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ふりむいて、Poohさんこんな時、どうする?

ふりむいて、Poohさん

不倫夫の愛を取り戻すために、いろいろ奪還作戦をやってまいりましたが、1年が過ぎ、効果がイマイチ。そこへ、プーさんが、リストラ。プーさんの再就職見つかるのか? でも、楽しく生きてこうっと。
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こんな時、どうする?
昨日ね。

スーパーで、
買い物したの。

雨が、降っててね。

店の入り口に、とっても近い場所に、
車を止めたの。
あんまり、歩かなくてもいいようにね。


いろいろ、買ったんだけど、


重かったのが、
ワインと、
2リットル入りのお茶。


で、レジではね。

店員さんが、
レジ袋に、買ったものを、詰めてくれたの。



で、お店を出て、
買った物を、
助手席に乗せて、

我が家へ。

5分とかからないで、
到着。


で、
買い物の袋を掴んで、
車を降りたら、


ワインが、
ガシャって、
地面へ。


お~マイゴーッ。



でも、割れてなかった。

ラッキー。


で、
レジ袋よく見たら、
底の継ぎ目が、
裂けてるの。


何とか、
ワインを、片手に持ち、

10歩くらい歩いたら、

今度は、ペットボトルが、
ドコンと落ちた。

まっ、
これも、無傷。




この時、
考えた。

もし、
ワインが、
割れてたら、


私は、
お店に、文句言ったかなぁ。




もし、割れてても、
昨日の状況だと、
私は、行かないなぁ。


だって、
安いワインだったし。

お店の人に言いに行った場合。
他のお客さんの前に、
さらし者になっちゃうし。

お店の敷地ないなら、
絶対に、
行くけどね。

でも、レジ袋を提げて、歩いた時間は、
トータルでも、1分以内だったのよ。

ただ、それを、立証するのは、
難しいしね。



でも、お店のほうも、
言いに行ったら、
きっと、新しいワインくれると思うな。

そんな感じのスーパーなの。



ワインを、落っことして、
拾い上げて、
まず、考えたのが。


みんなならどうするんだろう。
blogに書いて、聞いてみよう。

だったわ。

私も、かなりの、依存症かな?






話、変るけど、
今朝、
H、ありました。
いつもの
Hでした。

今日も、
クリイキです。

ナカイキがしたい。
mintでした。

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Comment
≪この記事へのコメント≫
ありがちかも・・・
ワインとお茶で3kgはあるから、これだけを1枚の袋に入れたという
レジ係の人の判断ミスと重量の割に袋が弱かったと言うことだから
やっぱりお店にお知らせしておくかな?
クレームと言うよりも「こんなことがあった」ということで
次の買い物の時に店長さんに知らせる形を取ると思う。
しっかりした店長さんなら、この事実から改善案を出せるはず。
でも、普通に考えれば、3kg以上のものを1枚のビニール袋に入れたら
取っ手が指に食い込んで長く持つことは出来なから
分けて入れてあげるのが優しさだと思いますよ~ ~~-y(・ε・`。) フー
2006/02/16(木) 08:09:45 | URL | 道具屋 #-[ 編集]
Re.道具屋さん。
おはよっ。
道具屋さん。
道具屋さんは、すごいぞ。
なんか、お店の人側に立ってる。
仕事柄かな?
お店の人のミスを冷静に、指摘してる。
やっぱり、自分の損を取り戻そうとしてる、
どっぷり、主婦の私とは、考え方が、違う。
いいな、そんなこと、思いもしなかったから、
今度、機会があったら、お店の人に言ってみるね。
でも、恥ずかしがりやさんだから、=^-^=うふっ♪いえるかなぁ~。
2006/02/16(木) 08:14:45 | URL | mint #-[ 編集]
私だったら・・
家に帰ってきちゃったら文句言わないかなぁ。
スーパーの前だったら(いや、中かな・・)言ったかも。
でもレジ袋が切れてたんですよね。
だとしたらあとで電話とかするかなぁ。
その時の気分がイライラモードだったら電話!
おおらかな気分だったら、「ま、許してやるか」です・・。
あと、めんどくさいモードでも言わないかも・・。
その日の気分で動くB型でした(;^_^A
バレンタインHもそのままスルーでまたタイミングを失ったichikaraです・・・。
2006/02/16(木) 08:40:31 | URL | ichikara #VFGCi3BI[ 編集]
Re.ichikaraさん
私が、お店の人に、いう場合。
ワインが、1000円以上した時。
(うち、今、貧乏なのと、プーさんが、そのワインが好きなので、600円くらいのを飲んでるんだよ。)
でも、ほとんど、袋を持って、歩いてないってことが、立証するには、難しいなぁ。

スルーしちゃったか。
残念。
でも、最近、うちも回数少なくなってきたから、
なんとなく、間が開いてしまうと、恥ずかしいような、めんどくさいような、
そんな気分になるよね。
ichikaraさんの気持ち、わかるような気がしてきた。
2006/02/16(木) 12:16:18 | URL | mint #-[ 編集]
( ̄-  ̄ ) ンー
状況によりますかねぇ~
まず、ウチにワインがまだ残っているか?
残っていたらそのまま。
残っていなかったら、どうしても今日飲みたいか?
別によければそのまま。
飲みたければお店に行き状況説明。
新しいのを貰えればラッキー
対応は良かったけど貰えなければ買う。
そして対応が感じが悪くて貰えなければ・・・
((((ノ`皿´)ノ ⌒┫:・┫┻┠'. ザケンナァアアア!!
2006/02/16(木) 12:49:01 | URL | ORIS #-[ 編集]
Re.ORISさん
なるほどね。
ほんとに割れたら、そこまで、考えなくっちゃね。
確かに、我が家には、ワインは、もうなかったです。
割れてたら、即刻、スーパーに戻って、
買ってこなくっちゃならなかったわ。
そしたら、言ってみるかも、私も。

でも、割れたビンを持っていかなくちゃいけないんだよね。
それも、いやだなぁ。
あと、スーパーのレジで、言わなくっちゃいけないから、
大勢のお客さんの、さらしものになるわ。
それも、度胸がいるなぁ。

こういうトラブルの時、かっこよく対処できる、人になりたいなぁ。
2006/02/16(木) 16:39:19 | URL | mint #-[ 編集]
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