無料ホームページ ブログ(blog)
ふりむいて、Poohさんねえ! お宅の朝ごはん、何?

ふりむいて、Poohさん

不倫夫の愛を取り戻すために、いろいろ奪還作戦をやってまいりましたが、1年が過ぎ、効果がイマイチ。そこへ、プーさんが、リストラ。プーさんの再就職見つかるのか? でも、楽しく生きてこうっと。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ねえ! お宅の朝ごはん、何?
昨日、紹介した、
ストロベリーチョコレート。

もう1種類は、周りが、ホワイトチョコだったんだけど。
夕べ、家族で、食べたのね。


こっちのほうが、
ずーと、評判がよかったです。060228_0743~01.jpg

060228_0743~02.jpg


そうだよね。

イチゴとミルク合うに決まってるもん。

こちらのほうが、お勧め。



昨日は、お昼休みは、
長形3号の封筒に、悩まされ。
夕方には、郵便局から、速達で、郵送しました。

やれやれ。

で、これは、なんて読むの?

ちょうけい?

なががた?


知ってる人がいたら教えてね。




今朝、ちょっと、プーさんと、
いやな雰囲気に。

プーさんの朝ごはんは、

ご飯。
味噌汁。
海苔。
目玉焼き。
高菜漬け。
ベーコン。

です。

毎朝、同じです。

今朝、言われました。

『たまには、違ったものが、食べたい。』

プーさんは、好き嫌いが、激しいので、
リクエストがあれば、
変えますが、
それまでは、
同じものを出します。

違ったものを、突然出しても、
食べない場合が、多かったから。。。。


mintさん、言い返しました。


『食べたいものがあったら、
前日に、言っておいてね。』

と、捨て台詞をのこし、
お台所へ、さささっ、と。


しばらくして。。



再び、プーさんのもとへ。


プーさん、次男君に、話しかけてばかり。


ちょっと、怒らせちゃったかな。


みんなのおうちの朝ごはんは、
毎日、メニューに
変化があるの?

教えて!

スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
あさごは~~ん♪
うちは、子どもはパン、夫さんは、朝ごはんより眠りたいということで、おにぎりを作って、持っていってます~。(楽してますw)
きちんと作ってたときはごはん、納豆、焼き魚、お味噌汁・・もしくは、パンにハムエッグかなぁ・・。夫さんは好きなものなら続いてもいいとのことなので、あんまりパターンないです(汗)
出せば、キライなものでも全部食べるし・・(残してほしいときもw)
2006/02/28(火) 09:20:33 | URL | アリア #-[ 編集]




おはよ~!つくずくプーさん我儘ねっ!
我が家の朝食は前の晩に明日は朝パンがいい?ごはんがいい?と聞いてあわせてあげます。(笑)ごはんの時はおにぎりにしたりチャーハンにしたり、目玉かオムレツに変化あるかな?子供のお友達泊まった時なんて好評よん\(^o^)/
2006/02/28(火) 09:21:07 | URL | miki #-[ 編集]
簡単だよ♪
うちのパパは、朝コーヒーしか飲まないもん。
しかもブラックだから、全然手間がかかんないの。

あ、でもわざと食べさせてない訳じゃないよ。
朝食べると気持ちが悪くなるからいらないんだって。
若い頃からそうなんだって。

だから、また鬼嫁って言わないでね(^▽^)

子供たちは、その時にあるものを適当にって感じかな?
でも、卵かけご飯がわりと定番かも^ ^

参考にならなくてごめんね(>_<)

2006/02/28(火) 10:23:16 | URL | オール #-[ 編集]
Re.アリアさん
いいなぁ~。
私も、食べるより、寝ていたいタイプなんだけど。
プーさんは、早起きで、起きると、すぐ食べられるタイプ。
日曜日とかも、同じだから、寝坊できません。
プーさんも、たま~に、パンが食べたいとか、
ラーメンなんていう日も、あるんだけど。
そんな時は、朝、時間に余裕のあるときで、
いつものパターンで、いこうと思ってるときは、急に言われてもね。
パンや、ラーメンだって、ない時が、あるよね。
2006/02/28(火) 12:23:17 | URL | mint #-[ 編集]
Re.mikiさん
mikiさんは、いい奥さんだね。
それだったら、ご主人屋お子さんは、幸せだわ。
なるほど、前の日に聞くのね。
チャーハンもありかぁ~。
うちは、目玉焼きか、生だな、卵は。
オムレツね~、いいね。
うん。うちも聞くようにするわ。
前の晩にね。
2006/02/28(火) 12:26:07 | URL | mint #-[ 編集]
Re.オールさん
あらっ、オールさん。
朝食べると、気持ちの悪くなるご主人をもって、幸せね。
うちもねぇ~。
子供だけだと、パンと目玉焼きで済ませてるんだけど。
本人もそれがいいって言うし。
パンをきらせたときは、卵かけご飯だよ。
オールさんは、食べないの?
2006/02/28(火) 12:28:16 | URL | mint #-[ 編集]
え~。
やっぱり変えて欲しい時は前もって言ってくれないとですよね~。
毎日おいしい朝ごはん作ってくれてるmintさんに感謝しないと!!
プーさんがプーのうちはたまには朝食作ってくれてもいいのに!
mintさんは仕事があるし忙しいじゃないですか。
・・・mintさんは絶対そういうこと言わないんだろうなぁ(*´Д`)
偉いなぁ・・・。
うちは最近保育園の先生に怒られてしっかり朝ごはんを作るようになりました。
今までは菓子パンとかちゃちゃっと食べさせて牛乳飲ませて終わりだったんですけど・・。
旦那はパン派なんですが朝パンもご飯もって作るわけにはいかないので
子供に合わせてもらってます。
今日はパイを焼いたので朝からパイでしたが(´∀`;)

2006/02/28(火) 12:34:52 | URL | ichikara #VFGCi3BI[ 編集]
良かった。
鬼嫁って言われなくて(^▽^)

私は朝食べなかったら、昼までに確実に倒れちゃうよ~。
バイトの時なんて特にしっかり食べて行くよ。

たまに、おにぎりと味噌汁を作ると子供が喜ぶけど、
なかなか朝食では野菜が取れないかなぁ。
あ、もっとたま~にだけど、
フレンチトーストやホットサンドなんかも作るよ^ ^

2006/02/28(火) 13:57:41 | URL | オール #-[ 編集]
mintさーーんw
うちも、パパは朝食べない派。
お味噌汁だけは、具沢山で作るようにしてるけど・・・食べない時もあるし。
っていっても、今はいないしね^^;
チビはアンパンマンふりかけご飯か、トースト、カフェオレ、ウインナーなら食べるので、そんな感じで適当かなw
てか、プーさん、それだけ言うなら、
朝ごはんの食器とか洗ってくれるのかしら??
リクエストするなら、その位してほしーよね。
プーなんだからw

りらは、小さい頃の朝ごはんに、ホットケーキが出てくると嬉しかったなぁ・・・。
母的には、ご飯もパンも無い時の、必殺技だったみたいだけど。
たまーにだから、良かったのかもw


2006/02/28(火) 14:09:40 | URL | りら #-[ 編集]
うちはみんなパンと飲み物だけなのでとても楽チンですぅ。姉の旦那はコーヒーだけだし・・・一番ややこしいのが2歳児です。朝からカレーが食べたいとか言う時も・・・ご飯作るの朝も昼も夜も大変だようね~
2006/02/28(火) 22:20:00 | URL | しまりん #-[ 編集]
朝のメニュー
朝は夕飯のおかずの残りだったりお弁当に入れたおかずの余りだったり
何もない時はベーコンエッグだったりと色々です。
今朝は明太子の入ったお茶漬けでした。
好き嫌いがないので何でも出てきます(笑)
2006/02/28(火) 22:24:14 | URL | 道具屋 #-[ 編集]
アメリカンはなんだろ~う?

うちは食べたて行く時は
デカパンケーキ3枚とベーコンと
チーズ入り卵か
ハム&チーズオムレツとベッタリジャムのトースト。。食べていかない時は
朝仕事行く途中でミックドナルドのブレックファースト食べてるみたいだわね。。

あ~日本食が断然いいよね。。
朝からお茶漬けでもいいわ~私・・
2006/03/01(水) 07:22:38 | URL | pie #-[ 編集]
Re.ichikaraさん
いいな。みんな楽してて。
私は、いちおう、奪還作戦続行中だからね。

そうなのよ。
最近の幼稚園や、学校は、子供たちに聞くのよ。
朝ごはんちゃんと食べてる人、手を上げて~。なんてね。
子供は、正直だから。
で、先生から、叱られちゃうのよね。
最近の親は、まったくぅ~ってね。
でも、私もそうだけど、自分が子供の時は、小さい時は、別として。
朝ごはん食べなくてもいいから、
少しでも寝かせてで、育ったんだけどなぁ。
なんか、悪影響でてますでしょうか?
自覚症状ないんですけど。。
2006/03/01(水) 08:02:03 | URL | mint #-[ 編集]
Re.オールさん
オールさんが、食べないといけない人なのね。
なんか、健康的だわ。
おにぎりってみんな簡単そうに書くけど、
おにぎりって、けっこう時間とるよね。
サンドイッチだって。
フレンチトーストだって。
がんばってるね。
喜んでくれると頑張れるのよね。
できて当然、できなくて、叱られるっていうのは、やる気をなくさせるわよね。
たまには、感謝とか、ほめるとか、ほしいです。
プーさん、よろしく。
2006/03/01(水) 08:04:33 | URL | mint #-[ 編集]
Re.りらさん
りらさ~ん。
久しぶりだぁ~。
元気かい?

具だくさん味噌汁は、いいね。
でも、具を切るのが、大変だよね。
体には、すっごくいいんじゃないかなぁ。
でも、食べてくれない時があるっていうのがね。。。
プーさんは、気に入らないと、何にもいわないで、残す時もあるよ。
( ̄‥ ̄)=3 フン。

ホットケーキ。
うん。子供は、大喜びだよね。
親になってわかるよね。
たぶん、他のものが、なかったんだよね。
でも、いいお母さんだよね。
ホットケーキを、朝から作るのは、大変だよ。

ご主人のいない生活に慣れちゃったんじゃないの?

友達で、ご主人が、船乗りさんで、ご主人のいない生活に慣れた人がいるんだけど、
たまに、どっと休みが取れて、帰ってくると、
最初の1週間は、何とか頑張れるけど、あとが、つらいわぁ~。
なんていう友達がいるけど。
りらさんは、大丈夫かな?
2006/03/01(水) 08:10:14 | URL | mint #-[ 編集]
Re.しまりんさん
しまりんさんは、お料理ちゃんとやる人だもんね。
それでも、朝は、楽できてるんだ。
カレーかぁ。
私だったら、はいどうぞ。って、
ボンカレーを出しちゃうわ。
でも、この春から、次男君が、高校卒業だから、お弁当を、作らなくていいようになるはず。
でも、プーさんの就職によっては、プーさんのお弁当は、作らないといけないかなぁ。
まっ、私のお弁当は、冷凍食品のオンパレードなんだけど。。。
2006/03/01(水) 08:14:04 | URL | mint #-[ 編集]
Re.道具屋さん。
そうなのよ。道具屋さん。
好き嫌いのない人。それが、一番いいのよね。
何でも、食べてくれるもんね。
私も、ぜんぜん好き嫌いがないから、
人が作ってくれるものなら、何でも、おいしいって、食べることができるわ。

結婚する時に、そこんとこには、ぜんぜん、ポイントを置かなかった、私が馬鹿なのよ。

毎日のことだから、そういうことのほうが、大事なのかも。
ちなみに、うちの子二人は、好き嫌いありません。
たぶん、あの子達は、お母さんの料理が、あんまり上手じゃなかったから、
どこのお料理も、おいしく感じると思うわ。
母に、感謝してほしいわ。
2006/03/01(水) 08:17:37 | URL | mint #-[ 編集]
Re.pieさん。
うん。アメリカの朝ごはんというと、
やっぱり、卵と、ベーコンっていうイメージだね。

だよね。pieさんは、きっと、ご飯と味噌汁が、食べたくなっちゃうよね。
お母さんの味が、恋しいんじゃないかなぁ。
もうすぐ、食べられるんだね。
楽しみだ。
体調を崩さないように。
ハードなHも、控えましょう。
2006/03/01(水) 08:21:05 | URL | mint #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
