無料ホームページ ブログ(blog)
ふりむいて、Poohさんプーさんと次男君。

ふりむいて、Poohさん

不倫夫の愛を取り戻すために、いろいろ奪還作戦をやってまいりましたが、1年が過ぎ、効果がイマイチ。そこへ、プーさんが、リストラ。プーさんの再就職見つかるのか? でも、楽しく生きてこうっと。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
プーさんと次男君。
昨日、仕事から、帰ったら、
プーさんと、次男君は、

プチ受験旅行より
すでに、
帰宅しておりました。


次男君にどうだったか、
聞いたら、

『できた。』と。

次男君は、
いつも、

『できた。』

と、答えます。


この答えは、
ある意味、すばらしいです。


これ以上、
ツッコメません。


でも、この言葉ほど、
信用できない言葉はないです。



以前の会話。

定期テストの結果、

『どうだった?』

『できた。』


で、結果は、クラスで、
最下位でした。


まっ、結果は、じきに出ますから。。。





プーさんは、
楽しそうに、
今回の
1泊のことを話します。



どんなホテルだったか、

何を食べたか、

試験会場は、どんなところだったか、

次男君を、
待ってる間に、
どんなお店に行ったか、

自分のほしいものも、
ちゃっかり、買ってきてます。


往きには、
電車で、駅弁を食べ。

帰りの電車では、
車内販売が、
通るたびに、
3回も、飲み物食べ物を買ったそうな。


なんか、楽しんでない?


まっ、プーさんと、
次男君の、
二人旅って、
初めてかもしれない。


いい思い出が、
できるかも。


次は、
北海道だし。



プーさん、
楽しみにしてるのわかるんですけど。。。。



『そのあとは、東京だよね。』

『プーさん、東京は、行かなくていいのよ。
長男君いるから。』


『え~。』
(かなり、ショックのご様子)

完全に行く気だったね。
( ̄‥ ̄)=3 フン

ていうか、
プーさん、
そのころ、
就職してるとかは、
思わないの?


東京は、3月ですぞぉ~。


まっ、
凹み、真っ暗、プーさん
じゃないから、いいかぁ。

スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
わ~
すっかり旅行気分♪ですね~。
でも次男君にとってはそうも言ってられないですね(・_・;)
いいなぁ。駅弁。
たま~に食べたくなるんですよね。
デパートで駅弁フェアとかやってるとついつい
買ってきちゃってたりして・・・。
でもやっぱり家で食べるより駅弁は電車で食べた方がおいしい!
なんか東京もゴリオシでプーさんついてっちゃいそうじゃないですか(^^;)
2006/02/02(木) 08:39:01 | URL | ichikara #VFGCi3BI[ 編集]
思わず
うんうん!って頷いちゃったよ~(^▽^)
うちも二人揃って言うよ。
満面の笑みで、「できた♪」って。
しかも、「できた♪」の前に「結構」って付けるんだよ。
で、期待してるとスゴイのを持って帰ってきてくれるの( ̄▽ ̄;)

それにしても、プーさんご満悦だね♪
次男君とのお出かけ、きっといい思い出になったと思うよ。

やっぱり、好きな人には笑顔でいて欲しいよね^ ^

2006/02/02(木) 09:09:18 | URL | オール #-[ 編集]
そうなんだよね
父親と息子の二人旅ってあんまりないし
これから先もほとんど無いことだろうから良い記念になるね。
うちは自宅から通える範囲でしか志望校を出していないから
父と娘の二人旅はありません(笑)
ちなみにセンター試験の結果は微妙なボーダーライン
来週からの一般受験に向けて最後の追い込みみたい。
結果が出るまで落ち着かないね~(・_・、)
2006/02/02(木) 09:30:12 | URL | 道具屋 #-[ 編集]
ぷーさんらっきー?
北海道いいなぁ♪
しかし、mintさんのとこからでは、すっごい遠いですねぇ・・(。。ヾ)
でも、うに・カニ・いくら~♪いいなぁ♪

でも・・受験料以上にかかっちゃいますね・・旅費(TдT)
2006/02/02(木) 10:25:07 | URL | アリア #-[ 編集]
Re.ichikaraさん
うん。
私も駅弁は、大好き。
私も、スーパーとかで、駅弁フェアとか、
やってると、ついつい買ってしまうけど。
うん、うちで食べると、そんなでもないよね。
やっぱ、旅をしながら、電車の中で、だね。
東京は、行かせないわよ。
だって、
北海道不合格しての、東京だもん。
北海道は、合格してほしいし。
昨日、何かのきっかけで、今度、東京行ったときに、○○すればいいか、なんて、
言ってるから、ほんと、いく気になってますなぁ。
で、ichikaraさんの、耳つぼは、どうなったのよぉ~?
2006/02/02(木) 12:15:07 | URL | mint #-[ 編集]
Re.オールさん
オールさんちもそうなんだ。
けっこうできた。は、ますます、
ツッコミが、できなくなっちゃうよね。

長男君は、まあまあかな。って言う答えが、多くて、
まあまあって、どのくらいよって、
よく、私から、ツッコマれてました。

長男君の受験の時は、プーさんは、仕事で、すべて、っていうか、東京が、ほとんどだったんだけど、
私が、付き添いました。

今回、男同士、二人旅、よかったかも。
2006/02/02(木) 12:18:05 | URL | mint #-[ 編集]
Re.道具屋さん。
自宅から、通える大学が、ほとんどない我が家としては、
うらやましいです。
かかるお金がちがうからね。

父と、娘の二人旅は、
もし、しなくちゃいけなくなったとしても、
娘に拒否られそうだね。
ひとりで、いけるって、言われそう。
お母さんとがいいって言われる可能性も大だよね。
私も、父と二人で、どこかへ行った記憶は、ないなぁ。
ちなみに、私の東京受験の時は、東京の伯父さんが、下見にすべて付き合ってくれました。
2006/02/02(木) 12:21:44 | URL | mint #-[ 編集]
Re.アリアさん
う~ん。
お金のことは、言わないで。
次男君が、しっかりしてたら、
ひとりで行ってって、いっちゃいそうになるくらい高いわ。
でも、国立だから、受験料や、
もし、入れたら、入学金、授業料は、私立に比べたら、と~ても、安いからね。

もし、プーさんが、失業してなかったら、
私が、北海道に、ついてってたのにぃ~。
残念。
2006/02/02(木) 12:24:16 | URL | mint #-[ 編集]
お受験は各地で受けれるのかと思ってた。
現場へ行かなきゃいけないのね。
私が受けた大学は一個だけだけど
確か色んな場所に受験会場があったなぁ

プーさん、いろいろと報告してくれるのね。楽しくていいね。

mintさんの 文章 楽しいネ
(今頃かい!イエいつも思ってますハイ!)
2006/02/02(木) 13:59:26 | URL | mariko #Mnas4gso[ 編集]
変なこと聞いちゃいますが、
受験に付いて行ってると、就職活動とか
どうしてるんですか?
って、別に毎日職安に行く必要はないらしいと、旦那に聞いて分かってるんですけど、
mintさんの突っ込み
「就職してるとかは、思わないの?」
に反応してしまいました。

私は子供の頃、どっちかって言うと、
試験は出来なかったと言って予防線を張り
ちょっと出来てると、「やっぱり思った程じゃなかった。」と謙遜する
いやらしい子供でした。(汗)
2006/02/02(木) 15:02:40 | URL | せな #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/02/02(木) 23:31:11 | | #[ 編集]
Re.marikoさん
私も、よく知らなかったんだけど。
大き目の私立大学は、全国各地で、受験ができますが、
国立大学は、その土地でしか、ないみたいですよ。
お金のことを考えなければ、
付き添いの方は、プーさんですが、旅行気分が、味わえていいよね。
もし、プーさんが、北海道受験の時に、
就職が、決まってたら、代わりに、私が行くんだ。
行きたいなぁ~。
marikoさんみたいに、試験に向かってがんばってる母のほうが、
受験生の母にぴったりかもね。
私みたいに、テレビ見て、大口開けて笑ってる母は、やばいかも。。。
2006/02/03(金) 07:41:47 | URL | mint #-[ 編集]
Re.せなさん
今日は、プーさんは、ハローワークに行ってます。
認定日?だそうです。
遅刻するといけないんだと、早めにうちを出てました。
次男君を送ってから、行くんですけど。
どう考えても、早すぎでは?

せなさんて、素直で、飾らない感じの人だから、子供の時から、そうだと思ってた。
でも、きっと、頭がいいんだね。
先のことを考えての返事だもんね。
うちのバカボン君は、先のことを考えてないから、
後ほど、結果が出て、母にこっぴどく、
叱られてしまうんです。
今がよければ、いいタイプです。
2006/02/03(金) 07:46:26 | URL | mint #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
