無料ホームページ ブログ(blog)
ふりむいて、Poohさんいいほうにとる?

ふりむいて、Poohさん

不倫夫の愛を取り戻すために、いろいろ奪還作戦をやってまいりましたが、1年が過ぎ、効果がイマイチ。そこへ、プーさんが、リストラ。プーさんの再就職見つかるのか? でも、楽しく生きてこうっと。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
いいほうにとる?
病み上がりのmintさん。

残業を断りきれず、

一応、土日は、風邪で、
寝込んでたとは、
訴えたんだけど。

元気に見えるから。。

5時まで、働きました。

で、
仕事場から、
スーパーへ。

我が家の前を通過、
おっ、プーさんの車がある、
もう帰ってるんだ。


で、お買い物を、終えて、
我が家へ。

冷蔵庫へ、
食料を移してる最中に、

母が、灯油が切れたとのこと、
今夜の分がないと。。。

またまた、
灯油を買いに、セルフのガソリンスタンドへ。


で、
重い灯油缶を、
所定の場所に、
おいて。。。


やれやれ。


『ただいま』

『試験どうだった?』

『ダメだった』

『そうなんだ』(次男君が、こういうときは、ほんとにダメなの)

って、返す言葉もなく、
ちょっと、
休憩。


30分だけ、そっとしておいてモード。

そこへ、プーさんが、
次男君を待ってた間に見た、
映画、『Mr.&Mrs.スミス 』

が、どんなだったかを、
説明し始めた。

プーさんのお母さんもそうだったんだけど、
最初から、ストーリーを、
話そうとする。


いいんだけど。

疲れてて、
いい返事できないんですけど。

まっ、いいか。

楽しかったのね、プーさん。


昨日の夜見た、アイ、ロボット
にまで、話は、及んできた。


そろそろ、
ご飯の支度しなくっちゃって、
思った瞬間。

プーさんが、カップラーメンを、
作り始めた。


『どうしたの?』

『ご飯作れないでしょ』

『ううん。今から作ろうと思ってた』

かなり、ぐったりして、
咳もしてたから。


これは、悪く取れば、
愛想のいい返事もできず、
ぐったりしている私への、あてつけか。

いい方に取れば、
病み上がりだから、
今日は、カップヌードルで、
いいよっていう、思いやりか。


ちょっと無理だけど。

後者ということにしましょう。



でも、このあと、次男君の食事は、
作らなくっちゃならなかったから、
手間的には、おなじなんだけど。。。。

ほんとは、お腹が空いてて、
我慢できなかったのかもしれないけど。



プーさんの思いやりということにしておくと、
私たち夫婦は、この先も、うまくいくんだわ。


ものごと
ぜーんぶ、
いい方に取れる人に、

私はなりたい。

努力します。
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
はぁ~~
mintさん、見習います!!
見習えるようにがんばります!
私だったらきっとカップラーメン出した時に
何かきついこと言っちゃうかも・・・。
「ご飯作れないでしょ?」って言われたら
「作ろうと思ってたよ。そういうの作る前に今日は無理でしょ?
カップラーメン食べるからいいよ。とか一言言ってくれてもいいじゃん!」
なんて言っちゃいそう・・・・。
mintさん、体調大丈夫ですか?
無理すると弱ってるところにつけこむインフルエンザが
来ちゃいますよ!!今回はプーさんのその行動も、
mintさんを休ませるための行動だったと思うことにしよう・・・(-.-;)
(なんて、偉そうなわたし!)
2006/02/07(火) 09:01:14 | URL | ichikara #VFGCi3BI[ 編集]
年下なのに、偉そうですみません。
ただ、なんでも良い方に取れるようになろう~なんて
無理に頑張らないでいいと思いますよ。
無理にとり続けた結果、精神的に病んでしまっては元も子もありませんから。
努力せずにそう思えるようになるのを
待ってみるのもいいんじゃないかなぁ~と
思いました。

遅れまして、お誕生日おめでとうございます!
誕生日はカウントする事に年を取って、なんだか滅入る気もしますが、
こんなに長生きできたんだ。
生きてこられたんだ。と思えば
素敵なものですよ!!
生きてることは当たり前じゃないから
来年も誕生日を迎えられるよう、
1年元気に過ごしてくださいね!
(って、病み上がりの人に言うと、変な感じですが。(笑))
もしかして、米を断食して体力落ちてませんか?
風邪の時は解禁しても良いのでは。
2006/02/07(火) 11:05:13 | URL | せな #-[ 編集]
Re.ichikaraさん
今日は、咳がひどくなってきたよ。
残業は、止めようかなぁ~。
昨日は、咳が出てなかったから、具合悪そうに見えなかったけど、
今日は、咳が出てるから、
帰っても、文句でそうにないな。

プーさんのその後の態度から判断すると、
けっこう優しい感じだったからね。
私のこと、少しは、思ってくれてるのかなぁ。
なんてね。
甘いかなぁ。
年々、歳とともに、なんか、プーさんは、
頑固親父っぽくなってきてるなぁ。
うちの父も頑固親父だったけど、
最近は、母のほうが、強くなってきてるし。
夫婦の強弱って、変化するんだよね。
2006/02/07(火) 12:18:20 | URL | mint #-[ 編集]
Re.せなさん
なるほどねぇ。
無理せずに、思えるようになるかぁ~。
う~ん。
そうか、無理せずにだよね。
でも、
そんな日が、来なかったらどうしよう。
まっ、私が、精神的に、追い込まれたりしないようにだよね。
いつも、明るく、のんびりと、マイペースだよね。
いろいろ考えないほうが、いいのかもしれないね。
コメの飯は、食べてないけど、
他の炭水化物は、思いっきり取ってるから、
関係ないと思うけどね。
次男君が、どこからか、もらってきた風邪だと思うんだけど、
若いこは、軽くてすむのよねぇ。
これを、プーさんにでも、移して、
治っちゃおうかなぁ。
2006/02/07(火) 12:22:19 | URL | mint #-[ 編集]
(゚ω゚☆) エライ!
体が弱ると心も弱ってくるから
病気の時は特に
優しい言葉か態度欲しいよね

私だったらしんどいときは
大げさにアピールして
布団にもぐりこんでしまうけど
mintさん
えらいね ちゃんとご飯作ってるんやね 

早く風邪治して
明るく輝くmintさんにもどってネ♪
2006/02/07(火) 13:46:15 | URL | mariko #J9RRu8iE[ 編集]
見習いたいです♪
私も、なんでも、いいほうにとりたいなぁ・・。でも、いい風に考えて、違ったりしたら、衝撃は倍な感じもするし・・・。ぁぅぁぅ。
この考え方がだめなんでしょうか?w

私は、カップ麺とか作られたら、なんか焦ってしまいます・・。私の存在意義がぁぁ・・みたいに。なんかその時点で、いろんな意味で負けてる気がします。人間として。悲しいな。
2006/02/07(火) 18:39:27 | URL | アリア #-[ 編集]
Re.marikoさん
うん。
うちは、大げさにアピールしても、
あんまり効果がないから。。。
まっ、ご飯を作れるっていうことは、
それほど、具合が悪いわけでも、ないのかも。
ちょっと、甘えてるのもあるかな。

ほんとだね。
体が弱ってる時って、
いい事考えないよね。
病気の時は、考え事は、しないようにしなくっちゃ。
余計に、落ち込みますわ。
いつもありがとう。
元気になってきました。
2006/02/08(水) 07:45:30 | URL | mint #-[ 編集]
Re.アリアさん
違ってたら、ショックだよね。
でも、正解は、聞かないようにするから、
いいほうに解釈したら、それっきりさ。

いいほうに解釈その2。
プーさんが、お料理が、上手だったら、
カップめんじゃなくて、
みんなのご飯を作ってくれたかもしれないのに。
お料理ができなくて、残念だったわ。

まさか、こんなことは、ありえないけど。
想像するのは、自由だい。
2006/02/08(水) 07:48:27 | URL | mint #-[ 編集]
何でもいい方に取れないけど、
心掛けていくのはいい事だよね。
悪く間違ったほうに取らないだけでも...
悪いほうに考えるのは一番よくないし、
前向きに楽観主義でいきましょ~う。
私もそう心掛けます。。

2006/02/09(木) 04:55:21 | URL | pie #GNpDnBoc[ 編集]
Re.pieさん。
pieさんとこは、H関係は、ラブラブじゃん。
いいなぁ、って、
読み逃げしててごめんね。
なかなか、ユックリ、時間が取れなくて、
明日は、ごごから、私の時間が取れそうなので、
みんなのblogめぐりでもしようかなって、
思ってるよ。
うちは、ここのところ、Hは、さっぱり。
でも、私も、あんまり、したいとはおもわないからね。
まっ、いいか。
元気になったら、がんばるわ。
2006/02/09(木) 07:56:27 | URL | mint #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
