無料ホームページ ブログ(blog)
ふりむいて、Poohさんコメの飯くわねぇ~、の危機。

ふりむいて、Poohさん

不倫夫の愛を取り戻すために、いろいろ奪還作戦をやってまいりましたが、1年が過ぎ、効果がイマイチ。そこへ、プーさんが、リストラ。プーさんの再就職見つかるのか? でも、楽しく生きてこうっと。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
コメの飯くわねぇ~、の危機。
超危なかったです。


昨日です。
スーパーに行って、
買い物してたら、


おいしそうな
おはぎが。



私に食べてって、
叫んでいます。


3個入りです。
2種類あります。


2個は、小豆、
1個は、きなこ。

3個とも、小豆。

どうも、きなこのほうが、
小豆より、材料費が、安いような気がして。

3個、小豆を選びました。


198円だったかと。。。



車で買える途中に、
おはぎが、叫びます。


私を食べて。


もっ、しょうがないわねぇ。


それじゃあ。


パクっ。



といった瞬間。


あ、


中に、コメの飯が、入ってる。


生まれて初めて、おはぎを食べたわけではありません。


知ってました。

中は、コメの飯だって。



なのに、なのに。。。


あわてて、
口をはなしました。

セーフです。






考えました。

これから、1ヶ月くらい、
こんなことで、乗り切れるのか。


もし、食べちゃった場合。
バチが、あたるのか?


願をかけて、
○○を断つという話は、
よく聞きます。

ただ、
うっかり、
食べちゃった場合の、

ペナルティーについては、

この長い人生の間に、
耳にしたことがないぞ。


ご存知の方は、
ぜひ、
御一報を。



きょうは、
餅まきに、使う、
餅作りです。


会社を、お休みして、
参加です。


お昼に、炊き立てご飯の、
おにぎりが出ます。


と~ても、おいしいんですが、
用事があると言って、

涙をのんで、帰ります。



う~。
苦難の道は、続く。




あと、風邪の咳、鼻水は、
治まったのですが、


匂いが、
ぜんぜん、
わかりません。


なんか、
うち、
臭いらしいです。

プーさんが、
言うには、
蟹缶の空き缶から、
発せられてるらしいです。

よく洗って、ゴミ袋に入れなかったから、
強烈らしいです。

ぜんぜん臭いません。
プーさんに、びっくりされてます。

ガス爆発で、死ぬぞといわれました。




鼻って大切です。

味覚もやられてます。

お料理の味付けが、
かなり、しょっぱいらしいです。




今日は、8時30分集合なので、
いってきま~す。






スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
鼻が詰まってるんですね。
お鼻の上にテープを貼るとか?
しか~しお団子美味しそう。日本に帰ったらたらふく饅頭食べるぞー。
ごめんなさい~ペナルティーについては私しりません。。
2006/02/10(金) 08:09:40 | URL | pie #GNpDnBoc[ 編集]
ペナルティーかぁ・・・
わたしも考えたことなかったですが、願いが叶わないことだと思ってました・・。

私もお台所のいたるところから、お菓子売場のいたるところから聞こえます。
「私を食べて・・・」w
そんな訴えを無視できない優しいワタクシ・・・。運動しているのは体重計の針ばかり・・ってうちデジタルでしたw

鼻づまり、ひどいですねぇ。お料理には致命的みたい・・早くなおるといいですね。
2006/02/10(金) 08:31:35 | URL | アリア #-[ 編集]
ただ
願をかけたものがかなわなくなるかもしれないってだけで
別にそれで罰が当るとかはないんじゃないですか?
でも今回の「願」は叶ってもらわないと困るもの
ですからね~~~!mintさん、なんでまたそんなことを・・(-.-;)
でも、簡単なことにしちゃったら願をかけてる意味がないですよね。
やせました????
私は今シールもとっちゃってます。
はがした後が黒くなって汚くて・・(>_<)
2006/02/10(金) 08:49:57 | URL | ichikara #VFGCi3BI[ 編集]
Re.pieさん。
お団子やお饅頭ならよかったのに。
おはぎでした。
なんで、この時期に、おはぎが、売ってたんだろう。
見事に歯形がついたおはぎ、誰も手をつけいてません。
残りの二つは、
プーさんが、食べました。
コメの飯を断ってることは、内緒にしてたんだけど、
次男君に、現場を見られてしまったので、
告白しちゃいました。
効果が、薄れるかも。
2006/02/10(金) 12:08:46 | URL | mint #-[ 編集]
Re.アリアさん
食べ物も、おいしくないよ。
でも、食べてるけど。
今、お餅つきから帰ってきたんだけど。
例年通り、お昼のおにぎりまで、自分たちで作るわけよ。
おにぎりもつと、手に、ご飯粒が、つくんだけど、
食べませんでした。
えらい。
そっか、ペナルティーは、願いが、叶わないことか。
って、それは、一番困るなぁ。
気をつけます。
2006/02/10(金) 12:11:16 | URL | mint #-[ 編集]
願掛けってあんまりしたことないんですけど
確かに、叶わないってだけだと思ってました。<ペナルティー

ちなみに、主婦的には歯形の付いたおはぎ。
誰も食べてくれないのは勿体ないので
私だったら食べちゃうと思います。
って、ダメだな。
願掛けしない奴の発言ですね。(汗)

そう、あと思ったのが、願掛けしてる行動を言っちゃうと効果って薄れるんですかね?
お百度参りなんて、あれは明らかにバレバレ行動だと思うんですが。
2006/02/10(金) 12:13:56 | URL | せな #-[ 編集]
Re.ichikaraさん
そうなんだね。
バツは、ないのね。
願いが叶わないのね。
コメの飯は、やばいわ。
ついつい、口に入れちゃうもの、
ナンバーワンだね。
お茶碗に、ご飯をよそる時とかも、
指についたご飯、口に運ぶ時って、
脳は、何にも考えてないよね。
やばいよ。
でも、私の記憶の中では、まだ、
1粒も、コメの飯を口に入れてないから、
効果は、すごいかも。
=^-^=うふっ♪。

ダイエットじゃないって。。。

でも、ヨガをして、やせてるはずなんですけど。
時間が、取れなくて、
プーさんが、そばにいるのに、ヨガもなかなかできないし、
時間があると、みんなのblogに行ってみたしい。
なんと、来週の土曜日は、
第2回、ヨガ教室だよ。
早いよ。
みんなちゃんとやってるのかなぁ。
今週だけでも、やろうかなぁ。
2006/02/10(金) 12:16:13 | URL | mint #-[ 編集]
Re.せなさん
おっ、今日は、昼休みかな?
なんか、願掛けとか、そういうのって、
他言は無用みたいなかんじがしない?
お百度参りだって、うちの田舎じゃ、誰にも見られないで、やることできるよ。
怖くて、できないけど。

せなさん、体は、大丈夫?
クロフネさんが、働き出したら、大変になったんじゃないかい?
いい主夫が、いなくなっちゃったし、
そっちのほうの世話もいるようになったんじゃ?
わたしなんか、子供は、手がかからないし、家事は、母が、けっこうやってくれるから、
楽なはずなんだけど。
きついきついって、文句言ってるもんね。
せなさんのこととか、思い出すんだよ。
私よりずっと大変なのに、頑張ってるんだから、私もがんばらなくっちゃってね。
2006/02/10(金) 13:17:23 | URL | mint #-[ 編集]
すみません。昼休みじゃなくても
お邪魔しちゃいます。
って、うちの職場は忙しいとき、じゃないときの波があるので
(弁護士が出かけると暇になる)
こういう時間にも書けたりします。

mintさんからとても暖かい言葉を貰いとても感謝と
なんだかほんわかと、頑張ろうという気分になってきました。
ありがとうございます。

mintさんって凄いですね。
言葉に力があります。
それは裏表なく、まっすぐなmintさん
だからでしょうね。
旦那が「mintさんって凄いんだよ。」
と言ってた意味を改めて思いました。
2006/02/10(金) 15:37:10 | URL | せな #-[ 編集]
うんうん
mintさんって、やっぱり凄いよね。
私も、クロフネさんとせなさんに同感です。

願掛けやぶりのペナルティーを軽減するために、
更にもうひとつ何かを封じてみたらどうかな?
そうしたら、少しは気にならなくなるんじゃないかな?

・・・mintさんの好物って、なーに?

2006/02/10(金) 15:55:41 | URL | オール #-[ 編集]
Re.せなさん
え~。
よくわかんないです。
いつも、せなさん頑張ってるから、わたしもがんばろうって、思ってるだけなんだけどね。
なんか、そういってもらえるとうれしいなぁ。
なるほど。
弁護士先生が、いないときが、空気が、緩む時なのね。
うちの職場もそう。
Fが、部屋にいるといないとでは、大違い。
あと、仕事場で、パソコンが、自分の好きにできるのが、うらやましいなあ。
2006/02/10(金) 16:08:58 | URL | mint #-[ 編集]
Re.オールさん
オールさんまで、ほめてくれてありがとう。
私が、おはぎを口にしてしまったことを、後悔してるからって、
みんな優しいんだから。。。。

何言ってるの、無理無理。
増やすのは、無理。
私が、おはぎを、口にしてから、
吐き出すまでの瞬間を、見てたら、そんなことは、かけないと思うわ。

鬼~。

私って、もし、やるとしたら、
コーヒーか、お茶だね。
でも、これこそ、絶対に無理。

これからやる人に、忠告。
外で、『どうぞ』って、勧められる可能性のあるものは、止めたほうがいいです。
断るのは、難しいです。
相手も、気を悪くしてしまいますからね。
2006/02/10(金) 16:12:59 | URL | mint #-[ 編集]
あはは
そっかそっか。
おはぎ、セーフだったんだよね^ ^
でも、さっきのは意地悪で言ったんじゃないよ?(笑)
mintさんの不安を、すこーしでも軽くできたらなって、
そう思って思いついた事だったんだ。

mintさんみたいにコーヒーが好きで、毎日飲んでる人って結構いるよね。
私の友達にも、一日に5杯ぐらい飲んでる人いるもん。
ちなみに私は、一滴も飲めなくても全然平気♪
それに、ないと困るものっていうのが、あんまり特定できないや(笑)

2006/02/10(金) 17:27:46 | URL | オール #-[ 編集]
簡単
オールさんの場合は、簡単だよ。
PC断ちさ。
どうだ、できるかな?
って、今は、切に願うことがないから、
考えなくていいんだよ。
V(^-^)V
2006/02/10(金) 17:36:32 | URL | mint@携帯 #rjbYNCsQ[ 編集]
え~~~!
そんなぁぁ~~~。

mintさんの方がうーんと鬼じゃ~ん(>_<)

わかったよ・・・
私も長男君の受験の時にやるよ・・。

今んとこ、全然自信ないけど(´_`。)グスン

2006/02/10(金) 17:59:43 | URL | オール #-[ 編集]
ご無沙汰しておりますm(_ _"m)ペコリ
願掛けで米粒断ち・・・
絶対僕には出来ません。
始めてしまった以上頑張って下さい。

ウチの奥様はヨガで痩せた体重を
しっかり元に戻して旅立っていきました。
向こうに行ったらまた頑張るそうです
mintさんも頑張って下さいね。
2006/02/10(金) 18:23:22 | URL | ORIS #-[ 編集]
Re.オールさん
その頃は、PCに、もう興味なくしてたりしてね。
その時に、好きなものを断たないとね。
でも、オールさんえらいと思うよ。
自分のPC依存症を、自覚してるんだからね。
離れようと努力してるとこなんか、
そういう症状真っ最中の人には、
なかなかできないんじゃないかな。
まだ、軽いほうかもね。
2006/02/11(土) 11:09:00 | URL | mint #-[ 編集]
Re.ORISさん
おいしいものをたくさん食べさせてあげたのね。
えらいえらい。
きっと、綺麗になって、ORISさんに、会いたかったんだと思うよ。
愛されてるのね。
うらやましいなぁ。
私の、ヨガは、失業中のプーさんが、私が、うちにいるときは、そばにいることが多いので、
なかなかできないのよね。
プーさんが、お昼寝したりすると、PCしたりするからね。
なかなか、何時から何時まで、って、時間を決めて、自分に厳しくしないと、だめだわ。
2006/02/11(土) 11:11:44 | URL | mint #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
