無料ホームページ ブログ(blog)
ふりむいて、Poohさん北海道のおみやげ

ふりむいて、Poohさん

不倫夫の愛を取り戻すために、いろいろ奪還作戦をやってまいりましたが、1年が過ぎ、効果がイマイチ。そこへ、プーさんが、リストラ。プーさんの再就職見つかるのか? でも、楽しく生きてこうっと。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
北海道のおみやげ
いただきま~す。


るん。

060227_0730~01.jpg



さくっと。

060227_0730~02.jpg



え~。
他にもぉ~。
次男君が、選んでくれたのぉ~。

060227_0731~01.jpg


カリッと。


060227_0732~01.jpg



おおっ。
フリーズドライのイチゴが、
まるごとだぁ。


両方、おいしいわぁ。
太っちゃうよ~。



北海道は、ホテルもけっこうよくて。

ホテルの朝ごはんバイキングもよかったって。

ラーメンも、おいしかったそうで。
(もっと高いもの食べればよかったのに)

親子して、満足して帰ってきました。

エアドゥーにも、初めて乗って。
スッチーが、みんな若かったと、
感激しておりました。

プーがね。




次男君は、
試験は、できなかったみたいです。

数学が、半分しか、書けなかったとのこと。


さすが、国立。

やっぱり、難しいんだね。

いいです。
いい思い出ができたみたいです。



でも、もし、できるんだったら、

お母さんは、入学式か、入学準備かに、
北海道に、行きたいです。

まだ、コメの飯、食ってねぇし。


この前の、奇跡の逆転合格が、あったから、
今一度、その奇跡を、おあたえください。





次男君、
今回の、受験に、忘れ物しました。

今までの私立は、受験票だけ持ってれば、
大丈夫だったのに。

今回は、
大学入試センター試験受験票
というものも、必要だった見たいです。

でも、忘れる人も、多いみたいで。

受験票不携帯者への連絡事項というプリントを、
もらって帰ってきました。

今から、
大学入試センター試験受験票
切手を貼った返信用封筒

を、速達で、送らなくてはいけません。


12月は、先生が走るから、師走って言うらしいけど。


2.3月は、受験生の母が、走るので。
母走かぁ、親走かぁ。
でも、なんて読むのかぁ~?


あっ、でも、
受験生本人が、
しっかりしてらっしゃるお宅は、

除きます。


それでね。
返信用の封筒が、
長形3号って、指定してるの。

普通の封筒に入れようとしたら、
長形4号だって。


私って、無知。

みんなは、長形3号で、
ああ、アレねって、ピンと来るのかなぁ。


うちには、ないみたいなので、
買いに行かなくちゃ。

今日も、お昼休みつぶれるわ。
プンプン。






Comment
≪この記事へのコメント≫
うわ~
来れない間に行って帰ってきちゃった!!
早いなぁ。
次男君、プーさん、お疲れ様でした。
北海道は何食べてもおいしいですよね~。
いいなぁ・・・(´∀`;)
のんびりしたいなぁ。
mintさんものんびりできましたか?

封筒、全然わからないです。
庶務に注文する時いつもしばらく考えます(*_*)
あんなのわかる人少ないんじゃないですか~?
2006/02/27(月) 09:00:28 | URL | ichikara #VFGCi3BI[ 編集]
ふむ。
母走・親走→ぼわす・しんわす
で、いいんじゃないかな?
(私、またポイントがズレてるかも)

お土産おいしそう♪
あのイチゴのって有名だよね。
でも私なら、やっぱり定番の「白い恋人」がいいかも。

次男君の奇跡の逆転合格PartⅡ。
祈ってるからねっ( ̄0 ̄)/ オォー!

って、前回の合格はちゃんと彼の実力だって~“o(>ω< )o”

2006/02/27(月) 09:48:01 | URL | オール #-[ 編集]
北海道土産
フリーズドライいちごのお菓子が美味しそう (*≧m≦*)
次男君のお見立てなんですね、お見事です。
それにしてもmintさんはまだコメ断ち継続中なんですね。
とりあえず私立合格したから・・・とは行かないのかな?
あとは国立結果待ちだけ。もうすぐ食べられますね(笑)
2006/02/27(月) 11:09:46 | URL | 道具屋 #-[ 編集]
じゅるるる・・・(*゜ч゜)
バターサンドおいしそうです♪
うちの夫さん、大好きなんです。
でも、カロリー高いんですよね・・(TдT)
わたしは、バタークッキーが好きです♪

ちなみに、封筒は全然わかりませんw
2006/02/27(月) 14:26:55 | URL | アリア #-[ 編集]
Re.ichikaraさん
だしょ。だしょ。
ヘモロイドクラブのメンバーで、
文房具屋さんの人がいるのね。
お昼に、買いに行ったの。
長形3号の封筒が、ほしいって。
文房具屋さんにとついで、
30年近くの彼女でさえ、
すぐには、ぴんと来なかったよ。
カタログ見て、サイズが、わかったけど、
お店には、置いてなかった。
ちなみに、サイズは、120×230だったよ。
郵便局にも買いに行ったけど、なくって、
手作りしちゃった。
で、お昼休みが、つぶれたの。
(≧◇≦)エーーーン
2006/02/27(月) 19:10:56 | URL | mint #-[ 編集]
Re.オールさん
笑わせてもらいました。
ぼわす、しんわす。
変だよねなんか。

ほんと、封筒の件で、お昼休み、つぶれちゃったんだからね。
ここのところ、次男君のせいで、お昼休みつぶれるっていうの多いわ。
せっかく、PC触れる時間なのに。

明後日は、もう、卒業式なんだよ。
はやいわぁ~。
2006/02/27(月) 19:13:34 | URL | mint #-[ 編集]
Re.道具屋さん。
私は、けっこう、何でも、長続きするんです。
私立で、まあまあのところが、受かったから、まあいいかっていうのもあったけど、
せっかくだから、国立発表まで頑張るかって。。。
でも、ぜんぜん、できなかったらしいから。。。
残念。
後期試験も受けるんだけど、それの発表までだと。
暑さ寒さも彼岸まで、の3月21日までになってしまうわ。
でも、コメの飯だけで、麺類、パン類OKなので、
あんまり、大変なこととは、思われてないみたい。
2006/02/27(月) 19:17:05 | URL | mint #-[ 編集]
Re.アリアさん
やっぱり、有名だわ。
バターサンド。
3時の10分の休憩に、会社で、
出したら、
みんな大喜び、これ好きなのよぉ~って。
人気あるんだね。
プーさんたら、30個入りを、買ってきたから、けっこう重たかったわ。
私だけじゃなくて、よかったわ。
封筒を知らない人。
ちなみに、普通のは、長形4号です。
普通のよりは、かなりでかいぞ。
あと、長形って、なんて読むのかな?って、思ってます。
なががた?
ちょうけい?
わかんないよぉ~。
2006/02/27(月) 19:21:23 | URL | mint #-[ 編集]
美味しそうですね~。
お土産私にも分けて。。
帰国するにさいし、知人のお土産に
頭を悩めるわたしです。。
食べ物がいいかな~?もしミントねーさんだったらアメリカのお土産何もらいたい?
高いものだめだよ!
2006/02/27(月) 23:04:38 | URL | pie #-[ 編集]
Re.pieさん。
アメリカからのおみやげかぁ。
むずかしいよねぇ。
うちのいとこは、今までのお土産の例だと。
ランチョンマット、鍋つかみセット。
かわいい陶器の置物。
ガラスの芳香剤。
チョコレート。

どれもうれしくなかったもんね。
この従妹センスは、いいのよ。
でも、難しいみたいだよね。

一番、困ったのが、ガラスの芳香剤。
強烈に臭いました。
最初は、お客さんしか使わないトイレ。
匂いが軽くなったところで、日中は、開けっ放しにしてる玄関。

やっぱり、食べ物かなぁ。
pieさんが、普段よく食べるお菓子とかで、
日本に売ってないものがいいんじゃないかなぁ。

ほんと、私も、お土産は、悩んじゃうのよね。どこへ行っても。
で、結局悩んでも、喜んで、もらえなかったりするのよね。
2006/02/28(火) 07:57:12 | URL | mint #-[ 編集]
ありがとう。
2006/03/01(水) 07:14:08 | URL | pie #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
