと、
交代しました。


この地区には、
もう、十数年住んでますが、


今までは、
すべて、
父や母が、奉仕作業には、
出席してくれてたので。


私は、まあ、ここ数年、
ぼちぼち参加してたけど。


プーさんは、
去年からの、参加です。


今日は、
池の土手の草刈と
野焼きです。
(なんかアフリカみたいです)


地球環境の問題で、
ごみとかは、焼いてはいけなくなったんだけど。
農作業とかで、草を焼いたりは、いいみたい。


作業の内容は、
軽かったみたいだけど。


プーさんは、
草刈機持参なので、
割と楽だったみたいです。


長年の田舎生活で、
草刈機の扱いは、
上手になったようです。


数年前、
うちの地区は、
野焼きで、
ぼや騒動を、
起こしてしまったみたいで。


燃え尽きるまで、
現場から、
離れられないことになりました。


だから、ぼーと
立って、待ってる時間が、
長いらしいです。


前回は、
ある人が、
草刈機を振り回して、
女性の、服を切ってしまった事件と、

(別に変質者では、ありません)

身まで、切れたかどうかは、
確認させてもらえなかったそうです。
(一応、年配の方でしたが、女性でしたので)


作業開始から、
草刈機のエンジンが、かからず、

作業終わりまで、
エンジンをかけることに、
トライして、終わった人もいたそうです。

うちの近所の、
建設会社の社長さんです。

町会議員もやってます。


うちの地区は、
一人のすばらしくよく働く、
若い、お兄さん以外は、
劣等性チームらしいのです。


そのおかげで、
プーさんも、
毎回、のんきに参加させてもらってます。


この奉仕作業は、
参加できない場合は、
1000円、払うそうです。

そのお金で、
そのあと、飲み会があるらしいのですが、

プーさんは、
まだ、参加したことがありません。

まっ、そのうち、
それにも、参加できるようになると、
立派な田舎の人になれるのにね。





今夜は、あの揉めている、
婦人会の会長さん決めが、
あります。

夜、7時半からです。


あ~。どうなるんだろう。


こわごわ、
行ってきますね。
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
のどかね 
なんだか田舎ののどかな風景想像しています。
マイ草刈機があるなんてスゴイ! w(゜o゜)w ワオ!
プーさんちゃんと働いて ヨシヨシ(ノ_・。)ヾ(・ω・*)ナデナデ

mintさん 婦人会の報告楽しみにしてまっす。
2006/01/29(日) 17:15:28 | URL | mariko #Mnas4gso[ 編集]
Re.marikoさん
はい。
この田舎では、マイ草刈機は、
1家に、1台は、最低、必要です。
草刈名人は、土を削るくらいの低さまで、
ぎりぎりのところで、草を刈ります。
プーさんは、まだまだなので、
プーさんの刈ったあとは、
3分狩くらいかな?
もっと修行を、してもらわないとね。
婦人会は、案の定、雰囲気は、わるかったです。
2006/01/30(月) 07:50:30 | URL | mint #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
