無料ホームページ ブログ(blog)
ふりむいて、Poohさんプチ鬼嫁化、進行中。。。

ふりむいて、Poohさん

不倫夫の愛を取り戻すために、いろいろ奪還作戦をやってまいりましたが、1年が過ぎ、効果がイマイチ。そこへ、プーさんが、リストラ。プーさんの再就職見つかるのか? でも、楽しく生きてこうっと。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
プチ鬼嫁化、進行中。。。
プーさんには、
気付かれたくないんだけど。

鬼嫁化してます。

次男君、今日から、うちにいます。


今までは、プーさんが、
次男くんを、
学校に送り、

そのまま、
いろんなところで、
時間をつぶして、
夕方に、帰ってくるっていう生活でした。

まっ、ときどきは、早く帰ってきたり、
してましたけど。。。


ほら、うちって、田舎でしょ。

失業中って言うのは、
世間には、あまり、知られたくないのよ。


知られたら、知られたで、いいんだけど。。。

なるべくだったら。。。。


うちの前は、
噂の発信地、床屋さんがあるの。


床屋さんは、我が家の様子、
私より詳しいくらい知ってるの。



床屋さんは、悪い人じゃないのよ。




まっ、そういう立地条件のせいで。
プーさんは、毎日、出かけなくてはいけないわけ。




っていうか、私としても、
プーさんに、出かけてほしいわけよ。


で、今日から、次男君が、うちにいるから、
プーさんも、出かけないんじゃないかって、
心配したの。

プーさんに朝聞いてみた。

『今日は、どうするの?』
(頼むから、でかけてくれよ)

『ウーン。どうしようかなぁ。』
(どうしようかな、じゃないよ、でかけろよ)

『次男君は、出かけないからねぇ。』
(でも、プーさんは、出かけてよ)

『家にいてもしょうがないし、どこか行こうかな。』
(よっしゃぁ)

『でも、お金がないんだよね。』
(ふん、隠し財産は、もうなくなったのかぁ?)

『あ、ごめんね。お金あげるね。』
(ウン、お金がないと、時間つぶれないもんね)

『今日は、寒いかなぁ。』
(えっ、寒かったら、よすのか)

『うん。寒いけど、お天気いいわよ。』
(いってくれよ~)

というわけで、プーさんは、出かけていきました。


()の、鬼嫁部分で、しゃべってたら、離婚だわ。


でも、書くとすっきりするわ。

ゴメンネプーさん。


スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
確かに
心の声をブログに書くとちょっとだけすっきりしますよね。
それができないのが一番ストレスですよね~。
私も今は思うようにパソコンをいじれないので・・・。
会社も忙しくなっちゃったしなかなか・・・。
家でもやっと寝かせてさて!と思うと旦那が少しすると帰ってきて
あ~あという感じ。
だから昨日みたいな時間は意外とうれしかったりするのかも!
ちょっとだけ前向きに考えられました。
プーさん、就職活動はまだしてないんですか?

2006/03/03(金) 08:48:04 | URL | ichikara #VFGCi3BI[ 編集]
心の中で溜めずに,ここで言いたいこと
書きまくることで,気が済めばそれで十分じゃないですか。
プーさんも,それなりに一生懸命なんだろうし
失業した経験がないので・・・なんとも気持ちはわからないけど
もういちど,何かやろうとするのはエネルギーが必要なのかも
充電期間と言うことで,理解してあげては?
2006/03/03(金) 09:17:36 | URL | Goldfinger #-[ 編集]
鬼塚でも何でもいいですから・・
機嫌よくぷーさんに接して
どこかに行ってもらえると
ホットするね。。
知恵塚で頑張ってください。
2006/03/03(金) 10:07:22 | URL | pie #-[ 編集]
帰ってきてちょっと時間が経過しました。
仕事がやはり立て込んでた・・かな?
微妙にPCで遊べませんでした。

お金がないと時間がつぶせないのって
結構かかりません?
と言っても、1000円未満の、
ネットカフェとかかもしれないけど。
うちの旦那が失業中で家事しなくてもいい!とかで、とりあえず出かけてくれ!
って条件なら、毎日図書館かも。
で、本を読みあさる。それか本屋で立ち読み三昧。
多分、私が金かけるな!とオーラ出してるんでしょうけど。(笑)
プーさんも2ヶ月かな?経ったので、
そろそろそういう生活にも飽きて、
就職活動も本腰入ってくるかもしれないですね!
2006/03/03(金) 10:40:08 | URL | せな #-[ 編集]
イヤイヤ、全然。
お小遣いを与えて、お出かけさせてあげる!
このカッコ内の本音がなかったら、ある意味、おかしいですよ。人間として。
コレを鬼嫁と言うとしたら、私は単なる鬼かもね。。。
2006/03/03(金) 11:03:34 | URL | もちゅ #ILNMMuoU[ 編集]
Re.ichikaraさん
誰にも邪魔されずに、PCに触れる時間て、貴重だよね。
ichikaraさんは、仕事場で、触れてて、うらやましいなって、思ってたのに。
仕事がいそがしくなったのかぁ~。
って、普通は、触れないんだよ。
就職活動っていうか、いろんな求人情報は、取り寄せたり、PCで、見たりしてるけど、
年齢と、収入が、なかなか、いいところがありませんねぇ。
私は、収入は、まあ、以前よりは、かなり下がる覚悟は、できています。
はやく、毎日、通えるところが、できてほしいです。
2006/03/03(金) 12:26:05 | URL | mint #-[ 編集]
Re.Goldfingerさん
そっかぁ~。
失業の経験がないのね。
ないほうがいいよね。
プーさんは、何回かは、転職してるのよ。
でも、今までは、年齢的に、若かったから、
今回は、けっこういい年だからね。
それに、田舎だから、なかなかなくって。
埼玉の人だから、東京に、出稼ぎにでも、
行くかなぁ~、なんて、
冗談か本気かわからないようなことも言うよ。
充電期間かぁ~。
あまり、充電しすぎても、よくないんじゃないかな。
2006/03/03(金) 12:29:01 | URL | mint #-[ 編集]
Re.pieさん。
うん。
プーさんに気が付かれない裏鬼嫁ならいいかな。
プーさんも、気分を悪くしないだろうし、
私も、すっきりするし。
ただ、blogで、裏鬼嫁ぶりを、発揮すると、
極悪日記になってしまうかも。
2006/03/03(金) 12:31:00 | URL | mint #-[ 編集]
Re.せなさん
お帰り~。
プーさんも、もっぱら、図書館へ通っています。
あとは、田舎だから、なかなか行くところがなくてね。
車の中で、本読んだりしてるみたい。
図書館で、借りてきた本をね。
お金は、プーさんて、タバコ吸うのよ。
だから、タバコ代と、昼食代。
あと、ガソリン代もかかるわ。
ガソリン値上がりしたから、痛いよね。
春になったら、少しは、下がるのかなぁ。
台湾のお話、blogに書いたのかな?
あとで、行きますね。
2006/03/03(金) 12:34:04 | URL | mint #-[ 編集]
Re.もちゅさん
え~。ほんとに。
まだまだ、プチプチ鬼嫁ってとこで、いいのかなぁ~。
一応、失業中とはいえ、
プーさんは、失業保険金を受け取ってるわけだから、
うちにお金を入れてることになるのよね。
でも、先のことを考えると、なるべく、使わないようにしないとね。
そこを、うまく、プーさんに、わからせないとね。
2006/03/03(金) 12:37:23 | URL | mint #-[ 編集]
ぷぷぷ。。。
( )の中のセリフ、最高にウケちゃった♪

たとえ極悪日記になったとしても、
私は読み続けるからね~~~(^▽^)

大丈夫。
ずっと続くことじゃないよ。
きっと今だけの辛抱だ!
mintさん、がんばれっ( ̄0 ̄)/ オォー!

2006/03/03(金) 23:31:39 | URL | オール #-[ 編集]
わかる~ものすごくわかる。しまりんの旦那もプーの時『早くどっか出かけて』と怒った事あります(笑)鬼嫁です(笑)今は帰ってきませんうふふっ(*゜v゜*)何してるか知りませんが、亭主元気で留守がいい(*^o^*)
2006/03/03(金) 23:57:11 | URL | しまりん #-[ 編集]
声に出せない事をブログに書くのは、いいストレス発散方法だと思いますよ!
私も、面と向かって言えない事を書きまくってますから(最近はあまり書いてないですが)
()内のセリフ、私だったら口に出してそうだけど、口に出さないmintさんは妻の鏡!だと思いますよ(^.^)
2006/03/05(日) 14:09:07 | URL | pinky #-[ 編集]
噂の集まる場所
床屋さんが噂好きというわけではないだろうけど
お客様が椅子に座っている1時間は自然と話をしてしまうから
やっぱり町の色々な話が耳に入ってきてしまうのでしょうね。
東京は隣に住んでいる人も知らないで平気に過ごしているけど
地方に行けばムラの名残のような人間関係があるんでしょうね。
煩わしいけどちょっと羨ましいかも(笑)
まあ、無い物ねだりですね♪
2006/03/05(日) 17:26:56 | URL | 道具屋 #-[ 編集]
( )を口にしないなんて
鬼どころか
天使です 。+。(*^∀^)エライ゜。+
プーさんもっと就職活動に身をいれてくれなくちゃねぇ
2006/03/05(日) 18:50:15 | URL | mariko #Mnas4gso[ 編集]
Re.オールさん
ありがとう。オールさん。
()のところが、表には、出さないように頑張るね。
でも、blogでは、時々、出しちゃうかも。
たまには、吐き出さないとね。
たまっちゃうわ。
でも、プーさんに言うと、離婚されかねないからね。
ここだけでね。
2006/03/06(月) 07:46:48 | URL | mint #-[ 編集]
Re.しまりんさん
いやん。しまりんさん。
大丈夫?
私も、亭主元気で、留守がいいって思ってたら。
プーさんに、不倫されちゃったよ。
よそに気が向かない程度には、大事にしてあげないとダメだよ。
男の人って、ほったらかしにすると、やっぱり寂しいみたいだよ。
2006/03/06(月) 07:48:24 | URL | mint #-[ 編集]
Re.pinkyさん。
口に出さない私が、偉いんじゃなくて。
プーさんが、口に出させてくれないのよ。
pinkyさんのご主人は、優しいのよ。
()のようなことを言わせてもらえるっていうのは、
とってもいいご主人にめぐり合えてるって言うことだと思うわ。
プーさんは、その点では、残念ながら、不合格かな?
でも、私も、もし、言わせてくれるだんな様だったとしても、
口に出すと、自己嫌悪に陥るほうなので、
けっこうプーさんとは、いい相性なのかも。
2006/03/06(月) 07:51:07 | URL | mint #-[ 編集]
Re.道具屋さん。
そうなのよね。
田舎のいいところでもあり、悪いところでもあるのよね。
東京で、10年以上暮らしてたから、そういう人間関係は、楽だなあって思ってたけど。
子育てとかをするには、やっぱり、いろいろな人間関係が、大事かななんて思って、
田舎に戻ってきたところは、あります。
都会でも、人間関係を密にしようと思えば、できますよね。
本人の努力で、いい方に向かっていくのかもね。
2006/03/06(月) 07:54:19 | URL | mint #-[ 編集]
Re.marikoさん
marikoさんのご主人は、何でもいわせてくれそうな感じだよね。
料理とかもやってくれるし、家事とかも、やってくれるのかな?
もともとそういう人だったの?
それとも、marikoさんが、教育したのかな?
プーさんには、()のようなことは、言わせてくれなくてもいいから、
お料理とか、家事とかできるようになってほしいけど、
その気にさせるのは、これからでは、無理かなぁ。
2006/03/06(月) 07:56:53 | URL | mint #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
