無料ホームページ ブログ(blog)
ふりむいて、Poohさんごめん。次男君。

ふりむいて、Poohさん

不倫夫の愛を取り戻すために、いろいろ奪還作戦をやってまいりましたが、1年が過ぎ、効果がイマイチ。そこへ、プーさんが、リストラ。プーさんの再就職見つかるのか? でも、楽しく生きてこうっと。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ごめん。次男君。
やっちゃいました。

次男君は、滑り止め、
2校、合格してました。

1校目A校。

次男君の選んだ、
今まで聞いた事もなかった
首都圏にある大学。



2校目B校。

私の選んだ、
超マンモス有名校。
これも、首都圏。

A校は、センター試験利用。

B校は、地方受験。



B校からの合格書類は、
1週間くらい前に、
受け取っていて、
次男君開封。

A校からの合格書類は、
2.3日前に、
来た。



そうそう、
この2校、
難易度は、
同じくらい。


私としては、
B校に、行かせようと思ってた。

次男君もその気。



昨日、
B校の合格書類見て、
びっくり、


入学金の振込み期日、
過ぎてた。


もう、
間に合いません。


ショ~ク。

次男君が、
開封したわけだけど、
私が、もっと早く確認しておけば。。。。


大手の大学は、
期日が、
書類が届いてから、
振込むまでが、

短い。


A校は、2週間以上あるのに。

B校は、5日しかなかった。





でも、早々、
このショックからは、
立ち直り。


いいほうにも、
考えております。


だって、
A校の振込み期日は、


第2志望校C校の

合格発表より、
あとなので、

C校の結果を見てから、
入学金を、
振り込めますもん。



知ってます、奥さん。

他の納入金は、
返ってくるんですけど、
入学金は、
払い込んだら、
帰ってきませんのよ。

(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

20万、30万くらいは、普通ですのよ。


大手B大学は、
辞退する人も、多いから、
入学金で、儲けてるのかも、
だから、
締め切りが、早いのかもね。


国立とかに受かってくれれば、
今回のことは、
笑い話で、済むんだけど。。。。




本人の希望が、大事っていうのは、
わかってるんだけど、


本人の強い意志も、
ないままの受験なので。。。

まっ、私も、
自分の時は、
どこかへ入れれば、いいやってとこでした。

プーさんも、そうだったみたいで。。。

私たちの、血を、
そういうとこだけ、
思いっきり、継いでます。



時間が、たったので、
今は、このこと、のんきに書いてるけど、



発覚直後は、
自害も、覚悟するほど、
責任感じました。


が、


プーさんや、次男君の
反応が、
それほどでもなかったので、



まっ、
いいかということで。



これからは、
気をつけます。



もしかしたら、
神様が、
A大へ行かせろって、
おっしゃってるのかも。


ないない。
チャウ((-.- 三 -.-))チャウ
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
え~~!
せっかく受かったのに残念でしたね~(-.-;)
でも私もきっと神様がA大へ・・って思うかな(^^;)
でもでも、2校合格おめでとうございます!
すごいなぁ。次男君!
2006/02/13(月) 08:54:21 | URL | ichikara #VFGCi3BI[ 編集]
2校合格とはさいさきヨシ!
この波にのって国立合格と行けばよいね♪
次男君がんばれ!ってもうがんばりようないかぁ
んじゃぁ 採点官がんばってくれよぉ次男君合格するよに~ d( ̄  ̄)オネガイ
mintさん あまり責められずよかったネ♪

あれっ 国立はこれから受けるんだった?
ぼけてます (〃´o`)=3 

2006/02/13(月) 10:06:57 | URL | mariko #Mnas4gso[ 編集]
今はまだメジャーじゃないと思いますけど
入学金の返還訴訟って起こってますよね。
いずれは、こんな儲け方はもっと許されないとなるんじゃないかなぁ~と
思ったりしてます。
じゃないと、これって手続費用にしては高過ぎですから。

国立大ってこれからですよね?
確か、24日前後だった気がするんですけど、
違いましたっけ?
自分の時代はそうでした。
そして、後期日程は3月上旬。
もうすぐ春ですね。
本当に幸せな春が来ることを
私も祈っています。
2006/02/13(月) 11:26:43 | URL | せな #-[ 編集]
Re.ichikaraさん
この受かった、2校は、
超簡単な2校です。
これよりちょいと難しいのは、
見事、不合格です。
私は、次男君は、A校に行くと、思います。
なんか、本人も、のんびりしてるし。
おいおい。
国立は、これからなんですけど。
2006/02/13(月) 12:15:36 | URL | mint #-[ 編集]
Re.marikoさん
この2校に、落ちるようではね。
国立なんか、絶対受かりっこないです。
国立は、2月25日です。
プーさんと、次男君が、留守になるので、
楽しみです。
で、これが、前期っていうやつ。
このあと、これに落ちた人が、後期って言うのを受けます。
これが、3月にあります。
長い道のりです。
2006/02/13(月) 12:18:12 | URL | mint #-[ 編集]
Re.せなさん
おっ、せなさん、
やっぱり若いわ。
その通りです。
入学金も返してくれよぉって、
感じですよね。
せめて、私立は、同じ時期に統一して、
複数校払わないで、いいようにしてほしいです。
少子化による、生き残りも大変だとは、思うけど。
学費ぐらい安くしてくれないと、
ますます、子供産まなくなっちゃうんだから。。。
2006/02/13(月) 12:20:37 | URL | mint #-[ 編集]
自害・・・
怖いこと言わないでよmintさ~ん。
文字にするだけでも恐ろしいよ~。
でも気持ちが、「まっ、いいか」に変わって良かった。

それにしても、入学金ってめちゃくちゃ高いんだね~。
もしそれで儲けようとしてるなら、ちょっとセコいよね。
せめて、半分ぐらい返してくれたらいいのにね。

2006/02/13(月) 17:07:28 | URL | オール #-[ 編集]
Re.オールさん
高いです。
少子化に歯止めをかけようなんて言ってるけど、
こんなにお金が、かかるんじゃ、無理だよ。頭の悪い子でも行ける国立大作ってよ。
うちは、二人だけど、今日、スーパーで会った同級生のお母さんは、今回が、初めての受験なんだけど、
びっくりしてたよ。
そこんちは、下にあと三人もいるんだよ。
おそろしい。
┐('~`;)┌
2006/02/14(火) 00:12:08 | URL | mint@携帯 #klq26XPE[ 編集]
おひさです^^
りらです~w
生きてまーす^^
こっそりROMってるからね || ・_・)o)) ソーッ
mintさん、がんばってww
2006/02/14(火) 01:50:07 | URL | りら #-[ 編集]
Re.りらさん
あ~。
りらさんだ。
元気そうだね。
リンクから、りらさんのblogを、削除する時、寂しかったよ。
でも、コメント入れてくれてうれしいです。
りらさんは、どんな状況でも、
自分らしく生きていけるから、すごいなぁって思います。
苦しいときとか、よく、りらさんのこと、思い出すよ。
りらさんは、若いのに、もっと、苦しいこともあったのに、
乗り越えてきたんだから、私も、頑張らなくっちゃって、
思ったりしてるんだよ。
 近況も、そのうち、教えてね。
2006/02/14(火) 08:05:39 | URL | mint #-[ 編集]
ひとまず、おめでとう♪
そうそう、入学金も馬鹿にならないのよね。
ウチは専門学校だったからかな~
連絡したら、待ってくれたよ(^^)

発表があって、すぐに払うなんて思ってなかったから
ちょっと慌てたのよ(苦笑)

でも大学って、そんなに甘くないのかもね?

まだまだ春までは大変そうね。
体に気を付けて頑張ってね♪
2006/02/14(火) 10:38:31 | URL | めるん #-[ 編集]
Re.めるんさん
そうなのよね。
私も、1.2週間は、猶予があると思ってたから、あせったよ。
私の場合は、大学の注意書きに、期限を過ぎたものは、絶対に受け付けません。
みたいなのがあったから、こりゃあダメだと思ったよ。
事情により、遅れますは、電話しないでくださいね。みたいな、注意書きもあったなぁ。
お金かかるよね。
頑張ろうね。
って言いつつ、おいしいもの食べてきちゃったよ。
めるんさんとこも、アパート借りたりもするんだよね。
大変だよね。
2006/02/14(火) 16:11:59 | URL | mint #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
