無料ホームページ ブログ(blog)
ふりむいて、Poohさん我が、バレー部の存続の危機。

ふりむいて、Poohさん

不倫夫の愛を取り戻すために、いろいろ奪還作戦をやってまいりましたが、1年が過ぎ、効果がイマイチ。そこへ、プーさんが、リストラ。プーさんの再就職見つかるのか? でも、楽しく生きてこうっと。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
我が、バレー部の存続の危機。
オリンピック、メダル取れないね。

いいのよ、
アスリートのみんな。

みんなは、出てるだけですごいの。

日本国民の
ああだ、こうだ、は、気にしなくていいの。

ああだ、こうだ、言うやつには、
『お前が出てみろ』って、
言ってやれ~。


こうなったら、
メダル、ゼロでもいいよ。

みんな、
楽しんでおいで。




と、
mintのオリンピックに思うことでした。





昨日、バレーでした。


私がやってるバレーは、
ソフトバレー。

やわらかいボールで、

4人制で、

コートは、バトミントンのコートの広さです。



だから、
8人そろえば、

楽しくプレーできます。


メンバーは、8人です。
ぎりぎりです。


でも、
ここのとこ
けが人続きです。


まずは、
エースのYさんが、

肩を痛めて、
1ヶ月休んでます。

安静が、大事とのことなので、
いつ、復帰するか、
わかりません。


彼女は、娘さん(20才)と、
一緒に参加なので、

娘さんも、休んでます。



あと、遠く離れた、親御さんが、
体の具合が悪いとのことで、
夜、家を開けられなくなったIさん。


この寒さで、
風邪ひきさんが、

ちらほら。




そして、
昨日のプレー中に、

今まで、無遅刻、無欠席だったOさんが、
いきなり、
『ウッ』

って、
動かなくなっちゃった。


『どうしたの?』

『ひざが!』

なんか、ひざの筋、やっちゃったみたいです。

『運転して帰れる?』

『うん大丈夫。』

でも、帰り道、かなり足を引きずってましたねぇ~。

たぶん、しばらくは、お休みです。



みんなバレーが大好きで、
集まってる人たちなので、
できないのは、
残念です。


まっ、
キャプテンのSさんは、
どんなにメンバーが、減っても、
召集をかけるので、


練習は、続くとは、思うのですが、
人数が少ないと、

超ハードな
スポーツへと、早変わりです。


キャプテンのSさんも、
寄る年波に勝てず、
腰が痛いみたいです。

Sさんは、サーブする時や、
レシーブする時に、
『あいた、た、た、た。。』

といいながら、
します。

彼女のサーブには、
『あいた、た、サーブ』
と、名前がつきました。

これが、トスが、不安定なせいで、
なかなかの魔球です。

もう、このバレー、
はじめてから、15年くらいは、
たってます。

本人たちは、
普段の練習では、
気がついてないんですが、

年々、実力が、
下がってきてるみたいです。

だって、若い人が、入らないから、
平均年齢が、毎年、上がってるし。。。

たまに、試合に出ると、
こてんぱんに、やられて、
『来年は、出るのよそうね。』

と、言いつつ、帰ります。

でも、次の年は、
またまた、出場してるんです。

懲りないやつらです。




メンバーを、増やさなくては、
体が、もちましぇ~ん。
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
ずーと覗いては通りすがりのわたし..
ごめんなさい。。

ね~全然メダルが!
でもミントね~さんが言うとおり日本選手楽しんできて~です。。
2006/02/17(金) 08:29:56 | URL | pie #-[ 編集]
冬は夏より地味な気が・・・
おはようございます♪
オリンピックは参加することに・・ですよね☆
でも、バレーボール、長いですねぇ。そんなに長い間なら、気心知れた仲間!!って感じでしょうね。いいなぁ・・。私はそんなに長い間継続的にあってるお友達いないや・・(淋しい)そんな中に新しく入るのも緊張しちゃうかも・・wでも、うらやましいです~。
2006/02/17(金) 08:50:15 | URL | アリア #-[ 編集]
結構上手い人のサーブより、下手な人のサーブの方が難しいですよね。
何処に来るか分からないから。
と、同じ状況なのかと思いました。<あいた、た、サーブ
きっと、Sさんは本当は上手いんでしょうけど。

負けたとしても、漠然と練習するより、
たまに試合に出てやる気出すきっかけに
なるのもいいですよね。
やっぱり、負けると悔しいんですが。

別記事でごめんなさい。
ワインは私なら家に帰ってからなので
もしかしたら言わないかも。
結構なんでも文句言うタチなんですが、
家に帰って、割れたガラス瓶持っていって
30分近く口論することを考えたら、
時間が勿体ないかと。

以前の私はあまり時間の概念が乏しかったのですが、
旦那はとても時間を大事にする人で
「時間は下手なカネより大事だ」と言われ
それを実感するようになりました。
なので、費用対効果がないものは極力しない
ようになりました。
やっぱり夫婦ですね。
影響受けてます。

2006/02/17(金) 09:44:43 | URL | せな #-[ 編集]
Re.pieさん。
いいんだよ。
pieさん、通りすがっちゃってくださいね。
ぜんぜん、気にしてないよ。
コメントもらうとうれしいけど。。。。
書いてるだけで、たのしいからね。
pieさんとかは、アメリカと、日本とどちらを応援するの?
やっぱり、日本だよね。
2006/02/17(金) 12:14:46 | URL | mint #-[ 編集]
Re.アリアさん
田舎では、当たり前です。
私も、こちらへ帰るまでは、東京に住んでたから、
アリアさんの気持ちは、よくわかるよ。
でも、付き合いが、長く、深いだけに、
関係が、こじれると、辛いんだよ。
狭い町だし、スーパーとかで、顔をあわせちゃうからね。
いいとこと、悪いとこと両極端かも。
私は、そういう関係の人は、2人います。
2006/02/17(金) 12:20:07 | URL | mint #-[ 編集]
Re.せなさん
普段、仲間だけで、してて、めったに試合とかいかないから、
試合に出ると、みんな緊張しちゃうの。
で、コテンパンに、やられちゃうわけ。
でも、誰も、ミスを責めないから、
上達もしないけど、苦しさとか、申し訳なさも全然なくって。
ヾ(・・;)ォィォィ

時は、金也だよね。
それは、言える。
時間使って、いやな思いして、大して得もしなかったら、
損だわ。
うんうん。せなさんは、クロフネさんのいい影響を受けてるね。
きっと、クロフネさんも、そうだよ。
成長する夫婦だわ。
見習わなくては。

で、プーさんのどこに影響を受けようかしら?
2006/02/17(金) 12:25:12 | URL | mint #-[ 編集]
オヒサ~♪です。
やっぱりmintさんの文章楽し♪
しばらく 休憩時間も勉強にあててるので、ヘロヘロでっす。
頭は使うが体は使ってないからか眠れません。仕事も座りっぱなしだし…
私もバレーでもして体も疲れさせた方がイイネ。
コメントしないけど毎日覗きにはきてるのヨン♪
またちょい引きこもるね☆
2006/02/17(金) 15:53:55 | URL | mariko #Mnas4gso[ 編集]
あ、わかる~~。
私の高校の同級生の仲間でやってる草サッカーも
すっかり高齢化してきましたf^_^;
他のチームはみんな少しずつ入れ替わって若い子が入ってきてるのに
うちのチームはず~~っと同じメンバーでやってるんです。
最近では集まりが悪くなってきてサッカーなのに8人とか9人
とかで試合したりしてますよ~。
それでも楽しいんです♪
オリンピック同様、楽しければいいかなって(>▽<)
って言っても私は毎回遊びに行ってみてるだけですけどね~!
(もともとマネージャーだったんで。。)
2006/02/17(金) 21:50:25 | URL | ichikara #VFGCi3BI[ 編集]
トス!!(*゚▽゚)ノノ⌒○ ○≡≡☆ヘ(*゚▽゚)アターック!! ≡≡○)*o*)ノ グハッ!!
バレーやりたいっす!!
昔の部活の仲間に会うとみんな
『やろうぜ!やろうぜ!』って言うけど
誰かがコート取らないといけないし
結局みんなめんどくさくって
やっていません・・・

継続してスポーツをやれるのは
羨ましい。僕も見習いたい・・・
2006/02/17(金) 23:27:37 | URL | ORIS #-[ 編集]
Re.marikoさん
marikoさんのがんばり、いつも頭がさがります。
marikoさんのこと考えると、わたしは、こんなにのんきでいいのかと思うんです。
何かに打ち込みたいです。
でも、見つからなくてね。
そういいながら、一生が終わってしまいそうです。
ここへは、覗き見にきていただければ、
それだけで、幸せですよ。
2006/02/18(土) 09:12:30 | URL | mint #-[ 編集]
Re.ichikaraさん
サッカーかぁ。
サッカーは、運動量が、かなり、激しいよね。
そうなの、楽しいの。
まっ、それがないと、続かないよね。
ほんとに、珍プレーだらけで、
ありえないプレーが、続出してます。
この、珍プレーも、試合となると緊張して、
借りてきた猫みたいになって、おとなしい地味なプレーばかりで、
大差で、負けてしまいます。
キャプテンSさんの回転レシーブが、
1年に1度くらい見られることがあります。
その時は、大拍手です。
私も、頑張って続けて行きたいです。
2006/02/18(土) 09:16:05 | URL | mint #-[ 編集]
Re.ORISさん
ORISさんは、やってたんだね。
たまに、部活で、やってたという、男性チームなんかと試合する時は、
絶対に、ジャンプしないでね。
とか、アタックは、なしよとか。
ハンディを、つけてもらうんだけど、
それでも、大負けです。
でも、やわらかいボールに慣れてない人とやると、
案外、勝っちゃったりするんです。
顔に、当たっても、痛くないし、
突き指もないから、安全です。
ただし、年齢との戦いです。
年齢に負けてます。
たまにやると、コートの確保が、大変かもね。
2006/02/18(土) 09:19:03 | URL | mint #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
